プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

静岡・いちごと富士山の旅 3


こんばんは~ヽ(^。^)ノ

気づけば、2月も残すところ4日ですね。

はっ、早すぎる・・💦

年齢を重ねるごとに時間が早く過ぎるのは、なぜ?

っという本を以前読みました。

子供の頃は、毎日が新しい経験で刺激があるので、

時間も長く感じるそうです。

あとね、男性より女性の方が1.5倍位時間の流れが速く感じるそうですよ!



っと、今日の記事は長くなりそうなので、前置きはさておき。。。


静岡旅の続きです♬
(前回までのお話はこちら、➡ 💛)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



最終目的地、日本平に到着です。


139_convert_20170223133605.jpg 


ここからの、この富士山を主人は見たかったみたい。

134_convert_20170223120705.jpg


夕日が当たり、オレンジ色に染まる富士山。


さぁ、展望台へ向かいますよ~。


141_convert_20170223120748.jpg 

おぉ~、絶景です!

またしても、このへっぽこスマホ撮影じゃ、残念無念(-_-;)



ここは夜景も有名らしく、せっかくなので夜景の時間まで居ることに。

他には誰もいなくなり、思う存分写真が撮れました(*^^)v

020_convert_20170210120836.jpg 

047_convert_20170224131200.jpg 


だんだんと日も落ちてきて、みるみるうちに景色も変化してきます。

160_convert_20170223120928.jpg 

165_convert_20170223121134.jpg 

189_convert_20170223121527.jpg 


反対側の西の空も、すっごく綺麗でした🎵

148_convert_20170223120847.jpg 

163_convert_20170223121008.jpg 

181_convert_20170223121258.jpg 

空の変化が幻想的~☆

ちょっと日常と離れた世界観。

こんなにのんびり空を眺めたり、

夜景なんか見るのも結婚してからなかったなぁ。。。


183_convert_20170223121349.jpg 

ん~、なんかいい感じ~(*^_^*)

っで、ソナさんも投入。

186_convert_20170223121427.jpg 

ソナとのんの配置を間違えましたね💦

せっかくのキレイな空が、ソナさんで隠れちゃった~。

こちらも残念無念。



でも今回の旅は、楽しく満喫🎶

また、ソナのんとの想い出が増えました(^_-)-☆




☆おまけ☆

190_convert_20170223121609.jpg 

翌日の朝刊に載ってました。

私たちが見てた位置とは、反対側からの富士山。

東京からはダイヤモンド富士が拝めたそうです。





おしまい。



長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



待ちきれないの。



こんばんは。


祖母が亡くなり、数日前からバタバタしておりましたので、

皆様の所へも、なかなか訪問できませんでした。



祖母は、96歳の大往生でした。

これで、両祖父母・両親が亡くなり(主人の両親は健在)、

本当にますます寂しくなってきました。

血の繋がりの意味・深さを実感します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて、今日は前回の旅の続きといきたかったのですが、

写真を整理する時間が無かったので、

動画を1本お送りします♪




最近ブログで、すっかり食いしん坊キャラとなっている、

のんちゃんの食いしん坊動画です(*^_^*)


ごはん待ちの様子で~す。



  


興奮のあまり、プルプル震えてるの分かりましたか? (笑)


こんな甘えた声でせかされると、毎回焦ってしまう私です。


「はいはい、もうちょっと待っててね💦」



ソナさんはというと。。。


010_convert_20170220225735.jpg 

ちゃーんとハウスで待機です(*^^)v


さっすが、お姉ちゃんっ!













ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


静岡・いちごと富士山の旅 2


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日はいちごを買ってきました~♬


いつもスーパーへ行っては「イチゴが買いたい欲求」と戦い、

この前たくさん食べたばかりだから、と自分に言い聞かせ、約2週間。


わぁ~~い、念願のいちごだぁ~~ヽ(≧∀≦)ノ ィェ~イ🎵

いちごだけで、こんなにテンションが上がる私(*^_^*)



本日は、いちご狩りに行った旅(その記事はこちら➡)の続きからです。

******************************


約20年振りのいちご狩りを楽しんだ後に向かった先は、

「三保の松原」

ここも小学校の修学旅行できました。

懐かしい~。 ほとんど憶えてないけど・・


日本新三景の一つ。

また、ユネスコの世界文化遺産に登録されてるそうです。


106_convert_20170213144712.jpg 

三代目の「羽衣の松」

羽衣の松とは、昔、天女が舞い降りて、その羽衣を掛けたといわれている松。

でも、三代目って!?

調べてみると、初代は遠い昔に海に沈んだらしい。 Σ( ̄□ ̄|||)


そして、こちらが二代目の松。

128_convert_20170213145340.jpg 

立ち枯れが進んだため、根本だけ残して伐採されている状態。


なので、近くの松を三代目として祀っているようです。

でも、それって・・・??

