プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

抜け毛事情、そして・・・

そろそろ換毛期に入ってきて、お手入れ・掃除も大変になってきますね。

コーギーは抜け毛が多い代表犬でもあります。


我が家にソナを迎えた頃は、初めてワンコを飼ったこともあり、

家中あっちこっちに毛が落ちていることが、

気になってしかたなかった(ーー;)

なので。。。一日2回のモップ掛けとコロコロが毎日の習慣。

抜け毛の根源、ソナのんも、お散歩から帰るたびにブラッシングしています。

そして、2週間に1度くらい(いや、気が向いた時)、

これで抜け毛取り。


DSC_2465_convert_20150928131238.jpg

ワッサワッサと抜けます(*^^)v

取り始めると、止まらない~~。

やめるタイミングが毎回つかめない。

どんだけ抜けるんだ。。。(ー_ー)!!


DSC_2320_convert_20150928131134.jpg


DSC_2321_convert_20150928131211.jpg

これで小さいソナが作れそう♪

こんなちっちゃなソナ、かわいいだろうな~♡

そんな小さくてかわいいソナにはなれないけど。。。

20150927_185545_convert_20150928131037.jpg


アフロ犬!には、なれました~\(~o~)/   はははっ!

ソナちゃん、また遊んじゃってごめんね(-"-)



ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。



夢の共演♪

S.W.後半の事。。。

私にとって夢のような出来事がありました\(~o~)/

「ももと一緒。」peach0628.blog49.fc2.com/

ももちゃん、くるみちゃんに会えたんです♪♪

私は、大のももくるちゃんファン!!

S.W.名古屋の近くのご実家へ、

ももちゃん・くるみちゃん同伴で帰省された、あのんさん。


同じく名古屋近く在住の私は、

図々しくダメ元で、会っていただけるようお願いしたところ、

お時間を作って下さるということで、夢実現!!!


名古屋中村区のBOND CAFEさんで待ち合わせ。

(普段はワンコNGのお店です。
今回は、テラス席なら、とお店の方の御好意で了承を頂きました。)

DSC_2377_convert_20150923160054.jpg

車内で。。。

ワクワクドキドキでちよ~♪

うん、ママも~♪♪

ご対面~~~ヽ(^。^)ノ

DSC_2383_convert_20150923160118.jpg

ももちゃん(右)とくるみちゃん(左)で~す。

いつものお写真通り、かわいい~~~❤

一緒にお写真撮らせてもらいましょ。

DSC_2399_convert_20150923160245.jpg

くるみちゃんと、のんの2ショット。

DSC_2391_convert_20150923160147.jpg

夢の共演、3ショット。

ももくるちゃん、お目目を細めて、私の大好きなお顔(*^_^*)

DSC_2402_convert_20150923160403.jpg

くるみちゃん、寝ちゃってます(笑)

(眠いのに付き合ってくれて、ありがとう。)

DSC_2397_convert_20150923160214.jpg

のんもソナが居ないからか、吠えることなくお利口にしててくれました。ホッ。

ソナは、初めてのワンコには吠えてしまう可能性大なので、お留守番。


最後に、3匹抱っこ。

DSC_2411_convert_20150923160433.jpg

キャ~~♡ホントに夢みたい~。

視線はみんなバラバラだったけど、そんなことはいいんです。

こんな風に、ももくるちゃんと写真を撮らせてもらえただけで、

すっごく嬉しかったんです。

本当に幸せな時間でした。

あのんさん、お時間作ってくださってありがとうございました♪

ももちゃん、くるみちゃん、ありがとうね。

また遊んでね(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。


~ヘブンス園原3~

前回の続きです。


リフトを降りて、がんばって少し山道を上ると、目的地!

元気なソナのんは、駆けあがります。

体力の無い私は、ゼーゼ―、ハァーハァー(>_<)

DSC_2039.jpg

到着で~す\(~o~)/

標高1602メートル。寒いくらいでした。


DSC_2043.jpg


DSC_2041_convert_20150918153051.jpg

こちら展望台になりま~す♪

お手手でご案内(^^♪

さらに上へ昇るには、バスに乗るようですが、

私達はここでストップ。

ワンコはゲージに入れば、バスもOKですが、

ウチのゲージは持ち歩くには大き過ぎ、

ロープウェイ降口で預かってもらってました。

きっと、この上は、もっと壮大でキレイだっただろうなぁ。。。

見てみたかったけど、残念。

少し、後ろ髪を引かれる思いでした。

DSC_2025.jpg

わたしにも、くれ~。

ちょっと、ちょ~だい。

ソナのんの視線の先は。。。

DSC_2054_convert_20150918153142.jpg

桃とバニラのソフトクリーム。

ロープウェイのチケットに割引券が付いていました♪

涼しいところなのに、なぜか驚く速さで溶けていくソフト。

味わってる場合じゃない~~!

