プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

御前崎~静岡1日目~


こんばんは~ヽ(^。^)ノ

お天気は良いけど、強風の一日でした。

北海道では雪が積もったらしいですね(ー_ー)!!


さて、今日からやっと、数回に分けて静岡旅の記事になります。
(旅ってほどでもない・・・)


コーギー会を目的としていたので、日帰りでも行ける距離だったんですが、

なんせ私が首痛・腰痛もちのため、1時間以上は座ってられない(-_-;)

一日で往復は辛いので、前日から静岡入り。


っということで、1日目は御前崎マリンパークへ行ってきました♪


CIMG0731[1]_convert_20160429164752 



ちょうど、名産品やワンコグッズのお店などが集まるイベントが行われていました。

(こすずママさん、ご紹介ありがとうございました!)


会場にはたくさんのワンコ達も遊びに来ていましたよ♪

会場入りしてすぐに出会ったグレート・デーン。

貫禄!!

20160427_115557[1]_convert_20160429164611 

ソナのんは怖いのか、素通り。

っていうか、体高が違い過ぎて気づいてないのかもっ(笑)


20160427_115722[1]_convert_20160429164649 


こんにちは。 あたちは名古屋の近くから来ましたでち。


CIMG0743[1]_convert_20160429164902 
(ソナさん左)

ソナよりも小さくてカワイイ小梅ちゃん。

とっても大人しかったけど、おウチではお転婆さんらしいです。


ドッグランもあったけど、 500円かかるので

コーギー会の体力温存のため、ランは無し。


CIMG0749[1]_convert_20160429165117 


CIMG0754[1]_convert_20160429165740 


お店をまわって、ごはんを食べて、早めに宿へ向かいました。


CIMG0758[1]_convert_20160429165856 


疲れた~

昼寝できんかったがね~


CIMG0759[1]_convert_20160429165944 


眠いでち・・・でも、ごはんは守るでち。


(笑) 前記事に書きましたが、左の青いバッグにソナのんのご飯が入ってます。

のんちゃんは、この前日から、このご飯を守るため、バッグの見張り番です(^-^)




さぁ、明日のコーギー会、楽しみだね~♪

次回に続きます。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



いざ静岡へ~前日~

こんばんは~ヽ(^。^)


※前記事のfc2のランキングバナーがポチっとできない状態になっていました(>_<)
今日は、どうかしら…? (~_~メ)




静岡での2日間、楽しんできました~(o‘∀‘o)*:◦♪

パソコン触るのも数日振り。

皆さんのブログへも訪問できませんでした。


コーギー会も行ってきましたよ~♪

当日の様子は、また後日書きたいと思います。


静岡へ出発の前日。

私が荷物の準備をしていると。。。


コラ―っ、のんちゃ~ん、何してるの~


CIMG0726[1]_convert_20160425130217 

えっ・・・あのでちね・・・

あたちもお手伝いしようと思ってでちね・・・(汗)


CIMG0727[1]_convert_20160425130254 

その、お口に引っかかってる紐は、ごはんが入ってる袋だよね?

のんちゃん、ごはんを食べて荷物を減らそうとしてくれてたのかな? (笑)


そんなわけないでしょーー!!   ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


そして。。。


CIMG0728[1]_convert_20160425130335 


食べるのが無理だとわかると、今度は守りの態勢。

ソナを一歩も近づかせない。


これは、ぜ~んぶ、あたちのごはんでちからね~


少しでも近付こうとするものなら、ガウーっともの凄い勢いで威嚇されます。
                         (※飼い主には一切威嚇しません)

のんちゃん、寝るまでこんな風に守り続けていました(^-^)



DSC_1405[1]_convert_20160425130544 


あ~あ・・・わたしは、もう眠たいがね・・・

2日間の旅だって?

それって、3食昼寝付き?


ソナさん、まだまだ元気とはいえ、高齢なので少し心配です。

長時間の車での移動や、長い時間の外出はスゴク疲れるみたい。

お昼寝ができない時には、超ご機嫌ななめになりますから。

駄々をこねる小さな子供のようなんですよ(笑)


とにかく、休憩をとりながら、ソナさんの体調も見ながら、安全に楽しく!


