プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ソナの好き♡

今日は、ソナの好きな遊びをご紹介します♪

ソナは、ほとんど「遊ぶ」ということはなく、

好きな事といえば。。。食う・寝る・散歩!(笑)

オモチャなどは新し物好きで、

初めのうちは大興奮して遊ぶけど、すぐに飽きてしまう。

熱しやすく、冷めやすいタイプ。

子犬の頃から飽きずに続いている遊びと言えば。。。

20150830_150317_convert_20150831124325.jpg

のんと同じで、ほねっこカミカミ。

あと1つは。。。

20150830_151430_convert_20150831124432.jpg

チラシをギュ―っと丸めたものが好き♡

カミカミしたり、器用に前歯でちぎったりします。

ちぎって、ペッて捨てる姿が笑えるんです(^-^)

ホント、ストレス発散するかのように、ペッ、ペッて・・・(笑)

20150830_152050_convert_20150831124555.jpg

のんも遊びたがるけど、ぺっ、が出来ず、食べちゃうからNG!

20150830_151651_convert_20150831124505.jpg

20150830_151915_convert_20150831124531.jpg


ほんと楽しそ~♪

見てて癒される~(*^_^*)

20150830_151111_convert_20150831124401.jpg

遊び終わったソナ。満足そうな顔。

ストレス発散できたかな?

またチラシ、ギュ―って丸めてあげるね。

お金がかからないから、毎日でもいいよ~(^^♪


ポチッとよろしくね!
励みになります。



のんの好き♡

こんばんは~ヽ(^。^)ノ

この頃は、朝晩は少し涼しくなってきましたね~。

夏の終わりを感じさせます♪


さて、のんの好きな遊びといえば、

オモチャのほねっこをカミカミすることですが。。。

手でシッカリ押さえてる(笑)

20150825_152647_convert_20150827164302.jpg

ぬいぐるみと格闘することも好き♡

だいたい、夜ごはんを食べ終わると始まります。

20150825_145803_convert_20150827164219.jpg

くわえて~~

20150825_145018_convert_20150827164057.jpg

振り回す!!!(笑)

自分と同じくらいの大きさもあるのに、

ガウガウと声を出して闘います。

20150825_145357_convert_20150827164149.jpg

一番のお気に入りのプ―さんで、

のんが子犬の頃から、もう7年も愛用。

中の綿を出して遊ぶことは無いので、形状はキレイなまま。

鼻だけちぎられてる。

20150825_144832_convert_20150827164026.jpg

人間でいえば、もう40過ぎのオバチャンだろうけど、

ワンコは、こんな風に、いくつになっても無邪気ですよね♪

そんな、のんの横で。。。

20150825_144426_convert_20150827163910.jpg

っと、クールな視線を向けるソナ。

子犬の時には、ものの10分で破壊し、

何十体というぬいぐるみを葬ってきたのに。。。

今じゃ、ぬいぐるみには興味が無いらしい(;一_一)


ポチッとよろしくね!
励みになります。


夏ヤセ

のんちゃんを抱っこしたら。。。ん?

なんか軽い?痩せた?

そういえば、ウエストあたりがホッソリしたみたい。

20150825_174516_convert_20150825215624.jpg

体重測ろう!。。。2.8キロ。

半月前は、3.05キロだった。

のんにとって250gは大きい。

なんで、こんな急に減ったのか心配だな(-_-;)

この頃、お散歩も少ないのに。

20150825_175007_convert_20150825215728.jpg

元気はあるし、食欲も旺盛。

工事のせいで、ずっと見張り番して、お昼寝もできず。。。だからかな?

ちなみに、私もこの半月で1.5キロ減りました。

この頃、ものすごくストレスを感じるんだよな(>_<)

ソナちゃんは、体重変わらずです。

神経質だけど、若い時より胃腸も丈夫になりました。

20150825_174734_convert_20150825215657.jpg

元気いっぱい11歳です♪

年を取って、少し神経も図太くなったのかしら?(笑)



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。


犬社会も女子が強い?

昨日は、お友達のジョン君、ウチでお預かりでした~。

いらっしゃ~~いヽ(^。^)ノ

とっても甘えん坊のジョン君は、

いつもくっついていたがります。

パパとママが居ないと不安なのかな?

20150822_160845_convert_20150823164543.jpg

ずっと熱い視線を送ってきます。

私が座ると。。。サッサと膝枕(笑)

20150822_161211_convert_20150823164901.jpg

すぐに眠ってしまいます。

そして、その隣でも何やら熱い視線が。。。

20150822_161932_convert_20150823164943.jpg

大丈夫だよ~、ソナちゃんが一番だよ~。

なんて、私もソナと目で会話しながら。

しばらくすると。。。

20150822_162458_convert_20150823165012.jpg

やきもちソナちゃん登場!

