プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

動けば災難


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


まだまだ暑い日が続きますが、

朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきたなぁ。


昨日買い物へ行って家に戻り、しばらくしてから。。。


あーーー!!

買い物してきた物、車に置き忘れてたーー!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



っと気づいた私です。

買い物に行って、手ぶらで帰ってくるなんて・・・

一体私は何をしに行ったんだ・・(-_-;)

この頃ボケが続いてる私。

夏ボケかしら。。。



最近はのんのネタが多かったので、今日は(無理やり?)ソナのネタです。


ソナさんのネタはほとんど生まれない。

だって。。。

DSC_2945[1]_convert_20160829130536 

一日中ほとんどこんな感じ。

DSC_2947[1]_convert_20160829130610 

揃えたアンヨがかわいいぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_3034_convert_20160829132430.jpg 

日中3回ほど水を飲みに起きて、チラっと私とのんの様子を伺って、また寝る。

お散歩とご飯の時以外は基本動かない。

なので、ネタも生まれないわけです。

ソナちゃ~ん、

DSC_3033[1]_convert_20160829130638 

ん? なんか呼んだ?

ムクっと起きるものの、また寝る。

ってか、目開いてないしっ!  w( ̄o ̄)w


そんなソナも、たまには移動していたりする。

DSC_3035[1]_convert_20160829130713 

DSC_3036[1]_convert_20160829130740 

のんちゃんのベッドで小さく丸くなり。。この姿も可愛いです❤

でも。。。

DSC_3038[1]_convert_20160829130809 

あっ、のんちゃん来た!

あたちのベッドで何してるでちか? 

DSC_3039[1]_convert_20160829130839 

ソナさんサッサと退散です(笑)

怒られる前に逃げないかんわ~💦 クワバラ、クワバラ・・


肩身の狭いソナさんです。


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



牧畜犬と狩猟犬



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


ようやく主人の連休も終わり、普段の日常に戻りました。

連休は何かとペースが狂い、気も落ち着かない私です。

世の旦那様にとっては少し寂しいお話かもしれませんが、

専業主婦にとって連休は大変💦

(主婦あるあるですよね(*‘∀‘))

これでボチボチ、マイペースに過ごせるわ♪


先週のお散歩で公園に立ち寄ると。。


((((;゚Д゚)))))))


DSC_2973[1]_convert_20160824111625 

セミの亡骸が。。!!

そんなに驚くことではないけど、やっぱり気持ち悪い(>_<)


ここで私のイタズラ心がムクムクと。


以前から気になっていたことを検証実験!!!


ソナのんはセミを前にしたらどうするか??


私の予想では、ソナは匂いを嗅ぐだけで食べない。

のんは、食べる!


さぁ、どーする?!



ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


DSC_2976[1]_convert_20160824111904 

ママ、どうしたでちか?

のんちゃん、あんたやってしまったの?


20160824_101916[1]_convert_20160824111553 

あたし、し~らないっ。へへっ♪

ママ、怒ってるの?

DSC_2980[1]_convert_20160824111946 

のんちゃんは、ここに座ってなさい。(; ・`д・´)

ママ、どーしたの?


DSC_2975[1]_convert_20160824111729 

ママ、わたしはお利口だったでしょ~? ♪♪



検証結果。。。

ソナは匂いを嗅ぐだけで興味なし。

のんは捕獲して食べ・・そうになった・・(゚д゚)!


牧畜犬と狩猟犬との差なのかな。。。


もちろん、のんには全く悪気はありません。

よって、なぜ私が不機嫌になってるかも分からない様子。(笑)


見事、予想通りの結果となりました。


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


最近の習慣


こんにちは♪

台風の影響か、蒸し暑い日が続きます。


先週から始まった主人の連休も、残すところ後3日!

今回は私が首を痛めていたし、のんの体調も良くなかったから

全くお出かけしていません(>_<)

楽しみはオリンピックのみでしたよ~。

こう毎日毎日家で過ごすのもストレス溜まる~!

首の調子も8割がた良くなってきたし、また遊びにでかけたいなぁ。。



お盆前のとある夜、我が家のベランダに2日連続で侵入者がっ!!


ミィ~ン、ジィ~~ッ!


蝉が間もなく息絶えそうな状態でベランダに落下してきた。

お願いだから蝉さん、うちのベランダで息絶えるのはやめてください。


これを、のんが見過ごすわけもなく、興奮状態。

尻尾をブンブン、窓をお手手でカリカリ。

主人に蝉を捕獲してもらった後も、ずーっと見張っていました。


その日から。。。


DSC_2948[1]_convert_20160819121200 

毎晩見られるこの光景。

の~んちゃん、また待ってるの~?

DSC_2958[1]_convert_20160819121458 
セミさん、今日もくる?

DSC_2959[1]_convert_20160819121551 

今度はこっちから覗いてる( ´艸`)

のんちゃん頑張って、8日間連続で夜な夜な見張ってます。

セミさん来るといいね~。

(いや、私的には絶対きてほしくないけど)


ソナさんはというと。。。

DSC_2962[1]_convert_20160819121650 

美容と健康にも睡眠、睡眠。

わたしゃ知ったこっちゃない・・ってな感じで爆睡中(笑)


ほんと対照的なお二人さんです(´▽`*)



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


うちの子記念日



こんにちは♪

久しぶりの更新となります。

ギックリ首を発症して1週間経ちました。

激痛からは解放されたものの、

まだ痛みが辛くて思うように動けず(>_<)

オリピック鑑賞三昧です。


今日はなんとしてでも記事を書いておきたかった。



今日は、のんちゃんのうちの子記念日です♪───O(≧∇≦)O────♪


今朝ののんちゃんです。

DSC_2964_convert_20160814113558.jpg 

のんがうちの子になってから、今日で丸8年。

本当は我が家には別の子がくる予定だったんです。

(このことについては、また機会があればお話しします。)



