プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1日遅れたサンタさん&年末のご挨拶


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


残すところ、今年もあと2日となりました!

大掃除も今回は頑張りましたよ~、ほぼ終了(*^^)v

みなさんが大掃除を頑張っているという記事を見て、私も気合が入りました~。

ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月26日。

1日遅れで、ソナのんの元へサンタさんからのプレゼントが届きました♪


005_convert_20161229151327.jpg


今年は主人の、

「ソナ達はクリスマスなんて分からないんだから、要らないんじゃない?」

の一言で、危うくソナのんはプレゼントにありつけないところでした💦

006_convert_20161229151415.jpg 

るんるん♬

のんちゃん、さっそくカミカミ棒咥えて大好きなベッドへ移動。

008_convert_20161229151448.jpg 

カジ、カジ楽しいでち~🎵

のんちゃん、カミカミ大好きだもんね。

良かったね(*^_^*)


一方、数ヵ月前から顎関節症でアゴがガクガクしてるソナさん・・(-_-;)

硬いものは厳禁なので、美味しいウマウマをど~ぞ♬

025_convert_20161229151525.jpg 

うっ、ウマウマの香りだがね~!

わぁ!

お目目飛び出しそうだよ~(笑)

027_convert_20161229151600.jpg 

うっ、うまい!!

ちょっと、顔ヤバイって~~(爆)




ソナものんも、満足そうな顔で良かった♡

クリスマスは理解できてないだろうけど、

「嬉しい!」「楽しい!」の感情はあると思うので、

やっぱりイベントは大切にしたいと思う私です。



さて、今日で今年のブログ更新も最後になりそうです。


今年は、お花見へ行ったり、紫陽花を見に行ったり、紅葉狩りへ行ったり、

海を見たり、たくさんドライブしたり。。。

なんと言ってもコギオフ会デビューをしたり ( ´艸`)


のんちゃんの病気が発覚して、悲しいこともありましたが、

いろんな経験ができて有意義な1年になりました。



なんとか1年ブログも続けてこられました。

みなさんのお陰です<(_ _)>

031_convert_20161229151634.jpg 

この1年、ありがとうございました。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



メリークリスマス☆&ワンコと一緒に世界旅行 2 ~リトルワールド~



こんにちは~ヽ(^。^)ノ


みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?


我が家はチキンを食べて、ケーキを食べて。。ってくらいなもんですが、

ソナのんへのプレゼントはどうしようかなぁ?  まだ未定です(-_-;)



039_convert_20161224171549.jpg 
(加工しまくってたら、ボケてしまいました💦)




では、前回の続きにまいります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


園内をさらに歩いていくと。。

またコギさん!


137_convert_20161223124001.jpg 

初めましてのお友達。

私、初対面の方にちゃっかりソナのリードを持たせてますねー(-_-;)


そして~、またさらに~

コギ軍団が前から!


136_convert_20161223123923.jpg 

ク―ちゃん♪

何度かご一緒してるけど、ご挨拶するのは初めてでした~。

067_convert_20161223123707.jpg 

奏くん♪

こちらも以前オフ会で一緒でしたが、ご挨拶は初めてです。


この愛知コギ軍団、まだまだ沢山のコギさんがいましたが、写真は撮れず・・



コギ軍団とお別れすると、またコウスケ君に再会。

073_convert_20161223123817.jpg 

ソナさん2度目のウマウマをGet♪

ワンコ連れの人に会ったら、美味しいものがもらえると学習してきました(笑)

その証拠に。。。

以前なら他のワンコとすれ違う時なんかは、結構ガウガウ吠えてたソナさん。

今じゃ、ほとんど吠えなくなりましたよ(*^^)v


044_convert_20161223123319.jpg 

138_convert_20161223124517.png 

139_convert_20161223124601.png 

のんびり歩いて回ってる間に、イベント最後の大イベント!

楽しみにしていた抽選会の時間が迫ってきました。

どこでやるんだろう?

確かこの辺りだよなぁ・・

それにしては、人が集まってないなぁ・・・




ん??


おかしくない?




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



場所が違う~~~!!!!!



なんと抽選会場は、真逆の場所!

わぁー、ミスった💦💦


今からじゃ、もう間に合わない・・・


夫婦そろってボケボケです(;´∀`)



撮影会も参加できなかったし、抽選会にも参加できなかった(>_<)

お目当てが叶えられず、残念な家族初のリトルワールドでした(笑)




おしまい★



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


ワンコと一緒に世界旅行 1 ~リトルワールド~

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


年の瀬も迫ってきました~💦

今年のお出掛け記事は年内に済まさなくてはっ!