今日は、明日に備え早めに寝ましょ~。


DSC_1402[1]_convert_20160425130500 


。。。なんて言いながら、

遠足の前日の小学生のように、ワクワクして眠れなかったのは私でした。。。(;一_一)



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


コーギー会、いざ準備!


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日もとっても気持ちが良い気候の我が家地方でした。

週末のお天気はどうかしらね~?

ここのところ毎日、今週末のお天気ばかり気になっている私です。


なぜかって?


24日は待ちに待った静岡deコーギー会の日なんです♪

昨年秋の開催には、惜しくも参加できなかった我が家。

次回は、なにがなんでも!!っと気合が入っていた私。

その日が、あと4日に迫っています(^^♪


さて、ソナのんのお洋服にネーム入れ。。。どうしよう。。。

100均で、こんなもの買ってみました。


20160419_185127[1]_convert_20160420110147 


そして、苦心の末のお手製。。。仕上がりが。。。


DSC_1406[1]_convert_20160420110222 


こんな風になりました♪

名前、分かるかな?  (-_-;)

名札でもOKらしいんですが、

1人でも多くの人にソナのんの名前を呼んでもらうため、

そして少しでも女の子らしく見せるため(笑)、

ガーリー仕様にしてみました。


さぁ、試着、試着~


DSC_1409[1]_convert_20160420110321 


ソナさん、早く着てね~

自分じゃ無理にきまっとるがね


DSC_1408[1]_convert_20160420110251 


のんちゃんも早く、早くっ

ちょっ、ちょっとママ~、なにするでちか~


DSC_1413[1]_convert_20160420110353 


こんなんなりましたo(^▽^)o


よし!準備が1つ終わったよ!

前日から静岡入りする我が家。

持って行くものがたくさんです。

持ち物リストはバッチリ(*^^)v


あとは。。。

当日、お天気良くなりますように~p(*^-^*)q





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


お誕生日おめでとう、ソナちゃん♪


地震で被害に遭われた九州地方の皆様、

心よりご冥福とお見舞い申し上げます。

一日も早く、心休まる日常に戻りますように・・・




こんなタイミングで申し訳ないんですが・・・(-_-;)


今日は、我が家のかわいいかわいいソナちゃんのお誕生日です。


♪───O(≧∇≦)O────♪


12歳になりました~~!!


V6010003_convert_20160417144810.jpg 
  ( ※以前の使い回しです^_^;
12年写真整理をしてないので、
我が家に来た時の別写真を見つけられませんでした(>_<) )



我が家にやってきたとき、ソナは生後3ヶ月と3日でした。

本当にかわいらしくて。。。

でも、本当にお転婆娘で手に負えなかったソナちゃん。

もう12年も一緒にいるんだね。

今も変わらず、私の横でジ―ッとまっすぐに見つめてくれるソナ。

12年前より、1年前より、どんどんソナの事が好きになってるよ。


DSC_2682[1]_convert_20160417144324 


この先も、ずーっとこの寝顔を見ていたいよ。


DSC_2361[1]_convert_20160417144251 


こんな笑顔も、ず~~っとず~~っと見せてほしいよ。


ソナちゃん、一緒にいてくれてありがとう。

ウチの子になってくれて、本当にありがとう。


こんな何気ない日常が送れることを幸せに思うよ。

今日はいつもと変わらない一日を過ごそう。

また来年のお誕生日も、変わらず一緒に迎えられますように。。。





お誕生日プレゼントはもう少し待っててね~。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



お誕生日カウントダウン



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


ようやく、なんとかパソコンが作動するようになり、

10日振りに写真付きのブログを書くことができます(*^^)v


パソコンが不調なうえに、私の調子も不調・・・

数日前に、またギックリ首をやってしまった~(>_<)

首に負担を与えないように、サッサと記事も書き終えなきゃ、

っと、少々焦っております(-_-;)


W不調の間に時は過ぎ、写真はたまり、ネタはたまり。。。

もう今日は4月14日!

