プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冬なのに・・・



こんばんは~\(~o~)/

今日は朝から雨でした。

気温は高めのようですが、

お日様が当たってないと冷える~(>_<)


お天気の良い日は、日向ぼっこが日課ののんちゃん。

お日様に当たるのが大好きです(^-^)


DSC_0361[1]_convert_20160129115700 


ソナと並んで仲良く日向ぼっこ♪

並んだ後姿がかわいくって、思わず微笑んでしまいます(●^o^●)


DSC_0360[1]_convert_20160129115635 


もっと寄り添って。。。

ソナちゃ~ん、あったかいでちね~

ん~、幸せでちね~


DSC_0364[1]_convert_20160129115758 


ん?

のんちゃん、お口を開けてどーしたの?

黒毛で熱を吸収し過ぎて暑くなってきたんじゃないの?

はぁーはぁー、言ってきてる。


DSC_0365[1]_convert_20160129115838 


ママ~、あち~よ~

たちゅけて~


w( ̄o ̄)w


あのね、お日様当たらない所へ移動すればよいと思うよ (ー_ー)!!


この後も、お水を飲みながら、

はぁーはぁーと暑そうにお日様に当たって過ごしたのんちゃんでした(笑)



本日ののんちゃん。

寒くてアンモナイトのようです(~_~メ)


DSC_0366_convert_20160129115925.jpg 



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




スッテンコロリン



こんばんは~\(~o~)/


大寒波。。。みなさん大丈夫だったでしょうか?

我が家地方は、雪こそ1センチほどしか積もらなかったけど、

氷点下4,8度という、私は過去経験したことのない冷え込みでした(°_°)


今日の朝のお散歩の時は、道路が凍ってました。


DSC_0350[1]_convert_20160126200503



ソナちゃん、引っ張らないでね~  滑りそうだよ~(>_<)

ソナは平気でテケテケ歩いて行くけど、私はへっぴり腰(-_-;)


DSC_0358[1]_convert_20160126200717


ママ~、雪つもってないから、つまんないでちよ

そうだね~、今日は雪の中、走り回れないね~。

ソナは、ちょっと残念そう。


DSC_0355[1]_convert_20160126200643 


のんちゃんは、超寒がりだけど、雪は嫌いではなさそう。

興味津々でクンクン匂いをかいだり、

たまにパクっと食べてみたり。。。(笑)

たくさん積もった時には、のんは外へ出したことが無いけど、

のんちゃんも雪の中、走り回るのかなぁ。

今度積もったら、試してみよっ!


DSC_0352[1]_convert_20160126200537 


のんちゃん、この後、ツルっと滑っちゃいました

Σ(゚д゚|||)

大丈夫~~?!

顔面から落ちたけどケロッとしてた。

痛くないのかなぁ?

人だったら相当痛いし、怪我もしてるはず。

ワンコって不思議~。


今週末からは、一転して春のような陽気になるそうです。

体が寒さに慣れてきたのに、またくるっちゃうなぁ(~_~メ)

みなさんも体調にお気をつけくださいね~。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



すぐれモノ


こんばんは~\(~o~)/

何年かに一度の大寒波。。。

かなり冷え込んでおります。

みなさん、風邪をひかないようお気を付け下さい(^_-)



ウチは基本的に、月1回のおうちシャンプーをしています。

腰痛が辛い私。。。

ここ数年はソナのんのシャンプーもしてあげることができない(>_<)

なので今では、シャンプーは主人が担当。

私は、ドライ&仕上げ(耳掃除・爪切り・カットなど)担当です。



DSC_0225[1]_convert_20160123162812 


長年愛用しているお手入れ用品一式。

そして・・・


DSC_0228[1]_convert_20160123162928 


トリミング台。

トリミング台、というほどの物でもないけど、

これが、なかなか重宝しています。

リサイクルショップで確か1500円位で売っていた棚。?

引き出し付き・台の伸縮可能・脚のコロコロ付きです(*^^)v


DSC_0227[1]_convert_20160123162845 


ソナが子犬の頃、ガジガジと噛みついていたので

端っこがボロボロです(笑)


そうそう、今回ドライヤーを新調しました!  写真の物。

大風量&ダブルマイナスイオン 

  v(o゚∀゚o)v

これがお手頃なお値段のわりに、とっても良くって、

仕上がりがフワフワ・モフモフになりました~~♪


DSC_0224[1]_convert_20160123162339 


写真では分かりにくいと思いますが、

ツヤも出ていい感じ~~♪

いつもはシャンプー後、2・3日でぺタッとねてしまう毛も、保ってます(^-^)

ドライヤーで、こんなに違いが出るとは再発見でした!!


DSC_0231[1]_convert_20160123163002 


どう?

胸毛、モフモフでしょ~?

