FC2ブログ

姉から妹へ。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

今日は3月並みの暖かさのようですが、

風が強くて冷たい。

寒暖差が激しくて、体温調節も上手くいきませんね💦

ここのところカイロと毛布が手放せない私です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 


前回の続きです。




アニマルコミュニケーション(動物の心をよむ)での話。



先生が、

「のんちゃん、時々お家へ帰ってきてますよ。」っと。


私は嬉しくなって、

「えっ!?♡」

っと声を出すと、

「でも、ママたちに会いに来てるっていうよりも、

輝ちゃんの様子を見に来てるみたい。」っと。


ちょっとショック(>_<)


077_convert_20210211120311.jpg 
(うちに来た日の輝ちゃん。のんちゃんとごあいさつ)



「なんか、カーテンかなぁ?布?そんな感じのモノの隙間から

輝ちゃんの様子を伺ってます。」




あっ!!!!!



思い当たるものがありました。


当時、輝ちゃんはほぼサークルの中で過ごしていて、

寒さ対策と落ち着く場所作りのために、

サークルに毛布を掛けていたんです。


きっと先生は、その毛布が見えたんだと思います。

毛布と床の間に、10センチくらいの隙間がありました。



先生に説明すると、

「そうそう!そこだ!その間からね、覗いてるの!」っと。


ものすごく想像できました。

そんな間近で輝ちゃんのことをガン見してたんだね(笑)

048_convert_20210211120108.jpg 
(私の膝で寝るのんちゃん)



そして、のんちゃんは意外と妹のしつけには厳しいらしく、

お水の飲み方やトイレのトレーニングものんが教えていたそうです。


これにも、私は思い当たることがありました。



輝ちゃんはうちに来た頃、お水を飲むのが下手な子でした。

給水器では舌の力が弱いのか上手く水が出ず、

お皿であげるとお手々やお顔を突っ込んで遊んでしまう💦



数日経ったころから、

私が夜電気を消して寝ようとする頃になると、

輝ちゃんが カチャカチャ と給水器でお水を飲んでいました。

これが毎日毎日続いてました。



そして、いつのまにかお水が上手に飲める子になっていたのです。


毎晩のんちゃんが輝ちゃんのトレーニングをしてくれてたんだね。


このことは、のんちゃん自身もものすごく得意げに話してきたそうです。

011_convert_20210211115552.jpg 
(のんちゃん)


「輝ちゃんにお水の飲み方を教えたのは、私だよ♪」って。( ´艸`)



微笑ましい気持ちになりました。



輝ちゃん、おねえちゃんが見守っててくれて心強いね。

のんちゃん、のんちゃんの妹、大事にするからね(*´▽`*)



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

おねえちゃんがふたりも守ってくれるね!のポチっとお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(´ω`*)
スポンサーサイト



意志を継いだ子。


こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そういえば半年くらい前に、

輝ちゃんとの出逢いのエピソードを数回に分けて書いていました。


導かれたご縁

奇跡の出会い

(過去リンクが貼れないので、上の「導かれたご縁」からご覧ください。
そこから、「奇跡の出会い」「命のバトン」と3回に分けて続けて書いてます<m(__)m>)

命のバトン



その続きが中断していたので、

また書いていきたいと思います。

スピリチュアルなお話になるので、ご興味ある方はどうぞ♪ 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


先代のんちゃんが病院で旅立った日、

同じ病院でほぼ同時刻に生まれていた輝ちゃん。


あとから知った私たちは、本当に驚きました。

ただの偶然とは思えない。

022_convert_20210208132536.jpg 
(真ん中 輝)


そして、やっぱりそれは偶然ではなく、必然だったことも後に知ったのです。



昨年の2月、輝を迎えて3週間位経った頃、

アニマルコミュニケーション(動物の心をよむ)を受けました。


015_convert_20210208132223.jpg 
(のんちゃん)


その時は先代のんちゃんを亡くして間もなく、

のんちゃんの事を聞く勇気はまだあまりなかったので、

私からは質問せず、「のん自身から伝えてくることだけを教えてください。」

っと先生にお話しました。



のんちゃんったら意外にもおしゃべりで、先生に沢山伝えてきたようです。


自分が亡くなる時のお話。

心臓が飛び出しそうなくらい、ドックンドックンと鳴っていて、

初めての感覚に凄く驚いたこと。

「心臓が爆発しちゃうよー!」って感じだったらしいです。

063_convert_20210208132140.jpg 
(ソナのおチリにピタっ♡な、のんちゃん)