本物とは全く違う別の松。

これからも枯れるたびに四代目、五代目と続くのか・・?

偽物なのに・・う~ん・・・

なんか納得できない私でした。


111_convert_20170213144839.jpg 

三保の松原といえば、この景色。

手前に波打ち際が入ると、いい感じなんですけどね~。

スマホ撮影じゃ、これが限界ですね。

こんな時、やっぱりいいカメラ欲しい!っと思いますねー。

キレイな写真や、プロの方が撮った写真は本当に凄いと思います。

だって正直、実際で見るよりも、その写真の方が素晴らしく綺麗に見えるんだから。

(念のため・・決して景色を批判してるわけじゃなく、
それだけ綺麗な写真を撮ることに憧れている、ということが言いたいだけです。)


125_convert_20170213145207.jpg 

なんだか気の抜けた表情をしてますが、

周りの方々から「スゴイ!カメラ目線バッチリしてるねー。」っとお褒めの言葉が (*^_^*)


127_convert_20170213145238.jpg 

これ、私のお気に入りです💛

お耳の毛が風になびいて、キリッと恰好良くないですか? ( ´艸`)



次の目的地への時間もあまり無いため、ここではゆっくりできませんでした。

次の機会には、もう少しのんびり過ごしたい場所です。

世界遺産登録ならぬ、「ソナのんお気に入り登録」に決定♬


つづく☆






ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



運がついてる日!?


こんばんは~ヽ(^。^)ノ



今日は、前回の旅の続きを書く予定でしたが、

ちょっと別ネタを書かせていただきます。

あまりにも、「ついてない」と凹んだので・・


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



先日、なんて日だ!! な事がありました。


お散歩中、ソナが坂になっているところでウ〇チを・・

気づかないうちに私の方へコロコロ転がっていたらしい。

私は知らずにウ〇チを思いっきり踏みつけてしまった。


しかも、新しいスニーカー。


しかも、両足 (-_-;)


この時点でかなり凹んでた私。


あー、スニーカー洗わなきゃ・・面倒くさい・・・


044_convert_20170213151808.jpg 

ママ、ごめんね。反省してます。


035_convert_20170213151509.jpg 

っていうか~、私のせいじゃないし~。


うん、まぁ、そうだけど・・(T_T)





そして、その夜、今度はのんがお家で自分のウ〇チを踏みつけた。



あーーーー!!!!!


 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


時刻は深夜。

その日は私は体調も悪く、一刻も早く横になりたいと切望していた、まさにその時。

大きなため息たくさん出ました。


今からシャンプーか・・・(>_<)


辛い体にムチ打って、汚れた足だけ洗うつもりが、

もちろん尻尾もお尻も濡れてしまうわけでして・・。


はぁー。゚(゚´Д`゚)゚。


191_convert_20170213151852.jpg 

お世話かけました。


いいのよ、いいのよ。

のんちゃんが悪いわけじゃないのは分かってる。

でも、どこにもぶつけられないイライラがMAX!!!


誰が悪いわけでもない。

無性に腹が立つのはなんなんだ!?


体調が悪いと、気持ちにも余裕がなくなってダメですね。


運が悪かったのか?

運(ウン)がついたのか? 

知り合いに、「宝くじ当たるかもよ。」っと言われました(笑)




ご訪問ありがとうございました。

くだらないネタで、ごめんなさい<(_ _)>

ポチッとよろしくね!
励みになります。


静岡・いちごと富士山の旅 1



こんばんは~ヽ(^。^)ノ



立春が過ぎても、まだまだ寒いですね。

早く暖かくならないかなぁ。。なんて思ってる方が多いのでは?

私は密かに「ずっと、このままでもいいな。」なんて思ってます(笑)

意外に寒いの好き。

とにかく、暑い季節に向かってると考えるだけで嫌~~(>_<)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



2月4日、静岡へ行ってきました。

普段、「〇〇へ行きたい」なんて自分から言わない主人が、

珍しく「日本平で富士山の写真が撮りたい」と言い出した。



正直ビックリ! Σ( ̄□ ̄|||)



しかも写真なんて、ほとんど撮ったことないじゃん。

でも、誘ってくれたのは嬉しくて、

私も、「だったら、いちご狩りもした~い🎵」っという経緯です(^^)



道中、浜名湖S.A.に立ち寄り。


058_convert_20170209122304.jpg 

ルル・オリビアちゃん、ポケくんが記念撮影した場所でパシャリ🎵



さぁ、まずは久能山でいちご狩りですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



「なぎさ園」さんに事前予約。

064_convert_20170209122348.jpg

ここはワンコもO.K.で、他のお客様への配慮もあり、1ハウス貸し切りでした~(*^^)v

しかも~

時間無制限!!

