プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハロウィン撮影会



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


あの夢のようなコギ会から一週間。

私、コギまみれのコギ会の夢を見ましたよ♪

幸せだった~❤

夢の中で「夢よ、覚めないで~!」っと祈ってました(笑)


まだコギ会の記事の途中ですが、今日は違う内容で。。。


明日はハロウィン🎃なので、我が家も流行りに乗っかって。

(本当はハロウィンには興味がないけど(笑))


10月10日、あるワンコイベントの中で、ワンダフルスタイルさん(ワンコのフリー雑誌)の

愛知県版創刊記念ということで、ハロウィンの撮影会がありました。

プロのカメラマンさんに無料で撮影していただけるということで、

ソナのんも参加しました。

043_convert_20161030161420.jpg 

撮影待ち。

何やらせるの~? うっとおしいがね。

初めての被り物で、嫌がって手でチョイチョイと取ろうとする~💦

しかも興奮状態で落ち着かない。

こんなんで撮影台に上がれるか心配~~(;´∀`)

おまけに周りは凄い人が集まってるよ~~!!

大丈夫かなぁ??

044_convert_20161030161654.jpg 

のんちゃんの被り物は、チワワちゃんサイズのようでピッチピチ。

顔を動かすと脱げちゃうの~💦

ママ、ちょっと苦しいでちよ。

お目目の見えないのんちゃん、お利口に撮影台上がれるかなぁ。。


ドキドキ順番を待ってると。。。


呼ばれた~~~!!  


飼い主の方が何故か気合が入る  (*・`ω´・)ゞ


本番入りま~す。

(※実際には声は無いです(笑))


なんという事でしょう!


撮影台に上がると、ウロつくことなく吠えることなく、ビシッと完璧にキメてくれたんです(*^^)v

のんちゃんはお目目が見えないのでカメラ目線からは少しズレたものの、

ソナにいたっては目線バッチリ、おまけに満面の笑顔を見せてくれました~♪♬

やる時はやりますよ~、うちの子♬


飼い主本人が言うのはなんですが、今日ばかりは親バカ全開で言わせてください!!!


超かわいい❤❤❤


さぁ、披露しちゃいますよ~~ヾ(o´∀`o)ノ


ドン!!!!!


274_convert_20161030161742.jpg 


275_convert_20161030161842.jpg


もう、ヤバいです。

何度見ても可愛すぎるっヽ(≧∀≦)ノ



いや~、ウチの子の方がもっとカワイイ!・・なんて言わないでくださいね。

それは、そっと心の中でお願いします(笑)


※本当はソナのん2ショットで撮ってほしかったけど、
お願いしたけど何故かダメでした~。 残念 (>_<)




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。




静岡コギ祭り 1

こんばんは~。


私事ですが、明日は大腸カメラ検査なので、今朝から食事制限中。

お腹空いた~。 ひもじいよ~(>_<)

コギ会の思い出を胸に頑張ります!!



さて、今日からコギ会のお話の本編に突入。

っが、写真をたくさん撮りまくったので、どうやってまとめて良いのやら・・

まとまりそうにないので、とりあえず時系列に進めていきましょ~。



予定通り10時に到着した我が家。

受付を済ませランへ向かうと。。。


見~つけたっ! 

006_convert_20161027165359.jpg 

いきなりウル君に会えました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回会いたかった子の一人。

こんなに早く見つけられるとはっ ( ´艸`)


003_convert_20161027165531.jpg 

わたしは名古屋の隣から来たんだでね~

あんたは、どっから来たの?

004_convert_20161027165826.jpg 

あんたは、まだ若いね~

わたしは、もう12歳だでね~、頼むでね。


そして、さらに!!!

わぁ~~いヽ(≧∀≦)



010_convert_20161027170223.jpg 

はちきんっ娘・ルルちゃん。

ブログで見るより小さかった~。

その分、体高も低く足短っ! かわいい~❤

012_convert_20161027170524.jpg 

そして妹のオリビアちゃん。

セクシーな目元。天然臭も漂わせていましたよ~(笑)

って、それより〇〇父さん、そんなに太ってないしー!

