プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

食欲の秋~うまいものガーデン~

めっきり秋も深まってきて、朝晩は冬をも感じさせる気候になってきました。


先週末も、快晴ではあったけど風が強くて冷たい中、

愛・地球博記念公園(愛知万博が行われたモリコロパーク )へ行ってきました。

現在「全国都市緑化あいちフェア」が行われています。

そしてこの日は同時に、全国のうまいものが集まる

「うまいものガーデン」も催されていました。


20151030_205049[1]_convert_20151031164426 


ちっちゃくて見えませんが、のんちゃん、ちゃんとお膝にのってま~す(^-^)



DSC_2580[1]_convert_20151031164633 


本当に気持ち良い青空でした♪

観覧車、帰りに乗りたいな。


20151030_204840[1]_convert_20151031164358 


写真、ボケてます(>_<)  残念・・・。



DSC_2585[1]_convert_20151031164705


やっと、うまいものガーデンの会場に到着!

遠かった~~(;一_一)

この日は大盛況とあって 、臨時駐車場でした。

ここまで、のんびり歩いて45分位・・・?

途中、けっこう上り坂が多くて、坂になるとのんが抱っこって言うもんだから

腕もパンパンだよ~(>_<)


あっ!!可愛い子発見❤



20151030_205431[1]_convert_20151031164454 


ソナも小柄だけど、さらに小さ~い♪

7キロのコーギーちゃん。子犬みたいです(●^o^●)

小顔のソナが大顔に見える・・。


さてさて。。。場所は確保して。。。何を狙いに行きますか?(うまいもの)



20151030_205645[1]_convert_20151031164604 


お目当ての、仙台厚切り牛タン串が売り切れ~~(-_-;)

妥協して、牛タン焼きそばにしてみた。

他に、沖縄ソ―キ そば、どっかの(忘れた)唐揚げを食べ、

デザートに京わらびもち(私、わらびもち好きです)、

北海道メロンパフェを食し、満足、満足♪

ソナのんは・・・わらびもちのきなこを舐め、メロンをいただき、満足したかな?


DSC_2607[1]_convert_20151031164731 


これ、今まで食べたソフトの中で、一番濃厚で美味しかった(*^^)v


うまいものを食べに行き、結局写真を撮った食べ物は

気づけばこれだけでした・・・(ー_ー)!!

食べるのに夢中だった・・・

いや、なんとなく絵にならない物ばかりだったので・・・

(;一_一)

ん・・・?どっちが本当かな・・・。


次回に続きます\(~o~)/



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




公園散歩2

さっそくですが、昨日の続きです。


公園を一回りしていると、おばちゃんが笑顔で近づいてきました。
あら、かわいいわね~。

のんをヒョイっと抱っこして、おばちゃん嬉しそうです(^-^)

前にダックスを飼われてたけど亡くなったみたいです。

またワンコを飼いたいそうですが、自分の年齢を考えるともう飼えない、

っとおっしゃってました。

ん~、考えさせられますね。

でも、一時でものんを抱っこして、おばちゃん笑顔になってたから良かったわ(^^♪

のんちゃん、少しお役に立てたかしら。。。?


DSC_2508[1]_convert_20151027131419 


おばちゃんとお別れして歩いて行くと。。。


足つぼがありました!


DSC_2511[1]_convert_20151027131523 


ママ、これやってみなよ!

私、挑戦です\(~o~)/


DSC_2513[1]_convert_20151027131231 


ギャぁ~~!めちゃめちゃ痛い~!!

す…進めない ・・・(ーー;)

ママはダメでちね~。見本をみせてあげるでちよ。


DSC_2509[1]_convert_20151027131450 


ソナのん、何食わぬ顔でテクテク。

     (ー_ー)!!

あんたたちは痛くないんだね。

ワンコは肉球のツボ、痛くないのかしら。。。

もうママ、痛いから止める。

もうちょっと歩いてこよ っ!


噴水を見つけたけど、お水が出てません。


DSC_2515[1]_convert_20151027131311 


お水出てないでちね~。待ってみるでちよ。


あっ、出た、出た!

