プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おウチ遊び

    こんにちは~ヽ(^。^)ノ

サッカーJリーグ開幕いたしました!

昨年は、初めて豊田スタジアムへ試合を観戦しに行き、

いい刺激になり経験になりました♪

今年も行けるかしら。。。?



さて、今日は ソナのんVS私 の かくれんぼ戦の模様をお届けします(^^♪

たま~に室内でする遊びです。


まずは~

待てをさせて。。。


DSC_0743[1]_convert_20160227143901 


ママが隠れるからね~、探してね~  っと待たせておき、私は隠れます。


ま~だだよ~、

ま~だだよ~


も~いいよ~! (よし!おいで!!っと呼びます)


DSC_0750[1]_convert_20160227144215 


あははは(笑)

探してる、探してる~

のんちゃん、私に気づかず通過~   (ノ∇≦*)


ママ、どこでちか~?


おっと危ない!  

ソナちゃん、こっちに気づいたか?!



DSC_0751[1]_convert_20160227144110 


こっち見てる~~  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ん? なんか感じるがね


見つかったか?

キタ~~~!!!


キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


DSC_0744[1]_convert_20160227143926 
(爆走接近してきたため、写真ブレブレです^_^;)



DSC_0745[1]_convert_20160227143956 


ママ、み~つけた~♪

ママ、ここにおったがね~(ここに、いたね~)


このソナの口、見てやってください。

なんか、めっちゃ笑える口なんですけど~~ (爆)  (ノ∇≦*)



見つけたら、思いっきり褒めてあげます(^-^)


楽しみながら、「待て」「おいで」の訓練にもなるし、

体や多少頭も使うので、気分転換のお遊びとしてやっています。


他にも、おウチ遊びがあるので、

また追々ご紹介させていただきま~す(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。




我が家の黒んぼちゃん



こんばんは~ヽ(^。^)ノ

気温差が激しい中、花粉の飛散も本格的になってきて

みなさん体調は大丈夫でしょうか?



今朝は曇っていたので、のんちゃん日課の日向ぼっこできず・・・

のんちゃ~ん、何してるの~?


20160223_122421[1]_convert_20160223124105 


お日様に当たりたくて、カーテンの向こうにいました(^-^)

鼻がなんか笑える(笑)


DSC_0676[1]_convert_20160223124258 

ママ~、お日様当たらないでちね~

こうやったら当たるでちかぁ?


今日は、日向ぼっこできないね~

こっちおいで~


DSC_0679[1]_convert_20160223124325 


((^∀^*))


あらあら・・・のんちゃん鼻水出てるじゃない(笑)

ちゃんと拭かなきゃね~


DSC_0663[1]_convert_20160223124213 


ママ、あたち寒いでち

抱っこ~~


っと、甘えた顔でよじ登ってくる(*^_^*)


そして、いつものように、こうなる。。。


DSC_0658[1]_convert_20160223124136 


結局、抱っこ。

いつも、抱っこ。

のんちゃん、完全に抱っこ癖ついてます(-_-;)

小さいと、ついつい抱っこしてしまうんだよなぁ。

だから、甘えん坊我がままちゃんが助長されてしまう・・・


あ~、写真見てたら、「だっこちゃん人形」に見えてきた~~!

あの黒んぼの・・・分かります?

思いっきり昭和ネタです((^∀^*))


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


ご機嫌ななめ



こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日は一日雨降りでした。

最近は、気温差が激しくて体もキツイ・・・

連日、首肩凝り・頭痛がひどくてパソコンに向かう気になれなかった(>_<)

今日は少しマシなので、今のうちにブログも書いておこう!


ソナのんも肩凝ってないのかなぁ?

DSC_0564[1]_convert_20160220142909 


私の愛用のツボ押しでマッサージをしてあげましょう♪

のんちゃんの好きな、首周りはどうですか?

DSC_0566[1]_convert_20160220142941 

ん?

怖いモノじゃないでちね~

なんか気持ち良いでちよ~♪

DSC_0562[1]_convert_20160220142832 


もうちょっと上、上!

ママ、もうちょっと強くだってば~


(* ´ ▽ ` *)


のんちゃん、気持ち良さそう。

グイグイ押してきます(笑)


ソナちゃんも、どうかなぁ?

DSC_0569[1]_convert_20160220143050 

どーですかぁ?

このへんですかぁ?

