プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

見てるだけ。

ギャアーーー!!!何これーー?!

普段あまり開けないサッシ辺りに、ブイが大量発生していた。
なんで、こんなにいるの?!

虫が大嫌いな私の奮闘が始まった。

ソナのんに悪影響だから、なるべく殺虫剤は使いたくない。
はじめはコロコロの紙でぺタぺタとブイを捕獲していた。
・・・が、おいつかない!
たぶん数百匹いるであろう黒いツブツブの数。
しかも、その何割かは交尾をしている。
コレ以上増えたら堪らない。
しかたなく、殺虫剤で一撃!

残った大量の死骸。
半泣き状態で掃除…(>_<)

DSC_0629_convert_20150529184747.jpg

のん「ママ、あたしはお仕事サボってないからね~。」

はい、分かってます…ママが悪かったです(;一_一)

以前にご紹介しましたが、虫がいることを知らせるのは、のんの仕事。
数日前、確かに私に知らせていました。


DSC_0889_convert_20150529184908.jpg


のん「ここに虫さん、たくさんいるよ~。」

シッポをブンブン振って、アピールしていました。
・・・が、私は、また虫ね・・・くらいの感じで、見て見ぬふり。
まさか、こんな状態になっていたとは(-_-;)


DSC_0886_convert_20150529184819.jpg



ソナ「ママ、なに騒いでるの~?」

えっ?ソナさん、そんなところから覗いてないで手伝ってよ~。


DSC_0888_convert_20150529184843.jpg



ソナ「わたしも虫さん嫌いです。
ちゃんと退治しといてねー。」




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE





運動会

先日、ワンワン運動会へ行ってきました!
某トリミングスクールが主催のかなり大規模な運動会です。
子供の運動会にも引けをとらないくらいです。

DSC_1091_convert_20150524172237.jpg


ソナ「今日は運動会へ行くんだって!楽しみ~!

DSC_1101_convert_20150524172320.jpg


会場は大盛況。たくさんのワンコにワクワク!

まずはワンワン迷路に挑戦。
ネットに囲まれた迷路にワンコをいれ、ネットの外側からゴールまで、
ワンコを呼び寄せて誘導する競技です。
ソナのん共に時間内にゴール!
ソナ「私はタイムが良くて、お兄さんに褒められたのよ

次に宝探しにチャレンジ。
5つある袋の中から、特賞カードが入っている袋を、匂いで当てる競技。

DSC_1127_convert_20150524172527.jpg


のん「お宝はどこかしら?クンクン・・・」

DSC_1125_convert_20150524172457.jpg


ソナ「のんちゃん、頑張って!もう少し右だよ!」

宝探しでは、ソナが見事に特賞をゲット!

DSC_1110_convert_20150524172353.jpg


のん「ソナちゃんスゴイね!さすがだね!」
ソナ「張り切っちゃったわ!
次は50m走だから、またがんばろうね!」

実は前回の50m走での挑戦では、あまりのギャラリーの多さに圧倒されて、
全力疾走できなかったソナ・・・
今回は、ソナのん共に全力で走り貫いてくれました。
しかもソナは、自分がゴールしたあと、
のんを迎えにコースを戻り、仲良く一緒にゴール!!
なんとも、微笑ましい姿でした(●^o^●)


DSC_1119_convert_20150524172425.jpg

暑い中、がんばって走ったね。楽しかったね。

応援に夢中で、競技中の写真がほとんど撮れなかったのが残念・・・。

DSC_1136_convert_20150524172658.jpg

DSC_1135_convert_20150524172626.jpg

がんばったご褒美の数々。
食べきれないから、お友達にも分けようね。

DSC_1107_convert_20150524173844.jpg


のん「今日は楽しかったよ~。
また来年も連れてってね!」




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE





のんの仕事

のんちゃんの主な仕事は3つ。
まず1つ目は、ベランダにくる鳥や虫を追い払うこと。
シッポをブンブン振って、ワンワン吠えまくります。

DSC_0891_convert_20150521222256.jpg


のん「植木を守らなきゃね!それにアイツら、フンも落としていくのよね。」


2つ目は、やかんの水が沸騰したのを知らせること。
キッチンの方を見つめ、耳を立ててスタンバイです。

DSC_0933_convert_20150521222321.jpg


のん「ママのお手伝いしてるの。
あたし、役に立ってる?」

そして、一番大切な仕事・・・
それは私達を癒すこと。
純朴なキレイな瞳で見つめられるとホッとします(*^_^*)

DSC_0776_convert_20150521222231.jpg

のんちゃん、これからもお仕事お願いね!!


