プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワンワン運動会 2



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


一昨日、Windows 10へ自動更新されました。

文字が予期変換されるようになったのが、便利になったかな。

あと、電源入れてからの立ち上がりが早い!

前は、時間がかかったので、私、結構イライラしてました(-"-)



さてさて、前回の続きです。



次は、なんのゲームに参加しようかなぁ。

「じっとがまんの子」


CIMG0931[1]_convert_20160529153726 

おやつを前に20秒間のマテです。

これは楽勝ですね~(*^^)v

CIMG0930[1]_convert_20160529153644 

食べ物を前にしたら(食べるためなら)、

どんだけでも待つことができるソナのんですよ~( *´艸`)


そして、次は~

「おておかわりゲーム」

15秒間に、「おて」「おかわり」を交互に何回できるかを競うゲーム。

ソナさん挑戦。 けっこう得意かも(笑)

(のんちゃんは気が向いた時しかできないので、不参加です)

CIMG0927[1]_convert_20160529153555 


写真が小さくて分かりにくいですが、ちゃんと短いお手手を上げてますよ~。

記録は16回!!

惜しい! トップの子は20回でした。

ママが指示をのんびり出したせいだね・・

もっと早く声をかければよかったね。

ソナは全力で頑張ったよ~(*^_^*)


これは、のんちゃんもできるかなぁ・・どうかなぁ・・

ちょっと不安だけど挑戦だ~

「グリーンダンジョン(迷路)」

ネットで囲われた迷路。

飼い主がネットの外側から呼び寄せながら、ワンコがゴールへ向かう。


やっぱり・・・(;^ω^)


CIMG0935[1]_convert_20160529152948 
ママ~、あたち迷子でち~

そうなるかと思ってましたよ、のんちゃん。

私が中へ入り、一緒にゴール(-_-;)


さぁ、ソナさんがんばって♪

CIMG0925[1]_convert_20160529153430 

スタコラサッサ~♪ なんのこれしき!

一度ネットに顔をうずめたものの、難なくクリア。

さすがソナさん、まだ頭の方の衰えも無いようです(*^^)v

ソナとのんの知能の差がでてしまいましたね~

すぐ人に頼ってしまうかの、自立心の差でもありますね。

CIMG0940[1]_convert_20160529153045 

わたしは自立した女だがね。

CIMG0900[1]_convert_20160529152632 

あたちは上手く甘えて世渡り上手でちよ~

さて、どっちの生き方が良いのか分かりませんが、

なんやかんやと、いっぱいご褒美いただきました~o(^▽^)o

DSC_1494[1]_convert_20160529153255 

CIMG0944[1]_convert_20160529153853 

ドカ~ンと、スーパーの大袋4袋分のおやつやフード等。

お家に帰ってから、選別するのも大変でした。

とてもソナのんだけでは食べきれる量ではないので、

ご近所のワンコにもお裾分けで~す。


暑かったけど、楽しくお土産もドッサリで、また来年楽しみです♪




翌日の新聞に載りました( *´艸`)

DSC_1500[1]_convert_20160529153338 
※中央後姿が主人・左横顔が私です。

メインに撮られたわけじゃないという(-_-;)
おまけにソナのんは主人の陰"(-""-)" 
           惜しい・・




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



 | ホーム |  page top