でも、のんちゃんで良かった(*^_^*)

ちょっと甘えん坊過ぎるところがありますが、

無駄吠えをせず(ダックスちゃんは吠える子が多い)、

聞き分けの良い、パピーの頃から手の掛からないお利口ちゃん。



うちに来てくれて、ありがとうね(*^_^*)



のんちゃん、まだ体調が思わしくありませ(-_-;)

先月から引き続き、先週は嘔吐が2回、血便が2回。

今日は食欲イマイチで元気もない。

ほんと、どうしちゃったんだろうな。。



12歳のソナさんが元気でいてくれるのが救いです。




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。

お知らせ


こんにちは。


当ブログへ訪問してくださる方々、

いつもありがとうございます。


本日はお知らせです。


実は数日前に、またギックリ首をやってしまい、

まだ痛みが強いため、ブログ更新やみなさまのところへの訪問ができない状態にあります。

そして、のんの体調もあまり良くないのです。

なので、少しお休み。


週末あたりに更新できたら・・とは考えておりますが・・。


リンクさせていただいてる方のところへは、

スマホから訪問・コメさせていただきますが、

その他の方はごめんなさい<(_ _)>


よろしくお願いします。

のんちゃん検査結果


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今月に入り、連日照り付ける日差し・・真夏日、猛暑日です(>_<)

早く夏よ、終われ~~!!
(こればっかり(笑))


先日、のんのドキドキ再検査へ行ってきました。


結果から申し上げると、見事正常値になりました~o(≧ω≦)o


1000を振り切って測り切れなかった数値が、70台まで下がってました!

嘔吐もちょくちょく続いていたので、

正直期待していなかった結果でした。

DSC_1998[1]_convert_20160804155850 

心配してくれた皆さん、応援コメントくれた方、

み~んな、ありがとうございました♪


これからは、お薬・サプリメントをなくしてみたら、数値はどうなるか?

そして、また来月検査します。

お薬を飲んでるから、正常値に戻ってるだけかもしれないので、確認です。

それと、嘔吐はなぜ続くのか?

。。の検証でもあります。

病的なものでなく、お薬の副作用で嘔吐があるかもしれない。

(今、お薬をやめて3日経ちますが、飲まなくなってから嘔吐はないので、

お薬の副作用だったのかもしれないです。)

フードをふやかして3回食というのは変わりません。


来月、数値が上がってたら、またいろいろと問題が出てきますが、

まずは、また一つの山を越えました(*‘ω‘ *)


ありがとうございました~(*^_^*)



っが、のんちゃん、実は病院から出てたサプリが大好きだったんです。

DSC_1900[1]_convert_20160804155642 

じっくり味わえるように、こうやってコングに詰めてあげてました。

DSC_1915[1]_convert_20160804155711 

うま、うま~♪

DSC_1969[1]_convert_20160804155822 

食べ終わったのでテーブルの上に置いても、何度も取り返しに来ます( ´艸`)

よいちょっと!


そんなお気に入りのサプリが食べられなくなって残念なのんちゃん。

まぁまぁなお値段しますからね・・・(-_-;)


ところでソナちゃん、のんちゃん良かったね~

DSC_1951[1]_convert_20160804155741 

のんちゃん元気になってきたで、ガウガウが激しくなるでイヤだわ~

そうかもね・・💦

ソナさんがガウガウされる率が上がるね・・



まぁ、でも元気が一番だからさっ、仲良くね(^_-)

DSC_0719[1]_convert_20160804155605 
※おっ、ソナさん短足犬に見えないぞ((^∀^*))



ご訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくね!
励みになります。


ビビリちゃんと怖いもの知らずちゃん


こんばんは~ヽ(^。^)ノ  


今日我が家地方は、昼の3時半ころから3時間以上も雷が鳴り響いていましたΣ(ω |||)


そして、タイトルにある「ビビリちゃん」と「怖いもの知らずちゃん」とは。。?

このブログをよく見たくださってる方なら分かるはず。

そうです。

ビビリちゃん➡ソナさん

怖いもの知らずちゃん➡のんちゃんです。


ソナは怖いものがたくさ~~ん!

その中でも、1・2を争う対象が雷です。

今日も。。。


DSC_2011[1]_convert_20160801184157 
※決して笑顔じゃありません


こっ、こわいがね~💦

ずーっと呼吸も荒く、ヨダレの湖が・・(^_^.)

20160801_183224[1]_convert_20160801184113 

震えが止まらんよ~💦

本当に可哀想で見ていられないけど、どうしてやることもできない私。

DSC_2015[1]_convert_20160801184229


ママ、抱っこ!抱っこ~!!

昔は怖くても、こんな風に甘えてくることは無かったソナさん。

お年を召されたからか、私の株が上がったからか。。(笑)


DSC_2016[1]_convert_20160801184303 

ソナちゃん、ママご飯作らないと遅くなっちゃう。

ごめんね~、ずっと抱っこはしてあげられないよ。

そこに居れば大丈夫だから~。

雷よ、早く去れ~。クワバラ、クワバラ💦

 
ご飯を作ってる間、ずっと足元にくっついていました。

ほんと可哀想なので、雷鳴らないでほしいです。



怖いもの知らずちゃんは。。。

DSC_2020[1]_convert_20160801184334 

ソナちゃん、どーしたの? なんかあった??

っと、雷鳴にもなんとも動じないのんちゃんです。

それより、食べるものちょうだいよ~、のお顔です(笑)



のんちゃん、明日は再検査の予定です。

退院後、何度も嘔吐があるので、良くなってることはあまり期待してませんが、

心の中では願っています☆彡




ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。    


 | ホーム |  page top