ソナさんの12歳のお誕生日まであと3日となりました。

今年はお出かけは無理そうだから、(私が)

プレゼントでおしまいになってしまいそう。   ゴメンネ。

何をプレゼントしようかなぁ。。。


ソナちゃん、欲しモノある~?


ん?!


DSC_1318[1]_convert_20160414120111 


なんか、おかしくないですか?


DSC_1319[1]_convert_20160414120158 


どっから頭出してるの~?!   


DSC_1321[1]_convert_20160414120239 


ワッ!  しかも、そこから出てきた!

(本来の出入り口は向かって左側です)


どうやらソナさん、以前このハウスで寝てる時に私が帰宅し、

慌ててハウスから出ようとしたものの、パニックで出入口が分からなくなり、

もがきにもがき、ついには強靭な鼻先で別の所を突き破り出てきたもよう。  ※主人談


すっ、すごッ!  (ー_ー)!!


はい、これで決まりました。

今年のお誕生日プレゼントはベッドにします。


DSC_1390[1]_convert_20160414120534 


もう1つのベッドもボロボロで、こんなんだしね。


異議ないですね?  


DSC_1383[1]_convert_20160414120359 


あたちの、お気に入りのベッドなのに~

うまうまも追加してほしいがや~



なんだか文句もありそうですが、聞こえないふり~。  (笑)



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


パソコン不調・・・(-_-;)  ノミ・ダニ予防




こんばんは\(~o~)/


昨日、ブログを更新予定だったけど、

なんかパソコンの調子が悪い・・・

今日も写真の画像縮小やらがなかなか出来ず、

とうとう断念。

写真がもうグチャグチャだわ~~(>_<)


今日は写真無しで、少しお話だけ。   ゴメンナサイ。。。



害虫の季節になってきましたね。

みなさんは、ワンコの予防どうされてますか?

周りでは、圧倒的に獣医さんでフロントライン派が多いです。

中には、草に近づけないから予防は何もしていないというワンコもいます。


ウチは、もうずーっと、市販のスポットタイプを使っています。

でも、なんだか最近、副作用が気になっていて。。。

匂いが強いからか、ソナは薬をつけた後、

1分ほど床などに身体をこすりつけて嫌がる素振りを見せます。

その後は通常通り。


でも、のんの場合、落ち着かない状態が長時間続き、

丸2日程は情緒不安定になる。

私の体によじ登ってきたり、ウロウロ歩きまわったり。。。とにかく元気もない。

夜も眠れない感じ。


もう7年位この薬を使ってるけど、前はこんな風にならなかったんだけどな。。。

数年前から、蚊よけの効果も加わったので、成分が変わったせいかしら?


気になって、ネットで副作用などを調べてみた。

主なものは、嘔吐・下痢、

こわいものだと、毛が抜け落ちてしまったり、腫れあがったり。

上記の症状はないものの、きっとのんは、

この強烈な匂いがストレスになってるんじゃないかなぁ、とも思う。


獣医さんの薬、金額がお高いので躊躇してましたが、

そんなにストレスに感じてるなら(もしくは副作用)仕方ない。

獣医さんの薬、飲むタイプのもの(ネクスガ―ド)を試してみよう。

ソナは11年以上使ってて異常はないので、のんちゃんだけ変更しよう。

(のんだけなんて、不公平かな・・・)

今度は薬、合うといいけどな。




こんなつまらない文章だけに、お付き合いくださりありがとうございました<m(__)m>

パソコンが快調に作動するまで、なかなか更新もできないかもしれませんが、

これからも宜しくお願いします(^_-)-☆



DSC_0187[1]_convert_20151216114413 
※以前の使いまわしです^_^;


みなさん、これからも頑張るで、遊びにきてちょーよ。(名古屋弁か?)

みんなもノミ・ダニには気をつけてくださいでち。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


お参りとお花見

 こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日は朝から暖かい雨でした。

満開の桜も、この辺りではそろそろ散り始めます。

みなさん、お花見は楽しまれましたか~?