ここでもソナのんは
、おこぼれは貰えず。

でも、あとでウチから持参したオヤツをあげましたよ~。


この夏は、一日だけ避暑地で過ごせたソナのんでした(^_-)-☆


う~ん。。。なぜか写真が数枚小さくなってしまった(ーー;)



ご訪問ありがとうございました!



ポチッとよろしくね!
励みになります。


~ヘブンス園原2~


こんばんは~(^^♪

前回の、ヘブンス園原の続きです。


次はリフトに乗って、目指すは展望台!

リフトには、ワンコはゲージに入れるか、抱っこで乗ることができます。

ウチのゲージは抱えるには大きいので、ソナのんは抱っこで乗ったけど、

以前、ワンコが落下して骨折した事故があったようなので、要注意です。

DSC_2056_convert_20150918153207.jpg

リフトの下は、ベゴニアのじゅうたんになっていました♪

DSC_2028_convert_20150918152950.jpg

ソナさん、なんだか景色を楽しんでいるようにも見えます(^-^)

対向で来るお客さん達に、

「あっ!ワンちゃんが乗ってる!」

なんて、けっこう驚かれたり、指差されたり・・・(笑)

のんは私が抱っこしてたので、

残念ながら写真は無しです(-"-)
(写真撮りは、もっぱら私の役目です)

20150918_134415_convert_20150918152734.jpg

そういえば、リフトに乗ってるときに、カメラマンさんが写真を撮ってくれてた。

かなり良い出来栄えで、ソナのんもしっかりカメラ目線で・・・

でも、1200円・・・(ーー;)

1200円かぁ・・・もう少し安かったらなぁ・・・

なんて、ケチッた・・・いや、節約したばかりに、いまだに後悔してる(;一_一)

買っとけばよかった~~~!!!

1ヶ月も経つのに、思い出すたびショック(>_<)


余計な話になってしまい、長くなってしまったので、

次回、また続きます。


ご訪問ありがとうございました♪


ポチッとよろしくね!
励みになります。


夏の想い出~ヘブンス園原1~

こんばんは~(^-^)

昼間は、まだ日差しが強いですが、

秋を感じることが多くなってきました♪

今年の夏も終わりですね~。


この夏、ソナのんとの想い出と言えば、

長野のヘブンス園原へ行ったことかなぁ。


ソナのん、犬生2度目のロープウェイ&リフトを乗り継いで

標高1600mの展望台を目指します。

ロープウェイはゲージに入ればワンコOKです!

20150914_131103_convert_20150915143802.jpg

気持ち良い風が吹いて、空気もおいしい\(~o~)/

20150914_131344_convert_20150915143851.jpg

広がる花畑や、緑に囲まれて心地良い(^-^)

ドッグランがあり、少し遊ぶことに。。。

最近は、ワンコ連れで遊びに行けれる所も増えてきて、嬉しい限りです。

20150914_131521_convert_20150915143919.jpg

木陰はホント涼しくて、うだるような暑さが嘘のよう。

確かこの日は、我が家地方は34℃でしたが、

ここ現地は24℃でした♪

私は思わずベンチに寝っ転がり、森林浴♪♪

20150914_131951_convert_20150915144022.jpg

あ~、癒される~。

このまま、ここで眠りたい。。。

20150914_130652_convert_20150915143736.jpg

ドッグランは貸し切り状態だったので、のんは走り回り、

20150914_131825_convert_20150915143951.jpg

ソナはウロウロ探索して。。。

それぞれ思い思いに楽しみました。

20150915_131308_convert_20150915144048.jpg

さぁ次は、花畑の奥にあるリフトに乗って、展望台を目指そうっ!!


次回に続きます。


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


仲良しコンビ

こんにちは(^^♪

昨日から気持ち良い青空が広がっている我が家地方です。


今日は、ソナのんの仲良しぶりを一部ご紹介いたします♪

のんを我が家に迎える時は、

ソナがのんをイジメるんじゃないかと心配したけど、

実際、全くそんなことは無かった。

20150910_121057_convert_20150912152725.jpg

ソナは、のんを妹のように守ったり、

オモチャなんかも、のんに譲ってあげてる。

他の子には怒るようなことでも、

のんには絶対に怒らない。

なので、のんちゃんは、どんどん強くなる!(笑)

20150910_120822_convert_20150912152549.jpg

いつも、ガウガウ咬みつかれてるソナ。

ソナは怒らず、やられっぱなし(ーー;)

えらいね~、ソナちゃん(^-^)

20150910_121745_convert_20150912152811.jpg

きっと、のんは、お姉ちゃんのソナに甘えてるんだね。

だって、他の子には、絶対ガウガウしないもんね。

ソナちゃんなら許してくれる、って分かってるんだね。

でもね、のんちゃん・・・

本気出せば、ソナちゃんの方が強いんだぞ~!

