プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あじさいの旅1~三ヶ根山スカイライン~


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


のんの誕生日には、

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>

みなさんのパワーを分けていただき、

8歳の1年も元気に過ごしてくれるでしょう。



さて、6月19日のお話です。

この日はソナのんを連れて、あじさい三昧の旅へ♪

当初、前日の18日に出かける予定でしたが、

軽く30度を超える真夏日だったため、19日に変更。
(ワンコは可哀想ですからね)



まず向かった先は、愛知県西尾市の三ヶ根山。

三ヶ根山スカイラインは、「あじさいライン」とも呼ばれていて、

山道に約7万本ものあじさいが咲いています。


CIMG0953[1]_convert_20160627155137 

山の向こうに広がるのは、三河湾。

曇っていたので、せっかくの大パノラマがちょっと残念ですが・・

風もあり、肌寒いくらいでした。


ちょうど行った日は、「あじさいフェスティバル」なんぞ開かれておりました(*^^)v


CIMG0967[1]_convert_20160627155517 

物産展や無料の抽選会(もちろん我が家はハズレ(-_-;))、

あじさいポットやあさり汁の無料配布もされてました~。


ブンゾー君とやらと一緒に。。。

20160626_211742[1]_convert_20160627155115 

合計11.5キロの2ワン抱き!

こっ、腰がのけぞるっ!

ソナのんもブンゾー君にのけぞるっ!!

ヒぇ~💦

こないでっ💦


浴衣を着ておめかしした、かわいい3ダックスちゃんにも会えました♪

CIMG0958[1]_convert_20160627155436 
※せっかくの浴衣が全く見えず(-_-;)


CIMG0977[1]_convert_20160627155335

普段のお散歩では、なかなか歩いてくれないのんちゃんですが、

目新しい場所ではソナに負けずにガンガン歩きます。

CIMG0954[1]_convert_20160627155417 

えっさ、えっさ。

わっせ、わっせ。

CIMG0976[1]_convert_20160627155248 

ママ、早くこや~(おいで~)

CIMG0982[1]_convert_20160627155612 


CIMG0974[1]_convert_20160627155203 

涼しくてキモチ良いあじさい散歩だね。

のんちゃんも、たくさん歩いてくれて良かった(*^_^*)

そして、ソナさんのこの笑顔( *´艸`)





次回に続きます。


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。    



のんちゃん、お誕生日おめでとう♪



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日、のんは8歳のお誕生日を迎えました。


今日ののんちゃんです。

DSC_1668_convert_20160622113003.jpg 


のんちゃん、おめでと~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_1670_convert_20160622161451.jpg 


のんと出会った頃の写真をさがしてみました。

DSCN0313_convert_20160621205546.jpg 

生後30日。

のんちゃん、はじめまして♪
(この頃は、まだ名無しちゃんですが・・)


知人のお宅でワンコが産まれたと聞いて、見に行った時。

このときは、飼うとは決めてはいなかったけど、

内心では実は飼う気マンマンだった私。

この後、自宅に帰ってから、この写真を主人に見せ、飼う交渉へ。。

「ねぇ、カワイイでしょ~~?!」


飼うことがほぼ確定し((*^^)v)、

再度、主人とのんに会いに行った。

020_convert_20160621210145.jpg 

生後45日。

009_convert_20160621210102.jpg 

のんを我が家に迎えるため、お迎えに行った日。

生後52日。

おかあしゃ~ん

お母さんのひなちゃんの後をずっとついて歩いてたね。

4匹兄弟で、のんが最後のお迎えになっちゃったね。

兄弟みんな居なくなっちゃって淋しかったね。


責任もって大切に育てます!!!


我が家に到着。

032_convert_20160621210228.jpg 

ソナとのんの初顔合わせ。

これ、私の大好きな写真です♪

お互い見つめあって、何を話してるのかな?

なんだ、この子は?

おねえちゃん、よろしくでち


ソナは興味深げに、こんな風にのんをながめてた。

のんちゃんは、さっそくお腹を出してリラックス。

(性格出るなぁ。ソナは我が家にきて、2.3ヵ月はお腹を見せなかった)

049_convert_20160621210320.jpg 

のんとの出会いはこんな感じでした。

これが、仲良しちびコンビの誕生ですp(*^-^*)q

040_convert_20160621210529.jpg 

のんが来てから、すっかりお姉ちゃん(お母さん)の顔になったソナさん。

表情がとっても優しくなりました。

この変化には、私はちょっとビックリ。

母性が目覚め、のんのお世話に励むソナさんでした。

すごく犬見知りで、苦手なワンコが多いソナ。

のんを迎えるのに心配したけど、ソナの意外な一面を知りました。


のんを迎えて本当に良かった(*^_^*)


