プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

暑い、熱い!

毎日、暑い!(>_<)

ワンコたちは毛皮を着てるし、もっと大変だろうなぁ。

お散歩も、アスファルトの灼熱地獄。

ウチの子達は短足なので、

余計に気をつけてあげなくては。。。

特に、のんはチビなので超短足。

測ってみたら、地面からお腹まで5センチしかない!

これでは、暑くて、熱くて、たまったもんじゃないだろう。

この時季は、お散歩中に抱っこを要求したら、

無理に歩かせず抱っこします。

あつくて、つらいよ~、と言ってると判断します。

甘くたっていいんです。


お散歩から帰ると、クールダウンのためワンコ用シャーベット。

20150728_153150_convert_20150728221151.jpg

待てだよ~、まだだよ~。

ソナ、必死に耐えてる顔してる(笑)

よしっ!

20150728_152857_convert_20150728221110.jpg

ソナは1つずつ、のんびり食べる子。

いつも、のんの方が食べ終わるのが早いです。

20150728_152509_convert_20150728220959.jpg

のんちゃんが食べるの早いんだよ~^_^;

20150728_151658_convert_20150728220856.jpg

もうおしまいだよ。また今度ね。

20150728_152004_convert_20150728220920.jpg

そう、おしまい。

ちょっと残念そうな顔・・・

そんな顔して見ないで~

ママだって心を鬼にして「おしまい」って言ってるんだから~(ーー;)




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。



耳が暑そうだから。。。


20150722_180058_convert_20150725222943.jpg

20150722_180510_convert_20150725223003.jpg

ふふふっ。。。のんの耳ネタから始まりましたヽ(^。^)ノ

裏返ってる耳って、なんだかグロテスクですよね。

私は、変な生き物に見えちゃいます(笑)

実はコレ、私がわざと引っくりかえしてます。

たれ耳って蒸れやすいし、暑そうだから、

時々、耳の換気(?)のために、こうします。


昨日は結局、ワクチン打ちに行けませんでした(-"-)

ソナが吐き気(嘔吐はしなかったけど)があるようだったので、

大事をとって延期・・・。


ところで、我が家地方は、昨日・今日と35℃超えの猛暑!!

お家でのんびりダラダラです。

20150722_183335_convert_20150725223027.jpg

はははっ♪ネギみたい!笑える(^^♪

暑そうなので耳を結んでみました~。

ちょっと、ちょっと、ソナちゃんもおいで~♪♪

20150722_183750_convert_20150725223048.jpg

ん~、なかなかカワイイ…案外笑えなかった(;一_一)

暇な私に、もてあそばれるソナのんでした。

DSC_0313_convert_20150725223111.jpg

みなさ~ん、暑いので気をつけてお過ごしくださ~い(^_-)




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE



ポチッとよろしくね!
励みになります。


ストレス・・・?

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いてます。

ソナのんは、先日セルフシャンプーでサッパリしてきました。

のんちゃんは夏仕様。

剥きハサミでバサバサとカットして、

少しでも涼しく過ごせるようにしました~♪

20150723_183217_convert_20150723184116.jpg

胸、足の付け根あたり、けっこうボサボサでした。

20150720_121507_convert_20150722220949.jpg

だいぶスッキリしました。

違い分かりますか?

素人の私が適当にカットしてるので、

イマイチな部分もありますが、

私なりに、まずまずの出来かな(^^♪

ママ、おちりは切り過ぎですよ。

う~ん、確かにお尻の毛は、ちょっと貧弱になっちゃったね(-"-)

でも、また伸びてくるから・・・。

DSC_1847_convert_20150722221032.jpg

翌日から、のんは何となく元気が無い。

まさか、毛を切り過ぎたのを気にしてるの?そんなわけないか。。。

お散歩で草を食べたがるから、

どうも胃腸の調子が悪いみたい。

そして昨日、お腹を下してしまった(>_<)

食欲はあるけど、お散歩は乗り気じゃない。

考えてみたら、毎回シャンプーの後で体調を崩す。

いつもシャンプーの翌日に、ノミ・ダニ駆除薬をつけるから、

その副作用かと心配してたけど、

今回は、その薬をつける前だったし。

なんでかなぁ?

もしかして、シャンプーが嫌いだから、ストレス??

DSC_1844_convert_20150722221011.jpg

心配しましたが、のんちゃん今日は健康ウ〇チでした(^-^)

元気になったかな。

週末に予定してるワクチンも打てるかな?

