プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ツンデレの「デレ」


こんばんは~(^-^)/


今日は朝から暖かい我が家地方でした。

これで、もう寒さとはお別れかな。。

私は、冬の寒さも嫌いではないので、少し名残惜しいくらいです。

冷たい空気で、身がキリっと引き締まる感じが結構好き♪

あと、「寒い~」と言いながらのお散歩後半から、体がポカポカしてくる感じとか。。。♪


体ではなく、心がホッコリするといえば。。。

DSC_0611[1]_convert_20160327114254 

ツンデレのソナさん。

今日は珍しく 「デレ」 の日です(^-^)

膝の上で寛ぎ中。


横から見ると・・・

DSC_0621[1]_convert_20160327114507 


こんな感じ  (*^^)v


DSC_0615[1]_convert_20160327114406 

今日は甘えたい気分なんだがね~

う~、たまらないっ❤

ソナさんの、たまのデレ(*^_^*)

可愛すぎるでしょ~、反則ですよ~(*^_^*)

(溺愛親バカ炸裂です(笑))

いつもなら、ソナが私に甘えようとすると、ガゥーッと怒るのんちゃん。

そののんちゃんは、今日は爆睡中。

(写真左の黒い物体がのんです)

DSC_0613[1]_convert_20160327114336 


今が甘えるチャンスだね~。

っていうか、今がソナとデレデレできる私のチャンス!


腕の間に顔をうずめてる (笑)

DSC_0620[1]_convert_20160327114434 

膝の上でまん丸になってウトウトしてます。

あ~、癒される。。。

「愛おしい」 とは、こういうこと。

毛の一本一本まで愛おしい。

子供を持たない私に、こんな感情を教えてくれたソナ。

ありがとう。

ずっと守っていくからね。

だから、まだまだ元気で一緒にいてね。


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。




畑のおじさん


こんばんは。

各地、桜の開花の便りを聞くようになりました。

我が家では、来週末にお花見を予定しているので楽しみです♪

ちょうど見頃だといいなぁ。


さて、今日は、ソナのんの記事ではありません。

全くの私事です。

気持ちの整理をする為に、文字にしたくてブログに残すことにしました。

ご興味の無い方は、どうぞスル―してくださいね。


昨日の朝散歩で、畑のおじさんが亡くなっていたことを知った。


お散歩の時に、たまに畑仕事をされていて顔を合わすようになり、

そのうち、「おはようございます!」 「こんにちは~」

なんて、挨拶を交わすようになり。。。

おじさんも、「暑いで散歩も大変だなぁ」 「今日はさむいなぁ」

なんて、声を掛けてくださったり。。。

そして、たまに、おじさんが作った美味しい野菜を分けてくださったり。。。


それが当たり前の日常だった。


その、おじさんがもう居ない。

急に体がズーーンと重くなった。

家に帰ると涙が溢れてきた。

なんで、こんなにショックなんだろう・・・?

親戚でも何でもない、たまに顔を合わせて挨拶を交わす程度のおじさんなのに。。。


あー、きっと私は、知らず知らずのうちに、おじさんに救われてたんだな。

何気ない挨拶や笑顔に、気持ちが明るくなったり、

こちらが笑顔にさせてもらってたんだな。。。

当たり前の日常が幸せなんだな。。。



おじさんの奥様に、おじさんが育てていたワケギを分けていただいた。

おじさんの忘れ形見のワケギ。

おじさんが居なくなった後も、すくすく育っていたワケギ。

おじさんは居ないのにワケギは育っていて、

いろんな人に食べてもらい、その人たちの口の中に入っている。

ものすごく不思議な感覚。

野菜で、おじさんと皆が繋がってる。

なんかスゴイな。

野菜を作るって、素晴らしい事だな。


昨晩、私はそのワケギを食べました。

おじさんが作った最後の野菜。

おじさんの事を想って味わっていただきました。

また、涙が流れました。


「おじさん、ワケギ格別な味だったよ!

今までありがとうございました!!」


心よりご冥福をお祈りいたします。


読んで下さった方々、ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。

ボツネタだけどアップしちゃう・・・?



