プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お友達がやってきた2

こんにちは!

さっそく前回の続きですヽ(^。^)ノ


お友達のジョン君がお泊まりで、3匹でごはんタイムです。


DSC_2770[1]_convert_20151129142322 


いつもはハウス内で食べさせますが、今日は並んでモグモグ♪

ソナさん、普段は一粒ずつ味わうように食べるけど、

この日ばかりは、盗られまいと慌てて食べてた(笑)


ごはんが終ると。。。


DSC_2772[1]_convert_20151129142431 


みんなで私のストーカー(;一_一)

3匹の目で行動を監視されている。。。


洗濯をしようとしても。。。掃除をしようとしても。。。


DSC_2771[1]_convert_20151129142349 


ジィーーー。  一緒にお昼寝しませんか?

ちょっと待っててね~。


諦めたみなさん、まったりモードになっておりました。・・・が!


((((;゚Д゚)))))))


ソ・・・ソナさん・・・!!!


DSC_2773[1]_convert_20151129142456 


男子の前で、なんて格好してるの?!  Σ(゚д゚|||)

そんな、はしたない格好見せたら嫌われちゃうよ~。

ソナちゃん、スゲー格好してるな・・・

ジョンく~ん、見なかったことにして~。

これからもソナちゃんのこと、好きでいてあげて~


DSC_2768[1]_convert_20151129142254 


3日間、のんびりまったり過ごしました♪

また遊びにきてね(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




お友達がやってきた1



最近まで10月並みの陽気が続いていた我が家地方。

とうとう、冬がやってきた。

今朝、今季初・・・窓に結露が・・・(>_<)

みなさん、風邪などにお気をつけくださ~いヽ(^。^)ノ


さて、今月半ばのお話です。

お友達のジョン君が、我が家に2泊3日のお泊りをしました!


DSC_2735[1]_convert_20151126141644 


ジョンくん、いらっしゃ~い。遊ぼっ♪

まずは、お互いご挨拶。

この時ソナは、パパとお散歩へ出かけていました。

ただいま~。

あっ、ソナちゃん帰ってきた!

帰るやいなや、ジョン君の荷物チェックをするソナ。

そこで、のんが。。。


DSC_2749[1]_convert_20151126141721 


コラ~!!人の荷物をあさるんでない!!!  

とでも言うように、ソナにガウガウ叱ってます(笑)

のんちゃん、おねえちゃんのソナには、やたらと厳しいです(-"-)

他の子にはしないのに。。。

ソナが怒らないもんだから、おウチでは威張ってます(笑)


ジョン君はおとなしくって、鼻パクして遊んだり。。。


DSC_2756[1]_convert_20151126141814 


寝たり。。。寝たり。。。


DSC_2755[1]_convert_20151126141748 

寝たり・・・   ほとんど眠ってた(=^・・^=)

カメラを向けても寝ています(笑)

ウチには何度かきてるので、もう慣れたご様子。

前は、帰りたい素振りも見せたけど、今回はお泊まりだと分かってる感じ。


夜は。。。


DSC_2769[1]_convert_20151126141918 


ソナのサークルでおやすみ~。

鼻が出てる・・・可愛い❤

ソナのんは、今日はここでおやすみです。


DSC_2760[1]_convert_20151126141840 


私の布団の隣にクレートを置いて。

いつもは、サークルの中にこのクレートが入れてあります。

ソナは、クレート=寝床と理解してるので、クレートが有れば、どこでも寝られます。

ちなみに、のんちゃん。。。ソナの隣のハウス型ベッドの中にいま~す(^。^)

のんは、今はフリー状態で寝かせてるので、

(一人で寝れなくて夜泣きをするので(-_-;))

このベッドの中か、私の布団の中で寝てます。


みんな、いい夢みてね(^_-)-☆


次回続きます。

ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



平和だなぁ♪


今日は、朝から心温まるものを発見しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_2783[1]_convert_20151123170834 


DSC_2784[1]_convert_20151123170901 


これを見ただけでは、なんだか分からないと思いますが、

これはウチのマンションのエントランスに置いてあるホワイトボード。

ウチのマンションは8月から修繕工事が行われていました。

このボードは、工事に関する連絡事項を、

工事関係者側から住民へ伝える為に設置してありました。

その工事もようやく終わり。。。

今朝見てみると、上の写真のようになっていたんです!!