20150910_121536_convert_20150912152747.jpg

仲良しの姿を見てると、ソナとのんがウチの子になって、

家族になって、良かったなぁ、と思います(*^_^*)

妹想いの優しいソナと、甘え上手なお転婆のんは、

とってもいいコンビです(*^^)v

ご訪問ありがとうございました♪


ポチッとよろしくね!
励みになります。


残念なソナのん

昨日のこと。。。

1日早く、お友達から誕生日ケーキをいただきました♪

あけちゃん、いつもありがと~♡

私も、〇3歳になりました!

〇の部分は開示できませんが、

のんと同じくらいの歳かしらね~。

DSC_2278_convert_20150909155252.jpg

美味しそうなケーキを前に、群がるソナのん。

でも、今日はあなた達の分は無いです。ピシャリ。

20150909_111803_convert_20150909155543.jpg


20150909_112011_convert_20150909155614.jpg


諦めの早いソナは知らん顔。
(ふてくされてる、とも言う(笑))

のんちゃん・・・

20150909_111225_convert_20150909155359.jpg

え‘~!?あたしの分は無いの~?ガ~~ン・・・

のんちゃん、ア・・・アゴはずれそうだよ・・・(ー_ー)!!

20150909_111515_convert_20150909155440.jpg

ママたち意地悪~!

いつも、いい子にしてるのに~!!

えっ?

さっき、お漏らしした子は誰?

この前、植木を荒らした子は誰?
(まだ、根に持ってる)

昨日は、おこぼれ貰えず、残念なソナのんでした。


ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ポチッとよろしくね!
励みになります。


犯人は誰だ?

あーーー!!誰がこんな事したの~?!

っと私が言うと、

ソナは慌てて私の膝の上によじ登ってくる。

私が怒るのが怖いから、

ママ、怒らないで~

って、膝の上で震えてる(笑)

ソナがイタズラしたわけじゃなく、

のんがイタズラした時も、ソナが挙動不審になるから分かりやすい。


今回は、植木が荒らされてた・・・

20150905_130513_convert_20150906145642.jpg

今、工事中だから、ベランダの植木達は部屋の中。

この1ヶ月は何もイタズラしなかったのに、なんで今さら・・・?

DSC_2262_convert_20150906145443.jpg

オクラの苗が、根っこごと引っこ抜かれて、

葉っぱと茎が食べられてる(;一_一)

(まぁ、どーせ成長失敗の苗だから、いいんだけどね。。。)

さて、今回の犯行は誰の仕業か・・・?!

土の痕跡が残ってないか、口の中、爪の間を確認してみたけど、

証拠は残っておらず。

上手く、証拠隠滅を図りおって・・・(ー_ー)!!

20150905_130120_convert_20150906145607.jpg

20150905_125940_convert_20150906145536.jpg

ん~、誰が犯人だ?!


ポチッとよろしくね!
励みになります。


ノリノリなお散歩♪

先週末、どんより曇り空だったけど、

気分転換に車で10分ほどの牧野が池緑地公園へ行ってきました♪

ソナのんはハイテンション↗

20150902_133339_convert_20150902152556.jpg

ソナちゃん速いよ~、待って~~。

いつもの、お散歩コースより楽しそう(^-^)

20150902_133426+(1)_convert_20150902152805.jpg

特にのんは、土や草のお散歩コースが大好きです。

目をキラキラ、シッポもブンブン振って歩きます(^-^)

いつもは、アスファルトばかりだもんね。

20150902_133728_convert_20150902153018.jpg

野草バイキング!

農薬がかかってなさそうな草は、少しぐらいなら・・・

と、いつも食べさせています。

ホントは、良くないのかな・・・?


ソナちゃん歩くの速いから、ママ疲れたよ~

ちょっと休憩しよ~

DSC_2246_convert_20150902153255.jpg

ソナは、いつものいい笑顔(^^♪

のんは・・・?(;一_一)

DSC_2250_convert_20150902153347.jpg

4ヶ月のヨ―キ―ちゃんに出会いました!ウララちゃん❤

体がプニプニやわらかくて、

お腹もツルンと、まだ毛が無くて、とっても可愛かった~♪

20150902_134124_convert_20150902153203.jpg

ソナのんの笑顔がたくさん見られて嬉しかったよ(*^_^*)

連れて行って良かったよ。

こんなに笑ってくれるなら、何回でも連れて行くよ!

また一緒に行こうね(^_-)-☆


ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top