プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ソナのん敗退!?



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日はポカポカで気持ちの良い一日でした♪

今週末も、こんなお天気だといいなぁ。


今度の日曜は、犬山の「リトルワールド」へお出かけ予定です(^^♪

ワンコイベントが行われるので、きっとワンコも沢山!

もしかしたら知ってるお友達にも会えるかも~。

楽しみっ(*^_^*)

風邪も早く治さなきゃ!


******************************


11月3~5日のお話です。

この日は、お友達のジョン君がうちにお泊りに来てくれました(^^)

009_convert_20161128213950.jpg 

2泊3日よろしくです。

まぁ、ゆっくりしてきゃー。

・・と軽くご挨拶。


そして。。。


276_convert_20161128214651.png 

あとは、ひたすら寝る・・寝る・・寝る・・なのです。

ほんとに家に3ワンコ居るのか!?ってくらい静か。

お互い絡むこともなく、干渉することなく、

いつものよーに、いつものマイペース。

048_convert_20161128214131.jpg 

だって、勝手に目が閉じていくんだもん。

。。。だそうです(笑)


でもね、そんなジョン君ですが。。。

275_convert_20161128214437.jpg 

キラリ~ン★

お目目パッチリ輝いています。


そうです、ご察しの通りおやつタイム♪


この時ばかりは3ワンの並び順が。。。

274_convert_20161128214330.jpg 

こうなります。


普段は逆なんですよ~。

普段の位置づけは、1番のん・2番ソナ・3番ジョン君


やる気スイッチ入った時のジョン君は別犬だぁ~( ´艸`)


012_convert_20161128214022.jpg 

僕もやるときゃ、やるっしょ。

ジョン君に私のご飯もとられたんだに~💦


ソナさんがのんびり食べてるからでしょ。

仕方ない。

弱肉強食の世界だ!



しかし、ご飯を盗られても、怒りもせずに呆然としてるソナには大笑い!!

その時のソナの顔ったら!  。゚(゚^∀^゚)σ。゚(爆)


一人っ子ジョン君・長女のソナさん・末っ子のんちゃん、

それぞれ全く性格が違うので面白いです。



ジョン君、また遊びに(寛ぎに)来てね(^^♪





ご訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくね!
励みになります。



老・病・死


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


あー、風邪が辛い(>_<)

ご近所さんの騒音が無くなったと思ったら、

今度は喉のイガイガと痛みで眠れません。

たかが風邪・・と数日うがいのみで治そうとした私が甘かった。

そんなんで通用するのは若い時だけ。

今じゃ、薬の力を借りないとダメみたいです(-_-;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



昨日、ソナのんのお友達がお星様になったことを知りました。

その子は、ソナの初めてのお散歩デビューの日に、一番初めに出会ったワンコ。

今でも鮮明に憶えています。

今年はお友達と何回お別れしたかな。。。

084_convert_20161125145454.jpg


「お散歩デビューしたばかりです。よろしくね!」

っと言っていたあの頃から、もう12年以上経つ。

いつの間にか周りは若いワンコだらけになって、

気づけばソナは大先輩。

この辺りでは、上から2番3番を争う年齢になってしまいました。

080_convert_20161125145346.jpg 

まつげも白くなり、


065_convert_20161125145257.jpg 

体も白い毛が増えてきています。


若く見られることが多いソナですが、確実に年を重ねている。



「ソナ(達)は必ず私より先に居なくなる。」


・・・と、私は常にそれを忘れないようにしています。

それは10年位前に母から言われた言葉でもあります。

私を案じて母が言ってくれた言葉。


この言葉は、マイナス思考に捉えるんじゃなくて、

むしろプラスに捉えると、スゴクいい言葉に聞こえてくる。


何かで聞いたことがあります。


育てるところから最期まで一緒に居られるのは、人間の子では滅多にありえない、と。


でも、ワンコは一生ずっと一緒にいてあげられるんです!


そう考えたらスゴイことじゃないですか!?

047_convert_20161125145605.jpg 

ソナさん、12歳と7ヵ月。

年齢を考えると、ふと寂しくなることもあるけど、

ソナが「うちの子になって良かった」、と思ってくれるように過ごしたいです。


毎日、穴が開くほど寝顔を見つめています(笑)

いつも、癒しをありがとう💛



優しかったタッキー! 今までありがとう!! ☆彡




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


じゃが芋をめぐる戦い

 

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


連日夜中にご近所がうるさくって眠れません・・

ご近所トラブルSOSです(>_<)

どこまでが騒音なのか・・?

