プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヨリタで初デート💛 3 ~ 13歳で初泳ぎ!?~



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


梅雨明けしたっていうのに、梅雨のようなスッキリしない毎日。

ジメジメ、ムシムシ・・あーーー!!!o(o・`з・´o)ノ

叫びたくなるほど、暑い・・・



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 



川遊び記事、まだ続いてます。

引っ張ってるつもりじゃないんだけど、

アテレコでストーリーにしてたら長くなる、長くなる💦


この日はそれだけ楽しかったってことです(*^-^*)




ソナさんがお風呂に浸かってる川に入ってる頃、のんちゃんは。。。





014_convert_20170730104716.jpg 

アンヨだけ冷たい川へ。

この子は過去に川で少しだけ泳いだことがあるので、きっと泳げる。

でも、見えないと怖いだろうからね。


013_convert_20170730104640.jpg 
この日は自然の匂いを楽しんで♪




ソナさんが川遊びを間違えて、入浴川に浸かって座ってばかりなので、

そろそろ泳がせてあげますかぁ~(*≧∪≦)



分離不安の傾向があるソナさんには、




ソナちゃん、バイバイ(@^^)/~~~ 作戦 です。



方法は簡単。

私も川に入り、どんどん深い方へ進んでいく。

ただ、それだけです。

(ちなみに私、泳げませんよ"(-""-)")


そうすると。。。





015_convert_20170730104745.jpg 
っと、こうなる。


私は更に進む。



016_convert_20170730104808.jpg 

さみしそうな顔で考えてます。

さぁ! 来るのか!?



017_convert_20170730104842.jpg 

おっと、ここで泳ぎに入るか!?

(外野の声は、全て私が叫びまくってる声です(笑))



018_convert_20170730104912.jpg 


キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!




019_convert_20170730104939.jpg 

泳いだぁ~~~!!!





020_convert_20170730105005.jpg 

13歳にして初めて泳げました♬

感激です。

恐怖よりも私への愛が勝ったってことだね(*^-^*) (違うか!?)


日頃から、忠誠心が強いソナさん。

それが実証できた日でもありました。


※私は写真を撮りながら、動画を撮り、ソナを呼びながら川をすすむ・・で、この目でシッカリと見れてないのが無念です。





泳ぐことは分からないけど(これから慣れるかな?)、

水遊びは好きそうなソナさん。

また水遊びできるといいなぁ。


がんばる、13歳(。>ω<。)ノ





☆おまけ☆


022_convert_20170730105332.jpg 

疲れ切ってクマができたコウスケ君。 ( ´艸`)







つづく☆




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。




ヨリタで初デート💛 2



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は暑さの中休みだった我が家地方。

しかし、今年の夏は異常気象ですね。


この先、この国はどうなるんだろう・・



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


前回の続きです。



川遊びをイマイチよく分かっていない様子のソナさんですが、


071_convert_20170727111557.jpg 

水は気持ち良く楽しいらしく、自ら川に入っていきます。



そこへコウスケ君のパパが・・・



072_convert_20170727111628.jpg 

ソナさんに水をバシャバシャ。





073_convert_20170727111656.jpg 

まだ水に慣れきってないソナさん・・・







逃げる。





074_convert_20170727111726.jpg 

ちょっと迷惑気な様子 ( ´艸`)


そこへ、また・・・






075_convert_20170727111752.jpg 

捕獲されたソナさん ((^∀^*))

コウスケ君のパパ、めっちゃ嬉しそう♪




076_convert_20170727111818.jpg 

なんて、二人でコソコソ (笑)


そんなこと言ってると・・・また来るぞ~。




ほらっ!




077_convert_20170727111845.jpg 

深みに連れ去られるコウスケ君 (;^ω^)



そんなコウスケ君を案じるかのように、見送るソナさんの顔。




078_convert_20170727111910.jpg 


(≧◇≦)





楽しい川遊びの様子は、まだ続きます☆





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


ヨリタで初デート💛 1




こんにちは~(^_^)/


あー、毎日毎日、暑いわー。

セミがうるさいわー。

今年は6月から真夏のような暑さだから、もうウンザリ・・・(;^ω^)


今日はちょっと涼しげな記事にしましょっ♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


7月9日(日)


コウスケくん一家を誘って、新城市ドッグラン・ヨリタで川遊びデート💛


ソナさん初デートです(*^-^*)


デートなんて言ったら、コウスケくんに失礼かぁ!

