プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お誕生日ドライブ前篇と変なおじさん

約束の、のんの誕生日のお出かけへ行ってきました~♪

自宅から約2時間の知多半島へドライブ。

この日は、梅雨時期なのに見事な青空♪♪

お天気に恵まれました~(^^♪

日頃の私のソナのんの行いが良いのかしら~?

DSC_1543_convert_20150629221258.jpg

青い空と青い海、そして白い砂浜・・・最高ですね(^-^)
(画像が悪くてスミマセン)

DSC_1539_convert_20150629221230.jpg

海の目の前にある「まちの駅」

ここの人気は塩のソフトクリーム。

行列ができていました。

昨年ここに立ち寄った際には食べたけど、

今日はこの後、ドッグカフェ&ランへ行く予定だったのでガマン、ガマン・・・。

そうそう、この「まちの駅」には、ドッグランもあるんです。

ここのランで遊んだ時には、ソナのんにしては珍しく

爆走していたお気に入りのランだけど、

これまた、今から行く目的のランのため、おあずけ~。

DSC_1546_convert_20150629221329.jpg

海を眺めながらおにぎりを食べて、
(外で食べると美味しいね♪)

少しだけ浜辺をお散歩して。

DSC_1553_convert_20150629221358.jpg

相変わらずのんは無表情(-"-)

写真もいっぱい撮ったけど、デキが悪過ぎて

ほとんど使いものにならず・・・(>_<)


ここで、とっておきの衝撃シーンにでくわしました!!

いきなり目の前に、女性用の水着を着たおじさんが登場!!!!!

さすがに写真は撮れなかったので、

私の言葉だけで、皆さんにこの衝撃が伝わるか分かりませんが、

ぜひ想像してみてください!

女性用の紺色のワンピース型の水着・・・

いわゆるスクール水着らしきものを身につけたおじさん

もう、パツンパツンで超ハイレグ状態で。。。

これ以上は言葉でも失礼すぎて言えませんが、

私はツボにドハマりして、笑い転げてしまいました。
ゴメンナサイ

だって、おまけにポーズを決めて、何枚も自撮りしてるんですもん^_^;

おじさんネタで長くなってしまい、

お出かけの後半は次回に続きま~す(^.^)/~~~


長文読んで下さってありがとうございました♪




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE




じゅんばんこ

お買い物へ行って・・・

ソナのんは、いつもお留守番ばかりだから、

たまにはお土産を買って帰ってあげましょうかね~。

DSC_1518_convert_20150626183523.jpg


かみかみボーンとシャーベット。

大好きなかみかみボーンは、もうボロボロで買い替え時だったしね。

のんちゃ~ん、まだ開けてないよ~。

20150626_170033_convert_20150626183328.jpg

これ、あたしの~♪
ママ、やっと新しいの買ってきてくれたの~?

DSC_1488_convert_20150626183458.jpg


あたしが先に噛むんんだからね~。
どーやって開けんの?


貸してごらん、開けてあげるから・・・

でも、おねえちゃんのソナちゃんが先だよ!

20150626_170351_convert_20150626183357.jpg

これ、噛み心地抜群なのよね~♪

いい感じ~♪♪

20150626_165340_convert_20150626183210.jpg

そろそろ交代じゃない?かしてよ~。

まだ、もうちょっと!

噛み始めたら、奪い合うことは絶対にしません。

様子をみながら順番を待ってます(^-^)

は~い、交代ね~。次は、のんちゃん。

ソナからおもちゃを取り上げても、

わかりました~、順番ね~。

ってな感じで、大好きなおもちゃでも、

素直に返してくれます。おりこうさん(*^_^*)

20150626_170513_convert_20150626183421.jpg

やっと、ありつけたわ~♪

必死に噛みついてる(笑)

ソナのん共に、このおもちゃが大好きだから、

ほおっておいたら、いつまでも噛んでいる。

一日でボロボロでゴミ箱行きに・・・。

だから、5分ずつで交代。
20150626_165814_convert_20150626183242.jpg


もう、だいぶカジられてる(汗)