大抵亡くなる子は、

飼い主さんとのお別れの寂しさや不安な気持ちを持っているそうです。

でも、不思議なことに、のんの場合は違ったようです。

「さみしい」とか「こわい」という気持ちよりも、

「わくわく」「ウキウキ」な感覚だったようです。


そんな感覚を持つのは珍しいことのようで、

先生も不思議がられていましたが、

その理由がわかり納得されていました。



それが、輝の存在だったのです。

046_convert_20210208132330.jpg 
(うちの子になったばかりの輝ちゃん)




のんちゃんは隣のお部屋にいる生まれたばかりの輝ちゃんを見つけ、

「この子だ!」

っと思ったそうです。

「ソナちゃんのためにも早くしなきゃ!」

「この子なら、きっとママたちも受けいれてくれるはず。」


っと、大急ぎでウキウキした想いで、

輝と私たちを結ぶ準備をしていたそうです。



「えっ?!そうだったの?」

私も納得しました。

だから、あんなにも輝に惹かれたんだ。

容姿が気に入ったわけでもないし、

どうしてこんなにも輝(当時はまだ名無しパピーだが)のことが気になるんだろう、

っと思っていた、その理由が紐とかれました。





輝は、のんちゃんが我が家に連れてきた子。

私たち家族のために、

のんちゃんの意志を継いでうち子になってくれた子。


なんとも言えない想いでいっぱいです。



アニマルコミュニケーションのお話、次回続きます☆


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

のんちゃんが選んだ子だよ!のポチっとお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(´ω`*)

のんちゃんの月命日


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


今日は可愛いのんちゃんの月命日。

やっぱり我が子の事は忘れないものですね。

昨日の父の月命日は忘れていた 親不孝な私です。

ごめーん💦

っと謝っておきました。

父の事だから、きっと怒ってはいないでしょう。



021_convert_20210203120113.jpg

のんちゃんの写真を振り返ってみてると、

まだまだ涙があふれてきます。


089_convert_20210203115851.jpg

お別れして1年と2か月。

お目目がくりくりして可愛い子。

性格も穏やかで、甘えん坊でマイペースな子。

手がかかることもなかったなぁ。


028_convert_20210203115728.jpg

こんなに可愛くて性格が良い子がうちの子になってくれて幸せでした。

我が家では、本当に癒しの存在。

居てくれるだけで十分・・・

っというアイドル的存在だったのんちゃん。



067_convert_20210203120020.jpg

ソナとも相性が良く、仲良しだったね。

お姉ちゃん(ソナ)には頼って甘えてたよね。



まだまだ悲しくなったりしちゃうけど、

少しずつ楽しい思い出へと変わっていきますように☆彡

のんちゃん大好き。

ずっと忘れないよ。



~追伸~

「この前、ソナちゃんとのんちゃんが

雲の上を仲良く走り回っているのを想像したよ。

そしたらね、少しだけ穏やかな気分になれたよ。」




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。


のんちゃんからのバトンは輝ちゃんへ!のポチっとお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(´ω`*)

のんちゃんがお家にやって来た?!


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

最近は寝つきが悪くて、布団に入ってから

1時間経っても、2時間経っても・・・眠れない。

今朝もソナさんのトイレで4時起きだったので、

睡眠時間3時間足らず。

えらい(方言。しんどいの意味)です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



※パソコンが復旧したので、アニマルコミュニケーションの続きの予定でしたが、

そのお話は、また延期 ということで、

今日起きた出来事を書きたいと思います。




私は、毎日のんちゃんのことをふと考えているんだけど、

昨夜は布団に入ってから想い始め、

やたらと会いたくて会いたくて仕方なくなって・・・。


019_convert_20200908173304.jpg 

「のんちゃーん、のんちゃーん、会いたいよー。」

「のんちゃーん、触れたいよー。」


っと のんの温もりを想い出しながら泣きました。



しばらくすると、

カタン!