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は朝から快晴♪

でも、気分はどんよりのスタートだった。

昨夜はのんが不安定で、私の体によじ登ったり、

布団から激しく出たり入ったりの繰り返しで、

結局私は朝までほとんど寝られず・・・(-_-;)

鉛のように重い体で、布団から這い出た・・・。

のんちゃ~ん、今夜は寝かせてよ~。



3月20日のお話。

これは、本当はボツネタにするつもりだった。

でも、せっかくの記念なので記事にすることにしました~。

なぜか?

。。。それは、主人が数日遅れのホワイトデーで、カフェへ連れてってくれたからです~♪

こんなことは滅多に無い。

。。。いや、初めてか?  2度目か?  って感じ。  ありがとう♪

(お写真ズラ―ッと続きます^_^;)



向かったお店は、愛知県日進市の 「Cafe Vent Vert」さん。


DSC_1130[1]_convert_20160321213045 


お写真左側のサンルームが、ペット可になってます。

かわいらしいおシャレなお店。

この日は強風だったからか、サンルームの扉は閉められてましたが、

扉を開ければ、開放的で気持ち良いテラス席です。


DSC_1091[1]_convert_20160321212107 

私が注文したのは、いちごワッフルとドリンクセット。

普通、1000円はするんじゃない?! って、まぁまぁのボリュ―ムだったけど、

このお店は、良心的なお財布に優しいお値段でしたよ♪

しかも、選べるドリンクが豊富!

その上、これは、ロイヤルアップルソイティーなんだけど、

牛乳と豆乳と・・なんだっけ・・・? もう1種類から選べました。


DSC_1100[1]_convert_20160321212149 


あーー!  食べちゃだめ~~!!!

DSC_1117[1]_convert_20160321212308 

とにかく、この日はソナさんのご機嫌が悪かった(-_-;)

ずっと、ワンコラ大騒ぎ。

DSC_1112[1]_convert_20160321212224 

もう、こんな状態ですよ・・・

私の足に、暴れるソナのリードをくくりつけ、

片手にのんを抱っこして食べる・・・

あ~、忙しなくて食べた気がしなかった・・・(>_<)

DSC_1126[1]_convert_20160321212957 

なんか言った~?

あなたの事です。おとなしくしててください。

20160321_171332[1]_convert_20160321212734 

そうそう、そうやって待っててよ。

DSC_1118[1]_convert_20160321212832 DSC_1122[1]_convert_20160321212924

わっ (ー_ー)!! 

ソナさん、今日はヒョウ柄のお洋服だから、お目目がヒョウみたいに怖いわ~^_^;


ソナさん落ち着かないので、私達くつろぐ事なく、味わう事なく、

サッサと食べて、サッサと出てきました。

店内にいた他のお客様、ご迷惑おかけしました<m(__)m>



のんびり優雅なワンコとカフェ・ライフ。。。

まだまだ程遠い我が家です。

(いや、こないかな・・・)


長文お読み下さりありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



当選祈願


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


昨日からの雨も上がり、朝から暖かい我が家地方です。

家の中はまだ肌寒いけど、外へ出るとモワ~ッとする感じ。


今日は、夕方からお仕事の日。

毎回、かなりの気合を入れてから仕事に臨むので、

エネルギー温存の為、本日も記事はサラっと短めです。



「気合い」といえば・・・

たま~に応募する懸賞もの。


20160315_151136[1]_convert_20160319115510 


ポストへ投函する前に、毎回必ずやるルーティーン。


DSC_1067[1]_convert_20160319115625 


はい、はい、またですね。  ペタッ


「当たりますように・・・」

と、願いを込めて、鼻拓です (^-^)

そうそう、鼻汁いっぱい付けといてよ~ (笑)


DSC_1070[1]_convert_20160319115722 


はい、あたちもね。  チュッ♪


ソナちゃん、のんちゃんパワーでお願いね~


DSC_0265[1]_convert_20160319115545 


どう、懸賞担当の係の方、当選させてくださいまし。


当たればママのご機嫌も良くなって、

あたち達のオヤツも奮発してもらえるでち~



ちなみに私は、超が付くほどクジ運が悪い(-_-;)

今回の景品は、私の大好きな桃! ・・のジュースです♪




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。

一発芸


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は一日曇り空で、なんだか寒かったです。

私の周りでは、インフルエンザやら風邪やら流行っていますが、

みなさんもお気をつけくださいね~(^.^)/~~~


さて本日は、あまり時間が無いので、

ソナのんの一発芸の披露のみです(^-^)

やらせ写真ではないです。

偶然の形で、私は思わず、「おっ!!」っと思い、

シャッターを切ったのですが。。。


ど~ぞ♪(/・ω・)/ ♪



20160315_213418[1]_convert_20160316164208 



トーテムポール♪



ねぇ、ねぇ、どぉ?  (笑)



DSC_0232[1]_convert_20160316164241 


ふっ、くだらんにも程があるがね

あたし、でらブサイクに写っとるし・・・

全然おもしろくないでちよ

ダメダメで~ち!


