プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年最後のご挨拶


こんばんは~\(~o~)/

みなさん、大晦日のんびりお過ごしでしょうか?

残すところ数時間です!

年々、年末年始の気分は薄れてきます。

やっぱり子供の頃はいろいろ楽しかったなぁ♪

羽子板に凧揚げ、かるたに福笑いと・・・

昔はいろんな遊びがありましたよね。

(思いっきり昭和な感じ?笑)


今年の5月からブログを始めて、はや8ヶ月が経とうとしてます。

パソコンが苦手な私が、時間をかけて悪戦苦闘しながら書いてます。

ご訪問してくださった皆様、

本当にありがとうございました(●^o^●)

そして、来年もよろしくお願いいたします♪

ソナのんからも、ご挨拶があるようです(^-^)


DSC_2909[1]_convert_20151231170907 

ママったら、ヒドイでち・・・

最後の挨拶がこんな格好なんて・・・

あ~、めんどくさい・・・

わたし、ブサイクに撮れてるでしょ? (>_<)

みなさん、いつもありがとうでした。

またあそびにきてね~~



DSC_2912[1]_convert_20151231171010 


ママったら、あたちにも鏡餅を頭に乗せろ、っていうんでちよ・・・

ムリでちよ~

がんばって、お餅おんぶして、ご挨拶するでちよ

みなさん、ありがとうでちた♪

また、のぞきにきてね~~


DSC_0675_convert_20151231171646.jpg 


ねぇソナちゃん、今日はね、

12時まで起きてたらお年玉がもらえるんだって!

えっ、絶対ムリでちよ・・・

あたしは、もうネムネムでちよ・・・

ん~・・・あたちもムリかも・・・もうお目目が・・・

(笑)


みなさん、良いお年を。。。



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




遅らばせながらの・・・♪


こんばんは~\(~o~)/

残すところ、あと3日ですね!

なんだか時間の余裕のない毎日で、更新も進みません(>_<)

毎日のように更新されてる方、本当にすごい!!

感心します(^-^)


そんなこんなで、本日は今頃になってのクリスマス記事(-_-;)

今年のクリスマスは、主人の帰りが遅かった。

遅い時間からチキンやケーキは体に悪い!

っという私の自論で、翌26日に我が家のクリスマス。

なんと約20年振り位のケンタッキーへ。

20年振りなんて、一体何歳なんだ?!・・・なんて、歳がバレそう・・・

懐かしい~味を堪能して、ケーキを買って帰りました。


ソナのんの分もありますよ~(^^♪

まずは。。。


20151227_153006[1]_convert_20151228130701 


お馴染みの大好きなカミカミ。

もう1つ、別の大好きなカミカミも買う予定だったけど、

行ったお店には売ってなかった(-_-;)

また探して買ってあげるからね~。

そして。。。♪


20151227_153906[1]_convert_20151228130905 


ほら~今日はご馳走だよ♪♪

チキンとかぼちゃサラダにケーキ。

もちろん作ってません^_^;

ママが心身ともに余裕がある時に作ってあげるね~。

な~んて、いつ?ってソナのんのツッコミ声が聞こえてきそう。。。


20151227_154232[1]_convert_20151228131018 


写真だけ撮らせて~待てだよ~

ソナさん、真剣なお顔(笑)


20151227_154130[1]_convert_20151228130945 


のんちゃんも待てだよ~

写真なんて、どうでもいいでちよ~はやく~

よしっ!


20151227_153522[1]_convert_20151228130741 


20151227_153649[1]_convert_20151228130816 


ソナのん共にガッついてました(笑)

普段はドライフードと決まったオヤツしかあげてないから、

(体重管理と健康管理のため)

こんなご馳走、本犬的にもビックリしてると思います(^。^)

誕生日や特別なイベントの時だけね。

ソナちゃんのお腹、デリケートにできてるようで、

変ったものを食べると胃もたれ・下痢になってしまいます。

なので量も少なめで・・・

写真のご馳走を2匹で分けてます。


さぁ、これでクリスマスもおしまいだね(^_-)

今年もあと3日。

がんばろ~W(`0`)W


20151227_154601[1]_convert_20151228131136 


クリスマスが終った途端、今度はもうお年玉?!

