プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

静岡deコーギ―会 2017 コーギーの日 3 ~コギさん集まれ❢編~





こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は久しぶりの雨で肌寒かったです。

コギ祭り前日以来の雨。

最近、雨でも嫌がらずにお散歩するソナさんです。


では、前回の続きで~す♪


******************************



パワーが有り余り、集団で爆走するコギさん達をながめてみたり。。

(ドドドドドーーーッッッ!!っと地響きが鳴っております)

039_convert_20170524130308.jpg 




マイペースで探検してみたり。。

034_convert_20170524125737.jpg 



ウマウマ探索してみたり。。

038_convert_20170524130235.jpg 


相変わらず他の子と遊んだり走ったりはしないけど、それなりに楽しんでる様子。

今回は1度もガウったり、他の子に吠えたりしなかった。

回を追うごとに慣れてきて、進歩してます(*^^)v




そして、今回初コーナーの 似た者同士集まっちゃおう☆

15グループに分かれていますが、当てはまるものなら幾つのグループに参加してもO.K.。

似た者同士集まっての、記念撮影です。


ソナは2つのグループに参加。


036_convert_20170524130132.jpg 

体重8キロ以下の子たち。 みんなパピーみたい( ´艸`)



035_convert_20170524130100.jpg 
まぁ、確かに・・・

少し(?)サバをよんだしね・・(^_^.)



次は、ズルしてないよ。

037_convert_20170524130208.jpg 
12歳以上のコギさん。

さすが年の功!(疲れてるだけか!?)

みんな吠えずに落ち着いています。



さてさて、最後に恒例の集合写真です。


圧巻のコギコギ集合です。


042_convert_20170524130344.jpg 

こっからソナさんを見つけられたら、かなりのソナマニアかもっ (笑)





もう1回くらい続きます☆





ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。



静岡deコーギ―会 2017 コーギーの日 2 ~お友達編~



こんにちは~ヽ(^。^)ノ



今日もさっそく、コギ祭りの第2弾いきま~す🎶



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



前回、ホイホイとコーギ―達が我がホームに寄って来る、と書きましたが、

原因はどうやら、コレでした。


059_convert_20170519170336.jpg 

受付でいただいたクッキー。

これが、辺り一面匂いを放っていたようで・・・




そうこうしてる間に、コギ祭りのメインイベント、50m走が!

1枚も写真がありません(-_-;)


今回も上位は女子が独占!

大和コギ魂見せつけました。




次にソナさんも参加のリード引きゲーム。

1対1の綱引きのようなものです。

ソナはシニア部門に参加。

またも、写真ありません(>_<)

まったく、何やってたんだ、私・・・



結果はソナさん瞬殺負け。

一瞬で引きずられてました(@_@)



054_convert_20170519170200.jpg 


シニア部門1位は、ソナを手加減無しで引きずっていたツバサ君。

(ツバサ君のパパさん、「ツバサに手加減無しにやられてた子だー。」っと、何度もソナを指さしてた(笑))

2位はワトソン君。

2ワンとも体格立派な男の子。

そりゃ、ソナさん負けるわ。仕方ない。



2位のワトソン君には可愛い妹ちゃんがいます。

101_convert_20170519171038.jpg 

お兄ちゃんに甘えてるポアロちゃん( ´艸`)

ワトソン君は誕生日がソナと4ヶ月違いの13歳。

毛並みが良くて若々しいです!

お互いシニアライフ元気に過ごしましょう♪



066_convert_20170519170434.jpg 

コウスケ君。

いつも、のんびりまったり~なコウスケ君ですが、

この日は初めて、走ったとこやガウッたとこも見れちゃった~💛



071_convert_20170519170604.jpg 

ブログでお知り合いになって、「会いたいなぁ。」っと思ってた、まりぼんちゃん。

こんなお写真しか撮れずゴメンナサイ💦

ボール遊び中の盗撮だったんだよねー(^_^.)



096_convert_20170519170712.jpg 

そして、可愛らしいパピー達(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あー、抱っこさせてもらえばよかったー(>_<)



そして。。。


003_convert_20170519171203.jpg 

コナン君と、ゆきちゃん。

7ヶ月ずっと会いたいと思ってたよ~。
らんママさんも~。


コナン君はDMの病を抱えての闘病中。

このコギ祭りを目標に毎日頑張ってきたそうです。

そして、この日念願のコギ祭りに参加できて。。。



コナン君、スゴクないですか?

ぱっちり目が開いて、カメラ目縁なの~~(≧▽≦)

私の問いかけにも、お耳を傾けたり顔を持ち上げたりと、反応してくれました。

嬉しかった~🎶



この4日後、コナン君は天国へ旅立ったそうです。

温かい家族のもとで過ごせたコナン君は幸せだったでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします☆



042_convert_20170519170104.jpg 

まだまだ、つづくよ☆




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



静岡deコーギ―会 2017 コーギーの日 1 ~コギホイ編~



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


前置きはなくして、コーギ―会の記事をさっそく🎶


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



5月14日 母の日・・でしたが、

上杉会長が勝手に(?)命名したらしい、「コーギ―の日」!!


106コギ+1ゴル+1ダックス(我が家ののんちゃん💛)の参加🎶


004_convert_20170518112405.jpg


4月開催予定が雨で延期となり、この日となったわけですが、

またしても前日は激しい雨。Σ(´Д`lll)エエ!!