(-_-;)

生で見た時は、結構笑えたんだけどな・・・

この面白さ、伝わらないですかね~?  。゚(゚´Д`゚)゚。



ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。


来る日も来る日も・・・

      

こんばんは~ヽ(^。^)ノ



この季節の変わり目、人間様も体調を崩しやすいですが、

ワンコも調子が狂うようです。

のんの場合、とにかく眠そうで、覇気が無い感じ^_^;

それに加え、精神的に情緒不安定になり、

甘えん坊がさらに強まり、常に抱っこ攻撃です。


DSC_1033[1]_convert_20160313132226 


抱っこちて~

。。。と、せつない顔で攻撃。


(;一_一)

そっ、そんな顔されると~。。。


20160313_125528[1]_convert_20160313131926 


ついつい抱っこ  ^_^;

(あら、のんちゃん、お口の周りがだいぶ白くなったわね。)



そして、次の日も。。。


DSC_0813[1]_convert_20160313132009 


ママ、抱っこ~♪

上目遣いのウルウル攻撃。


20160313_125215[1]_convert_20160313131853 


はい、またママの負け ^_^;

立て抱きでも、速攻寝る(笑)


またまた次の日。。。


20160313_124301[1]_convert_20160313131805 


抱っこ!   抱っこ!

よじ登り攻撃。

新聞見てても、パソコン中でも、意地でも這い上がってくる!

私が避けるように、腕を上にあげても、

ジャンプして私の腕に前足を掛けて、懸垂状態で這い上がってくる  Σ(゚д゚|||)

のんちゃん、可愛い顔して、実はマッチョなんです (笑)


両手が使えない~(>_<)

ずっと抱っこ。。。腕痛い~(>_<)

。。。っで、


DSC_1010[1]_convert_20160313132146 


こうなった。


DSC_0833[1]_convert_20160313132049 


ちぇっ!  上手いこと甘えてばっかだがね~

いつまでも、お子ちゃまなんだわ

寒さも淋しさも、こうやって耐えるのが大人だがね~


甘え下手なソナさんは、何やらぼやいていたような。。。




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




コギ尻が咲いた

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


春本番かと思いきや、今度は冬に逆戻り。

季節の変わり目は体調が崩れる(>_<)

普段から朝が苦手な私。

この時季は特に朝が起きられない。

冬眠から覚めない動物状態だ (-_-;)

一日ダルくてボーっとしてる・・・


写真もたまってきてて、先月のお話です。


春一番が吹いた日のお散歩。



DSC_0726[1]_convert_20160310113817 



今日は風が強いでちね~

ほんと、スゴイ!!

ママも体がフラつくよ~  (>_<)



DSC_0731[1]_convert_20160310113918 



ひぇ~~  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

おっ、お耳がちぎれる~~

のんちゃん、飛ばされないように気をつけて!



DSC_0732[1]_convert_20160310113956 



のんちゃん慌てて壁際に寄って、風を防いでる。 (笑)

ん? お主、見かけによらず、なかなか賢いのぉ。  (*’U`*)


ソナちゃんは大丈夫~?



20160307_203534[1]_convert_20160310113729 



ソナも必死に足を踏ん張って耐えてる。

なっ、なんのこれしきッ!  余裕だがね。


ぎょえ~~~!!!



20160307_203125[1]_convert_20160310113646 



                  キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ



ソナちゃんのお尻の花が満開に咲きました。  (爆)


春一番とコギ尻満開♪

春の訪れです  (*^^)v



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



遅すぎるサプライズ


こんばんは~\(~o~)/


ちょっと早すぎない?!って感じの春本番の陽気が続いてます。

そんな中、週末は久しぶりにソナのんを連れてのお出かけでした♪

お出かけ記事は、また後日。。。


先週のこと。。。

ソナのんにとっては、お出掛けと同じくらい、

いや、それ以上に嬉しい出来事。


ピンポ~ン!