(゚△゚;ノ)ノ


ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。




3号、4号も・・・!!

こんばんは~\(~o~)/

今日はイブイブですね♪

子供さんやパパさん達がお休みで、

今日クリスマスを楽しむ家庭も多いんじゃないでしょうか?

スーパーへ行ったら、トリ肉が残り1パックでした!



今日は、また素敵なプレゼントをいただきました(●^o^●)

私が通ってる習い事の先生から。。。


DSC_2879[1]_convert_20151223165650 


クリスマスカードと宝くじです♪

毎年いただいてます(^。^)

宝くじは。。。「少しでも気持ちをウキウキさせて、

明るい気分でいられるように。」

という、先生の想いからだそうです。

そして、カードには心に響くメッセージが書かれているんです。

みなさんにも、お見せしたいところですが、

ここは、そっと私の心に仕舞っておきます。



さらに~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20151223_162908[1]_convert_20151223165231 


お友達のジョンくんママからのプレゼントが!!!

とてもカワイイお手製の小物と・・・

ソナのんにも有りました~(^^♪


20151223_163243[1]_convert_20151223165422 


ソナさん、「早くしろ」と催促です。

ちょっと待って~~


20151223_163127[1]_convert_20151223165342 


のんちゃん、「早く食べたい」と催促です(笑)

いや~、コレ食べるのは無理だと思うなぁ・・・(-_-;)


この後、このオモチャでピーピー遊びました。


しかし今年は、サンタさん4号まで来ちゃったよ(*゚Q゚*)

すごいね~~♪♪

コレ以上欲張ると後が怖いから、ママはこのへんで大満足!!・・・ってことで・・・(笑)

ソナちゃんものんちゃんも、もうきっとサンタさんおしまいだよ~。


20151223_163500[1]_convert_20151223165504 

年越してもOKでちよ~

うまうま大募集でちよ~♪

ソナのんは、まだまだプレゼント募集中だそうです(笑)

欲張りなソナのんに、サンタさん5号は来るのか・・・?!



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



トリセツ



こんにちは~\(~o~)/

今年も残り少なくなってきましたね。

みなさん、年賀状の準備や大掃除は順調に進んでますか?

私はというと・・・まだまだです・・・(-_-;)

掃除なんて、べつに年内にやらなくたっていいや!

・・・なんて、開き直っています(笑)


冬になる前。。。秋くらいの写真。


DSC_2550[1]_convert_20151220142342 


のんちゃん、とっても気持ち良さそうに眠ってます(^-^)

んんっ?

でも、なんか変じゃないか??


DSC_2551[1]_convert_20151220142428 


w( ̄o ̄)w

屋根の上で寝てる!!

のんちゃんっ、ハウス型ベッドの使い方、間違ってますよ~。

そこで寝るんじゃなくて、中に入るんだよ~。


DSC_2552[1]_convert_20151220142500 


あ~あ。。。うるさいでちね~。

そんなこと、どうでもいいでちよ。


((´・ω・`;))

うるさがられちゃいました・・・。

そうだね、のんちゃんが気持ち良く寝られるなら、

使い方、間違っててもいいかっ(^。^)


DSC_2554[1]_convert_20151220142559 


だって、こんなに幸せそうな顔してるんだもんね♪

そっと寝かせといてあげましょっ。


ちなみに、今は寒くなったので、

ちゃんと本来の使い方(中に入って)で眠っています(笑)



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



ちら見せグランプリ~ソナ編~


こんばんは(^。^)

先週末はフィギュアスケート・GPシリーズ・ファイナルで

またもや素晴らしい演技を見せてくれた選手たち。。。

私は感動で鳥肌が立ちました!!

おつかれさまでした~~\(~o~)/


・・・と、そこで今日は、我が家のソナさんの

「ちら見せグランプリ」です♪


まずは、ドドーンと。。。


DSC_0187[1]_convert_20151216114413 


舌をチラッ

私に甘える顔です(笑)

お次は。。。

DSC_2463[1]_convert_20151216114723 


鼻だけ見えてますよ~(^。^)

イビキをかいて爆睡中。

DSC_1734[1]_convert_20151216114636 


ソナちゃ~ん、どこいったぁ?