では、さっそくいきま~す♬


******************************


12月4日、愛知県犬山市のリトルワールドへ行ってきました。

この日はワンコイベントが開かれていたので、お友達ワンコにも会えるかもっ(*^^)v

心配してた天気も。。こんなに青空。

046_convert_20161221113012.jpg

この日のイベントの目的は、

プロのカメラマンさんにクリスマス撮影をしてもらうのと、抽選会!

撮影のためにソナのんは、クリスマスカラーのお洋服を着ていきましたよ♪


028_convert_20161221112219.jpg 

Let's Go~~♬

のんちゃん、箱乗りで~す(笑)


っが!!!

イベントの受付で、さっそく思わぬ事態!

「撮影の予約は打ち切らせていただきました。」


なっ、なんだと~~~~(。>(ェ)<。)エエェェェ


主催者側も予想をしていなかったワンコの数が集まったようで、

当初では打ち切りの予定はなかった撮影が、開園1時間余りで打ち切りとなってしまった。

しょんぼり。。。(>_<)

かなり、凹んだ。


まぁ、あとは抽選会を楽しもう!


園内を進んでいくと、さっそく。。

コギコギみ~つけた♡

030_convert_20161221112357.jpg 

こうすけくん♪

何度かオフ会で一緒でしたが、この日初めてゆっくりお話しできました。

嬉しかったです(*^_^*)

そして。。。

029_convert_20161221112455.jpg 

わさびくん♪

わさびくんも何度か会ってましたが、初めてモフモフさせてもらいました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、

032_convert_20161221112624.jpg 

わさびくんと言えば、ハニーちゃんも♪

(一緒だったハルちゃん、お写真なくてゴメンナサイ💦)

037_convert_20161221112808.jpg 

こうすけくんママにウマウマをもらうソナさん。

目が必死 ( ´艸`)

038_convert_20161221112841.jpg

後でアピールしてたのんちゃんもウマウマGet。


ここで4コギさんとはお別れして歩いていくと、

またもやコギさん発見。

043_convert_20161221112937.jpg 

ごめんなさ~い、お名前忘れてしまいました(-_-;)

まだ1歳の男の子。

洋服に「甘えん坊」と書いてありました(笑)

その通り、思いっきりへそ天で甘えてくれて、スゴク可愛かった~💛



ワンコイベントが催されてるだけあって、園内のお客さんはほとんどがワンコ連れでした。

ワンコパラダイス状態。

その中でも、コギさん多かったなぁ。

この日はコギさん、30匹位会ったかも。


毎度ながら、ソナさんはスタコラとガンガン歩きました。

047_convert_20161221113943.jpg 

待って~💦

ママがついていけない。。。

ソナさん、おばあちゃんでしょー、もう少しゆっくり歩きなさいよ。


園内はほとんど坂道で、一周かなり距離もある。

この時点で私はもうバテバテ・・

045_convert_20161221113352.jpg 

あー、園内バスに乗りたい・・・

(ペットは乗れません。)

ママ、早く来やーよ。

まだまだ序盤💦



つづく☆



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


コギグッズの新人さん

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は前置きは抜きにして早速ですが。。。


本日、新しいコギグッズさんが私の元にやってきました♪

003_convert_20161217164938.jpg 

こすずママさんのお店 CIAL COTTON で買ったコギショルダーで~す(*^^)v

これ、またもや一目惚れして即ポチした私です。

かわいい~💛

伏せ寝コギさんにハマってる私です(*^_^*)


これだけカワイけりゃ、即日完売だったようで、迷わず即ポチして良かった~~!

(再販しても、また即日完売だったらしい。スゴイですね!)