これからも、ちびコンビ仲良くね~(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。    



こっそり試用



こんにちは~ヽ(^。^)ノ

今日は梅雨の合間の晴天で、軽く30度越えしそうな我が家地方です。

お出かけの予定でいましたが、

この暑さではソナのん連れでは可哀想なので、明日に変更。

明日は曇りの予報です。



先日、とあるホームセンターのペットコーナーへ出向いたら、

かわいいベッドを見つけました~♪

一目惚れしてしまった私。。思わず手に取り、悩むこと10分。

(どんなに気に入っても即決はできない私。かなり考えてから買う。)

私にしては早い決断で、お買い上げ~(*^^)v



気に入ってくれるかなぁ?

DSC_1603[1]_convert_20160616123256 

さっそくチェックしにやってきたのんちゃん。

DSC_1606[1]_convert_20160616123322 

あっ、入った!

DSC_1608[1]_convert_20160616123344 

これは、あたちのでちね~

どうやらお気に召した様子(=^・^=)


その頃ソナさんはというと・・・

DSC_1627[1]_convert_20160616123427 

ソナも近づいてチェックしたいけど、

のんにガウーってされるからそばに行けない。

離れたところから見物。


あれ、なんだぁ~?

気になるがね~。

DSC_1625[1]_convert_20160616123408 

あっ、寝た!!

のんは自分の物だと言わんばかりに、

ソナの視線を気にも止めず寝ちゃいました。


さぁ、ソナさんどーする??


しばらくして、のんがベッドから離れて姿が見えないうちに。。。


デ~~~ン  ((^∀^*))


DSC_1630[1]_convert_20160616123451 

ソナさん、こっそり入ってました ( ´艸`)

ママ、のんちゃんには内緒だでね~

(笑)


はいはい、内緒ね~。

でもね、そのベッド、のんちゃん用だからソナには小さいねっ。

もうすぐ、のんちゃんの誕生日だからね、

それはのんちゃんへの少し早いプレゼント。



のんの物だと分かったのか、自分には小さいと思ったのか、

ソナがこのベッドに入ったのは、この時1度きり。


新しいベッド、のんが気持ち良さそうに寝てたから、

ソナも1度入りたかったんだよね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。    



キモチのすれ違い

 こんばんは~ヽ(^。^)ノ

 みなさん、いかがお過ごしですか?

 私は体調が芳しくない日々が続き、たまに心が折れそうになります。。

 でも、負けずに頑張ります!(^^)!



 いつもは一人、薄暗い北部屋のクローゼットの中にいることが多いソナ。

 この日は、リビングで寛ぎ中。

   DSC_1641[1]_convert_20160613152147

        あ~あ、ヒマだがね~
        
        あ~、なんてカワイイお口なの~? 食べちゃいたいわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   DSC_1643[1]_convert_20160613152213

        お腹すいた~、なんか食べたい~

        キャー♪ そんなまん丸のお目目で見つめて、ママが大好きなの~? (#^.^#)

   20160610_120445[1]_convert_20160613152121

        違うってば~!  おやつ、くれ~!!

        (笑) そんなにお腹出してクネクネして、ナデナデして欲しいの~? 

   DSC_1648[1]_convert_20160613152240

        もう、違うってば~!!ヽ(`Д´)ノプンプン
      
        あ~あ、わかっとらんなぁ。

        あらあら、ナデナデしたら眠くなっちゃったんだね~( *´艸`)


   DSC_1649[1]_convert_20160613152311


         また、見つめて~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  カワイイ子だわぁ♪

         ママ、どっか行かんの? (どっか出かけて)


         いつも、お留守番の時にはおやつをあげてます。

         なので、案外、お留守番も好きなのかも。(笑)
    
         内心こんな風に、「出かけてくれ~」、なんて考えてたりしてっ。

         「亭主元気で留守がいい」 的な、

         「飼い主おらずも飯がいい」なんて・・・(´・ω・`)

 
         本心が知りたいです。



         ご訪問ありがとうございました。


         

ポチッとよろしくね!
励みになります。    

 

謎の行動


こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今朝は梅雨の合間の晴れ間が出て、洗濯物乾く~(*^^)v

。。。でも、朝散歩から日差しが暑い~(/ω\)

っな、我が家地方でした。


最近ののんちゃん、またもや不安定時期に入っています。

避妊手術は済ませてるのに、

年に2回この時期と秋頃に、おかしな行動をとります。

夜鳴きをしたり、お漏らししたり・・・

(あ~、去年の今頃はお漏らしで、何度も羽毛布団をクリーニングに出したなぁ。

羽毛のクリーニング代って高いんですよ~(>_<))


先日、私が家へ帰ると。。。


DSC_1543[1]_convert_20160607120937 

ママ、お帰り~

っと、しっぽをブンブン♪


ん?!