DSC_1224_convert_20160404115410.jpg 


4月2日は父の命日でした。

お寺へお参りに。

桜も見事に満開でした。

そう、あの日も、こんな風に桜が満開だった。

あれから丸3年。。。

周りからは、「もう3年かぁ、早いねー。」 なんて言われるけど、

私にとって、父に会えない3年は長かった。

顔が見たい。。と何度も想ったよ。。。



そして、4月3日はソナのんを連れてお花見へ。

この日も私の体調は悪く、(それでも意地でもお花見は行きたい)

しかも、お天気もイマイチで、(でも、絶対にお花見したい)

その結果、車で20分程の近場の公園へ。

20160403_181230[1]_convert_20160404115713 


ス・・スマホの画面が真っ暗~~  (>_<)

光の加減? 画面が真っ暗で何も見えない!!

その状態で適当に撮りまくって、、(数打ちゃ当たる、という浅はかな考え)

ほとんどがボツ写真・・(;一_一)

なんとか撮れたものだけご紹介。  (はぁ~、カメラ欲しい・・)


20160403_162451[1]_convert_20160404115624 
(のんちゃん、ソナの後ろでウロウロしてます)

20160403_161905[1]_convert_20160404115551 


あらあら、ソナちゃん。。。花びら付いてますよ~

DSC_1258[1]_convert_20160404120041 

めっちゃ眠そう (笑)

ママ~、あたちも花びら付いたでち~

(ー_ー)!!


20160403_182033[1]_convert_20160404115817 


確かに花びらは付いてるけどね・・・^_^;


20160403_182420[1]_convert_20160404115958 

なんだっ、このカワイイお手手はっ(*^_^*)


20160403_182202[1]_convert_20160404115855 


のんちゃんだけアップで撮って、って言ったのに~

これじゃあ、持ちあげた意味が無い。

しかも、のんちゃん、桜の枝にぶら下がるお猿さんに見える! ^_^;


結局ソナのんの一番のお楽しみは。。。


20160403_181828[1]_convert_20160404115745 


「花よりオヤツ!!」     まぁ、そーでしょう・・・


私はしっかり、「団子より花」派ですよ~(*^^)v




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



お留守番のぼやき


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日から新年度の始まりですね!

あいにくの雨でのスタートとなった我が家地方。

昨日までは初夏のような陽気だったから、肌寒く感じます。

。。。でも、コレくらいが私の体にはいい感じ。

暖かくなると調子が狂う私の身体。

暖かい日が続いた今週は、ずっと体調も悪かった(>_<)

今日はパソコン開けました(*^^)v


写真もたまってきてるので、3月12日のお話になります。


この日は、前から行きたかった、

名古屋の矢場町公園フラリエのイルミネーションを見に行ってきました。

ソナのんは、お留守番でした。

久しぶりのお友達との時間、ソナのん抜きでのんびりと。。。


DSC_1030[1]_convert_20160330171519 


入口から、  「わぁ~~♪」 っと、ワクワクです。


DSC_1014[1]_convert_20160330171357 

DSC_1017[1]_convert_20160330171427 

DSC_1020[1]_convert_20160330171454 

DSC_1013[1]_convert_20160330171334 


写真があまり上手く撮れてないので、

キレイさが伝わらないのが残念ですが・・


この日は強風で、手や顔が痛いほど寒い日でした。

でも、久々に乗る名古屋の地下鉄にドキドキし、

(名古屋生まれ、名古屋育ちです^_^;)

なんといっても、夜の街にワクワクドキドキ!!

何年ぶりなの~~?!

いたって健全な主婦生活を送ってるゆえ、興奮しまくりでした(ノ∇≦*)


私がこんなに興奮してる頃、きっとソナのんは。。。


DSC_0234[1]_convert_20160330171257 
           ※イメージ写真です


もう、待ちくたびれたがね~

ママ、おそいでちね~

お土産買ってこんかったら許さんでね~

うん、うん、カギ開けてあげないでちよ~


。。。なんて、二人でお話してたのかな?  (笑)



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top