コギショルダーの写真を撮っていると、

のんちゃん、はいはい、またコギさんでちね~、

では、あたちはこちらをいただきま~す♬

004_convert_20161217165051.jpg 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


006_convert_20161217165135.jpg 

一緒に届いたオヤツ、鮭スティックをせっせと運んでおられました(笑)

008_convert_20161217165208.jpg 

食いしん坊のんちゃんの出番です。

あたちは、これがあればいいのよ~。

早く~、鮭出てこ~い! カミカミ♪


のんに取られた鮭スティックには、近づけるわけがないソナさん。
(近づこうもんなら、のんに一蹴される)

鮭スティックはすぐに諦めて。。。

010_convert_20161217165257.jpg 

気持ち良さそうに眠っておられました。


009_convert_20161217165347.jpg 

コギショルダー掛けて、どこにお出掛けしてる夢見てるのかな? ( ´艸`)



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


紅葉の旅・浜松 3 ~中田島砂丘~


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


やっと私も昨日から大掃除を始めましたよ(*^^)v

エンジンがなかなか掛からないけど、

一旦エンジンがかかると今度はノーブレーキ派の私。

体を痛めるまで動いてしまいます(-_-;)

なので、上手くブレーキをかけるのが大切です。

一日1ヵ所、時間を決めて掃除していま~す。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


では、前回の続きです。


紅葉を楽しんで次に向かった先は。。。


293_convert_20161212114748.jpg 

中田島砂丘です。

ここはウミガメの産卵地でもあるようです。

208_convert_20161212115207.jpg

ここへは2年くらい前にも、ソナのんと一緒に来ています。

憶えてるかなぁ?

290_convert_20161212114855.png 

ここでも、のんちゃん砂浜を元気に歩きました♪

こんなに歩いてくれたのは1年以上振りです。


嬉しかった~~ヽ(≧∀≦)ノ


急にこんなに歩かせるのは心配なほどで、

帰りの、海から車までは抱っこでしたよ。


そして、この方もこの日は1日ご機嫌でした。


294_convert_20161212114711.jpg 

とびっきりの笑顔。


なんてカワイイの~~💛


ソナは気分屋さんなので、

疲れていたり眠かったりすると、お出掛け先で不機嫌になります。

これ、子供のころから(笑)


でも、この日は珍しく(?)ず~っと機嫌が良かった(*^_^*)


289_convert_20161212114930.png 


川は苦手だけど、海は入ってしまいそうな勢いで波打ち際まで。。。


292_convert_20161212114820.png 

のんちゃん、波の音、海の匂い、いっぱい嗅いだね~♬



さて、寒くなったから、そろそろ帰ろうとすると。。。


ソナさん、やっぱり今日は気分上々のようで、

自らモデルさんしてくれましたよ( ´艸`)


(これ、ヤラセではなく、自ら黄昏るように海を見つめ。。。
からの~、振り向きポーズ!!)


288_convert_20161212115012.jpg 

ママ、可愛く撮ってよ~


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おしまい★



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


紅葉の旅・浜松 2~静岡県立森林公園~



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


ここんとこ特に首コリ・腰痛が辛い(>_<)

私、年に数回「ギックリ首」をやるんですが、

「ぎっくり腰」より馴染みの無い言葉。。。

あまり知られてはいないかと思いますが、

先日ニュースでもやってましたよ!

気温差が激しい今の時期、多いらしいです。

これ、相当痛いのでみなさんお気を付けください<m(__)m>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


では、前回の続きです。


NEOPASA岡崎のドッグランを後にして、次に向かった先は。。。

171_convert_20161208170636.jpg 

浜松市の静岡県立森林公園です。

紅葉スポットとしては、きっとマイナーな所かと思います。

残念ながら時季が早く、桜でいうところの「1分咲き」「ちらほら」というところでした。


それでもまぁ、良しとしよう!

森林浴、森林浴♪


233_convert_20161208170255.png 

なんといっても嬉しかったのは、のんが沢山歩いてくれたこと(*^_^*)

目が見えなくなってからは、いつもの近所のお散歩ではほとんど歩かなくなっていました。


でも、この日はてくてく、てくてく ( ´艸`)


235_convert_20161208170437.png 

ソナさんは相変わらず張り切って歩きますよ~。

ガシガシ、ガシガシ (笑)


私が撮りたかったイメージとはかけ離れた、失敗写真も載せちゃいま~す。

116_convert_20161208170553.jpg 

フッカフカの落ち葉の上での、秋らしい写真をイメージしてたのに・・・

前日の雨で、濡れ落ち葉です・・(-_-;) キ・キタナイ・・・


234_convert_20161208170335.png 

お昼ご飯は、NEOPASAの「きっちん ににぎ」さんで買ったカップライス、

「スパイシー牛」と「あさり飯」。

今はテイクアウトできるお店も増えてきて、ワンコ連れには助かります(*^^)v


のんちやん、食べ物前にすると必死ですね~(笑)

私も必死に写真撮ってたら、錦糸卵少し奪われた!