また、注射のストレスで体調崩さないでね(^_-)-☆



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE

ポチッとよろしくね!
励みになります。



海の日の記念日

今日は海の日ですね~。

雲ひとつない青空♪暑い・・・(>_<)

DSC_1851_convert_20150720161554.jpg

海の日って、何?って思っていたら、

載ってました!新聞に・・・

海に囲まれ、海の恩恵を受けてきた日本。

その『海」のこと、『日本」のことを、考える日だそうです。


我が家では、海の日と言えば、

ソナが家族の一員になった日で~すヽ(^。^)ノ

V6010004_convert_20150720161656.jpg

あれから、ちょうど11年。

いろんな事があったけど、早かったなぁ。

今では、ソナのまつげも白くなってきて、

ほっぺの辺りも白毛が増えてきた。

でも、まだまだ若いもんには負けずに、

元気にお散歩するソナ。

いまだに、「まだ子供ですか~?」なんて言われたりもする(笑)

DSC_0196_convert_20150720161440.jpg

小柄だからだと思うけど。

もう、おばぁちゃんなのに、子供だなんて・・・

良かったね、ソナ❤

これからも、その若さと美貌(?)を保って、

のんちゃんと仲良く元気で居てね~♪

DSC_0459_convert_20150720161513.jpg




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。


動きませんよ~

ようやく台風の影響の雨も止み、

今日は久しぶりに青空が見えてきました~。

セミもミンミン鳴き始めましたよ~。

私のキライな夏がやってきました(>_<)

夏よ、早く終われ~!!


今日は、のんちゃんのお尻周りの毛をカット。

オシッコで汚れちゃうんだよね~。

あぐらを掻いた足の上で仰向けにひっくり返して・・・

20150718_142752_convert_20150718215843.jpg

ジーっとおとなしくしてるから、やりやす~い(^^♪

右手でカットしながら、左手で写真を撮って・・・

でも、のんちゃん動きませ~ん(^-^)

ついでに足周りの毛もカットしちゃいましょ♪

DSC_1815_convert_20150718215934.jpg

DSC_1814_convert_20150718215908.jpg

まぁるい、お手手になりました♡カワイイ(●^o^●)

DSC_1817_convert_20150718215955.jpg

明日はシャンプーして、

暑くなってきたから体の毛も剥きましょーね。

っと、心の中でつぶやく私でした。

声に出すと、ソナのんに、嫌いなシャンプーのことバレちゃうからね(^_-)-☆



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。


夜中の徘徊

外は土砂降りの雨です。

台風の接近で蒸し暑さがハンパないっ(>_<)


我が家ののんは、ただいま情緒不安定中。

夜中にガタガタ、ゴソゴソ・・・

うるさいなぁ~、眠れないよ~

見にいくと・・・

20150715_200728_convert_20150715220151.jpg

クレートの上に登ってポツリ(ー_ー)!!

登ったけど下りられないのです。

以前からクレートに上がることがあったので、

上がれないようにと、

クレートの上に高さ20センチ位のBOXを置いたけど、

それすら越えて上がるようになって(-_-;)

下りられないのに、なんで上がるの~?!

だんだんジャンプ力がついてるゾ。

時には、となりのソナのハウスまで飛び移っていることもある。

20150715_201353_convert_20150715220216.jpg

もちろん一人で下りられないので、ポツリ。

いつから、何時間そこに居たの~?!!、なんて時もある。


そして下に下ろしてやっても、

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

20150715_201854_convert_20150715220240.jpg

時々、寝ている私の顔へ、体を押し付けてくる(;一_一)

何してるんだろ~?謎の行動。

みなさんのワンコたちは、

こんな謎の行動ないですか~?

DSC_1729_convert_20150715220302.jpg

おかげで、わたしは寝不足よ~。
ゆっくりお昼寝させてちょ~だい。

DSC_1765_convert_20150715220332.jpg

だって寝れなかったんだもーん。



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。



ソナのんの笑顔

こんばんは~。

蒸し暑い日が続いてます^_^;

我が家では、今日ソナのんのお留守番で

今年のエアコンデビューをしました。


今日は、私事でちょっと落ち込むことがあったんですが、

ソナのんの笑顔に助けられました(*^_^*)


新しいオモチャでソナ大興奮!!