誰から書き始めたのか、住民から工事関係者の方々へ向けた

お礼や感謝の言葉がたくさん。。。

中には、小さな子供が書いたと思われるものまで。

なんか、ものすごく感動してしまいました(^-^)

こんなところにも、人と人との繋がりってあるんですね♪

どうか、このメッセージが、工事に携わった全ての方々の元へ届きますように。。。

そして、毎日のお仕事の励みになりますように。。。



そして、ウチの子達は今日も・・・


DSC_2781[1]_convert_20151123170802 


まぁ~るくなって、お昼寝です(^。^)

のんちゃん、ソナちゃんのお腹に守られて幸せです。

工事中は、騒音でお昼寝できなかったり、

塗装の匂いで体調を崩したりと、いろいろあったけど

また平和にお昼寝できる日常に戻りました。


DSC_2779[1]_convert_20151123170723 


また、お写真でちか?

無理でちよ・・・眠くて瞼がおちてくでちよ・・・

(´∀`*)

ソナちゃん、目がヤバイ・・・(笑)


工事関係者の方々、お世話になりましたヽ(^。^)ノ

お陰で、また快適に生活できます!




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



あったかい♪


11月と思えない暖かさが続いてる。

有り難いけど、ちょっと不気味・・・。


ソナのんは、今日も仲良くお昼寝。

寝顔が可愛くて、ついつい写真をとってしまうから、

アップする写真も、寝てるところが大半になってしまう(;一_一)

みんな同じ写真じゃん!!

っと思われるかもしれませんが、

私にとったら、どれも思い入れのある、一枚一枚大切な写真です(●^o^●)

どうか、飽きずに見てやってください。

DSC_2718[1]_convert_20151120131110 


DSC_2719[1]_convert_20151120131139 

ならんだお顔。。。

いつ見ても和みます(^。^)


DSC_2717[1]_convert_20151120131041 

ならんだお手手。。。

なんだか姉妹の絆を感じます♪

あったかいね(^-^)

お日様とお互いの体温の温もり。


DSC_2764[1]_convert_20151120131206 


Σ(´Д`lll)エエ!!

のんちゃん、ソナちゃん重いって!

だって、気持ちいいんだも~ん♪ おねえちゃん、大好き❤

ソナちゃん、日々耐える・・・

お・・・重い。どいてくだされ・・・


自分から、どいて、とも言えず、

かといって、自分からどくこともできないソナは、
(動くと、のんが怒ります(笑))

私に助けを求めることに。

う~、う~。ママ、のんちゃん、どけて~。


おねえちゃんするのも毎日大変だね~(;д;)




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


小さい恋、み~つけた♪



ピンポ~ン・・と宅急便。

甥っ子から修学旅行のお土産が届いた。

離れてるのでなかなか会えないけど、

こうして忘れずにお土産を買ってきてくれるのは、本当に嬉しい!!