っと、何か物が落ちる音が家の中でしました。


「なんの音?」

っと思いながらも、特に確認することなく眠りにつきました。



朝方トイレへ行くと、

!!!!!!


額に入った小さな絵が倒れていました。


その絵は、のんちゃんを想いながらいつも眺めている絵なんです。


006_convert_20200908172957.jpg 
(写真が横向き💦)


私は、「はっ」としました。

昨夜のあの音は、これだったんだ!



ちょうど、のんのことを想い泣いていた時に倒れた絵。



きっと、のんちゃんがお家に来たんだね。

会いに来てくれたんだね。


そして、内容は忘れてしまったけど、

夢の中にものんは現れました。

058_convert_20200908173203.jpg 


のんちゃん、ありがとう(*´▽`*)




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。


輝ちゃんのおねえちゃんが会いに来た!のポチっとお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(´ω`*)


のんちゃんの愛 ① ~アニマルコミュニケーション


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

とても暑い日が続いています。

みなさま、熱中症に気を付けてお仕事・家事がんばりましょう!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


前回からの続きです。


導かれたご縁。

奇跡の出会い。

命のバトン。



こうして、本当に運命的な・・

いや、必然的に輝と出会い、うちの子になった輝ちゃん。


009_convert_20200821114257.jpg 

初めて車に乗り、我が家の家族の仲間入りを果たしたのです。



輝が我が家に来てから1か月くらい経つ頃、

私はアニマルコミュニケーション(ペットの心を読み取る)を受けました。



輝を迎えたといえ、まだ のんちゃんを亡くしてから3か月足らず。

私自身、少しずつのんの死を受け入れ始めていたけど、


ソナは どう感じているんだろう?


 っと、とても気になっていました。

そして、

(当時)9か月前からソナは腎炎・肝炎でお薬を飲み始めていたので、

年齢的なこともあり体の状態が心配だったのです。



※アニマルコミュニケーションの先生には事前情報として、

「ソナがお薬を飲んでること」「のんを亡くしたこと」「輝を迎えたこと」

それだけを話し、経緯や他の事は話していません。



まず、ソナの体の状態は・・・

特別悪いところは無い、ということでした。


腎炎・肝炎に関しては、「病気」ではなく、「加齢」によるもの。

生あるものは老いていくのが当たり前なので、

これは自然なことだ、と。

本人(ソナ)もちゃんと受け入れてる、と。


気持ちが軽くなりました。

病気」じゃない。

自然なこと。」


一番私が心配して聞きたかった、ソナの体の話は意外とサラッと終わり。(笑)



だんだん、のんの話が出てくるようになりました。


002_convert_20200821114131.jpg


(のんの言葉を聞くには、まだ私は完全に死を受け入れられてなかったので勇気が無く、

私から聞くのは控えて、のんから伝えてくる言葉だけを教えて欲しいと先生に話していた)



ソナは、「のんの死」も「輝を迎えたこと」も、きちんと理解している、と。


ソナは、のんちゃんから直接聞いたんだそうです。

亡くなる時の様子や気持ちを、のんは亡くなってからソナに話しに来てた、って。



そして、輝がうちに来ることも、

私たちより一番先に知ってたのもソナだった、って。


のんちゃんが、「次はこんな子が来るからよろしくね。」っと、

ソナに伝えていたらしい。



ビックリです。




そして、まだまだ驚きなことがあります。

長くなってしまったので、次回にします(*^-^*)


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。


輝ちゃんのおねえちゃんって、スゴイね!のポチっとお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(´ω`*)

プロフィール

CHEE

Author:CHEE
30年想い続けた夢。ついにワンコを飼うことができました♬
そして、なんと4匹目!
ワンコなしの生活は考えられない40代主婦。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17~2020.9.26 お空組☆彡
性格:賢くて優しい。お散歩大好き。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22~2019.12.3 お空組☆彡
性格:穏やかで甘えん坊。食べること大好き。

・輝(てる)(カニンヘンダックス ♀)
誕生日:2019.12.3~
性格:ワンコ大好き♪お転婆パワフルっ子。

・凛(りん)(コーギー ♀)
誕生日:2020.12.6
性格:まだ謎。

ランキングに参加中です!
ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR