プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おやすみの時間


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


朝お散歩していると、「ホーホケキョ🎵」と声が。

数日前からはタンポポをよく見かけるようになったし、

我が家地方も、昨日桜の開花宣言がありました。


もう、すっかり春だぁ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、毎晩見られる光景。


005_convert_20170328115638.jpg 

のんちゃん、私の布団で私待ち (笑)


006_convert_20170328115739.jpg 

っと、せかされる💦



時には下手に出て、

007_convert_20170328115829.jpg 


っと、上目遣いでお願いされる。


008_convert_20170328120109.jpg 

ご主人様、おまちしてますの。


三つ指ついて待機です ( ´艸`)




私が布団に入ると、

腕枕🎵 腕枕♬

っとグイグイと密着~~o(≧ω≦)o



甘え上手なカワイイ奴め! (〃▽〃)



(ソナはマイハウスが一番落ち着いて眠れる場所。
ハウスでイビキをかいて就寝中(笑))





ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。




癒し癒され


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


今日は中学の同級生の誕生日です♬

特に何かお祝いしてあげるってわけでもなく、

「おめでとうメール」を送るだけですが。

ちゃーんと、この日は毎年憶えてる。


子供の時に記憶したことって、いつまでも憶えてるもんだなぁ。

最新の情報はなかなか頭に入らないのに・・・(-_-;)



******************************


ソナのんは仲良し姉妹です🎵

たいてい寄り添って寝てる。

多頭飼いだと、それが当たり前だと思っていたけど、

周りに聞いてみたら意外とそうでもないらしい。


008_convert_20170324114309.jpg 

ほらね(笑)

ソナちゃん大好き💛

ん~、眠たい。。


016_convert_20170324114218.jpg 

のんちゃんのアゴ枕、最高だがね。楽チーン🎵



014_convert_20170324114130.jpg 

ソナちゃんの純毛布団ぬくぬく~。気持ちいい~🎵



015_convert_20170324114154.jpg 

いつもベッタリ(*^_^*)



017_convert_20170324114341.jpg 

時にはシンクロ (笑)



いつの間にか、お手手をつないで寝てるぅ~ (●´ω`●)

013_convert_20170324114101.jpg 

ふふふっ ( ´艸`)



みんな、それぞれ癒し癒され♡

(私がいちばん癒されてるのは言うまでもないですが(∀`*ゞ)テヘッ)




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


わんだらけ!! ~わんこマルシェ~


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


先日10年振り位の人と再会してきました。

元同級生の娘ちゃん。

その元同級生とは会わずに娘ちゃんとお茶をする、という

ちょっと不思議な関係ですが。。。


月日は流れてるんだ、という現実を思いっきり叩きつけられましたよ(-_-メ)

だって10歳だった女の子が20歳の大人になってるんですから。

もうビックリ(@_@)です。

衝撃でした・・・。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


3月12日 名古屋で行われた、「わんだらけ」に行ってきました♪


中部地区最大級のわんこマルシェの第1回。

120店舗のお店が出るということで、ウキウキでお出掛け~。

お友達に会えるのも楽しみ~🎶


046_convert_20170317172206.jpg 

出だしは元気いっぱい余裕の笑顔。



会場は予想を超える人!

048_convert_20170317172428.jpg

未だかつて、こんなにも列に並んだことは無い・・・

先の見えぬ最後尾にやっと辿りつき、駐車場から会場入りまでなんと1時間半!! (^^;)

疲れた~💦

047_convert_20170317172248.jpg 

ゴハンもいろんなお店が出てたけど、とにかく凄い行列。

一番人が少ないお店にならび、(台湾ゴハンだったかな?)いただきました。

049_convert_20170317172459.jpg
 

お友達にも会えました~(*^_^*)

044_convert_20170317172041.jpg 

甲子園くん。

人見知りなのにワシャワシャして、ごめんね。

また来月会おうね~♬



045_convert_20170317172123.jpg 

ミニーちゃん。

こちらは、触って遊んで~🎵の元気な女の子。


042_convert_20170317171852.jpg 

ぼたんちゃん。

スタミナ不足で充電中でした。

相棒のハチくん、写真無くてごめんね💦



あら!?

こんな所にふっくら美味しそうなおいなりさんが・・!


051_convert_20170317172631.jpg 





o(≧ω≦)o










043_convert_20170317172002.jpg 

コウスケ君でした ( ´艸`)

毎回癒される、ふせ寝💛

今回はママさんともたくさんお話しできて楽しかったです。

ありがと~~(*^_^*)






っで、今回のイベントで買ったものは1点のみ。


050_convert_20170317172547.jpg 

似顔絵~。

なんかリアル過ぎて微妙・・・(-_-;)





次回の「わんだらけ」は6月に開催予定らしいです。(たぶん。)

また長蛇の列に並ぶ根性はあるのか⁉・・私。





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




実物よりもカワイイです。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


お彼岸ですね。

みなさん、ご先祖様のご供養はされていますか?


いつもお彼岸になると、母と一緒におはぎを作ったことを思い出します。

なんでもない日常が、こんなにも懐かしく大切な思い出になるなんて。。。


母の作ったおはぎが食べたいです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


先日、すっごく嬉しいことがっ!!!


それは。。。


ひなちゃんのハレモヨウ日記のひなちゃんさんに、

ソナのんのイラストを描いてもらえたことで~すヽ(≧∀≦)ノ


これが、めちゃめちゃ可愛くてですねー( ´艸`)

一目で気に入りました♬

何度も見てはニヤけてます(笑)



017_convert_20170319112004.jpg 

何度見ても顔がほころぶ~~💛


ほんとにソナのんをよく観察されてるようで、細かい特徴をつかんでます。

ソナの目の上のくぼみや、鼻の上の黒い部分。

のんのお耳の飾り毛のカールの具合や、まるいお手手。



素晴らしい!!!