甥っ子、ありがと~~ヽ(^。^)ノ


DSC_2690[1]_convert_20151117123846 


奈良の鹿クッキー。。。


DSC_2694[1]_convert_20151117124125 


ほしいでち。


DSC_2691[1]_convert_20151117123915 

落ちてないでちね~。


DSC_2692[1]_convert_20151117123955 


すぐに諦めるソナ。


でも、のんちゃんは。。。


DSC_2693[1]_convert_20151117124055 



めっちゃ眠くて、こんなお顔になってでも、もらえるのを待っている(笑)

諦めなさ~い、あげませんよ~。


そうそう、ここだけの内緒の話。。。

(っていうか、こんな話、誰にも話さないですよね(-"-))

このお土産を買ってきてくれた、小学6年の甥っ子、

どうやら現在、彼女がいるようですΣ(´Д`*)

修学旅行でも、彼女とお揃いのキーホルダーを買ったそうな・・・

家でも、「俺の彼女がさぁ~・・・」

なんて、生意気に話してるらしい。

プッ。。。なんか笑っちゃうわ(=^・・^=)

かわいい小さな恋ですね~。


うちのお二人さんは。。。


322_convert_20151117132200.jpg 


ソナは、結構モテます(*^^)v

でもソナさん、みんな振ってしまいます(;一_一)

ワンコに興味がありません。

のんは・・・この子はモテないんです~(>_<)

飼い主的には、かわいいと思うんだけどなぁ。

フェロモン出てないんですかね~?



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


癒しのひととき


今日は久しぶりにどんより曇り空でした。

いつ振りの曇りだったかなぁ。


そういえば、今日で祖母が亡くなって丸4年です。

ばあちゃん、空から見てるか~い? \(^o^)/



ふと見ると。。。

ん?!

かわいいアンヨみ~つけた❤


20151112_173636[1]_convert_20151113122056 


ソナちゃんのアンヨが浮いています(笑)


DSC_2678[1]_convert_20151113122307 


大開脚で気持ち良さそうに眠ってる(^∇^)


20151112_173817[1]_convert_20151113122134 


お手手が泳ぎだした(笑)

夢でもみてるのかなぁ。(ばあちゃん出てきたか?!)


DSC_2684[1]_convert_20151113122444 


幸せそうな寝顔。

仏様・・・いや、いや…天使のような寝顔。

私も幸せな気持ちになります(*^_^*)


DSC_2682[1]_convert_20151113122352 


かわいいわぁ~~(*≧∪≦)

いつまでも見ていたい。

癒しのひとときを、ありがとう♪


20151112_173914[1]_convert_20151113122208 


ゴロリ~んと寝がえりをうって。。。

ソナちゃんは、まだまだ夢の中。


あっ!!

いかん、いかん、ボーッと眺めてる場合じゃない。

早く、ごはん作らなきゃっ((((;´・ω・`)))



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



元気の源2



今日は暑いくらいの日ざしで、気持ち良い秋晴れでした♪

でも、朝、またもギックリ首をやってしまい、落ち込んでおります(>_<)

痛みで首は動かせないものの、

パソコンは使うことができるので頑張って記事を書こうと思います。



先日、市民祭りが行われ、私が働いている介護施設の作品も

そこで展示されるということで、覗きに行きました。

(私は働き始めたばかりで、作品作りには参加してません)


20151108_201123[1]_convert_20151110125057 


みなさんが一生懸命手掛けた作品。

入居者の方は、皆、認知症を患っていますが、

どんな様子でこれらを作っていたかと想像すると、微笑ましく思います(^-^)

働き始めて、まだ1ヶ月ほどです。

仕事はとても大変ですが、

入居者さん(おじいちゃん・おばあちゃん)が時折見せてくださる笑顔が

もの凄く輝いていて、穏やかで。。。

私はとても温かい気持ちになり、ホッコリさせてもらえます(*^_^*)

こんな気持ちになれるのは、ここで働かせていただいているからこそ。

まだまだ、なんのお役にも立てない私ですが、

少しでもみなさんのお力になれるように、日々精進です。



そして、お仕事の日はソナのんはこんな感じで見送ってくれます(^^♪


20151109_163129[1]_convert_20151110125346 

20151109_163241[1]_convert_20151110125414 


行ってくるね~、頑張ってくるね~

。。。と、ソナのんとハグをしてパワーをもらいます(*^^)v


お仕事から帰ると。。。


20151109_161915[1]_convert_20151110125127 

20151109_162844[1]_convert_20151110125312 

20151109_162251[2]_convert_20151110125237 


こんな、とびっきりの笑顔で迎えてくれます♪♪


ソナちゃん、のんちゃん、いつもありがとう(●^o^●)

これからも、ママにパワーを充電してね(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。




姉妹の性格2

こんばんは!