私が神経質すぎるのか?

でも、「夜中」ってところが明らかに問題だと思うんですが・・・。




先月のお話。。。

化粧品を買って、じゃが芋をもらいました~(*^^)v

野菜が高騰してる今、とても有難いです。

私が行ってる化粧品屋さん、毎月25・26日はダブルスタンプデー&プレゼントがもらえます♪

ちゃっかり者の私は必ずこの日を狙って買いに行きます(笑)
(主婦として、そこ大事でしょー。)

058_convert_20161121120200.jpg 

結構たくさん入ってました♪

のんちゃん、すぐに見に来ます。

じゃがいも~♬

060_convert_20161121120247.jpg 

ソナさんも見に来たけど、のんが見張ってるから近づけない。

それ以上近づくと、のんちゃんムキーッてなるもんね(笑)

のんちゃん、にらんどるがね💦

061_convert_20161121120352.jpg 

それ以上、近づくんじゃないでちよ!

のんちゃん、ずっと睨みをきかせてるので、ソナさん伏せる。

のんさんの仰るとおりにするから、睨まんといて~。

062_convert_20161121120440.jpg 

ねぇママ、これ、あたちのじゃが芋だよね?

ソナちゃんは食べちゃいけないんだよね?

う~~ん・・・(;´∀`)

そんな顔されても・・・



063_convert_20161121120542.jpg 

新しい食べ物を目の前にするたびに見られる光景です。

超食いしん坊で欲張りなのんちゃんには、ソナもお手上げでこの顔です。

遠くを見る悲しい目・・・

私にも芋~



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


ペット博2016inなごや



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


もう11月も半ば!

年末が迫ってきていて、なんとなく忙しない気がしてきてる私です。


そんな中、我が家に幸運の便りが♬

名古屋フィルハーモニー交響楽団のコンサートチケットが当たりました!!!


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


今年の年末は、しっとりクラッシックです(´▽`*)


さて、コギ会のお話も終わったので、遡って10月10日のお話です。

この日は、ペット博なごやへ行ってきました♪

ポチたまでお馴染みの「松本君」にも会えるみたいだし(^^♪



入り口手前で、コギだまり~❤

060_convert_20161117131735.jpg 

なんと5.6年振りのコギちゃんにもバッタリ再会しました~\(^o^)/

たまに行ってたランで何度かお会いしてたんだけど、

そのランが無くなってしまってから会ってなかったんだよね~。


次に、スタンダードダックス3頭連れの方に会いました。

061_convert_20161117131659.jpg
(ん?なぜか写真小さい・・💦)

のんちゃん、チュッチュッ❤されてま~す( ´艸`)

今日はモテるでち~


スタンダードダックスちゃんは、初めて見ました!

おっきい!!!

のんの3倍はあったなぁ。

021_convert_20161117131415.jpg 

ママっ、早く中へ入るでちよ~!

あっ、はいはい💦

ついついワンコの相手をしちゃう私、なかなか前に進みません(;´∀`)

松本君、始まっちゃうね~、急げ~~


025_convert_20161117132326.jpg 
※奥に立ってるのが松本君


松本君の話、面白かったなぁ。

印象に残った話が2つ。


1つ目は。。。

「ドライフードはそのまま与えるものではない」っという事。

結構、意外じゃないですか?

カリカリのまま与えてる方も多いかと思います。

正しくは、人肌位の温度のお湯に、10分位浸してからあげるんだそうですよ!


我が家は長年カリカリであげてましたが、数か月前からはお湯で浸してからあげてますよ(*^^)v

少し手間だけど、慣れてしまえばOKです。


2つ目は。。。

ワンコは亡くなった後、何度かまたワンコを経験して、次に人間になるそうです。

魂の話ですよ。

だから、きっとソナは次は人間だな。

だって、ほんと今でも人間っぽいんだもん(笑)

のんちゃんは、たぶんもう1回位、ワンコをやるんだろうなっ(笑)


059_convert_20161117131807.jpg

文字残ってるし・・(-_-;)
この子、軽いね~

っと言われたのんちゃん。 そりゃあ、まさはる君に比べたら・・ね。

032_convert_20161117132135.jpg    035_convert_20161117132206.jpg

元・愛内里菜さんや大原かおりさんのお話も聞いて。

大原さんのじゃんけん大会、勝利品がいい物ばかりだった!