お手手とアンヨが出てました~。

(アンヨ分かりますか~?)

薄暗い所で眠りたいからカーテンの中へ。


DSC_0052[1]_convert_20151216114248 


あらあら。。。(笑)

今度はお尻だけ忘れてますよ~。  カワイイ❤


(ー_ー)!!


DSC_0887[1]_convert_20151216114604 
(以前の使いまわし)

襖の隙間からチラッとこちらの様子を伺っています。

これ、ソナさんは結構やります。

あと、鏡越しにコチラを見てたりとか。。。

鏡を見るワンコって、珍しくないですか?

ちなみに、のんは全く鏡には興味を示しません。


以上、ソナのちら見せ写真でした♪


DSC_0015[1]_convert_20151216114216 


どれがお気に入りでちか?

どれも、お薦めでちよ~。

ママはね~、全部気に入ってるけど、やっぱりお尻かな(^-^)

コーギーのお尻はたまんないもんね~♪♪

あたちもグランプリ出たいでち~。

あたちのお薦めはね~・・・


のんちゃんも、やる気満々のようです(笑)

のんのちら見せ写真あったかなぁ?


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



サンタさん2号がやってきた♪


こんばんは~\(~o~)/

今日は昨夜に続き、フィギュアスケート・GPシリーズのファイナルが

放映されるので、とっても楽しみワクワクです♪


そして、さらに嬉しい出来事がありました(*´∀`人 ♪

私のもとに、サンタさん2号がやってきたんです!!

1号からのプレゼントは、数回前の記事に載せましたが、

コギツリーと、ソナのんへのおやつでした(^^♪

今回、2号からのプレゼントは。。。


ジャッジャジャ~~~ン ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


DSC_2826[1]_convert_20151212181348 


エ〇ウィ―ブのマット&枕&クッションです!!!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー   ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


素晴らしい3点セット。

ひどい肩こりと腰痛持ちの私に、主人がすすめてくれました。

決してお安くはない商品。

ありがと~~♪♪


ソナさん、チェックしてます。。。(~_~メ)


DSC_2833[1]_convert_20151212181416 


プレゼントをおねだりされるかと思いきや。。。

あたしは、このお布団でいいでちよ。


DSC_2835[1]_convert_20151212181445 


あったかい、のんちゃん枕もあるからね。

。。。だそうです(笑)  気がきく子ね~。

そこへ。。。


DSC_2775[1]_convert_20151212181245 


ママ~、あたちはプレゼントほしいでち。

サンタさん2号、まだ来てないでちよ~。

w( ̄o ̄)w

やっぱり。。。

のんは、ちゃっかりしてます(笑)


のんちゃん、またサンタさんにお願いしておこうね~(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


ひとりじめ

こんばんは\(~o~)/

我が家の地域でも初霜が観測されました!

本格的な冬に突入です。

。。。とは言っても、昼間は暖かい日が続いてます♪


そんな中、とある朝散歩の途中、

「おーい、カブラいらんか?」と、近所の畑をやっているオジサンに声を掛けていただきました(^^♪

「わぁ~い、欲しいです!」と返事をすると、次々に・・・

「水菜はいらんか?」 「大根はいらんか?」

っと、野菜を土から引っこ抜いてくれました。

新鮮な野菜たち、こんなにいただきましたヽ(^。^)ノ


DSC_2789[1]_convert_20151209113415 


二人と二匹暮らしの私達には、十分な量。

有り難いです(^。^)


DSC_2790[1]_convert_20151209113505 


新鮮な野菜、みんなで美味しくいただこうね!

ウチの子達は野菜好きです♪


DSC_2791[1]_convert_20151209113615 


のんちゃん、さっそく試食。
 
やっぱ新鮮なお野菜は美味しいでちね。  うまうま♪


すると。。。

Σ(゚д゚|||)Σ(´Д`lll)エエ!!


DSC_2792[1]_convert_20151209113719 


のんちゃんっ、その左手は何ですか?!