DSC_0568[1]_convert_20160220143013 

なにすんの~? 怒


(。>(ェ)<。)エエェェ


睨まれた!!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ごめんなさいね・・・(-_-;)

DSC_0329[1]_convert_20160220142804 


まったく、気持ち良く寝とるのに何してくれんの!

やっぱハウスが一番落ち着いて寝れるがね。


ママ、ソナちゃんブツブツ文句いってるでちよ。

でも、あたちは気持ち良かったから。。。ドンマイ、ドンマイ。



ションボリしてる私に、励ましの視線をくれるのんちゃんでした。




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


キャラ変更だがね



こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日は時々雪がちらつき寒い一日でした。

一昨日の23.5度は、なんだったんだ?!


いきなりですが。。。


DSC_0623[1]_convert_20160215122747 


名古屋めし「鉄板イタスパ」です。

TVやなんかで、お馴染みかと思いますが、

名古屋のイタリアン(ナポリタン)は、

熱々の鉄板にとろ~り玉子。。。その上にスパがのってます。

名古屋生まれ・名古屋育ちの私は(現在、名古屋市内まで徒歩3分の所)

この鉄板スパがたまに恋しくなります。


根っからの名古屋人の私ですが、

3年ほど前に両親が他界してからというもの、

思いっきり名古屋弁で喋る機会もほとんどなくなりました。

さみし~~。゚(゚´Д`゚)゚。

標準語で話している自分にハッとすることが度々です。

名古屋弁が抜けてくるのも淋しいなぁ、と切に感じ。。。


この度、ソナさんのキャラを変更いたしま~す\(~o~)/


ねぇ、ソナちゃん聞いてる?


DSC_0532[1]_convert_20160215122606 


お~~い!!


DSC_0536[1]_convert_20160215122648 


お手手のお手入れしてる場合じゃないって!


DSC_0537[1]_convert_20160215122718 


ん?  なんでちか?

今日からソナちゃんのキャラ変更するから・・・

これから名古屋弁でお願いします。

まずは、御挨拶をど~ぞ♪


DSC_0441[1]_convert_20160215122522


ママが言っとるで、やらなしょうがないがね・・・

あたしはカワイイ・キャラでいきたかったがね。

まぁ、がんばるで見とって!


20160215_113303[1]_convert_20160215122446 


あたちは、名古屋弁喋らんでいいの?

あたちも、なかなか上手いでね~


(ー_ー)!!


のんちゃんはキャラ的に、今まで通りでお願いします。





ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。


いつもの習慣


こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日は、どんより曇り空の我が家地方でした。

日向ぼっこもできず、冷えてました。

お日様の有難みを感じます。


夕方のお散歩から帰ると、毎日見られる光景。。。


ポツ~~ン


DSC_0426[1]_convert_20160212123859 



ソナの後ろの扉の中にオヤツが入っています。

お散歩から帰るとオヤツが欲しくて、

毎日ここで待機してます(笑)


オヤツは一日1つだけ。

お留守番の時か、夕方のお散歩から帰った後。


そう、まさに今がタイミング!


DSC_0427[1]_convert_20160212123944 


ねぇ、オヤツあるよね?

今日は、まだ食べてないでちよ。


オヤツ欲しいの?


DSC_0428[1]_convert_20160212124011 


のんも慌ててやってきた(^-^)


DSC_0429[1]_convert_20160212124043 


待てだよ~

はっ、はやくっ!


よしっ!



DSC_0430[1]_convert_20160212124112 


必死の形相  ((^∀^*))

ガッついてるようだけど、ソナはやさし~く食べてくれるので、

歯が当たることはありません。

(他の人があげると、勢い余って歯を当ててしまうことも(-_-;))


DSC_0433[1]_convert_20160212124206 


のんちゃんは歯を当ててしまうことが度々・・・

子犬の時から、甘噛みで噛んだことは1度もないのんちゃん。

でも、オヤツを前にすると興奮してしまうようで・・・

あげると、すぐに咥えてスッ跳んでってしまうので、写真は撮れず(>_<)



こうやってブログでソナのんの事を文字にしてると、

ソナのんの事を再確認したり、

新たに発見できたりするなぁ。

ソナのんの、それぞれのキャラが見えてきます(^^♪



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


今日も仲良く。。。



こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日は、雨が降ったり晴れたりと、変なお天気でした。



最近はソナも日向ぼっこをよくするようになり。。。


DSC_0574[1]_convert_20160209120259 


ソナさんのお尻❤

コーギーのお尻は、たまらなくカワイイ(●^o^●)