ひなちゃんさん、本当にありがとうございました<(_ _)>


すごーくお気に入りなので、本日からランキングバナーとして使わせていただきます(*^_^*)

(ひなちゃんさんには了承済みです。)

これからは、このカワイイ子達をポチしてね♪



010_convert_20170319112054.jpg 





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


ウィンターチューリップ祭 2017  


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


朝のお散歩時、毎朝のように出会う親子がいます。

幼稚園への登園の時間。

その親子は、ソナのんに会うのを毎日とても楽しみにしてくれていました。

喜んでくれる顔を見るのがすごく嬉しくて、

私もいつの間にか、その親子と顔を合わすのが楽しみになっていました。


でも、それも今日で最後。

来月から小学生になるその子は、今日が最後の登園日でした。

もう、この時間この場所では会えないけど、

「また見かけたら声を掛けてね。」っとお別れしました。

ちょっと寂しい季節です・・春ですね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


2月26日、木曽三川公園のウィンターチューリップ祭へ行ってきました。


006_convert_20170314121343.jpg 

会場はどっちだ? 急げ!

もぉ~、押さないで~!


040_convert_20170314121416.jpg

梅を見に行くか迷って、結局こちらを選択。

昨年に続き2回目。

昨年のブログを見返したら、やっぱり昨年も同じように迷ってたみたい(^_^.)

005_convert_20170313171015.png 

昨年は白雪姫の撮影セットが作られていたので、

今年は「シンデレラかなぁ?」なんて楽しみにしていましたが・・・


008_convert_20170314121107.png 

今年も同じ白雪姫のセットでした・・ちょっと残念💦

チューリップも昨年より株数が少ないようで、寂しい感じだったなー。


006_convert_20170313171141.png 

あっ、でもでも、気づいたんです。


私、昨年より成長してるじゃ~ん!!


昨年は大量の写真をズラーっと並べる事しかできず、

「コラージュ加工したい!」とか思ってた。

今年は編集加工できてる~(*^^)v

009_convert_20170314121138.jpg 

ソナさんのかくれんぼ。

どこだか分かります?

010_convert_20170314121201.jpg 

簡単ですね( ´艸`)

007_convert_20170314121039.png 


帰りに、近くの河川敷の期間限定のドッグランへ寄りました。

ここも1度行きたかった所。

011_convert_20170314121227.png 

お友達と上手に挨拶して。。。

この日は風も強く冷たくて、早々に退散しました~(笑)




今年も梅見ができず残念だったなー。




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


マンガ本 VS ソナ



こんばんは~ヽ(^。^)ノ

少し更新も空いてしまいました。

腰痛が辛くてですねー、

なかなかパソコンに向かえませんでした(-_-;)

リンクさせていただいていない皆様のところへは

訪問もできずスミマセン💦


今日は3月9日!

っということは。。。


コーギー祭りまで、あと1ヵ月🎶

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


静岡コギ会の皆様、スタッフの皆様、いろいろ準備が大変かと思います。

ありがとうございます。お疲れ様です<(_ _)>



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて、コギ好きの方ならご存知の方も多いんではないでしょうか!?






002_convert_20170309122316.jpg 

出ました!! 「あしょんでよ」の第3巻(^^♪
(お友達にお借りしました)


本当にかわいくって、

思わず「うんうん、分かる!」「そう、そう!」なんて思いながら没頭してしまう。

そして、本や漫画では笑ったことが無い私ですが、

これは初めて笑った。

(・∀・)ニヤニヤしたり、プッと吹きだしたり。。。



そんな風に私が楽しそうに笑ってると、

ソナが私の顔をのぞき込んだり、顔をペロッとしてみたり。。。


どうやら私を笑わせている相手が気になる模様。

016_convert_20170309122514.jpg 

本をテーブルに置くと、すかさずチェック。

これがママに気に入られた奴かー。


017_convert_20170309122549.jpg 

さっき楽しそうに笑ってたでしょ!


018_convert_20170309122616.jpg 

わたし以外の奴と楽しくしてたでしょ!

ねー? どうなのー?


019_convert_20170309122640.jpg 

でも、わたしの事が一番でしょ?

そうだよね~?



こう見えてソナさんはヤキモチ焼き。

昔はテレビにも、よくヤキモチ焼いてたなぁ。。。(笑)


マンガ本に嫉妬するソナさんでした( ´艸`)





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




桃の節句にモモが2コ!?


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


さぁ、いよいよ3月突入です。


春ですね♬


ポカポカと気持ちよく、お花も咲いていい季節(^^♪

でも、気温変動があるせいか体調も変動するので、

一番好きな季節のはずなのに、嫌な季節でもあるという。。。(-_-;)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



桃の節句も間近ということで、今日はソナのんに一肌脱いでいただきましょー。


105_convert_20170228122653.jpg 


準備はいいですかぁ~?










ど~ぞ!!!




106_convert_20170228122732.jpg 

こんな時季に美味しそうな桃が2つ ( ´艸`)


103_convert_20170228122807.jpg 

確かリンゴか桃が入ってたネット。

さすが小顔のソナさん! 入りました。


104_convert_20170228122843.jpg 

のんちゃん、アザラシみたい(笑)


107_convert_20170228122935.jpg 


完熟モモと食べごろ桃、どちらがお好み? ((^∀^*))






2ワンともシニアだけど、これからも健やかに過ごせますように☆彡




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top