だって、僕さみしいんだもん。

姐御肌のソナには勝てないね、ジョン君(-"-)

20150822_212352_convert_20150823165046.jpg

ちょっとションボリ気味のジョン君に、のんが寄り添ってフォロー(*^_^*)

20150822_132350_convert_20150823164428.jpg

仲が良いんだか、悪いんだか。。。

いや、悪いとは思えないけど、

この子たちは、どんな風に感じてるんだろう?

とにかく、犬社会も女子が強いのは、間違いなさそう(ーー;)




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。




嫌悪感<警戒心

のんちゃん、苦手なハーネス練習中。

少しずつ慣れてきた様子。

工事の為にベランダに入ってくるお兄さんに、

勢いよく吠えにいったりして(笑)

20150819_115723_convert_20150821222205.jpg

連られてソナが外をのぞきに行きました。

20150819_120014_convert_20150821222228.jpg

のんは一生懸命お兄さんを追っ払っています。

ソナは、物音には警戒して吠えるけど、

人の姿を見ると安心したかのように静かになります。

これは、ドロボーさんが来ても役に立ちませんね(;一_一)

20150819_115318_convert_20150821222141.jpg

でも、のんちゃん、ハーネス付けても動けるようになったじゃない(^^♪

数日前までは、こんな感じでフリーズだったけど。。。

20150819_114437_convert_20150821222117.jpg

工事のお兄さんのお陰もあるかな?

ハーネスの嫌悪感より、お家を守る警戒心の方が勝ったかな?

昨日はお散歩も、3分の2位は抱っこじゃなく、歩けました♪

がんばれ、のんちゃんヽ(^。^)ノ

20150819_120321_convert_20150821222251.jpg




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。


甘え上手と甘え下手

あ‘‘-!!ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首をやってしまった~!!!

前にも書きましたが、私は腰痛持ち。

おまけに、ひどい首肩凝りで、

普段から立ちっぱなしや、座りっぱなしもキツイ(>_<)

そんな中、極度の凝りのため、ぎっくり首を発症。

激痛が襲った。

激痛が走る中の、ソナのんのお世話やお散歩はすごく辛いけど、

逆に考えれば、ソナのんが居てくれるから

頑張って動こうと思えるし、早く治そうとも思える。

そうじゃなきゃ、きっと私は落ち込んで寝たきりだ~(+_+)

今日は発症から4日目。

激痛は無くなったものの、痛みで首・肩は動かせない。

今日は鍼治療の予約が取ってあるから、改善することを期待!


前置きがとっても長くなってしまいました(-"-)

前回の続きです。姉親子が遊びに来て。。。

20150815_130642_convert_20150817222057.jpg

男子が苦手なのんは、甥っ子とは少し距離をおいて眺めてます。
(メロンを要求する時は寄ってったくせに)

急に大きな声を出されたり、動かれたりするのが怖いみたいで、

そのたびにワンワンと吠えます。

でも、女子は好きなので。。。

20150813_112754_convert_20150817221937.jpg

姪ッ子にはすり寄っていき、なでなでアピール。

20150813_112944_convert_20150817222004.jpg

こんなに甘えて・・・(笑) お膝をゲット❤

一方ソナは。。。人なら誰でも大好きです(^-^)

ほんとは、たくさん甘えたい。

でも、のんの前では遠慮して、控えめ。

のんを押しのけてまではアピールしません。

20150814_164555_convert_20150817222034.jpg

やっと、なでなでしてもらえました♪ 嬉しそう(*^_^*)

20150815_172210_convert_20150817222123.jpg

お客さんが来ると、目をキラキラさせるソナ。

普段の表情とは全然違います。

本当に人間が大好きです。

また、遊びに来てもらおうね(^_-)-☆



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE

ポチッとよろしくね!
励みになります。


メロンくれ~

こんばんわ~(^^♪

今日は久々の曇り時々雨。

ジメジメ感はあるものの、猛暑から解放されて

過ごしやすい一日でした。

只今、主人の連休中のため、

生活ペースが乱れているので、

ブログ更新もなかなか・・・(汗)


昨日から姉親子がウチに遊びに来ていました♪

たまにしか会えない、カワイイ姪と甥にも会えて

楽しかったで~す(●^o^●)

DSC_2060_convert_20150813201011.jpg

みんなでメロンを食べて。。。

20150813_115141_convert_20150813200945.jpg

ソナのんも熱烈視線アピールです(笑)

20150813_114556_convert_20150813200923.jpg

ソナ、首を伸ばして舌チョロ攻撃!

