プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

♪ピ~ンチは続く~よ~ど~こまでも~♪


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


昨日、愛知県知多郡でとんでもない事件が発生したと、

いくつかのブログで拝見いたしました。

ブリーダーさん宅のコーギ―2匹が盗まれたらしいです。

誘拐ですよ、誘拐!!

10歳と1歳の女の子だそうです。

犯人は県外に逃亡しているおそれもあり、

ワンコ飼いのみなさん、獣医さんやペットサロンなどへ行かれた際には、

そちらの方でもこの情報をみなさんに伝えてほしいそうです。

一日も早く、飼い主さんの元へ無事に帰れますように。。。


さぁ、私の方の事件・・SDカードのデータがパソコンへ送れない件については、

引き続き捜査中でございます💦

そして新たに・・

iPhoneからメールでパソへ写真を送って、その画像をダウンロードする・・

という、私の出来る唯一のブログへ写真を載せる方法・・

この方法までも行方不明になってしまったーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


もう私にはお手上げです~(>_<)


っといろいろ考えた結果、

しばらくの間は、パソコンに保存されてた昔の懐かし写真を使いたいと思います。


8年前の夏。 のんが我が家に来て数日の頃。

042_convert_20160927135003.jpg 

こんな小さかったんですね~。

ソナさん若かりし4歳。

今よりも少し目元がキリッとしてますかね?

人間もワンコも重力には逆らえません(笑)

030_convert_20160927134540.jpg 

ソナさんのアンヨをカジカジするのんちゃん♪

悪い目してる~(笑)

ソナさん、まったく嫌がってませんでしたよ~。

038_convert_20160927134726.jpg 

何をお話してるのかな?

ソナは、のんの顔を覗き込むように、よくこんな感じでゴロンとなってました。

040_convert_20160927135133.jpg 

まだ、あどけないのんの表情、

のんを見守る優しいソナの表情。。。( *´艸`)

かわいいですね~💛

(ソナさん、この頃は毎日歯磨きの習慣が無く、今よりも奥歯汚れてる💦)


たまに昔の写真を見るのもホンワカして良いですね♪

みなさんのワンコのパピー時代はどうでしたか?



ご訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくね!
励みになります。




ピンチ!!


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


っと、呑気に挨拶してる場合じゃありません。

私、先日iPhoneに初めて変えました。

ところが、使うのに非常に苦戦(-_-;)

機械オンチの私は日々、疲弊・・


今まで、ブログの写真はスマホで撮って、

それをスマホからパソコンへメールで送っていました。

そして、画像をパソコンへダウンロードして。。って感じ。

先日までブログ用に撮りためていた写真はSDカードの中。

iPhoneはSDカードが使えないので、

今までのようにパソコンへ写真を送ることができない(>_<)

SDカードのデータをパソコンへ移さなければっ!


・・・わからない。

(。>(ェ)<。)エエェェェ


移し方が分からないよ~~(;´∀`)


ってなわけで、今日はiPhoneで撮った最新ピカピカ✨の写真でお送りしますが、

次回からは、どうなるやら・・・

更新も遅れるかもしれませ~ん💦


主人が買ってきてくれたコンビニスイーツを一人で堪能していると。。。

IMG_0006_convert_20160922141530.jpg 

こっちからピョコッ。

IMG_0007_convert_20160922141636.jpg 

あっちからピョコッ

そして~。。。

IMG_0010_convert_20160922142042.jpg 

ここからもピョコッ ( ´艸`)


どこからでもピョコピョコ出てくる、モグラたたきを思い出してしまいました~(笑)


FullSizeRender_convert_20160922141418.jpg 

早くiPhoneもパソコンも使いこなさないかんでちよ。

ほとにママはダメだでね~(笑)



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


コギグッズの、おな~り~♪

 
こんばんは~ヽ(^。^)ノ

 秋雨前線とやらで、今月に入ってずーっと雲の多い我が家地方です。

 日差しが嫌いな私としては嬉しいですが、

 お布団干しに向かない、という点はちょっと・・・


さてさて、2週間ほど前になりますが、(コギコギ集合がありましたもので)

我が家に嬉しいコギグッズさんがやってこられました♪


DSC_2042[1]_convert_20160917115537

なんとも可愛いコギのお尻です(*^_^*)

見た瞬間から、「絶対欲しい~❤」っと思い購入。

のんちゃん、カメラを向けるとこっちにやってきます。

DSC_2044[1]_convert_20160917115610

また、コーギ―でちかぁ。。。

あ~あ、ヘコんじゃった(笑)

大丈夫、大丈夫(*^^)v

今回はね~、のんちゃんのダックスもあるよ~♪


ジャ~~~ン  (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

20160916_114416[1]_convert_20160917115505 

優しいこすずママさんがね~、特別にコギ&ダックスのコラボで作ってくれたんだよ~\(^o^)/

(お店は、こちら➡CIAL COTTON)


左向きに並んでるのは、のんがソナを慕ってる感(実際はどうだか・・?)が出てて微笑ましいし、

向き合いの方は仲良しコンビ感が出てて、どっちも好きだなぁ。


これだけじゃ、ありません!