Σ(ω |||)


のんちゃ~んっ、どこに上ってるの~?!

DSC_1542[1]_convert_20160607120916 

のんは右側のサークルにいるはず。

前にもこんな事があったので、移動できないように

こんな感じにしてるんだけど・・・
20160606_152438[1]_convert_20160607120818 

のんのクレートの上に、

上がれないように洋服が入ったBOXを置いて、

さらに段ボールを置いている。

なのに。。。


DSC_1547[1]_convert_20160607121032 

どーやって上ってるの??

なんで上るの???

一体、何時間そこにいるの?????


そんな事いいから早くおろちて


自分で降りれないのに、なぜ上る~? (。-`ω-)

DSC_1544[1]_convert_20160607120957 

でら、びびったがね~

ガタガタうるさいもんでお昼寝できんかったがね

ソナさん、またも困惑顔。

自分は悪いことしてないのに、申し訳なさそうな顔してる(笑)

DSC_1541[1]_convert_20160607120838 

まったくもうヽ(`Д´)ノプンプン

あたちを閉じ込めていくなんて・・ブツブツ・・


のんの不安定時期、なぜかソナのクレートに上りたがる。

不思議~。

でも、のんちゃん、落っこちたら大変だから、もうしないでね。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



流血事件


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

昨日までは気持ち良い快晴が続いていた我が家地方。

今日は曇ってます。

梅雨入りも近いかなぁ。。


さてさて、前記事でご紹介しました運動会の戦利品の山。

毎日、ず~っとのんちゃんが見張り番をしています。


DSC_1492[1]_convert_20160602123851_convert_20160604120553 

食べ物にはとてつもない執念を見せるのんちゃん。

毎度のことですが、ソナさんは近づくとガウ~っと怒られます。

CIMG0946[1]_convert_20160602123822_convert_20160604120528 

みんなの物は、み~んなあたちのものでちよ~

すごい独占欲です。

ソナさん何度も叱られ・・

ソナさん、近づいてるわけじゃなく、傍を通っただけでガウ~!っとやられ・・

一日何度も繰り返し。

その度にソナは困惑した顔をしてたけれども・・・

とうとう・・

反撃した!!

のんが我が家にやってきて約8年・・

初めてのケンカ。

お互いものスゴイ形相で本気スイッチが入った。



((((;゚Д゚)))))))



2ワンの首根っこを引っ捕まえ引き離した。

離しても、のんは興奮おさまらずウ―ウー唸っていた。

のんの顔を見ると、オオカミみたいな顔。

カワイイカワイイのんちゃんが、なんて顔!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

・・・って、それより!!!


ジャジャジャジャ~ン、ジャジャジャジャ~ン 
(火サスのテーマソング調ですよ)



のんの口が血で真っ赤に染まってる!

 

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



すぐに2ワンの傷を確認。

現場検証の始まり。



私の服にまで血がとんでるよ~!!

DSC_1496[1]_convert_20160602124310_convert_20160604120624 


分かりにくいですが、のんの耳に血の固まった痕跡も。


20160602_114123[1]_convert_20160604120122

即、出血は止まったよう。

のんの口が血まみれ+ソナには傷はない+のんの耳に出血の痕。。。


現場検証の結果、2ワンが興奮して絡んでるとき、

のんの耳が自分の口に入り、おそらく自分で自分の耳を噛んでしまったと思われる。



それにしても、大したケガでなくて良かった。

何よりも、ソナが反撃してケンカになるなんてビックリだったよ(@_@)

DSC_1505[1]_convert_20160602124353_convert_20160604120644 

あまりにしつこいで、

わたしも堪忍袋の緒が切れたでね。



う~ん、確かにソナは何も悪いことしてないしね~



その後、大量の戦利品は、普段のんが一人では入らない部屋へ移動。

でも、のんちゃん。。

20160602_114646[1]_convert_20160602123754_convert_20160604120503 

一人でその部屋で、まだ警備中。


どんだけ、しつこいんだ!! (笑)




ご訪問ありがとうございました。


 
ポチッとよろしくね!
励みになります。



 | ホーム |  page top