目印になってませんでしたよーー!! ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


ソナと3ショットも撮らせていただきました~♪

015_convert_20161027171012.jpg 

※のんちやん、写ってない💦 ごめん。今回はコギ会ということで勘弁を・・


そして、さらにさらに~

025_convert_20161027171137.jpg 

前回のコギ会で写真を撮れなかった、麦くんと萌香ちゃん兄妹。

今回はバッチリですよ~、しかもいい笑顔(*^^)v


おっと、ここで開会式が始まり、コギレンジャーの登場です。

036_convert_20161027171937.jpg 

160匹あまりのワンコを取りまとめるために配備されたコギレンジャー。

争いが起こらぬよう平和を保ってください!!

警備、よろしくお願いします!



っと、そこへ目の前にハニーちゃん。

038_convert_20161027171402.jpg 

3度目ましてです。

いつ見ても元気いっぱいパワー溢れています♪

おもわず。。。

039_convert_20161027171805.jpg 

ハニーちゃんのカワイイコギ尻を激写。

今になって思えば、この引き締まったプリっとしたお尻が、あの俊足を生んだのね~、って感じ( ´艸`)



そうこうしてる間に、「リードリリース!」の声が。


さぁ、ソナさん、自由に満喫してきなさ~い。

049_convert_20161027172127.jpg 

いってらっしゃ~い。

行ってくるでね~♪


ソナさん、どこへ向かうかな?


つづく☆

ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



静岡DEコーギ―祭 2016秋 ~ダイジェスト編~

 
こんばんは~ヽ(^。^)ノ


行ってきましたよっ♪

コギ祭り(^^♪


023_convert_20161024144903.jpg 

(のんちゃん、カートINで、おまけみたいに写ってる💦)


北は北海道(Σ( ̄□ ̄|||))南(西)は高知(かな?)まで、

全国から集まった数・・なんと!!

人間250人位、コーギ―162匹+7匹!!!

日本一のコギ会でしょう。



会いたかったあの人や、あの子にも。。( ´艸`)

016_convert_20161024144804.jpg 

そして、あんな事や。。。

112_convert_20161024145201.jpg 

こんな事。。。


134_convert_20161024145254.jpg 

50m走や。。。

078_convert_20161024145102.jpg 

コギコレや。。。(笑)

137_convert_20161024145350.jpg 


本当に楽しいコギの国でしたよ♪



私の心は、まだ静岡にいま~す(*^_^*)



気づけば今回、私、160枚以上の写真を撮っていた! 

自分でびっくり Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな沢山の中から厳選して、記事をまとめられるのかっ?!

047_convert_20161024145719.jpg 


また見に来てくださ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ


※今回の会にあたり、企画・準備・運営された上杉会長はじめ、

静岡コギ会の方々、他スタッフの方々、

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました<m(__)m>




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コーギ―会まで、あと2日~~~♪

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今週は夏のような暑さが戻り、体調も絶不調でした・・。

家事もろくに出来ないし、散歩も半泣き状態で行ってた。

口には出さなかったけど、正直、週末のコーギ―会にも行けるんだろうか・・

っと、スゴク不安だった。

でも、今日は気温も落ち着き、そのせいか私の体調も回復傾向へ(*^^)v


さぁ、あと2日後に迫ってるぞ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウキウキ、ソワソワしてきました~♪(^^♪


先週末の月がとってもキレイな日。  ☽


近くの空き地でテント張りの練習。

前回のコギ会では、3秒で開くサンシェードを持って行った。

・・・が!

折り畳むのに大苦戦💦

周りの人まで巻き込んで手伝ってもらい、結局たためず(-_-メ)

なので、今回は新しい簡易テントを買いました!

3秒でパッとは開きませんが、片づけは簡単そうです。

っで、当日モタモタすることが無いよう、設営の練習・・というわけです。


なんとか形になりました。


夫婦揃って不器用なので困ります~(>_<)

これで、当日も大丈夫かな? (笑)


家に帰ると。。。

063_convert_20161021220152.jpg

二人して、どこ行っとったの~?

011_convert_20161021220428.jpg

あたちを置いていくなんて! 罰としてウマウマ没収でちよ~。


あっと2日♪ あっと2日♬

ドキドキ、わくわく眠れませ~ん( *´艸`)

日曜は雨降りませんよ~に。

001_convert_20161021220526.jpg 

早くみんなに会いたいな♪


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


毎日のお手入れ

こんばんは~\(^o^)/

今日は、なんと!!

iPhoneから直接ブログを書いて更新に挑戦です!

うまく更新できるでしょうか?!