相手がこんなおばあちゃんだもんね(笑)



033_convert_20170721233003.jpg 

お誘いしたにも関わらず、我が家の方が到着が遅くなりました(-_-メ)



024_convert_20170721232314.jpg 

あっ! 

しかも、お揃いで買おう♬っと提案した、こすずママさんとこのお洋服・・

コウスケくん、ちゃんと着てきてる~~Σ( ̄□ ̄|||)


そうだよね、デートといえばペアールックだよね・・

ごめんなさい。我が家はまだ振り込みしてなくて、お洋服とどいてないの・・・💦




025_convert_20170721232345.jpg 


コウスケくんのパパ、泳がせる気マンマンで、さっそくライフジャケットを装着。

「小さくて着れないかもよー。」のママさんの声に、コウスケ君も祈ります(笑)

(コウスケ君はお水が苦手のようです。)





着れちゃったぁ~!  残念・・・(笑)




026_convert_20170721232426.jpg 

コウスケ君、足がつかないとこまで連れて行かれます。

パパさん、ちょっとスパルタですねー。



027_convert_20170721232455.jpg 

けっこう泳ぎは上手♬

でも、必死に岸を目指してる。



028_convert_20170721232518.jpg 

犬生2度目の川遊びのソナさん。

強気ですが、顔がビビってるぞ~。




029_convert_20170721232556.jpg 

あら、まんざらでもないみたい(*^^)v




030_convert_20170721232715.jpg 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


座ってる♪ 気持ちいいのかな?




031_convert_20170721232759.jpg 

すでに3・4本泳がされてるコウスケ君はお疲れ顔。







ソっ、ソナさん。。。



あなたは、座ってばっかりですねー(-_-;)



川遊びの方法、なんか間違ってないかな?





032_convert_20170721232930.jpg 


本犬は楽しそうなので、いいけど・・



ところでソナさん泳げるの??







次回へつづく☆






ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



うちの子記念日 ☆ ソナ



おはようございま~す(^_^)/~



本日7月19日は、ソナが我が家にやってきた日🎵


今日で丸13年。



V6010003_convert_20170717184559.jpg 

生後3ヶ月と3日目。

(ビックリするほどパピーの写真が無くて、使い回しです"(-""-)")


ん~、ソナちゃん変わってない気がする~。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ソナへ



ソナちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとう。


そして、のんちゃんにいつも優しくしてくれてありがとう。


ママはソナの事が大好きです。



006_convert_20170717184720.png


笑顔のソナはもちろん、ムキ―ッとした顔も、ワンコラしてる顔も、


みーんな大好きです。


どんどん好きになっています。


もう13年一緒にいるけど、まだまだずーっと一緒にいたいです。



005_convert_20170717184747.jpg


だから、これからはゆっくりゆっくり歳を重ねてください。


急がないで、ゆ~っくりと側にいてください。


ママのお願いです。




004_convert_20170717184813.jpg


☆元気でのんびり一緒にいてね☆








ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



蒲郡の旅 2 ~あじさいの里~


こんにちは。



不安定な天気が続いています。

雨が降らないと思ったら局地的な豪雨。

昔のようなシトシトと降る梅雨は、もうこないのでしょうか・・




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


前回の続きです。


竹島の後は、この日のメイン、「形原温泉 あじさいの里」へ。


ここは昨年も来ましたが、(昨年の記事➡💛

今年はライトアップの時間に見たかったのと、ここの池でホタルが見られるようなので、

未だホタルを見たことが無い主人の為に夕方以降を狙って。


あと・・・


以前にも書きましたが、ここ3年分位の画像データがぶっ飛んでしまったため、

昨年のここでの写真ももちろん無いのです(>_<)
(ブログのアップ分しか見れない)