20150713_201030_convert_20150713220337.jpg

20150713_200859_convert_20150713220253.jpg

DSC_1736_convert_20150713220421.jpg

オモチャごときで、こんなにハシャイデくれるなんて、

可愛いわ~❤

思わず写真を撮りまくってしまいました~♪

20150713_201253_convert_20150713220359.jpg

DSC_1743_convert_20150713220443.jpg

嬉しそうな顔をたくさん見せてくれました(^^♪

ちなみに、のんは、

オモチャには興味が無かったようですが、

カメラを向けると、珍しく

とびっきりの笑顔を見せてくれました♡

DSC_1746_convert_20150713220508.jpg

ソナちゃん、のんちゃん、元気をくれてありがとう(●^o^●)



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。


甘えん坊~視線ビーム~

甘えん坊の、のんは、いつも金魚のフンのように

後をついてきます。

私が移動すると、ヨチヨチと、のんも移動です(^-^)

パソコン作業を始めると、そばでひと眠り。

20150710_120353_convert_20150710183004.jpg

20150710_121239_convert_20150710183054.jpg

目が覚めて、伸びをして・・・

こっちに様子を伺いに来ます。

20150710_115521_convert_20150710182850.jpg

もう少し待っててね~。しばらくして・・・

20150710_115749_convert_20150710182916.jpg

早く終われ、っと訴える熱い視線^_^;

20150710_115928_convert_20150710182942.jpg

出た!甘えたポーズで上目使い

得意なその顔で、ママを操ろうとしてもムダよっ。

誘惑には負けないわっ。

すると・・・

強引に体に這い上がり・・・(;一_一)

20150710_120902_convert_20150710183031.jpg

のん様は、もう限界のようです(笑)

はいはい、抱っこの時間ね~(^^♪

♪♪のんちゃん、抱っこ~、抱っこ~、抱っこ~♪♪

結局は、のんに負けてしまう甘い飼い主です(-"-)




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。


お留守番

こんばんは~。

昨夜も、のんは夜中にピーピーと夜鳴きをしました。

そして、一緒に添い寝でした(-"-)

そういえば、のんは前は、お留守番も苦手でよく鳴いていました。

今は、「ハウス」の声でちゃんとハウスします。

DSC_1684_convert_20150708183158.jpg

ママお出かけね~。スタコラサッサ。

DSC_1688_convert_20150708183226.jpg

ちゃんとハウスできたよ~。

ソナちゃんは・・・もう、とっくにハウスの中。

DSC_1682_convert_20150708183124.jpg

わたし、お利口でしょ~?

ソナは私が出掛ける準備を始めると、

(私が着替えるか、化粧を始めると)

お出かけするの?

っと、チラッと私を見て、とっととハウスします(^-^)

すごいね~!えらいね~!!

っと、思われた方、そんなわけでもないんです^_^;

実は、これ・・・

DSC_1689_convert_20150708183249.jpg

これ欲しさに、お利口にハウスするんです。

お留守番の時に、いつもあげるんです。

小型犬用サイズを、ソナのんで分けっこ。

じゃあ、行ってくるね~。いい子にしててね~(^.^)/~~~


帰宅し、玄関を入ると・・・

DSC_1698_convert_20150708183318.jpg

見てる・・・(笑)

おかえりなさ~い。

DSC_1699_convert_20150708183340.jpg

いい子にしてたよ~。

今では、お留守番も上手なソナのんです(^^♪


ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ポチッとよろしくね!
励みになります。



甘えん坊~夜鳴き~

こんばんは~(^-^)

今年はまだ、夏っという感じはなく、

夜も涼しくて寝やすいですね。

普段のソナのんは、

夜はそれぞれのハウスで寝ています。

DSC_1472_convert_20150707181622.jpg

ソナは、夜9時頃に最後のお散歩から帰ると

サッサとハウスに入っていきます。

あ~、今日もつかれたわ。おやすみ~。
(一日寝て過ごしてたんですけど・・・(;一_一))

DSC_1473_convert_20150707181651.jpg

のんもこんな感じで寝るんですが、

なぜか時々、一人で眠れない時がある。

ピーピーと、か細い声で夜鳴きする。赤ちゃんみたい(*^_^*)

そんな時は・・・

DSC_1454_convert_20150707181548.jpg

私の布団の横のハウス型ベッドで眠る。

この時季、中に入るのは暑いみたいで、

上半身だけ出てる(笑)

DSC_1639_convert_20150707181736.jpg

あっ、起きちゃった。邪魔してごめんね。

DSC_1638_convert_20150707181716.jpg

近づくと、すぐにお腹をゴロンと向ける。

なでなでして~。あたし今日はここでネンネする~。

DSC_1230_convert_20150707181517.jpg

いつまでたっても甘えん坊ののんちゃん❤

楽しい夢みてね(^-^)

私は今日も、そんなソナのんに癒されて眠ります。



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE
ポチッとよろしくね!
励みになります。

 | ホーム |  » page top