頑張ってみま~すo(^▽^)o

さて、日にちがだいぶ経ってしまいましたが、
以前◯◯父さんのブログで、普段のワンコのお手入れ方が紹介されていました。

今日は我が家の普段のお手入れ方をご紹介♪

・・・っと言っても、何も特別なことはないんですがf^_^;)

まずは帰宅後、このオンボロなトリミング台に乗せます。

(台の左手前の部分、ソナが子犬の頃にガジガジしてました。
今となっては想い出の爪跡です^ - ^



主に静電気防止の為に、ブラッシングスプレーをかけてブラッシング。

私は物凄い静電気体質(~_~;)



これからの時季は特にソナのんに触れるとビシバシくるので要注意ですよ~⚠️



その後、顔から順番に濡れタオルで拭いて終了♪

◯◯父さんは、さすがです!

ちゃんとアンヨは洗ってドライヤーで乾燥させてるって!

完璧ですよね~V(^_^)V

我が家はそこまでマメではないので、
アンヨもタオル拭きでお終い(笑)

ソナのお手入れ中、のんちゃんは。。。



お利口さんに玄関で順番待ち♪

のんもブラッシングして~、拭いて~

2ワン終了♪

朝散歩は約20分、夕方散歩は約60分、夜散歩(ソナだけ)は約10分。

お手入れ&お散歩にかける時間は、1日で短くて計110分位となります。

改めて時間に置き換えてみると、結構時間かかりますよね~。

私にとっては、もう10年以上毎日続けている当たり前のこと。

そして、ソナのんの事が大好きだから苦にも思わず続けられること。

まだワンコは飼ってないけど、飼いたい、とお考えの方、
ワンコを飼うにはこれだけの時間も手間も毎日かかります。

飼ってから途中で投げ出すことはできません。

ぜひ、その覚悟を決めてからワンコを飼ってくださいm(__)m


わぁ~話が逸れました💦


ソナのんはお手入れが終わると。。。



次はご飯でしょ? のお顔です(笑)


※今、パソコンで見直してみました。
写真、ちっちゃ!! (-_-メ)
今回はこのまま更新しちゃいま~す。


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



カウントダウン! コーギ―会まであと10日♪



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

「涼しい」を通り越えて、いきなり寒くなるんだもんなぁ。

冷え性の私、もう手足が冷えて冷たいです。

そして、今週は強烈な睡魔に襲われる!!

急な気温変動に体がついていけてませんね~。

みなさんも風邪などひかないよう、お気を付け下さ~い。



さてさて、ここ最近は慌ただしい毎日を送っていた私ですが、

えっ・・!

気づけば、10月も半ば。


(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


コーギ―会が間近に迫ってるではありませんか!!!

まだかまだかと待ちわびたこの日。

あと10日ですよ、10日(^^♪



コギ会に着ていくお洋服、今回はお友達のジョン君ママに作っていただきました~\(^o^)/

008_convert_20161013152347.jpg 

服を撮ろうと並べると、ソナさんモデルさんやりたいようです。

顔だけ参加です(笑)

これ、わたしのだでね~。いいでしょ~?♬


ソナのんに着せてみますよ~。

001_convert_20161013153116.jpg 

どうでしょ~?

似合ってますかね? 


服の布地を選ぶのにもジョン君ママと、あーでもないこーでもないと言いながら、

数時間悩みに悩んだ一品でございます(*^_^*)


バックショットを撮りましょう。

004_convert_20161013153709.jpg 

あらっ、チューしてるっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おそろいでち~💛


そうそう、そして私にもお揃いの。。。

009_convert_20161013152631.jpg 
(写真が逆さま・・ごめんなさい💦)

ポシェットとコインケースまで作っていただきました(^^)v

ソナのんとお揃い、嬉しいで~す♪

ジョン君ママ、その他お手伝いしていただいた方々、ありがとうございました<m(__)m>

066_convert_20161013152030.jpg 

♪は~やく、こ~いこ~いコ~ギ~会♬

見つけたら、お声かけてくださいね~。

(※のんちゃん、首に黄色いリボン付けていきます。
お薬治療中のため、食べ物はあげないでくださいね!)