シャッターチャンスだから、のんちゃん今度は視線お願いね~♪


DSC_2519[1]_convert_20151027131345 


はい、良くできました(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


テンション↑な公園散歩

今朝は風が冷たくて寒かった~(>_<)

みなさん、風邪をひかないようにしてくださいね(^_-)


さて、今月のとある日、車でちょっと行ったとこの公園へお散歩。

ここは初めてくるところで、ソナのんも興奮してグイグイ進みます。


20151023_114810[1]_convert_20151024173618 


初めての場所は尻込みする子もいるみたいだけど、

ウチの子達はテンション上がって、

お尻プリプリ、しっぽブンブンです(笑


20151023_114934[1]_convert_20151024174202 


念入りに匂いをチェックして。。。


20151023_115107[1]_convert_20151024174236 


どうやら、お気に召したよう。

ニッコニコ です(^-^)


階段は抱っこしようね~。

胴長短足犬には、とっても大事なこと。

腰を痛めないように、階段は必ず抱っこ。

上り下りしないように、自宅にはソファーも置いてません。


20151023_115335[1]_convert_20151024174314 


抱っこされると、ソナはいつもこうやって私を見てます(笑

いなくなると不安になるみたいで、後ろを見て見張ってます。



20151023_115616[1]_convert_20151024174345 


のんちゃん、普段のお家周りのお散歩と違って、ご機嫌♪♪

どんどん歩きます(^。^)


DSC_2499[1]_convert_20151024174552 


のんちゃ~ん、こっち向いて~。

あらあら、またよそ見だわ・・・(ーー;)

ソナちゃん、ばっちり視線おりこうさん♪


楽しい公園散歩、次回続きます。



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


姉妹の性格

毎日、快晴続き。

そろそろ雨も降っていいんじゃないかなぁ。。。



ソナのんは、夜ごはんを終えると、歯磨き代わりにもなるカミカミ タイム。

ソナちゃん、しっかり持ってないと、またのんちゃんに取られるよ~。


DSC_2556_convert_20151021111743.jpg 


ソナは、いつものんに奪われます。

ほら、のんちゃん、横目で隙を狙ってるよ~。

気をつけて!



DSC_2557_convert_20151021111805.jpg 


そうそう、ちゃんと手で押さえてね!

あっ!!\(◎o◎)/!


DSC_2558_convert_20151021112128.jpg 


奪われちゃった(ー_ー)!!

玄関の方で音がして、ソナが一声「ワン!」っと、落としたすきに

サッと横取りのんちゃん。

毎回、こんな感じです。(笑


DSC_2560_convert_20151021112042.jpg 


ソナちゃんは、隙だらけなのよ~♪

とっても要領がいいのんちゃん。

さすが妹気質です(^。^)




DSC_2562_convert_20151021112016.jpg 


ソナは、恨めしそうにのんを見てます。

のんちゃん、返して~

眉(?)を寄せて、せつなそう。。。

写真は無いですが、このあと必ず私のとこへ来ます。

手で、チョイチョイと私を呼んで、

のんちゃんに取られた~、ママ取って~

って、お願いしに来るんです(笑

その姿が、またかわいくって。。。(*^_^*)


のんには頭が上がらないソナでした。



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


年に1度の混合ワクチン


快晴続きの我が家地方で~す\(~o~)/

昨日は、混合ワクチンを打ちに行ってきました。

車に乗せると・・・

いつもは大人しいのに、なにやらワンワン大騒ぎ!

どうしたんだろう・・・?

病院に着いたら、いつもにも増して、ガタガタ震えてる。

なんか、おかしいぞ・・・?

あーー!わかったーー!!

出掛ける前、主人が、「今日はワクチン打ちに行くからな。」

って、ソナのんに報告してた。

それが原因だぁー!

ソナは言葉をある程度覚えてるから、

「シャンプー」、同様、「ワクチン」も声に出して言ってはいけない言葉。

車に乗った時の大騒ぎは、きっと、

行きたくなーい!嫌だー!!