ひどいグランドコンディションだったらしいのですが、

静岡コギ会スタッフのみなさんの必死のグランド整備のおかげで、

当日は泥んこ覚悟だった我が家も、ソナのん共にほぼ泥汚れナシ(*^^)v


スタッフの方々、本当にお疲れ様でした<(_ _)>



開会式中、視線を感じたその先は・・・


005_convert_20170518112436.jpg 
お名前分かりませんが、こんな笑顔を振りまいていたので、思わずパシャリ!


この後、み~んな放牧~♪


1番に我がホームに遊びに来てくれたのが・・・



006_convert_20170518112502.jpg 
っと、クマさん(荷物の山)に訴えるメルティーちゃん。


その後も・・・


007_convert_20170518112535.jpg 

なんで?

008_convert_20170518112602.jpg 

なんか、まるで・・・

011_convert_20170518112634.jpg 

ゴキブリ コギコギホイホイのように、み~んな集まってくる( ´艸`)


コギ祭りだわぁ(≧▽≦)


。。。なんて、浮かれてる間に、ホーム内にみんながオ〇ッコをし始めた! Σ( ̄□ ̄|||)


次々、マーキング中(-_-;)




009_convert_20170518112700.jpg 
(※たまたまソナが吠えただけで、この子のせいじゃありません。)


仕方ない、仕方ない。

ワンコが悪いわけじゃないからねー。


っと、片づけに追われていた私。



あっ、しまった!!!



毎回出遅れてしまうバザー。

今回こそは!

っと、意気込んでいたのに・・

010_convert_20170518112726.jpg 

もう始まっていた・・・(-_-;)



テントを持参したのに、いざ設置しようとしたら、

なんと骨組みを家に忘れてきた💦、という大失態から始まった我が家。

なんかドタバタで迎えたコギ会なのでした。


つづく☆



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


コーギ―祭り、行ってきました♪



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は、まだ昨日の余韻が残りテンション高めな私です。

「こんばんは~ヽ(^。^)ノ」の声も、いつもより大きくなるってもんですよ(笑)



7ヶ月待ちに待ったコギ祭り、行ってきましたよ!!



135_convert_20170515171505.jpg 

いやぁ~、楽しかったぁ~~~💚💚💚


滞在時間約6時間が、ほんとあっという間でした~。


あー、もうすでに、「早くコギ祭りに行きたい!!!」





133_convert_20170515171540.jpg 

「えっ!? ソナさんが1等賞!?」


・・・・・っな、あんな事やこんな事たくさんありました。



前回までのコギ祭りでは、写真をバシャバシャ撮りまくり、300枚近く撮影。


でも、今回はほとんど撮れなかったな(-_-;)・・・なんて思ってたけど、


帰って確認してみたら100枚くらいは撮ってました(*^^)v


なので、また整理でき次第、コギ祭りのレポを書きたいと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日、お家に帰ってからのソナさん。


134_convert_20170515171633.jpg 

今日は早起きだったし、お昼寝もできなかったからダウン寸前。


疲れたねー。

でも、楽しかったね~~🎶


早めに消灯!







ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。



ゴールデンじゃなく、ふて寝Week



こんばんは~ヽ(^。^)ノ



さぁさぁ、2日後に迫ってきましたよ~🎶


コーギ―祭り!!!


当日のお天気は大丈夫そう(*^^)v

ソナのんも熱中症対策しなきゃですねー。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今年のG.W.は、ソナのんとのお出掛けは一切無しでした。


9日間もお休みだったのにー Σ( ̄□ ̄|||)


っと友達にドン引きされた(^_^.)


全ては明後日に控えたコギ祭りのためです!

体力無し子の私とソナの体力温存・健康維持のために、のんび~り過ごしました。





034_convert_20170511123813.jpg 


035_convert_20170511123837.jpg 


036_convert_20170511123903.jpg 
(ボロボロの座椅子はスルーしてね)


どっこも行きませんよー。


ヒマだからソナのんのお洋服でも整理しようかな。





懐かし~♬ ソナちゃん、見て見て~🎶

001_convert_20170511123643.png 

ソナのお洋服第一号。

思い出だから捨てられないねー。


037_convert_20170511124107.jpg 


・・・・・・・( ̄ー ̄)



002_convert_20170511123713.png 

母の手編みのセーター。

これ、実家に有った余った毛糸で強引に作ってもらったの(笑)

ワンコ服なんて作ったことが無い母に、「テキトーに作って!」

っと、胸周りと丈のサイズだけ伝えて・・

もちろん型紙も無し!

編み物が出来ない私だからこそ言えた、強引な要望。

今思えば、ひどい娘だ ( ´艸`)


「恥ずかしいから、こんな写真を載せるな!」っと、きっと今頃空で怒ってる (笑)




033_convert_20170511123746.png 

いつの間にか、ソナの物とのんの物、それぞれ15着ずつありました。

ほとんど着ないのにねー。



ソナちゃーん、終わったよー。



あらっ (・∀・)ニヤニヤ





038_convert_20170511123934.jpg 

こんな格好で、またふて寝してました~ ( ´艸`)


ニヤニヤが止まらない (≧▽≦)







ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  » page top