ご訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくね!
励みになります。


のんの病気・確定診断


こんばんは。


のんの体調の事で、ご心配して下さった方々にお礼申し上げます<m(__)m>

水曜日に検査を受けに行く、とブログに書いたので、

その結果を早くお伝えしなければ、と思っていたのですが、

いろいろ大変で正直心身ともに余裕がない状態であります。

うまく文章にまとめられないので、

今日はとりあえず結果の報告をしたいと思っています。

(詳しいことは、記録に残したいので、また後日追々書いていきたいです)



まず、水曜日に行う予定であった、続いている嘔吐の原因を見つけるための検査、

全身のMRIと胃カメラ検査は結局行いませんでした。

大きな病院でもかかりつけ医と同様、

「フード調整とお薬から始めて、段階的に経過を見ていくべきだ」

という見解でした。

よって今は、ご飯を一日4回に分けて、胃腸の働きを改善するお薬を飲ませています。


様子見で本当に大丈夫なんだろうか・・?っという不安が残る中、

さらに深刻な事態が・・・


その大きな病院で「眼が見えてないかもしれない」と指摘を受けました。

ブログでは今まで、眼の事は書いてこなかったんですが、

実は2・3ヵ月前から、「眼がおかしい気がする」っとずっと感じていました。

そして、かかりつけ医にも2度にわたって眼の診察をお願いしていました。

でも、2度とも「異常なし」と言われていました。

眼科専門ではないから、気になるなら専門医を紹介するとも言われていました。


さっそく3日後の昨日、「眼科センター」へ検査の予約をし行ってきました。

丸々半日にわたる検査。

のんも大変だったろうなぁ。。


診断結果「進行性網膜萎縮


治療法が無く、将来失明する病。


現在は暗い所では視力が無く、明るい所では何らかの形で見えている状態だそうです。

どんな形でどんな状態まで見えているかは診断できないそうですが、

いつも一緒に居る私の見解・・・

たぶん右目は視力はなく、左目は視野が欠けているかボヤけているんじゃないかな・・


治療はできないので目薬もないです。

いただいてきたのは、サプリメント。

このサプリが、どれだけ効力を有するかは分かりませんが、

少しでも進行を遅らせるための、唯一の手立てです。


まだまだ書きたいことは沢山ありますが、頭の中がグチャグチャです。


少しでも視力が残っているうちに、のんにしてやれる事。。。

この先、視力を失ってしまうのんの為に、私が今できる事。。

それを考えていきたいです。


026_convert_20161009184428.jpg 

病院ばっかり疲れたでち。

がんばったでちよ~。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



悩んだ末に・・・


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


最近なんだかいろいろあって忙しく、

ブログ更新もなかなかできず、

みなさんのところへの訪問もできませんでした。


なんか沢山一気に押し寄せて気忙しくなると、

私は気持ちの整理もつかずイッパイイッパイで、

何も手につかなくなってしまいます。



そこで今日は、一つ心のモヤモヤを吐き出したいと思います。


のんちゃんの事。

046_convert_20161003204020.jpg 


ブログでも何度か書きましたが、のんは7月から不調が続いています。

始めは「急性肝炎」による不調だったんですが、

それが治っても嘔吐が続いています。

2ヵ月半位の間、様子を見て観察していましたが、

やっぱりどこか違う。

なんとなく元気がないし、お散歩も行きたがらないし。。。

そして、決心しました!

057_convert_20161003204222.jpg


明後日、大きな病院(日本動物高度医療センター)で

全身CTと胃カメラ検査を受けることにしました。

先生は、フードを変えるなり、薬をいろいろ試したりしたらどう?

という考えでしたが、

私は、もうそんな風に様子を見ることに、精神的に限界を感じていました。



こんな大きな検査、賛否両論あるかと思います。

もちろん全身麻酔をしなくてはならないので、

私もかなり悩みました。

こんな大掛かりな検査は、のんにとっては苦痛なんじゃないか?

体への負担、精神的ストレスも受けるだろう・・

安全な検査かどうかは、何度も先生に確認しました。


そして、現実的に費用の問題もあります。

決してお安い費用ではありません。

みなさんの今後にお役に立てたらと思うので、ここでお話ししますが、

おそらく20万円位になるんじゃないか、ということでした。

「はい、そうですか。」なんて、簡単に言える金額じゃありません。


でも、健康には代えられない。

のんは我が子だから。

089_convert_20161003204329.jpg

そんな大袈裟な検査が必要なのかどうかも、正直分かりません。

でも、これは安心料です。

そう思って、

そして、のんの体に変な病気が見つからないことを祈って。。。

「行ってきます!」



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top