っという叫びだったに違いない(ーー;)


それでも、なんなくチクッと済ませ、体重も変わらず。

歯のチェックでは、先生に「素晴らしい!」と褒められました(*^^)




20151017_204019_convert_20151018142913.jpg




20151017_211415_convert_20151018142931.jpg 

毎日歯磨き頑張ってるもんね(^_-)

ソナのんは、おとなしく口を開いててくれるから、奥まで磨きやすいです。


20151017_203435_convert_20151018142830.jpg 

病院で気疲れして寝ちゃってる。

微妙に舌チョロ(笑


20151017_203721_convert_20151018142851.jpg 

のんは、注射の後はいつもダルそう。

ボーッとしてる(笑


ちょっと、おまけです
      ↓

午前中、ペットショップでパピーのコーギーを見つけて

かわいくって撮っちゃいました♪


DSC_2564_convert_20151018142949.jpg


とっても小ぶりな女の子でした(*^_^*)

ソナちゃ~ん、また小さく戻ってくれないかな~。


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


仲良しコンビ~昼寝

涼しくなってきたので、ピッタリ寄り添ってお昼寝することが多くなってきたソナのん。

この日も。。。

DSC_2332_convert_20151015122516.jpg


仲良く寝てます(*^_^*)

幸せそうな寝顔♪

すぴ~、すぴ~


DSC_2329_convert_20151015122338.jpg


かわいい寝顔だわぁ~、と顔がほころんでしまう私。

あ~、このお口がたまらないんだよね~。


DSC_2331_convert_20151015122429.jpg


思わず、ブチュ~♡

ん?なんでちか?

あっ、起きちゃった?!

ごめん、ごめん(ーー;)


DSC_2330_convert_20151015122403.jpg

でも、すぐに寝ちゃいました(^-^)

それにしても、すごい格好で寝てるね~(笑

ぱっか~~ん!!


DSC_2328_convert_20151015122216.jpg

しかも、ほぼ90度に身体曲がってるよ!

大丈夫?(ー_ー)!!

DSC_2327_convert_20151015122151.jpg

身体がとっても柔らかいソナと、
ソナにくっついてポカポカ幸せなのんのお昼寝でした♪♪
                        (夕寝)

ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


何するの?~夏

夏に撮った写真があったので、ご紹介♪


みなさんのブログで、ホースで水浴びをさせたり、

小さい子だと洗面台で水浴びさせたり・・・

を見て、(みんな気持ち良さそう)

ある夏の暑い日、

ソナにも水浴びさせてあげよう!っと、初挑戦。

11年生きてきて、初めて水を張ったバスタブに投入してみた。

さて、反応は。。。?

20151012_113647_convert_20151012125616.jpg

初めての事に、とまどってる様子。

20151012_113923_convert_20151012125641.jpg

不安そうな表情。

何をどうしたらいいか、わかんないんだろうなぁ。

20151012_114727_convert_20151012125731.jpg

のんに助けを求めるソナ。

20151012_114513_convert_20151012125706.jpg

とうとう鼻を鳴らしてお手上げ状態。

ママ、出して~~(汗)

はいはい、よいしょっと。。。水浴び終了。(笑)

ここまで、たった1・2分の出来事。

ソナの喜ぶ顔が見られるかという期待もむなしく、

失敗に終わりましたとさ(T_T)

もう水浴び、させないだろうなぁ。。。



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


のんの寝相

気持ち良い天気が続いてます\(~o~)/


のんも7歳を過ぎて、よく眠るようになった。

こんなに小さくて子供みたいなのに、

やっぱりシニアなんだなぁ、と感じる。

20151007_202403_convert_20151009131511.jpg

お気に入りのベッドで気持ちよさそうに寝ています(^-^)

寝息が聞こえると、私も癒される♪

そして、だんだん。。。

20151007_201914_convert_20151009131442.jpg

のんの得意な寝相(笑)

短いアンヨが、かわいいぞ~~❤

初め見た時は、どんな寝方してんの?!

って驚いたけど、

きっと腰が楽なんだろうなぁ。

DSC_2415_convert_20151009131638.jpg

私が近付くと。。。

20151007_202558_convert_20151009131537.jpg

なでて~  の、甘えたポーズ。

そんな無防備な格好してると・・・

食べちゃうぞ~~!!

