プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のんちゃんの逆襲

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

寒波も去り、暖かい日が続いています。
昨日は、のんの眼科検査へ行ってきました。
そのお話は、またの機会に・・


先日、ソナさんに裏切られたのんちゃん。
(そのお話は、こちら➡


今日は立場が逆転ですよ(笑

***********************

大きなオモチャを、えっちらおっちら運ぶのんちゃん。

ソナさんが寝てるベッドへ向かってます。

040_convert_20170129113145.jpg 


041_convert_20170129113100.jpg 
この時点でのんちゃん、たぶんソナに無言の威圧。
ソナさんサッサと退散しました。
042_convert_20170129113214.jpg 
ご満悦ののんちゃん。
日向ぼっこしながら、カミカミ楽しそう🎵


ところでソナさん、どこ行った~?


あっ、いたいた( ´艸`)
043_convert_20170129113245.jpg 


キッチンの片隅に追いやられてました~(笑)

044_convert_20170129113315.jpg 


のんちゃ~ん、ソナちゃん可哀想だよ~。

045_convert_20170129113348.jpg 
みんなの物は、み~んな、あたちの物なのでち。


ソナは、オモチャも寝床も、ご飯も、

み~んな、のんに譲ってあげる、優しいお姉ちゃんです(*^_^*)



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。




祝☆初動画 ~最近ののんちゃん~


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


やりましたよ~!!

ついに!

ついに動画アップに成功しました~ヽ(≧∀≦)ノ


親切に教えていただいた方たちのお陰です。

ありがとうございました~(*^_^*)


これでPC音痴の私も一歩前進です♪


☆;+;。・゚・。
;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


では、初動画の1本目ですが、

のんの最近の様子を見ていただきたくて。。


のんは目が見えなくなってからは塞ぎ込んでる様子で、

家ではほとんど動かず、丸まってジッとしていました。

尻尾を振ることもなくなり、

お散歩へ誘ってもハウスへ隠れていました。

見えないから外を歩くのが怖かったんでしょうね。。。



でも、元気復活してきました!!


最近の、私が「お散歩行く?」っと誘った時の様子です。



※爆吠え。音量注意してください。




尻尾フリフリ♬

「行く、行く~🎵」って大興奮です(≧▽≦)

ほんと、ここ1年位この姿見てなかったなぁ。

もともと、お散歩大好きだったのんちゃん。


いつもの、のんに戻った~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

のんちゃん、お帰り~~💛




土曜日は、のんの目の経過検査です。

見えなくたって、元気があれば大丈夫!



もう、何を言われても怖くないぞ~(*^^)v




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



ソナさんの裏切り






こんにちは~ヽ(^。^)ノ



PC音痴の私。

ブログの記事、写真のアップはできるものの、

未だ動画が載せられない・・(-_-;)


今年こそは動画を載せられるようになるぞ~!

っと、先ほども勉強してたけど、ギブアップ💦


疲れる・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


食いしん坊ののんちゃんがイタズラをして、私に叱られる、という一幕です(笑)



053_convert_20170121112924.jpg 

フードやおやつのストックがある棚に入り込み、物色中ののんちゃん。


054_convert_20170121113148.jpg 

ソナは、いつも告げ口担当。

のんがイタズラをしてると、必ず教えに来ます。

055_convert_20170121113557.jpg


お目目の見えないのんちゃんは、この時点でまだ私にはバレてないと思ってます(笑)




いや、バレてますよ。


コラ~~っ!!! (*`皿´*)ノ


057_convert_20170121113831.jpg 

ひぇ~~💦  バレた~~💦

のんちゃん固まる ((´・ω・`;))


056_convert_20170121113710.jpg

あ~あ、のんちゃん叱られてるがね。

ソナさん、自分が告げ口しておいて、シレ~っとした顔 ( ´艸`)




その後の、のんの行動がメチャメチャ笑えた(爆)

すぅーっと音もたてずに、抜き足差し足で私の前を通過し、

静かに私の視界から消えた。゚(゚^∀^゚)σ。゚


まさに「抜き足差し足」とは、こういうことか!って感じでした。



そう!こういう時だよ~!


絶対、動画の方が伝わるのに~!  (ノ_<)






ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


〇〇〇は歯が命



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


連日、冷えますね~。

今朝も氷点下になり、霜がおりて冷え込んでいました。

でも、私はこの身が引き締まる感じのキリッとした朝が好きです。

条件は、風がないことですが・・

風があると、とたん「寒い~」っとなります(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


私がソナさんの歯磨きをしていると。。。


035_convert_20170117113902.jpg 

あれ?

のんちゃん、何やってるの~?

034_convert_20170117114023.jpg 

あたち、一人で歯磨きできるもん。

そばに置いておいた歯ブラシをサッサと持っていき、自分で歯磨き中ののんちゃん。

033_convert_20170117113941.jpg 

短いお手手で上手に持っています( ´艸`)

032_convert_20170117114535.jpg 

芸能人は歯が命なの。

(このフレーズを知ってる人は昭和ですね(笑))


Σ(´Д`*)

のんちゃんは芸能人じゃないし!

それよりカミカミして、ブラシがボロボロじゃん!!


ママがやってあげるから、おいで~。


よいしょっと🎵


036_convert_20170117114110.jpg 

仰向けにしても、歯ブラシは咥えて離さない。

歯磨き命なの。


お手手とアンヨが可愛いわぁ💛



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。

はじめての初詣

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今年一番の大寒波がやってきている日本列島。

みなさんの所は大丈夫ですか?