20160303_154135_convert_20160304134807.jpg 


お荷物届きました~。

のんちゃん、まっさきにチェックです(^。^)

この時ソナさん、本当は気になるけど

のんちゃんにガウーッて叱られるから、そばに寄ってきません^_^;


こらこら、そうやって、すぐに自分の物アピールしないの!

↓  (手で箱を押さえてる(ー_ー)!!)
DSC_0796[1]_convert_20160304134455 


これ、ぜ~んぶ、あたちの物だかんね~


ジャジャ~~ン  


DSC_0799[1]_convert_20160304134534 


こすずママさんとこから届きました~  \(~o~)/

以前、試食で戴いた「鶏とさか」、

私的には最初、「ヒェ~~(>_<)」って感じだったけど、(恐る恐るつまんでました^_^;)

ソナのんには大好評だったので、注文しました♪


そして、かわいらしいコギさんは。。。


20160303_154216[1]_convert_20160304134359 


名前を入れてもらい、我が家の玄関でお出迎えのコギさんに❤


DSC_0806[1]_convert_20160304134700 


こすずママさん、あたちにウマウマありがと~でち♪


ちょっと待った!!

それ、のんちゃんだけのじゃないから!

ソナちゃ~ん、おいで~  ごあいさつするんだよ~


てちてち。。。


DSC_0802[1]_convert_20160304134622 


ありがとう♪ おいしそうだがね~

内緒だけどさぁ、ママが一番喜んどったんだに~


お試しプレゼントもありがとうでち♪



毎日おいしくいただいてます(*^_^*)



実はこれ、相当遅いソナのんへのお年玉です(;一_一)


今頃かいっっ!!!   (笑)



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



やきもちビーム

こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日は、春本番ポカポカ陽気になりました♪


今朝は、昨日の仕事疲れが残っていて起きられず寝坊・・・(-_-;)

体が重かった・・・(>_<)

重い体で、頑張って朝散歩へ。。。

そこへ。。。

ジャックラッセルのパピーちゃんに遭遇!!

はじめまして~♪ めっちゃカワイイ❤


 (*≧∪≦)


この時ばかりは疲れも忘れ、テンションが高かった私 (笑)

(スマホも持ち歩いてなかったので写真がない!残念 (>_<) )

朝から良いことあったなぁ (=^・・^=) ♪♪


おウチに帰ると。。。


DSC_0830[1]_convert_20160304140957 


あ~あ。。朝からイヤな事あったでちね~

ママったら、ヒドイでちね~


DSC_0831[1]_convert_20160304141034 


ほんとだがね~

ママは、うちらをほったらかしにして、他の子ばっかり

カワイイカワイイさわいどったがね~


((((;´・ω・`)))       ゴメンネ・・・


DSC_0828[1]_convert_20160304140903 


こうなったら、カワイイ光線送ってやるでちよ~

目が合ったら、絶対二コッて笑顔になるでちよ~

ママ、こっち向け~、こっち向け~


(* ´ ▽ ` *)   ニッコニコ♪



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




一緒がいちばん♪

こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日から3月ですね。

春本番も、すぐすこ。。。


がっ!

今日はお天気は良かったけど、

風が強くて冷たくて、真冬に舞い戻った一日でした。


ソナのんは。。。


DSC_0581[1]_convert_20160301124518 


あ~、日向ぼっこ最高でちね~♪

でも、ちょっと暑いくらいでちね


のんちゃん気持良さそうだけど 、ちょっと体が熱くなってきたみたい(笑)


DSC_0583[1]_convert_20160301124600 



ハァー ハァー

なにしとんの?

ソナさん、ちょっと心配そう  (*^_^*)


DSC_0584[1]_convert_20160301124639 


あっちぃ~よ~  ハァ ハァ

大丈夫?  日陰に行けばいいがね

イヤだも~ん


DSC_0587[1]_convert_20160301124707 

あたちはソナちゃんと一緒にお昼寝したいでちよ。。。 ムニャ ムニャ 。。。


                   (*^_^*)  かわいいんですけど・・・

今日も仲良しなソナのんでした(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。

     
ポチッとよろしくね!
励みになります。



 | ホーム |  page top