っと、ワシャワシャなでまわす私。

DSC_0381_convert_20151009131616.jpg

なめるだけなら、いいでちよ。

それなら、いただきま~す♪・・・と、

お鼻とお口をパックリいかせていただきました(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


愛犬フェア&お知らせ

本日は簡単更新です。


前回のネッツトヨタさんの、愛犬フェアの続きを少し。。。

フェアの2日目は、しつけトレーニングが行われました。

これには、選抜、もちろんソナ!

ソナはけっこう吠える(ーー;)

コレが悩みでもあり・・・

いろんな状況下で吠えるんだけど、

私達がそばを離れようとしたり、お散歩中他のワンコに吠えたり、

の原因や対処方を集中してお勉強。

ソナはとても不安が強い子だと指摘されました。

飼い主の姿が見えないと、不安で吠えてしまう。

特にコーギーは、もともと吠えやすい犬種のため、

不安=吠えに繋がりやすいとか。

対処としては、どこでもどんな状況でも、

「おすわり」をして、気持ちを落ち着かせるようになること、だそうです。

今はここで、おすわりをしてれば大丈夫だよ、

ということを、教えるのが大切だそうです。

どうしたらよいか分からない、というのがワンコにとっては

不安を生んでしまうようなので、

的確に指示を与えることで不安は和らぐようです。

それが、ワンコとのコミュニケーションだと教わりました。

真面目なトレーニングだったため、写真は撮れませんでした(>_<)

20151004_122103_convert_20151005122609.jpg


あと、私事ではありますが。。。

明日からパートにでることになりました。(週数日ですが)

なんと13年振りのお仕事です。

長い間、マイペースでのんびり生活していた私は、大丈夫なんだろうか・・・?

しかも、首痛・腰痛に悩まされてる私が務まるんだろうか・・・?

とても不安です(>_<)

でも、まずは前向きに挑戦してみます!!


・・・ということで、きっと、バテバテモードになるだろうと予測されます。

ブログの更新も遅くなると思いますが、

これからもよろしくお願いいします\(~o~)/


20151004_212645_convert_20151005122634.jpg



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


愛犬家フェア

今日も気持ち良い秋晴れでした♪(/・ω・)/ ♪


先週末、ネッツトヨタさんで「愛犬家フェア」というイベントが開かれていて、

2日連続で行ってきました♪

1日目は、プロのイラストレターさんが愛犬の似顔絵を描いてくれる、

ということで、(なんと無料!)予約申し込みしておきました。

予約優先ということで、イベント告知があった当日電話したんだけど、

その時点で予約殺到の為、一家族一犬まで、と言われ・・・

今回は泣く泣くソナは諦め、のんちゃんを選抜!


っで、仕上がりが。。。

20151002_150408_convert_20151003172741.jpg



似てる~~(。>ω<。)ノ

20151002_150646_convert_20151003172851.jpg


比べてみても、そっくりだよ~~♪♪

さすがプロですね!

今度また機会があったら、絶対ソナちゃん描いてもらお~♡


っで。。。ディーラーの室内ドッグランで少し遊ばせることに。

でも、のんったら、そこでオシッコと、そしてウ〇チまでしちゃって(ー_ー)!!

恥ずかしかった~。ごめんなさい(ーー;)

20151002_151416_convert_20151003172640.jpg


のんはスッキリして、即、抱っこ攻撃。


じゃあ、お留守番してるソナちゃんにお土産買って帰ろうか。。。

もちろん、のんにもあげるけど。

20151002_151149_convert_20151003173012.jpg


どれにしよっかぁ~?

馬に初挑戦!

馬の何とか(忘れた・・・)を、馬の肺で包んだオヤツ。

20151002_150716_convert_20151003172911.jpg



トートバッグは来店プレゼントでいただきました~(^^♪

2日連続で行った私は、2個もゲット(*^^)v


ただいま~。

20151002_150931_convert_20151003172943.jpg


ソナちゃん、お土産あるよ~。



長くなってしまったので、

イベント2日目のお話は、少しだけ次回書きます。


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  » page top