これまた買い替えも早いなぁ・・・。

でも、喜んで噛んでるのを見てるのも、幸せだしね❤



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE




毎朝の儀式

私がコロコロでカーペットを掃除し始めると、

ソナも必ずゴロゴロし始める。

DSC_1284_convert_20150624183034.jpg

コラ――!!(笑)
せっかくお掃除してるのに、また毛がつくでしょーー!(笑)
そんな子にはコチョコチョするぞ~(^^♪

20150624_162818_convert_20150624182740.jpg

20150624_162910_convert_20150624182805.jpg

胸や脇の下をくすぐると、
嬉しそうに、グフッグフッと声を出して喜びます♪

20150624_163055_convert_20150624182840.jpg

20150624_163419_convert_20150624182903.jpg

コチョコチョコチョ~~~

20150624_163650_convert_20150624182927.jpg

20150624_163923_convert_20150624182953.jpg


ふふふっ♡ママも楽しかった~(^-^)

私とソナの毎日の日課。

大切なコミュニケーションの時間です♪



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE




のんHappy Birthday♡

のんちゃん7歳のお誕生日おめでとぉ~♪

こんなに小さくて甘えん坊さんが、

もう7歳なんて信じられないね~。

昨年の誕生日

210_convert_20150622200748.jpg


219_convert_20150622200226.jpg

今度の週末は、お祝いでどこかお出かけしようね♪

昨年はドッグラン&カフェでお祝いしたね(^-^)

そのお店は今は閉店しちゃったから・・・

どこへ出かけようか・・・ね?  のんちゃん❤

20150622_135248_convert_20150622200102.jpg

おいしいモノが食べたいよ~♪



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


明日はのんの誕生日♪

明日はのんのお誕生日です!

7歳になります。

今日はのんの一年を振り返ってみました。

DSC_1405_convert_20150621160204.jpg

DSC_1087_convert_20150621160132.jpg

いっぱい甘えてくれたり・・・(*^_^*)

DSC_0727_convert_20150621160055.jpg

私たちを癒してくれたり・・・(●^o^●)

DSC_0689_convert_20150621160022.jpg

DSC_0596_convert_20150621182522.jpg

20150621_125421_convert_20150621155442.jpg

笑わかせてくれたり・・・(^^♪

20150621_141810_convert_20150621155531.jpg


20150621_142719_convert_20150621155619.jpg

元気よく走ったり・・・

そして笑ってくれたり・・・

DSC_0153_convert_20150621155651.jpg

これからも、たくさん笑顔を見せてね♪

ずっと、甘えん坊のBabyのんで居てね♪♪

DSC_0511_convert_20150621155737.jpg




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE

いつものお散歩

今日のお散歩は紫陽花ロード(私が勝手に命名)を通って行こう♪

今の時季だけのお楽しみだからね~。

20150619_114345_convert_20150619222225.jpg


ソナ、先導をきって歩きます。

お散歩の前半は、いつもこんな感じ。

小股でテケテケとテンポ良く歩きます。

私とのんは、ついていけないので、ソナはロングリード。

20150619_114933_convert_20150619222321.jpg


のんには速過ぎるね。

のんはチョコチョコと速歩状態か、

駆け足でついてきます。

そういえば、いつもソナのお尻は見て歩いてるけど、

のんの歩いてるお尻は見たことないなぁ。

DSC_1394_convert_20150619222412.jpg


キレイに咲いてるね(^-^)

20150617_175726_convert_20150619222200.jpg



カメラを向けると、

ソナはニッコリ笑ってくれることが多いけど、

のんは、だいたい無表情。楽しくないのかな・・・?

20150619_114632_convert_20150619222247.jpg


今日は誰が通ったかしら?

なんて、お話してるのかな?

歩いていると・・・

DSC_0230_convert_20150619222348.jpg


犬溜まりに遭遇!!

ソナのんの、お友達たちです。

この辺り、ワンコがたくさん住んでるから、

ソナのんのお友達もザッと数えて40数匹。

そろそろ名前も憶えきれなくなるかもね(-_-;)

ワンコは、ワンコをどれだけ憶えられるんだろうか・・・。




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ソナの❤

こんばんは~!

蒸し暑い日が続きますが、

わたしは今日もソナのんに癒されておりま~す(*^_^*)

今日は、ソナを楽しむポイントをご紹介したいと思います。

まず第3位は・・・

DSC_0387_convert_20150616221044.jpg

この魚の開き状態のおみ足♪

肉球をコチョコチョくすぐって遊びます。フフフッ・・・♪

くすぐった~い!やめて~!

と、聞こえてきそうです。

次に第2位は・・・

20150616_151605_convert_20150616220900.jpg

やっぱり、お尻❤

これは外せませんね~。

嬉しい時には全開でプリプリと振ってくれます(●^o^●)

これはジックリと眺めて楽しむに限りますね~。ニヤニヤッ・・・♪

そして第1位は・・・!