今回は、大人買い!!(私にしては。)

DSC_2052[1]_convert_20160917115711 

こすずママさん、嬉しいでちよ~💛 あたちも満足♪

色・デザインかなり悩んで、注文するまでに1ヵ月位かかったかも~💦

大きな買い物(マンションや車)では、バシッと決断する私。(゚△゚;ノ)ノ

なぜか、普段のお買い物では迷いに迷って決められな~い(>_<)

普通、逆じゃない??


ソナさんに、「こすずママさんにお礼を言わなきゃ。いいお顔して~」っと言うと。。

DSC_2049[1]_convert_20160917115641 

こんな顔しやがった・・(-_-メ) スミマセン。

なんだ、その顔。

可愛い口なので許してやってください(笑)


そして、コギ尻のアイロンプリントをクッションカバーに付けようと、

ウキウキと作業していた私 ((∩^Д^∩))

出来上がりが。。。

DSC_2056[1]_convert_20160917115743 


あーーーーーーー!!!!!!!

やってしまった・・・( ;∀;)


こんな事もまともに出来ない不器用な私。

こすずママさん、大事な作品なのにごめんなさ~い<(_ _)>



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


コギコギ大集合!~ヨリタ編2~


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今回も長めになってしまうので、さっそく前回の続きです♪


毎回ドッグランへ行くと、あまり私達から離れないソナのんです。

たまにフラッと自由行動をとる時は、

必ず何度も振り向きながら放浪に出るソナさん。

20160906_195331[1]_convert_20160911194636 

ちょっと行ってくるでね。

どこにも行かんでよ。(行かないでよ)

っと言い残し、少し不安そうに出かけていきます。


ママ、トイレ行ってくるね。

CIMG1111[1]_convert_20160911195114 

ママ、迷子になるとイカンで(いけないから)

早く戻って来やーよ。(戻っておいでよ)

そんな事言って、ソナが淋しいくせに・・( ´艸`)


春の静岡コギ祭り以来の2度目ましての・・

CIMG1108[1]_convert_20160911195020 

コナン君、ゆきちゃんにも会えました。

ゆきちゃん懐っこくって、何度も私のところへ来てくれました(´▽`*)


愛知の代表ワンコといっていいハニーちゃん。

CIMG1098[1]_convert_20160911194948

こちらも2度目ましてですが、

ハニーちゃんと接触するのも飼い主さんとお話しするのも初めてでした。
(前回の時は話しかける勇気がなく、ストーカーのように遠巻きに見てました。)


あとは~。。スニちゃん!

CIMG1094_convert_20160911194518.jpg 

こんなにワンコが集まる中で、こんなにリラックスできるスニちゃん。

うちの子たちには考えられない・・(-_-;)

羨ましい。  可愛かったな♪


お次は~、ポテチ君。(左。右はソナさん。)

CIMG1128[1]_convert_20160911194909 

初めてのコギ会だそう。

まだ7ヵ月なのに、この落ち着きっぷり!

ソナさんの7ヵ月の時とは比べ物にならない・・(-_-;)
(ソナはこんな頃、動きが止まってることが無かったですからね。)


そして何やら出てきました。

あっ!あれは今、大ブレーク中の「犬のお巡りさん帽子」!!!

まさか、ここで出会えるとは!

たくさん持参してきてた方が、みんなに渡して・・

コギのお巡りさんだらけになりました~


ソナもお巡りさんに変身♪

CIMG1117[1]_convert_20160911195201 

ポーズとってる~((^∀^*))

お巡りさんというより、婦人警官かな?

CIMG1124[1]_convert_20160911194835 

うまうまの見回りに行ってくるでね♪

CIMG1121[1]_convert_20160911195318 

あっ! うまうま持ってる人物発見!

(のんちゃん左の方で、争奪戦に参加中。立ってる(@_@))


CIMG1122[1]_convert_20160911194803 

ただいまから、犯人確保するでよ。


CIMG1119[1]_convert_20160911195247 

こらー! ブツを出せー!!

その手の中に隠しとるのは分かっとるでねー。


うまうまの匂いを嗅ぎつけたら行動の早いソナさんです(笑)


集合写真の時も。。。

20160909_170809[1]_convert_20160911194708


おやつを貰ってるワンコに釘付けなのでした(笑)


9月4日、楽しかったヨリタでのコギコギ集合も閉幕。

来月のコギ祭りも楽しみだ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



長文お付き合いくださりありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


コギコギ大集合! ~ヨリタ編1~



こんばんは~ヽ(^。^)ノ

台風接近中で蒸し暑い我が家地方です。

みなさん、お気をつけ下さい。


さっそくですが。。


9月4日、新城市のドッグラン、リバーサイド園ヨリタへ行ってきました~♪

みなさんのブログでは、早くも記事がアップされていますよ~💦

遊んで家に帰って即更新!・・とか、スゴイんですけど・・

私は遊びに行って帰るとダウン・・ですから・・(-_-;)


この日のコギ集合の情報を数日前にたまたま知った私。

フットワークが重~い我が家ですが、

県内開催と知ったら行くしかないでしょっ!