ベッド欲しい~、毛布欲しい~

でも、やっぱり我が家は獲得できず・・・(>_<)


039_convert_20161117131548.jpg 

ソナさんは会場で出会ったオバちゃんにおやつを貰ってご満悦♪

このオバちゃん、2度も来てくれたぞっ。

相当なコギ好きか? ソナ好きか?

048_convert_20161117132034.jpg 

お土産、いっぱいになったでち~♪


カラー&リードも激安で買えたし、松本君も面白かったし、また行きたいな(^^)


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。

静岡コギ祭り 4


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


本日はとうとう(やっと?)コギ祭りの記事のファイナルです。

あ~、もうあれから3週間。

早いですね~。

でも、まだ目をつむれば、あの夢の国へ飛んでいける私です(*^_^*)



コギコレが終わり、抽選会です♬

あれもこれも、いい品ばかり!

あ~、当たって~~

015_convert_20161112171810.jpg 

残念ながら今回もハズレ。

全くクジ運の無い我が家、

コギ会へ来るときに寄ったコンビニでクジを引き、コーヒー牛乳当てちゃったもんなぁ。。

あれで『運』つかっちゃったんだろうなぁ (;´∀`)




あっ、そうそう、前回お知らせしていた、私の叶えられた野望とは。。。

012_convert_20161112165900.jpg 

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


ルルオリちゃんと、こっそりちゃっかり3ショット写真を撮らせてもらいました~♪

ソナのんとの3ショットではなく、私 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

これで、「はちきん」と「天然」があやかれるかしら? (笑)



そして~、お待ちかねの集合撮影タイム!

148_convert_20161112170723.jpg 

ソナさん相変わらずの爆吠えです。

っというか、150匹以上の大大合唱でした ( ´艸`) ワンワンワン・・・!!!!!

ソナさんの、「わ」のお口。

からの~

157_convert_20161112170817.jpg 

「ん」のお口!  

笑える~~(爆笑)

150_convert_20161112171327.jpg 

なんせ153コギ9ワンコ。 フレームに入るわけないよなぁ(-_-;)


これでどうだっ!


背の低い私が精いっぱい背伸びして~、腕を高く上げてシャッターをきる。


よいしょっ!!

151_convert_20161112170957.jpg 

これで精いっぱいでした~💦 ムリムリ~。

この2、3倍の頭数がいますからね~。 Σ(ω |||)



ここでコギ会はお開きです(*^^)v



ランを出るときに、主催者でもある、こすずママファミリーに会いました。

161_convert_20161112171437.jpg 

アルくん、ソナをペロペロしてくれます(*^_^*)

前回会った時も、ソナにペロペロ攻撃でした。

アルくん、熟女好き? (笑)

162_convert_20161112171515.jpg 
アルくん、近っ! 💦

わたしは、あんたのママじゃないでね~

(ママじゃなく、おばあちゃんでしょー( ´艸`))



っと、こすず家アルくんで締めになります(^_-)


013_convert_20161112165944.png 

楽しかったコーギ―会、また来年行けますように。。。☆



長いコギ会記事にお付き合いくださりありがとうございました<m(__)m>


ポチッとよろしくね!
励みになります。



静岡コギ祭り 3



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


コギ会から2週間が経ちましたが、私はまだ余韻に浸っておりますよ♪

だって、またコギ会の夢を見ちゃったよ~~❤

恐るべしコギパワー!


ってなわけで、まだ続きます、コギ会ネタ。


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



えっと。。50m走観戦が終わり、次はソナも参加のリード引きゲームです。

グループ分けされており、その場へ行ってみると。。


あっ!! メルティ―ちゃん、見~つけたっ♬


っていうか、今思えば、グループ分けをするために名前を書く時、

私がメルティ―ちゃんと同じグループに自分で名前を書いたんだった!

そりゃあ、会えるわけかっ (笑)

117_convert_20161107170219.jpg 

念願の2ショット♪

もっと、こっちにこや~。 のソナさんに対して、

いえいえ、わたしはここで結構ですよ 的なメルちゃん。

「メル、もっとソナちゃんの方へ行きなさい」的な、メルティーママさんの手が見える (笑)


115_convert_20161107170328.jpg 

カートの中の、のんにも挨拶してくれましたよ(*^_^*)



さぁ、さぁ、ソナさん!

リード引きの出番だよ~。

123_convert_20161107170405.jpg 
ソナちゃ~ん、がんばるんでちよ~~!!

のんちゃんもカートの中から大声援を送ります。

050_convert_20161107224050.jpg


ウマウマがかかってるんだで、負けられんがね~!