だから、撮影リベンジ!!! (*・`ω´・)ゞ



前日テレビで、あじさいの里の情報が流れていたりしたので、

「放送するなー。やめろー。」と叫んでいた私。

だって、混んじゃうもんね。


っで、混雑を心配していましたが、割とスムーズに入れました。

駐車場は一番遠かったですが・・・(-_-;)





入り口を入るとすぐに、コギさんを発見♬



060_convert_20170713165500.jpg 
オフ会やイベントで何度か会ったことのある、仲良し3コギさんでした~。



063_convert_20170713165622.jpg 

しばらく雑談に混じらせていただいて、ソナさんも仲良くできました(*^_^*)


ここで昨年も食べて美味しかった、わらび串を購入。


ん?

なんか一回り小さくなってないか?

しかも値上がりしてるしっ! (*`・з・´)


わらび餅大好きな私からすると、大問題だぞ!



3コギさんとお別れして、さぁ、あじさいを愛でますよ♡

(実際はかなり、後ろ髪ひかれた~💦 コギ>あじさい ですよね~(>_<) )






062_convert_20170713165548.jpg 

058_convert_20170713165357.png 

059_convert_20170713165423.png 

055_convert_20170713165118.png 

057_convert_20170713165322.png 

056_convert_20170713165253.png 


実際は、日が沈みかけてからの撮影はすごく難しかった~💦

古いスマホでの撮影ですからねー。

全然思うように撮れなくって。。


画像が暗くなる・・ソナのんの目は光る・・・

っで、ボツばっかり~(涙)



撮影リベンジ、果たせなかったかな。。(つω-`。)



でも、コギさんに会えたのでこれはこれで満足です🎵



061_convert_20170713170216.jpg 

あっ、ホタル見るの忘れてた!!


・・・って、見たかった本人(主人)も忘れてるし! (笑)







ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


蒲郡の旅 1 ~竹島~



こんばんは~ヽ(^。^)ノ



4日間ほどパソコン放置で、みなさんの所へ訪問もできず、ごめんなさい🙇





今日も蒸し蒸しと、暑かった我が家地方。

連日の真夏日。

雨が降らないんですけど・・・(@_@)



******************************


もう1ヵ月位前のお出かけですが・・・


(写真多めなので、できるだけ文は短めにします。)


6月18日(日)、愛知県蒲郡(がまごおり)方面へ行ってきました♪




いつも車に乗ると、速攻眠ってしまうこの子(*^_^*)



145_convert_20170710150318.jpg 

( ´艸`)



まず向かった先は、竹島。


146_convert_20170710150501.jpg 

若い頃、フラッとドライブでたまに来てた所。

懐かしくて来てみたかった~。

昔とはずいぶん変わり、キレイに整備され観光地っぽくなっていました。   



147_convert_20170710150541.jpg 

さっきまで降ってた小雨も止んで、涼しくて気持ち良かった🎵



148_convert_20170710150610.jpg 

こちらの竹島は、国の天然記念物になっています。



149_convert_20170710150638.jpg 

よくガイドブックなんかに載っているのは、この角度からですね。

天気がどんよりだったので、キレイに見えませんが・・(-_-;)



150_convert_20170710150707.jpg 

長い橋を歩いて、竹島へ向かいます。



152_convert_20170710150803.jpg 

151_convert_20170710150734.jpg 

竹島は八百富神社になっているので、ワンコ連れの私たちは入り口でUターンです。

島の周りをグルッと歩くこともできますが、足場が悪いのでワンコを歩かせるのは。。。




153_convert_20170710150829.jpg 

もー、ソナさん、いつも早いなぁ💦


来た道を戻ります。


154_convert_20170710150856.jpg 

このホテル、皇太子殿下・皇太子妃が何度かお泊りになられてますよ。



島から戻ったら、ちょっと休憩。



155_convert_20170710150925.jpg 

この辺りでは、大アサリが有名です。

貝好きの私♬

何年振りだろ~💛



156_convert_20170710150953.jpg 

大アサリ焼きの匂いで、お目目がキラッキラッになったソナさん(*^_^*)


そして、のんちゃんもキラッキラッ(*^_^*)