ソナのんは、お散歩とご飯の時以外、ほぼ寝ています。

手がかからないので楽ですが、たまに存在を忘れてしまう程です(笑)


いつものお昼寝の様子。。。


DSC_2641[1]_convert_20151105171628 


ソナちゃん、一緒にネンネしよ~


DSC_2642[2]_convert_20151105172036 


入れて~

DSC_2643[1]_convert_20151105172205 DSC_2644[1]_convert_20151105172339


よいしょっ、グイグイ!

も~、気持ち良く寝てたのに~

のんはスゴク強引に割り込んでいきます。

ちょっとだけ迷惑そうなソナの顔(笑)


DSC_2647[1]_convert_20151105172916 


でも優しいおねぇちゃんは、のんに場所を空けてあげます。

結局、仲良しさんです(^-^)

なんか、お顔までよく似てるし、耳までシンクロしてる!!


DSC_2649[1]_convert_20151105173058 


ソナちゃん、眠くてたまらない・・・

でも、のんちゃんに追いやられて、頭をあずけられるとこがない・・・


DSC_2648[1]_convert_20151105172959 


ソナちゃ~ん、どうする?!

首がだんだん・・・


DSC_2650[1]_convert_20151105173150 


やっぱり、こうなるよね~(-_-;)

あ~、首いた・・・


のんには絶対に場所を空けてあげるソナちゃんの日常でした。


のんちゃん、ソナだから好き勝手させてくれるんだぞ~。

おねぇちゃんに感謝しないとね(^_-)



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


花と緑の夢あいち~モリコロパーク

久しぶりに降った昨日の雨のお陰で、

今日はとってもキレイな澄んだ青空でした♪


前回の続きです。

美味しいモノを食べて、お腹も満たされて、のんびり寛いだところで。。。

そろそろ次はキレイなお花でも見ながら、お散歩しましょっ♪

こんな寒い日にソフトなんて食べて寒くなっちゃったからね~

歩いて温まりましょっ。


20151102_110948[1]_convert_20151102210240 


DSC_2616[1]_convert_20151102210405 


DSC_2623[1]_convert_20151102210857 


風が強くて、のんのお耳がひらり。


DSC_2622[1]_convert_20151102210446


風が・・・つ・・強い(>_<)  

のんちゃん、お耳で飛んでっちゃいそう(笑)


あっ、そうそう、あの観覧車、ワンコも乗れるのかな?


大丈夫でした~(^-^)

ワンコ専用の車両(?車両とは言わないか・・・なんて言うんだ?)がありました(*^^)v


DSC_2625[1]_convert_20151102212306 

ソナのんと初観覧車!!


DSC_2629[1]_convert_20151102212212 


愛知万博の際、活躍した、あのリニモが見えました。

まだ頑張って存続中ですよ~。

観覧車からは、遠く御岳山まで見えました。

この観覧車は、東海一の高さだそうです。


DSC_2631[1]_convert_20151102212056 


のんちゃん、ちょっと震えながら(寒いのか?怖いのか?)、景色を眺めてます。

(ー_ー)!!

ソナちゃん・・・


DSC_2632[1]_convert_20151102211828 


ぷっ(笑)

居眠りしてる~。

たくさん歩いたから疲れちゃったね。

もはや景色なんて楽しんでる余裕すら無い。

早く車に戻って眠りたいソナちゃんです。


DSC_2635[1]_convert_20151102211938 


車に乗ったら、即効、重なり寝のお二人さん。

おウチに着くまでネンネだね(^_-)



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top