触ってみたくなるでちよ。

っと、ソナさん、すごいドヤ顔  (笑)


この後は、お疲れさんで仲良くお昼寝でした(●^o^●)


DSC_0348[1]_convert_20160123163044 


ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。




我が家の犬と猫


こんばんは~\(~o~)/

我が家地方にも、とうとう雪が降りました。

観測史上2番目に遅い降雪だそうです。

っと同時に、平年より2週間ほど早く梅の開花も観測されたそう。

ようやく本格的な冬がやってきたと思ったら、

同時に春の訪れもやってきている。

どういうこと。。。??



今朝のお散歩です♪

みなさんもご一緒に!!  ヽ(^。^)ノ


DSC_0316[1]_convert_20160120131117 


ゆ~きや、こんこん♪

あ~られ~や、こんこん♪


DSC_0320[1]_convert_20160120131146 


ふ~って~は ふ~って~は♪


DSC_0328[1]_convert_20160120131254 


ず~んず~ん つ~もる♪


DSC_0325[1]_convert_20160120131222 


い~ぬ~は よ~ろこ~び に~わか~けま~わり♪

(ソナ は喜び公園駆けまわり)


DSC_0331_convert_20160120131034.jpg 


ね~こ~は こ~たつ~で ま~るく~なる~♪

(のんはストーブで丸くなる)



のんも一緒に外へ出たけど、超寒がりなのんちゃん、

あまりにガタブルなので即退散(^。^)


明日の朝は、きっと凍ってるぞ~(-_-;)


みなさんもお気をつけて。。。



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



ウマウマより好きなもの


こんばんは~\(~o~)/

我が家地方は、今夜から雨になりそうです。

すっごく久しぶりの雨。

たぶん一カ月くらいは降ってない。


まだ、お正月明けのお話です。。。(-_-;


お友達のジョンくん、ウチでお預かりでした♪

いつものように、お寛ぎになって。。。


20160117_145729[1]_convert_20160117165943 


ジョン君ママの、「ジョン!寛ぎ過ぎじゃない?!」

・・・なんて声が聞こえてきそう (笑)

でもね。。

オヤツ食べる~?

の声に。。。


DSC_0213[1]_convert_20160117170309 


全員集合しました(^-^)


DSC_0212[1]_convert_20160117170230 


僕にくれ~

一番にくれ~

っと、ジョン君。

食いしん坊のんよりも食いしん坊 (笑)


DSC_0139[1]_convert_20160117170024 


あ~、めっちゃうまっ!

やばいっすね~、これ♪

(??いつもとキャラが違う??)


DSC_0143[1]_convert_20160117170059 

(先日、ベッドの買い替えを検討してたけど、のんに反対されたボロボロベッド)


うまうまでちね~♪

たまんないっすね~。


あれっ?


DSC_0202[1]_convert_20160117170137 


ジョン君、オヤツの匂いだけ嗅いで、ソナのハウスで寝ちゃった。


Σ(゚д゚|||)


どーしたの?

コラーゲンたっぷりのオヤツですよ。


コラーゲンなんて女が食べるものだ~

それより僕はソナちゃんの匂いが好きだ~


そんな風に思ってるのかな?


あっ、食い気より色気だね、ジョン君! (^_-)


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



しつこい?

  こんばんは~\(~o~)/

今日も良いお天気でした~。

早いもので、今月ももう半ば!

お正月が過ぎてからあっという間です。

月日の流れに付いていけず、まだお正月ネタ続きます(;一_一)


お正月、姉が子供たちを連れて遊びに来てくれました♪

ショッピング好きの姉と姪っ子。

でも本人達は田舎暮らしで、近くではなかなか楽しめず、

私の家へ来ると、甥っ子の世話を私に任せて、

名古屋の街へ繰り出していく。

私の家へ遊びに来るというより、ある意味、名古屋の街が目的ですw( ̄o ̄)w


DSC_0170[1]_convert_20160114123455 


のんちゃ~ん、何してるの~?

あたちのお土産さがしてるでち。

姉達が、初売りで獲得してきた大きな荷物の山。

そこに、のんが登ってます。


DSC_0172_convert_20160114123317.jpg 


ウマウマの匂いがしないでちね~

お土産わすれたでちね~ (*`へ´*) 


のんちゃん、昨夜みんなに迷惑かけたんだからね!

夜中に徘徊し、みんなを何度も起こしてたらしい・・・(-_-;)

スミマセン・・・


DSC_0173[1]_convert_20160114123523 


ごめんなさいでち。。。

お土産は我慢するから許してほしいでち。


ウルウル のお目目でお願い攻撃 (笑)



DSC_0163[1]_convert_20160114123426


のんちゃんはね~、おこちゃまだから一人でネンネできないでちよ~

これに懲りずに、また遊びに来てくだされ

また、まってるね~

今度はあたちのお土産わすれちゃいけないでちよ~


(ー_ー)!!