我が家地方でも、明日は積雪があるらしい・・

明日は1年振り位に会う友達とコンサート。

よりによって、そんな時に雪なんて・・

しかも積もったら出掛けられないかも~(>_<)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


もうお正月ムードなんて、消え失せている1月中旬ですが、

1月4日のお話。

この日は、ソナのん初の初詣に行きました(^^♪


行ったのは、こちらも初の名古屋 八事山 興正寺。

063_convert_20170112120732.jpg 
(昨年はある事で、ニュースや新聞を少々騒がせていたお寺ですが・・)


こちらのお寺は、毎月ワンコマルシェが開かれているので、

もちろんワンコも入ることができます。


079_convert_20170113132342.jpg 

思っていたより敷地が広く、散策コースなんかもあって、

お散歩にもちょうど良かったです。

名古屋市内でも、ここは自然が感じられて、空気もちょっと違うみたい(笑)

のんちゃんも元気に歩きました♬

078_convert_20170112120940.png 

お店も数件出ていたので、お昼休憩。

ザ・名古屋めしの「天むす」と「手羽先」を食べましたよ♪

わぁ~!のんちゃん!!

私の手羽先を強奪しようとしてる(笑)

081_convert_20170113132422.jpg 

実は、「お寺にワンコを連れてくるなんて。。」と、嫌な顔をされる方が多いかなぁ、

と心配していた私。


でも、ここのお寺の方たちも、参拝に来ていた方達も、ワンコが好きな方が多かったです。

皆さん笑顔でソナのんを迎えてくれました。

ホッとしました。

ソナなんて、住職さんにスカウトされてましたから!

「ここの寺の子にならんか?」って (笑)

「うちの子は厳しい修行には耐えられません・・」 (-_-;)


077_convert_20170112120829.jpg 

今年もソナのんにお守りを付けました。


今年一年、何事もなく元気に過ごせますように。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


書初め&今年の目標




こんにちは~ヽ(^。^)ノ


今日は成人の日。

自分の成人の日は、もう、ひと昔ふた昔前になるんだわぁ(-_-;)

気持ちは、いつまでも20代のままなのに。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


みなさんが「書初め」とやらをやっているのを見て、

面白そうなのでマネしてみました!



まず、ソナさんは。。。


ソナの書き初めメーカー2017結果 


キャ~💛

いいじゃん、いいじゃんっ(*^_^*)



じゃあ、のんちゃんはどうかなぁ。。。


のんの書き初めメーカー2017結果 

おぉ~!!

これまた、恰好良い感じじゃないの(*^^)v



私は何かな?

気になって見てみた。


えっ!?



なまけもの



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんじゃ、こりゃ!


「恋心」 「夢想」。。とステキすぎる言葉が続いたから期待したのにー。

思いっきりズッコケてしまった(爆)


あっ、でも待てよ。。

書初めって確か、新年の抱負を書くものでしたよね?


って事は、私は今年は「なまけもの」で行こう!ってことじゃん(^^)


私、決して働き者じゃないけど、完璧主義で神経質過ぎる面がある。


これは私の欠点でもあるなぁ、と感じていたので、


この 「なまけもの」 は、天からのお告げだわ!


080_convert_20170109110932.jpg 


今年の目標!!


なまけものになって、ダラダラ過ごすぞ~(笑)  by.私

(真面目な目標は、健康・体力増進です。)

恋をして、13歳になる今年も若さを保つでね~ by.ソナ


ウマウマいっぱい食べれるように、頑張ってお散歩するでち~ by.のん


2017年、それぞれの目標を胸に頑張りま~す(^O^)/




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。

新年のはじめまして🎵



こんばんは~ヽ(^。^)ノ



みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?



昨日、今日あたりから仕事始めの方が多いのでは。。?

ウチは主人が今日まで休みなので、明日から通常モードの生活になりますよ!

また新たな気持ちで頑張っていきましょ~(^_-)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



1月1日、元旦。

この日は主人の実家方の集結日。

いつもはソナのんはお留守番ですが、今年は一緒に連れて行きました。



今年は家族も増えて賑やかになりましたよ~。

姪っ子ちゃんが結婚したので、その旦那様も仲間入り!

そして。。



031_convert_20170105171035.jpg 

あたちの子なの。

のんちゃん、こんな大きな人間の子を産んだそうです(笑)


姪っ子ちゃんが先月産んだばかりの赤ちゃんです。

赤ちゃん抱っこすると、幸せホルモン出ちゃいますね~💛




033_convert_20170105170526.jpg

姪っ子ちゃん宅のクッキー。

ワンコが苦手なので、ソナのんから逃げ回ってました。



そんなクッキーですが、やっぱりウマウマの誘惑には勝てないらしい。

022_convert_20170105171111.jpg 

オヤツで釣れば、3ショットも撮れちゃった(*^^)v

微妙な距離感はありますが・・・



そして、このクッキーさん、赤ちゃんともまだ微妙な関係のようで。。

032_convert_20170105171003.jpg 

落ち着かない毎日を送ってるらしい。

今まで、自分が一番に可愛がってもらってたのに、新参者が現れたんだもんね。

がんばれ! クッキー!!

あなたは伯母さんになったんだよ( ´艸`)



今年もソナのんにお年玉をいただきました。

034_convert_20170105170414.jpg 

おばあちゃん、叔母ちゃん、ありがとね~♬

ウマウマいっぱい買ってもらうでね~。





ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



新年のご挨拶

おはようございま~すヽ(^。^)ノ


明けましておめでとうございます。



新しい年の始まりですね♪

今日は新年のご挨拶です。


028_convert_20161231194418.jpg 


今年もソナのんの笑顔がたくさん見たいです(*^_^*)


また1年マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。


皆様にとっても、幸多き年になりますように☆彡





ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



 | ホーム |  page top