232_convert_20161208170216.png 

紅葉スポット(?)をグルーっと歩いて。。。

帰るにはまだ時間も早いし、せっかくここまで来たので

もう1ヵ所立ち寄ることに。


次の場所は。。。ソナのんちゃん、憶えてるかなぁ?



つづく☆




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


紅葉の旅・浜松 1~NEOPASA岡崎~


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


一昨日お出掛けして、8000歩歩いた私。。。

日頃の運動不足&体力無しのせいで、未だに体がクタクタ💦

体中キツイ状態です(-_-;)

(実はソナさんも、まだお疲れのようですよ(笑))



******************************


11月20日のお話です。

この日は、紅葉を見に浜松方面へお出かけ♪


毎年紅葉狩りには行くんですが、今年はどこへ行こうか迷い、

まずは、まだ走ったことのない新東名にのりたかったこと、

NEOPASA岡崎(S.A.)へ寄りたかったこと、

そして、あまり歩けないのんちゃんがいるので、足場が良い歩きやすい現地であること。。。

この3つを考慮した結果、浜松のある場所に決定!


初新東名にのって、第1の目的地NEOPASA岡崎へ到着♪

228_convert_20161206114651.jpg 

079_convert_20161206114604.jpg 

ドッグランへ向かいます。

227_convert_20161206114736.jpg 

大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていました。

下は土や芝ではなく、砂利でしたよ。

想像してたよりは狭かったなぁ。

224_convert_20161206114953.png 

いろんなお友達とご挨拶をして。。。

ソナさん、前はワンコとの挨拶が下手で、(強引すぎる)

よくムキ―ッとケンカになっていましたが、

最近は(この歳になってやっと)、大抵の子とは上手に挨拶できるようになりました(*^^)v

前はこっちまでハラハラして目が離せなかったんですが、

今では安心かな?

225_convert_20161206115101.png 

12歳を過ぎてからオフ会デビューをして、

いろんなワンコに出会う機会も増えたから、

ワンコとの接し方にも慣れてきたのかも。

今思えば、やっぱり小さな頃からいろんな子と遊ばせるべきですね。

その方がワンコ自身はもちろん、飼い主にとっても幸せな事かもしれません。

226_convert_20161206115259.jpg 

この日は11月も下旬というのに、なんと23℃もありました!

暑かった~(;´∀`)

裏起毛のトレーナーを着て行った私は、痛恨の服装選択ミスでした💦

暑さで気分が悪くなり、ドッグラン退散~(T_T)


次の目的地へ移動~。


つづく☆



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



嬉し悲しきコギサンタ



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


あー、もう12月に入っちゃいましたね。

今年も残り1ヵ月弱。

去年も同じこと言ってたなぁ。。

ほんと月日が流れるのが早すぎる。


大掃除も始めなきゃ~💦


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


みなさんのブログで、クリスマスの飾りの記事が載っている事が増えてきましたが、

我が家も先週末に登場しましたよ!


コギツリー💛


287_convert_20161201121859.jpg 


たくさん眺めたいから、私はあえてこの場所に★

テレビのとこなら、絶対に一日何回も視界に入るからね~♪

1ヵ月位しか眺められないから、見なきゃ損、損!(笑)

285_convert_20161201121938.jpg 

ソナのハウスにはコギサンタ★


あっ!!

277_convert_20161201122058.jpg 

盗人、現る!

何年もこの時季に飾ってるけど、今まで興味示さなかったのに~

278_convert_20161201122138.jpg 

「ダメだよ~、返して~」 (全く叱る気無しの口調で)

なんか嬉しくって(*^_^*)

ソナさん、めっきり遊ばなくなって寝てばかりだから・・

281_convert_20161201122252.jpg 

カミカミしていい?

「カミカミしたらダメだよ~、破れちゃうじゃん」 (ニヤ気ながら嬉しそうに)

っとか言いながら、こんな姿、久しぶりで可愛くって(^^♪

282_convert_20161201122343.jpg 

がっちり押さえ込み!

ワンコは何歳になっても、こんな風にぬいぐるみで遊ぶのがなんとも可愛い♡

人間だったらヤバい人だけど。( ´艸`)

283_convert_20161201122508.jpg 

ん? コイツ、私に似てる!?

カミカミやめとこっと。


っと、結局すぐに飽きたらしい。


私としては、遊んでる姿をもっと見ていたかったので、残念なような。。。



でも、コギサンタ、やっぱり無事で良かった~(*^^)v




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top