なんせコギまみれになれるんだから~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出発~~\(^o^)/

CIMG1059[1]_convert_20160907104420 

まず入り口で、静岡チームの代表ワンコ達に会いましたよ~。

みんな目線はバッチリなのに、一人だけ爆吠えしてるおバカちゃん(-_-メ)


みんなは川遊びを終えて、ランへ移動中との事。

我が家は川遊びはパスして、さっそくランへ。

CIMG1075[1]_convert_20160907104840 

o(≧ω≦)o

コーギ―だらけですよ~♪

この時点では、ざっと50匹くらいいたでしょうか。。

CIMG1063[1]_convert_20160907104515 

のんの、こんな笑顔も久しぶりです。

夏中、元気なかったからなぁ。

CIMG1065[1]_convert_20160907104559 

ここでは何故か、のんちゃん人気。

たくさんの子が挨拶に来てくれました。

CIMG1069[1]_convert_20160907104627 

ちっ、近すぎでちよ~💦

CIMG1073[1]_convert_20160907105052 

ソナさんを撮ってたら、ほら後ろの方でのんちゃん、またご挨拶してました~( ´艸`)

CIMG1071[1] 

ほらほら、今度は大きなワンコに囲まれた!

みんな、あたちに寄って来るでち~💦

CIMG1089_convert_20160907104125.jpg 

もう、やだ!!

ママ、抱っこして~。

やっぱり、こうなる(笑)

CIMG1079[1]_convert_20160907105404 

ちょっと高い所へ避難、避難。

ここなら安全でちね~。

(いや、みんないい子で危険じゃないけどね(^_^.))



CIMG1087[1]_convert_20160907105548 


コギコギ大集合、次回に続きま~す。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


のんちゃん悲劇の3連チャン


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は私、テンション上がってますよ~♪

なぜなら。。。


来年のフィギュアスケートGPファイナルの開催地が

名古屋に決定したからで~す!!


♪───O(≧∇≦)O────♪


フィギュアファンとしては、

こんな素晴らしい大会が地元で行われるなんて大興奮ですよ!!!

ぜひぜひ、見に行きた~~い\(^o^)/



っと一人盛り上がってる私ですが、

今日は、先週のんに降りかかった魔の3大惨事のお知らせです(-_-;)

状況説明の写真がほとんどないため、言葉での説明になるので文書長いです<(_ _)>


「大惨事その1」

その日は珍しく主人一緒にお散歩に出ました。

マンションを出てすぐ・・

キャイ~~ン!!!!!

のんの大きな悲鳴にビックリして振り向くと・・・

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

のんが仰向けにひっくり返っていた!

どーしたの?! Σ( ̄□ ̄|||)

主人がバランスを崩し、その時にのんを蹴飛ばした(踏んずけた)らしい。

しかも、のんはオシッコしてる最中だったらしく、

仰向けになった自分の体にオシッコを浴びていたw( ̄o ̄)w

大丈夫~??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな小さな体、下手したら命まで危ないところだったよ(-_-;)

なんともなくて、本当に良かったよ。


「大惨事2」

爪切りと足裏毛を切ろ~っと♪

DSC_3042[1]_convert_20160902130755 

爪切りもとってもお利口さんです。


20160831_200755[1]_convert_20160902131256 

爪切り中も寝てますよ~( ´艸`)

DSC_3045[1]_convert_20160902130912 

お手手も、ま~るく可愛く切れました♪

20160831_201532_convert_20160902130637.jpg 

肉球も見事に切れました・・(-_-;)

のんちゃん、ごめんね~💦

っと、100回謝った。


「大惨事3」

ご飯だよ~♪

20160902_152659_convert_20160902153326.jpg 

いつもご飯はハウスの中で食べさせてるので、

ご飯の準備ができるとハウスへ入っていく。

この日は、この写真のソナがいる場所にのんがご飯の準備を待っていた。

そして、奥に見えるピンクのハウス(のんハウス)へ向かおうとしたのんちゃん。。。

あまりの興奮、、振り向いた途端、勢い余って白い壁に激突!!!

チ~ン・・・((((;゚Д゚)))))))

のんちゃん、大丈夫~~???



DSC_3046[1]_convert_20160902131046 

全治1ヵ月でち。


嘘ですよ~(笑)

この果物ネット、みなさんのブログで拝見して1度やりたかった。

今日ピンクのネットも手に入ったので、また被せてみたいです(´▽`*)



のんちゃん、痛い痛いの1週間でした。



長文お付き合いくださり、ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top