025_convert_20170210123910.jpg

ソナのん、何やらコソコソないしょ話をしています(笑)



さぁ、食べるぞ~! 目標50個!!

この為に、お昼ご飯は抜いています(*^^)v

104_convert_20170209122436.jpg

いちご畑は、こんなに見晴らしも良くて最高♬



ソナのんには普段は1個ずつしかあげないけど、今日は特別。

おっきなのを3個ずつあげました。

077_convert_20170209122529.jpg 

でら、美味しいがね♪

078_convert_20170209122608.jpg 

ここでも、お上品なソナさん。


085_convert_20170209122807.jpg 

ママ、離してでち。

080_convert_20170209122904.jpg 

一気にまる飲みでち~。

おっき過ぎてさすがに無理でしょー。

いちごで、お口がプックリしてる ( ´艸`)

083_convert_20170209122938.jpg 

お口から引っ張り出して・・

はいはい、可愛く食べてくださいな。

088_convert_20170209123020.jpg 

やっぱり無理~! ガツガツ食べたいのー!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


019_convert_20170210120705.png 

私の結果は20個。

大きいから、普通の大きさだと4、50個分位だと思うんだけど・・

胃袋小さい私は、食べ放題プランはいつも損した気分(-_-;)


美味しくって、もっともっと食べたかったよ~。

写真見てるだけで、条件反射で生つばゴックンですよ(笑)


また行きたいね☆  つづく☆





長文お読みくださり、ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


のんの眼科経過検査

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今朝、迷い犬を保護しました。

時々散歩で出会う知ってるワンコだったので、すぐに捕まえられました。

でも、お家が分からない・・

ワンコの名前とお住まいの地区は知っていたので、

役所に届け出ると、すぐに飼い主さんがお迎えに来ましたよ♪

事故にも会わず、無事にお家に帰れて良かった~(≧▽≦)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1月28日、のんの眼科の経過検査へ行ってきました。


007_convert_20170205210825.jpg

昨年10月初旬に精密検査を受け、病気の診断がおりてから
(その時の記事はこちら➡❤

少しでも進行を遅らせるための、唯一の手立てのサプリを飲ませていました。

今回は、そのサプリを飲んでいて進行はどうなのか、の検査です。


011_convert_20170205210935.jpg 

見えなくても雰囲気を感じてか、震えだしちゃいました。

012_convert_20170205211003.jpg 

でも、すぐに美味しい匂いに気づき、私の上着のポケットをガサゴソ。

027_convert_20170205211049.jpg 

もう、怖いのなんて忘れちゃったみたい(笑)

その後、検査の為、のんは奥に連れてかれ。。。

待つこと3,40分。

013_convert_20170205211124.jpg 

がんばったから、ご褒美のおやつ♪




一人お留守番だったソナさん。

010_convert_20170205210905.jpg 

こちらも、お利口にお留守番できました(*^_^*)



のんの結果ですが、残念ながら進行していて、

10月の時点では明るい所では何らかの形で見えてるだろう、との診断でしたが、

今は明るい所でも全く見えてないようです。

(ワンコの病気の進行は早いですねー。)

なので、サプリの必要性も無くなり、打ち切りとなりました。

通院も、もうありません。



なんだか見放されたようで、少し寂しい気分にもなりましたが、

大丈夫!!

のんちゃんが元気だから!

ずーっと寄り添って生きていこう♬


サプリ代か掛からなくなったので、その分フードをグレードアップしようと思ってます(*^^)v

美味しいもの食べさせてあげるよ~🎵




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


じっくり派? がつがつ派?


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日はブログ更新の予定じゃなかったけど、

この前、初めて成功した「動画アップのやり方」を忘れていないか不安だったので、

また試してみることにしました~♬


なんでもないツマラナイ動画ですが・・(-_-;)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ソナのんに、1こずつイチゴを進呈~🎵


2ワンの食べ方には違いがあります。

この動画じゃ、よく分からないかもしれませんが。。


あと、観ていただきたいポイントは、

ソナが食べ終わった後の、のんの動き( ´艸`)


では、ど~ぞ!




ソナが食べた後、のんちゃん、「あれ?私のは?」って、キョロキョロしてたでしょ~(笑)


ソナは、味わってのんびり派。

のんは、早く手を離せ~、の ほぼまる飲み派。


長子、末っ子の違いがでてますね~。


092_convert_20170201164641.jpg 

よく噛んで食べんとね~。 早食いは健康・美容に大敵だでね~。


038_convert_20170201164731.jpg 

弱肉強食の世の中なの。 残さずサッサと平らげるの。



あなたは、どっち派? (笑)





ご訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top