DSC_0554_convert_20150521222205.jpg


のん「ん?何か言いましたか?」





ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE




ションボリとニッコリ

昨日は朝からバタバタでした(汗)

布団にお漏らしされた~!!

のんはこの時季、水をガブ飲みするせいか、
時々お漏らしをしてしまう。
眠っている最中にも、自然と出てしまうみたい。
病気かと心配になり、昨年病院へ連れて行ったけど、異常なし。

布団の洗濯等に追われているうえに、
のんちゃん今度はP気味ウンチでお尻がベッチョリ(-_-;)
っで、慌ててシャンプー。

疲れた~!!!

DSC_1062_convert_20150520221918.jpg


のん「ママ、ごめんなしゃい・・・。」

そんなんで、のんは昨日は一日元気がなく、
お散歩も行きたがらなかった。
ソナと二人だけのお散歩。
ソナは、なんだか嬉しそうでした。

DSC_1077_convert_20150520221954.jpg


ソナ「今日はママを独り占めできるもんッ





ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE






戦いは3分間

DSC_0999_convert_20150518221429.jpg


ソナ「そろそろ始まるわね!今日も負けないわよ!」
のん「もぉ、そんなに気合入れなくても大丈夫よ。」
ソナ「だって、またアイツがやってくるんだもん。」

DSC_1007_convert_20150518221534.jpg

DSC_1000_convert_20150518221501.jpg


ソナ「とりゃぁ~!こっちくるなぁ!
これでもどうだぁ~!!」

DSC_1030_convert_20150518221753.jpg

のん「ソナちゃん、あたしみたいにドンと構えてなさいよ~。」

そして約3分後・・・
ソナの戦いは終わったみたい。
勝ったの?負けたの?

DSC_1028_convert_20150518221618.jpg

その表情は満足気。
ここからはお利口に掃除機タイムを過ごせます。
ソナにとって、この3分という時間は何なのか?

ソナ「今日もアイツをやっつけてやったわ!
これで安心して眠れるわ。」
のん「あたしも一緒に寝んねするよ~。おやすみ~。」
DSC_0455_convert_20150518222004.jpg





ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE



楽しいお出かけ?

DSC_0482_convert_20150517213208.jpg


ソナ「なんかお出掛けの準備をしてるよ。」

「わぁ~い、どっか連れてってくれるのかなぁ?」

ソナ・のん「やったぁ、やったぁ!お出かけだぁ!」

ソナのんは、車でのお出掛けが大好き。

でも…今日は違うの。シャンプーをしに行くの。

ソナのんにはシャンプーのことは内緒。

楽しいところへ出かける振りをします。

だって…シャンプーだとわかると、

ソナ・のん「イヤだぁ~!!」ってなるもんね。

ソナなんて、シャンプーって言葉も理解してるから、へたに言葉にも出せない。

以前こんなことがあった。

明日ソナをシャンプーしようか?っと話していたら、

当日の朝ソナが吐いた。

仕方ない、今度にしよう。

それが3回ほど続いた。

もしかして??ソナわかってるの?

シャンプーが嫌だから、わざと吐いたの?

偶然かもしれないが・・・。

それ以来、私たちの間では、シャンプーという言葉は禁句となり、

「明日やる?」に変った。


セルフシャンプー場に到着。

基本的には自宅で行うけど、暑い時季はクーラーの効いている所へ。

DSC_0968_convert_20150517183304.jpg


ソナ「のんちゃん、お湯加減どう?」

DSC_0971_convert_20150517183343.jpg

DSC_0988_convert_20150517183455.jpg

のん「あたしはシャンプーは嫌いだから、パパはやく終わらせてね。」

DSC_0995_convert_20150517183527.jpg

DSC_0987_convert_20150517183422.jpg


ソナ「私もシャンプー苦手だけど、終わったらご褒美があるから頑張っちゃうもんね!」


はい、おつかれさま~。ご褒美ですよ~。


DSC_0883_convert_20150517183221.jpg








ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


我が家にワンコがやってきた!!