ママ、この大根は、あたちのものでちよ。いい?

なんて、訴えてくる(-_-;)

ひとりじゃ、そんなに食べきれないでしょ。

大根好きな食いしん坊のん(^。^)

そういえば、のんのお母さんのひなちゃんも、大根好きって言ってたな。。。


この夜は、みんなで新鮮な大根いただきました♪



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



すねちゃった?

こんばんは\(~o~)/


先週末の事ですが、フィギュアスケートGPシリーズ・NHK杯、

ご覧になったでしょうか?

見事、羽生選手が世界記録を出し、宮原選手も初優勝・・・

そして、真央ちゃんの復帰戦でもありましたヽ(≧∀≦)ノ

本当に素晴らしい結果で感動でした♪♪


その日の昼間、愛知県岡崎市の一畑山薬師寺へ行ってきました。


DSC_2803[1]_convert_20151201123320 


ここは主人のご先祖様が眠っています。


DSC_2804[1]_convert_20151201123350 


薬師如来様涅槃像です。

なんと全長約9メートル!

目の前で見ると迫力があります。

しかも純金箔ですよ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


DSC_2805[1]_convert_20151201123418 


もちろん、お参りもしてきたけど、今回の目的はお風呂。

お寺には珍しく、天然温泉があるんです!

でも、お風呂のみの利用はできません。

御祈祷・ご供養などを受けると、お風呂のチケットがいただけます(^^♪

ここのお風呂は、浴室からの眺めが最高に気持ち良い!!

けっこう山を登った場所に在るので、遠くの山々まで見渡せます。

(写真が撮れないのが残念)

すご~く、リラックス気分を味わえます。


お風呂から出たら、毎度のお楽しみ。。。

15分100円のマッサージ機に座ること(^。^)

温泉で癒され温まり、そしてマッサージ。。。

最高(*´∀`人 ♪


今回はお留守番だったソナのん。


DSC_2801[1]_convert_20151201123216 


DSC_2802[1]_convert_20151201123246 


帰ってきたら遊んでほしいだろうけど、前述通り、私はフィギュアに夢中♪

いつもソナが、私たちの気を引く為に持ってくるオモチャ・・・

そのオモチャにも私は気付かず、

ソナのんには目もくれず、テレビに釘づけ。

そのうち、こっち向け~~、かまってくれ~~

っと吠えまくり・・・

(テレビに夢中なため、もちろん写真は撮れてません(-_-;))

結果。。。


DSC_2195[1]_convert_20151201123150 


あ~あ。。また寝るしかないでちね。。。

すねてしまったソナさんでした(笑)

まぁ、こんな日もあるさ。  ねっ?  (~_~メ)


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コギツリーがやってきた♪


こんにちはヽ(^。^)ノ

今日も快晴です♪


年末時期は何かと気忙しくて、私の嫌いな時期(-_-;)

世間ではクリスマスムードになってきたので

我が家でも、ちょっとだけお飾りを。。。


ソナのハウスには。。。


DSC_2813[1]_convert_20151202114128 


コーギーサンタさん❤

のんのハウスには。。。



DSC_2814[1]_convert_20151202114201 


(ー_ー)!!

なんて、シンプルな・・・

のんちゃん、ごめん。

ダックスサンタさんに出会わないの・・・(>_<)

そして。。。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さっき届きました~~。


DSC_2812[1]_convert_20151202114052 
(左下のダックスは、私が置いたものです)


今年はコギツリーの登場です♪

大人気ブログ、コーギー大好き一家の奮闘記kosuzu2010.blog129.fc2.com/

こすずママさんのお店で注文しました♪

紹介されてた写真を見て、一目惚れした私は即ポチしました(●^o^●)

すっごく可愛いでしょ~~。

(今年の注文受付は終了しています)


DSC_2809[1]_convert_20151202114013 


こすずママさん、ありがとうございました~(^^♪

私も一気にテンション上がりました!!

かわいいツリーありがとう♪

美味しそうなオヤツもありがとう♪

ソナのんと私の元に、サンタさん1号がやってきましたとさ。。。
(2号はいるのか?いるといいなぁ。)


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top