今まで1度もカットしたことがなく、

天然のコギ尻です♪




DSC_0575[1]_convert_20160209120330 


あたちも日向ぼっこする~♪


DSC_0576[1]_convert_20160209120358 


ソナちゃん、いれて~

ここで逆の立場なら・・・

のんが寝ている所へソナが近付いて行くと、


ムキ―ッ

ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


っと、もの凄い勢いでソナは叱られます(-_-;)

可哀想なソナちゃんです。

のんのソナに対する我がまま度は、どんどん増しています。

困ったもんだ。。。


DSC_0579[1]_convert_20160209120425 


ソナちゃん、のんの我がままを全て受け止めてくれてありがとう(^-^)

その代わり、ママには我がまま言ってもいいからね(^_-)-☆

(飼い主としては失格かもだけど・・・)



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


わたしも欲しいの



こんばんは~(^-^)

連日快晴の我が家地方です。



先日、のんと私、ある初体験をしました!



のんちゃ~ん、気分はどぉ?


DSC_0493[1]_convert_20160205150311 


念願の(大げさ?)スリングをかいました~♪

これで、万が一の災害時にも、のんはスリングIN、ソナは抱っこで逃げられるね~。


ママ、何するでちか?


ちょっとだけ震えてるのんちゃん。

お顔も真剣です(笑)



しばらくすると慣れてきた様子。。。


DSC_0495[1]_convert_20160205150348 


なんだか眠そうになってきました。

のんちゃんのチャームポイントの、大きなお手手が強調されてます(^^♪


スリングを広げて置いてみると。。。


DSC_0504[1]_convert_20160205150432 


これ、あたちのでち~



って感じで、サッサとお座り。

お気に召したかしら? (*^_^*)



そこへ。。。


DSC_0520[1]_convert_20160205150507 


ソナさんもやってきた。



なに、なに?  どれ、どれ?



なにやら匂いを嗅いだ後。。。



よっこらしょ




DSC_0521[1]_convert_20160205150544 


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


座った!!



わたしもほしいでち!



っと訴えるソナさんです。

いやいや、絶対ムリだから・・・(;一_一)

ママの肩壊れると思います(-_-;)



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


わんマルシェ半田@赤レンガ建物



こんばんは~ヽ(^。^)ノ

数日前の話題になりますが、

サッカー・アジア制覇おめでと~~p(*^-^*)q

ワクワクと感動をありがと~~♪

リオ五輪での活躍も大いに期待しています!!



さて、1/31(日)のお話です。

東海地区最大級のわんこマルシェに行ってきました♪

たまたま見つけたイベント・・・超ラッキー(*^^)v

愛知県半田市の「赤レンガ建物」という施設の芝生広場での開催でした。

行きに道に迷い、おまけに渋滞・・・

やっと着いた~(>_<)


DSC_0456[1]_convert_20160202144305 


会場は大盛況でした。

600台停められる駐車場がほぼ満車だったので、

おそらく来場ワンコの数は数百匹!

60数店のワンコ関連のお店が並んでいました。


ここでのわんマルシェは、今回が2回目らしい。

12月にも開催してたみたいだから、月1の開催予定なのかしら・・・


DSC_0459[1]_convert_20160202144341 


赤レンガ建物。

趣があっていい感じ♪

ここだけ外国のオシャレな通りっぽい。

中には、カフェやいろいろ展示物があるんだと思います。

(中も見たかったけど、ワンコNGだったので(-_-;))


DSC_0465[1]_convert_20160202144437 


なんか、いい匂いがあっちからするでちね~


DSC_0471[1]_convert_20160202144506 


パパ、おトイレでちか?

今日はソナのん共に、お譲さま風のお召し物です(笑)

それでも、「男の子ですか?」って聞かれました・・・(;一_一)


DSC_0461[1]_convert_20160202144407 


ソナさん、グイグイ引っ張って歩くは、ワンコラ吠えるはで、

(ソナにはリーダーウォークという言葉は通用しません。
シツケができてないとも言います。)

ゆっくりお店を見られなかった・・・(>_<)

とりあえず、お目当ての物だけ購入。




最後に、撮影台があったので記念撮影。


DSC_0473[1]_convert_20160202144541 


ソナさん、いいスマイルできました~(^-^)


カメラ向けると笑顔をくれるのは嬉しいけど、

もうちょっと、のんびり優雅に楽しみたいな~。



ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。



 | ホーム |  page top