よ~い、どん!!  (?こんな号令だっけ??)


051_convert_20161107224140.jpg

ソナさん、一瞬で宙に浮くっっ! Σ(゚д゚|||)

052_convert_20161107224211.jpg 

ソナさん、もってかれた~~! さようなら~~。


瞬殺負け(-_-;)


まぁ、相手は男の子だったし、ソナさんの年齢を考えたら仕方ないね。

よく、頑張った (*‘∀‘)


124_convert_20161107170501.jpg 

ゲームには負けたけど、またウマウマGetしたソナさん。

良かったね♪ 

私にとってはコギコギ天国だけど、

ソナにとってはウマウマ天国だね ( *´艸`)




そして、ウロウロしてると。。。

126_convert_20161107170545.jpg 

おやおや、また会えましたね~ なウル君です。

ソナのこと覚えてくれたかな?

なんか若作りしてるおばあちゃんだな。

・・・って、そんなこと言ってない? (笑)


131_convert_20161107170739.jpg 

会いたかったスニちゃんの妹、ヨンちゃんにも会えました。

とっても大人しいお利口さんでした。



そうそう、いつもラブラブなわさび君とハニーちゃんが結婚♡

138_convert_20161107170907.jpg 

写真ブレブレですが💦

たくさんの人に祝福されての人前結婚式?! (コギコレ=ファッションショーです)

ほんとに結婚しちゃえばいいのにっ (*^_^*)



ってなところで、今日はおしまいです。

今回のコギ会では、実は私の小さくもあり大きな野望?があり、

それが実現したので次回お話しします(*^^)v



つづく☆ 

(え~っ、まだ続くの~?!って聞こえてきそう・・(;´∀`) )





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。

静岡コギ祭り 2

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


寒くなってきましたね~(>_<)

今年、秋ってあったっけ??



さてさて、まだコギ会のお話続きますよ~♪

いつまでやってんだ!!っと言わず、どうぞお付き合いください<m(__)m>



広いランに放牧されたソナさん、どこへ向かうのかなぁ?

075_convert_20161102113507.jpg 

なんだか嬉しそう( ´艸`)


あっ! なんか、やっとるがね~

057_convert_20161102114142.jpg 

どれどれ? なんかいいもんある?

((^∀^*))

ソナさん、バザーに参加しております(笑)

ママさん連中の中に割り込んで、良い品を物色するソナオバちゃん(爆)

人間っぽいっ! 笑っちゃいました!!

055_convert_20161102114217.jpg 

ママも早く見にこやー。 いいもんあるよ~。

どれどれ?

前回の教訓も生かされず、今回もまたバザーに出遅れた私(-_-;)

写真撮ってるからじゃん!!


記念に1つは買って帰りたい。

018_convert_20161102114034.jpg 

買えました~♪

コスケママさんのお手製お散歩バッグ。 良かったわー。


そして、ホーム(テント)に戻ったのに、またどこかへお出かけ?

052_convert_20161102114404.jpg 

ちょっと行ってくるでね~♪


あれ、ソナさんどこ行った?

あっ、いたいた!

082_convert_20161102113640.jpg 

ルルちゃんとウマウマ争奪戦の最中でした(笑)

ルルが先ながよ~。

ソナが先だがね~。

そこへ、わさび君も乱入。

083_convert_20161102113721.jpg 

僕、いっちば~ん♪

次、ルルながよー。

ちょっと、ルルちゃん押さんといて~💦

要領の悪いソナさん、押し切られるっ! (笑)

ウマウマはゲットできるのかっ?!


おっと、ここで今度は麦君(写真右)がウマウマレーダーを感知。

084_convert_20161102113756.jpg 

みんなお行儀良くお座りです♪ (2回戦を狙っています)

あれ? もう、おしまい?? わたし、もらったっけ?

ちゃんと、もらいましたよー。




お昼タイムになり、50m走の時間です。

参加しない我が家は観戦組。(普段走らないソナさん、50mなんて倒れそう💦)

068_convert_20161102114524.jpg 
※ボケボケ写真でした(-_-;)

みんな、がんばって走らないかんよ~! フレ~、フレ~♪


ソナさん、なんやかんやと楽しそうです(*^_^*)

リラックスしてるいい顔です。



あっ! 忘れてた!!

もう一人。。。

119_convert_20161102115322.jpg 

ママ~、あたちは、ここでちよ~

忘れないでよ~!


ごめんね・・ついつい・・

コギ会ですから・・・(;´∀`)



つづく☆


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



 | ホーム |  page top