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



お年玉


こんばんは~\(~o~)/

本日も晴天でした。

洗濯もはかどるし嬉しいんだけど。。。


そう、嬉しいといえば、

ソナのんへ今年もお年玉をいただきました(●^o^●)


DSC_0239[1]_convert_20160111121847 


ありがとうございました~♪

我が家は子供がいないので、

代わりに(?)ソナのんがいただいています。

このお金は、ソナのん貯金として、ソナのんの為にだけ使います。

過去には、ソナのん貯金を貯めて、避妊手術の費用に充てたりもしました。

有り難いです~(^-^)

今年は何に使う?

ねぇ、ソナちゃん聞いてる??

DSC_0246[1]_convert_20160111121938

ん~、のんちゃんに取られないオモチャ!

それか。。。のんちゃんと闘える強さでちね。。。


(笑)


ママはベッドが良いと思うんだけど。。。

もう何年も使っててボロボロだし。


DSC_0243[1]_convert_20160111121911 


ベッドね~、それなら取られる心配ないでちかね~。


そこへ・・・


DSC_0238[1]_convert_20160111121820 


はんた~い!!

ベッド反対!!!

ウマウマいっぱ~い欲しいでち!




だって、こうすれば。。。



DSC_0237[1]_convert_20160111121756 


あったかくてベッドもいらないも~んっ。

ウマウマお願いでち。


う~ん、そんなお顔でお願いされると・・・(-_-;)

そうだね~、ボロボロベッドまだ使って、

オヤツいっぱい買っちゃおっか? ♪




ご訪問ありがとうございました。




ポチッとよろしくね!
励みになります。



ソナの仕返し


こんばんは~\(~o~)/

本当に雨が降らない。

一体いつから降ってないだろうか・・・。

大丈夫なんだろうか・・・。

などと、少し心配な中、嬉しいサプライズがっ!! 



v(o゚∀゚o)v



ソナのんが、地方の情報新聞に載りました~~♪♪


20160108_113624[1]_convert_20160108122312 


エピソードを投稿すると、カワイイ漫画にしてくれます。

私自身、投稿していたことをスッカリ忘れていました。

だって、半年以上前。。。いや、一年近くかも。。。

そんな前に投稿したものだから(-_-;)

「あら、ダックスちゃんだわ~」

なんて思って見たら。。。

(゚△゚;ノ)ノ

あれっ?!ウチの子だ!!! って感じ(^^♪


20160108_113534[1]_convert_20160108122221 

(右から左へ見てください)


20160108_113554[1]_convert_20160108122248 


とっても可愛く漫画にしてもらえて気に入ってます♪

ソナの跳ねる後ろ姿がカワイイ❤

新年第一号の新聞に掲載されて、なんか縁起が良さそうだわ(●^o^●)


DSC_0158[1]_convert_20160108122337 


ママ、また、あたちの恥ずかしいとこ、みんなに教えたでちね~。

お外では猫かぶってんだから内緒でちよ~。


DSC_0161[1]_convert_20160108122401 


ふふふっ、イタズラはダメでちよ~。

ママ、怒ると怖いんだからね~。

いつもオモチャを貸してくれない仕返しでちよ~。 イヒッ。


いつも、のんには頭が上がらないソナ。

たまに、こうやって、ちゃっかり仕返しをしてるみたいです(笑)



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




御守り


こんにちは~\(~o~)/

年末・年始の間も、ずーっと穏やかな天気が続いてる我が家地方。

今年はとても暖かいので、お出掛けには良いですね♪

私は昨日、近くの神社へ初詣へ行ってきました。

昨年から続いて2度目の神社。


DSC_0181[1]_convert_20160105120427 


DSC_0180[1]_convert_20160105120353


子供の頃から結婚するまでは、全国的にも有名(?)な熱田神宮へ

家族で大晦日の夜から出掛けて行き、ギュ―ギュ―の人ごみの中、

新年を迎えていた。

・・・が、

結婚してからというもの、超近場の人もまばらな神社での初詣。

だから、余計に年末・年始気分にならないのかしら・・・? (-_-;)


この日もお留守番だったソナのん。

ソナのんへは今年も御守りさん買ってきたよ~。


DSC_0199[1]_convert_20160105120627 


昨年は、大きな病気も怪我もなく過ごせたもんね~(^-^)

今年も元気に一年を過ごそうね♪


DSC_0184[1]_convert_20160105120554 


はいっ、キリっとしたお顔して~

今年の抱負をど~ぞ!!!


のんちゃんにオモチャをとられないように強くなるでち

今年もモリモリいっぱい食べて大きくなるでち。



w( ̄o ̄)w


家族で仲良く元気に暮らそうね(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



あけましておめでとうございます♪


明けましておめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

皆様にとって、笑顔の多い楽しい一年になりますように。。。



私もソナのんと、元気に幸せに過ごせる年にしたいと思います♪


DSC_2919[1]_convert_20151231171127 


あけましておめでとうでち♪

今年も、あたちたち、ちびコンビの日々をみにきてね~♪




ご訪問ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします(●^o^●)



ポチッとよろしくね!
励みになります。




 | ホーム |  page top