20150813_113745_convert_20150813200859.jpg

のんは、甥っ子の間にグイグイ割り込んでます(^。^)

この後は、ちゃんと甥っ子から、おこぼれをいただけたソナのんです(^_-)-☆


ポチッとよろしくね!
励みになります。


体重管理

昨日は3週間遅れで、

やっと狂犬病ワクチンを打ちに行ってきました。

体重を測ってもらうと、ソナ8.45キロ(ん?!だいぶ増えてる!)、

のんが3.05キロ。(のんも100gup!)

でもソナちゃん、見たとこ太った気がしないんだけど。。。

ソナは、診察台では怖くて動きまくるから、

ちゃんと計測できない。

きっと、間違いだと思うよ。

お家で測り直してみよっ。

20150809_153838_convert_20150809172246.jpg

あつくて、おさんぽできないんだもんっ。

ふとったって、しかたないも~ん。


ソナは、この頃咳をするようになった。

のんびり過ごしてるときにゴホッて・・・

心配なので、胸のレントゲンも撮ってもらった。

心臓、肺、ともに異常なし。リンパの触診も異常なし。

今回は、これといった原因は見つからず経過観察。

ただの加齢によるものかなぁ。

もう、11歳だもんね~。

少し心配が残ったものの、

心臓、肺は元気なようで、これは安心、安心(^-^)

DSC_0483_convert_20150809172310.jpg

ガ~ン・・・体重ふえてたって・・・おやつ、減らされるかも(+_+)

だいじょうぶよ~、それくらい、たんなる誤差だから~。

20150809_153350_convert_20150809172221.jpg

ソナちゃん、大丈夫だったよ~♪

測り直してみたら、8.2キロ。ベスト体重!

このまま体重をキープして、

この夏も頑張って乗り切ろうヽ(^。^)ノ



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。


見張り番

DSC_1952_convert_20150806203812.jpg

たいへん、たいへ~ん!変なひと、きたぁ~~!!

のんがベランダの外を見て吠えています。

DSC_1953_convert_20150806203846.jpg

どれ、どれ?お友達かな?

っと、ソナも覗きに行きました(^.^)

ママ~、はやく~!泥棒さんがきたってば~~!!

20150803_124821_convert_20150806203746.jpg

泥棒さんじゃないよ。

工事のお兄さんだよ。


今週からウチのマンションの大規模修繕が始まった。

足場を組んで、知らない人がウロウロしています。

警戒心が強いのんは忙しい。

DSC_1956_convert_20150806204011.jpg

これが4ヶ月も続くんだもんねー。

騒音と共に、とってもストレスだよね。

日中、家に居ることが多いママも辛いわー(>_<)

工事の間、避暑地へでも避難していたいね。

DSC_1954_convert_20150806203941.jpg

ずっと気になって、立ち上がってるのんちゃん。

先月ママがカットした(カットし過ぎた)、

貧相なおちりが丸見えですよ~(笑)



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE



ポチッとよろしくね!
励みになります。


お留守番、反対!

今年は暑い!!!

みなさんバテてませんか?

私はバテ気味です(+_+)

そんな中・・・

夏が嫌いな私にとって、唯一の楽しみ━

花火大会へ行ってきました♪

3年連続で行ってる所。

規模は小さいですが、渋滞知らずで

超混雑ってわけでもない。

のんびり楽しむならココかな。

DSC_1922_convert_20150803223458.jpg

池の船から花火があがります。

DSC_1939_convert_20150803223523.jpg

私達だけ楽しんでごめんね。

ソナのんは、お留守番。

いい子にしてるかなぁ。

花火の音でソナちゃん震えてないかなぁ。
(のんは平気)

出かける間際

20150803_130601_convert_20150803223410.jpg

お出かけしてくるね~。ハウスして~。

ちょっと拒んでるソナ。

一緒につれてけ~!!!

20150803_130908_convert_20150803223436.jpg

そう、おいてきます(;一_一)

ゆっくりネンネしてなさい。

20150803_130248_convert_20150803223348.jpg

はい、お利口にハウスできました(^-^)

悲しそうに、ちょっと目がウルウルしてるソナ。

夏は暑くて、なかなかソナのんと出かけられない(>_<)

早く夏、終わってほしいなぁ。。。



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE


ポチッとよろしくね!
励みになります。



 | ホーム |  » page top