157_convert_20170710151026.jpg 


食いしん坊の顔になったところで、次回へ続きます。



つづく☆





ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


猫の額? ワンコの額🎵



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は梅雨の合間の晴れだった我が家地方。

大雨で災害が出てる地域もあるようで・・・

どうか被害が拡がりませんように☆




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


微妙に前回の続きです。


最近はお散歩代わりに、ベランダで遊ぶ毎日ののんちゃん。


のんの為に考えていた秘策を実行しました。






007_convert_20170705162602.jpg 

秘策のブツを調達してきました。






008_convert_20170705162809.jpg 

っと、指揮官のん様が仰られているので、私たちは作業に取り掛かることに・・(-_-;)





009_convert_20170705162848.jpg 

皆の者1号(主人)は芝張り担当。

2号(私)は、芝を箱から出したり写真を撮ったり、
写真を撮ったり・・・




ものの30分弱で、ミニミニ広場の完成!








010_convert_20170705162917.jpg 

今の人工芝ってスゴイですね!

見た目も感触も本物っぽい(*^^)v

(〇〇ティーママさ~ん、ようやく置物登場させました~。)




さっそくソナのんに芝の感触を味わってもらいましょう🎵




011_convert_20170705162941.jpg 

あら、あら、この空気感はなんですか?(苦笑)

ソナさん、ショボくれた顔をしています。

この直前に、のんにガウられたから。。(>_<)


そうそう、ソナは自分からは呼んでもベランダへ出ないので、

よっこらしょ💦っと抱っこして、芝へ着地です。




ちょっと狭いかな??

また様子を見ながら、広げたり改良したいと思ってます。




012_convert_20170705163008.jpg 

のんちゃん、どうかなぁ?

気に入ってくれたかなぁ?





013_convert_20170705163033.jpg 

狭いけどねっ ( ´艸`)






ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


のんちゃんのリフレッシュ。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


昨日獣医さんへ、ソナの血液検査に行ってきました。

嫌な予感が的中。


採血、失敗された~!


あのー・・前回も失敗しましたよねー(-_-;)

なんて事してくれるの! 可哀想に~プンヾ(`・3・´)ノプン

ソナさん涙いっぱいためて、ブルブル震えて「キャイ~ン」って(>_<)


もう可哀想すぎて見ていられず、背中を向けてしまいましたよ。

完全にソナさんトラウマ・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここ数ヶ月、のんちゃん、お散歩で歩いてくれなくなりました。

お目目の事があるから仕方ないんだけど、

運動量が足りず体重はどんどん増してくる。

お家にこもりっきりの生活もしてほしくない。


どうやって散歩へ行こうか、あの手この手で毎日試行錯誤💦


ソナのリードを持ちながら、片手でのんを抱っこして散歩。⇐私の腕&肩がもたない

カートは怖がる。⇐断念

スリングは・・のんちゃんは快適らしい。

・・が、

ガンガン歩くソナさんのリードを持って、体重増加ののんを抱っこ・・・

スリングでも私の身がもたなくなった(-_-;) ⇐断念


じゃあ1ワンずつ散歩へ行こう ⇐のんちゃん歩かない


う~ん・・・



よって、今は。。。






026_convert_20170630135338.jpg 


027_convert_20170630135425.jpg 

いろんな外の音を聴いたり、




033_convert_20170630135724.jpg 

お花の匂いを嗅いでみたり。。。




028_convert_20170630135636.jpg 

お願いごとをしてみたり。。。(笑)



ベランダで遊ぶ時間を作りました。

見えない分、他の感覚はたくさん使ってほしい。

私の願いです☆


のんちゃんも、ベランダ探索楽しそうです🎵


あのねー、ママにはまだ秘策があるんだよヽ(≧∀≦)ノ

のんちゃん喜んでくれるといいなぁ(^^♪

(この秘策については、次回書く予定です。)




そうそう、ベランダでのんちゃんが遊んでるときのソナさんは。。。





034_convert_20170630140500.jpg 

呼んでも絶対出てきません。

昔から、ベランダには出てはいけない、と躾けたため。




035_convert_20170630140649.jpg 

こんな、まったり時間を毎日30分。


のんちゃんの気分転換です(*^_^*)








ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



 | ホーム |  page top