初めて出会ったソナの姿。

002_convert_20150515183332.jpg 
    なんとも無防備に気持ちよさそうに眠っていた。
    店員さんの「起こしますよ~。
抱っこしますか?」の声。
初めから飼う気満々だった私は、
「でも、起こすの可哀想だし・・・。」
    っと言いながらも、ウキウキしながら抱っこした。
好奇心旺盛で、人見知りしない子。
私の鼻をペロッと舐めてくれた。親愛の証??
   半分気乗りしていない主人にも抱っこをすすめる。
  (主人は元々ワンコにはあまり興味は無かった
後にワンコ好きへと変貌するが・・・。)
   主人が慣れない手つきで怖々抱っこした。
  「どぉ?かわいいよね!?」私が促すと、
「飼うならこの子がいい。」と返事。 
「えっ!?気に入ったの?飼ってもいいの
やったぁ~!!!」
ってなわけで・・・約11年前、2004年7月21日
我が家にワンコがやってきた!!!

V6010003_convert_20150509201626.jpg 

30年来恋い焦がれたワンコ。
飼いたいと願い続けたワンコ。
         私の小さな・・・いや、大きな夢が叶った。
主人に感謝!
          そして、ソナちゃん、うちの子になってくれてありがとう!!
(私たちは、まだ想像もしていなかった。
       この天使のような笑顔のワンコが繰り広げる、壮絶な日々を・・・。)




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってますよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


        

濡れるのイヤ。

昨日は台風が接近していたから、夕方のお散歩へ早めに出かけた。

ソナちゃん今日は早めに行くよ。ちゃんとレインコートを着てね。

DSC_0792_convert_20150624222033.jpg

お友達が作ってくれたミッキーのレインコート。

ソナ「ママ、お外たくさん雨降ってる?」


ソナは雨に濡れるのが嫌いです。


じゃあ、のんちゃん、行ってくるから待っててね。


雨の日は、のんはお留守番。


たまに


のん「あたしも行く~!」

ってせがむけど、今日はこんな感じ。

DSC_0818_convert_20150624222155.jpg

おりこうに

のん「いってらっしゃ~い。」


とお見送り。


外は結構な大雨でずぶ濡れに・・・。

DSC_0816_convert_20150624222127.jpg

ソナ「ママ、早くきれいにしてちょ~だい。べっぴんさんが台無しよ。」



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってます。

ドッグフード通販MICK&CHEE





食べ物の恨み・・・?

さぁ、おやつのイチゴだよ~。


DSC_0751_convert_20150625182235.jpg

ソナ「わ~い、大好きなイチゴだぁ!」

まんまるお目めがカワイイ


DSC_0759_convert_20150625182323.jpg


ソナ「ん~、美味しかった~!満足、満足。」

ほら、のんちゃんもあげますよ~。

DSC_0761_convert_20150625182505.jpg

のん「あたしはお魚が好きだけど、イチゴもなかなか美味しいな!」

ん?なんかソナがこっちを見てますよ・・・。


DSC_0754_convert_20150625182302.jpg

ソナ「あらっ、のんちゃんのイチゴの方が、ちょっと大きいんじゃないの?」

いやいや、ソナちゃんの方が体が大きいぶんだけ、
少し大きいのをあげましたよ~ (汗)

サッカーJリーグ、初観戦してきました!

今日は風が強かったですが快晴で気持ち良い天気でした!
本日、私達夫婦&義姉さんと甥とで豊田スタジアムに、
名古屋グランパスvs川崎フロンターレを観戦してきました。
これが、私と妻ともに初めてのサッカー観戦でした。
結果は川崎フロンターレが大久保のゴールで1-0の勝利!
名古屋グランパスを応援していたので残念な結果でしたが、
スタジアムの雰囲気もとても良くて、また行きたくなりました。

DSC_0739_convert_20150510210644.jpg 

ソナ「今日はソナちゃんたちは、お留守番だよ~って
パパとママはお出掛けしていったけど、
どこ行ったのかなぁ。」
のん「あたしたちをおいて、なんか美味しいモノを食べに
行ったんじゃないでしょうねぇ。」

ソナ・のん「いい子にしてるから早く帰ってきてよぉ。」

DSC_0674_convert_20150510210304.jpg 


ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってます。
よろしければ一度覘いてみてくださいね。⇒
ドッグフード通販 MICK&CHEE


 | ホーム |  » page top