DSC_0377_convert_20150620113254.jpg


なんと!マニアックですが、おくち周りです♡

鼻下をプニプニと押してみたり、

DSC_0376_convert_20150620113207.jpg

唇をポニョポニョ触ってみたり・・・

時には、ブチュ―ッとしてみたり。ニンマリ(=^・・^=)

DSC_0372_convert_20150620113023.jpg


また、わたしの唇ねらってるわね?   バレタ?


おまけ


DSC_0477_convert_20150616221106.jpg

まぬけ顔(笑)




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE




梅の実・・・その後

今日はご報告のブログです。

前回書いた、梅の実の誤飲の件ですが、

解決いたしました~(*^^)v

2日後に、梅の種、出てきました!

毎回ウ〇チをチェックしていましたが、

上から吐いてくれました~。

見ると、だいぶ大きな種

DSC_1357_convert_20150614184803.jpg

直径2.5センチもありました。

腸まで流れてたら、詰まってたかもしれませんね・・・。

本当に良かったです。

ホッとしました(●^o^●)

ご心配して下さった方、ありがとうございました!

ソナは今日は元気にシャンプーしてきました(^-^)

20150614_183857_convert_20150614184724.jpg





ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE





緊急事態

ソナがお散歩中に梅の実を食べてしまった!

慌てて取り出そうとしたので、

ソナも取られまいと、丸飲みしてしまった(-_-;)

あーー!!!

大丈夫かなぁ。大丈夫か・・・。

明日まで様子をみよう、なんて

ちょっと気楽に考えていたけど・・・

時間が経つにつれて、だんだん不安になってきた。

ネットで調べてみると・・・

かなり危険なようだ。

腸閉塞、死亡…怖い言葉がならんでいる。

これは大変だ!!!!!

夜になっていたので、緊急診察をしてくれる病院へ電話。

やはりレントゲンを撮った方が良いとのこと。

DSC_0126_convert_20150622221954.jpg


レントゲンには梅の実らしき丸い影が写っていた。

ソナの体の大きさからすると、

おそらく、このままでも大丈夫だろう、と先生。

でも、万が一の心配はぬぐいきれないので、

薬を使って吐かせる方法もあるけど、どうしますか?


数年前の事を思い出した。

その時は、道に生えているキノコを食べてしまい、

毒性がある可能性があるので、吐かせることになった。

もがいて嫌がるソナを抑え込んで、

無理やりオキシドールを飲ませた。

可哀想で見ていられなかった。

そんな辛い光景が、また蘇ってきた。

あんな辛い思いをさせたくない!

今回は、「大丈夫だろう」という言葉を信じて、

処置はしなかった。

DSC_1281_convert_20150622222034.jpg


誤飲は飼い主の責任。

十分に気をつけてあげなくては・・・((+_+))

どうか、梅の種がウ〇チと一緒に出てきますように。




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE





のんの里帰り

のんが生まれたお家へ遊びに行ってきました~!

なんと5年振りの里帰りです。

のんは喜んでくれるかな?

憶えているかな?

到着するやいなや・・・

20150611_124327_convert_20150611182123.jpg


大爆走!!!(笑)

めっちゃ嬉しそうな笑顔です。

こんなに喜ぶなら、もっと早く連れて行ってあげれば良かったねー。

ちゃんと憶えているもんだねー。

20150611_125246_convert_20150611182212.jpg

のんのお母さん。
のんを産んでくれて、ありがとう。

やはり我が子と分かるのか、のんを気にかけていました。

のんもお母さんと分かるのか、
他のワンコには見せない態度をとります。

ソナにはガウガウするくせに、
お母さんには頭が上がらない感じ(~_~メ)


ひなちゃん'sファミリーにたくさん遊んでもらったね。

楽しかったね。

20150611_124845_convert_20150611182149.jpg


20150611_132338_convert_20150611182234.jpg


最後に撮影会となりました。

DSC_1226_convert_20150611182534.jpg

IMG_8853_convert_20150611182602.jpg


母娘は似てるかな?


DSC_1216_convert_20150611182407.jpg


なぜか等間隔にならんでる。

よーく見てください。

のん、めっちゃ笑ってます(^-^)

DSC_1223_convert_20150611182448.jpg


ひなちゃん’sファミリー、
とっても楽しい時間をありがとうございました!!





ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE





 | ホーム |  » page top