プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こう見えてドジなんです。


おはようございま~すヽ(^。^)ノ


サッカー日本代表、明日はW杯出場をかけた大事な試合です!

私自身はスポーツはしませんが、サッカー・フィギュアスケート・ボクシングを

見るのは大好きです(#^.^#)

限られた時間の中、力を出し切るエネルギーと緊張感が伝わり、

手に汗握り、息をのんで見守る感じがたまらないです。


がんばれ~! 日本!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


先週、お友達のジョン君を我が家で一日お預かりしました。



051_convert_20170829113737.jpg 

ソナさんとは、もう11年のお付き合い。

熟年夫婦のように、お互いつかず離れずの関係です。


050_convert_20170829113710.jpg 

普段は、かかぁ殿下っぽく、ジョン君がソナの尻に敷かれてる感じかなぁ(笑)



でもね、この関係が崩れる時があるんです。





3ワンを並ばせて、「待て」のコマンドです。


052_convert_20170829113822.jpg 
(ソナさん私の指示をしっかり聞いてますねー。
耳がピーンと立っています。)


そして、3ワンの目の前にそれぞれオヤツを置きます。




053_convert_20170829113858.jpg 

ジョン君、すかさず自分の前に置かれたオヤツと、ソナの分まで食べちゃった!

しかも、気づかれないように、そ~っと(笑)


写真見切れてますが、ソナさん気づかずに、私としっかりアイコンタクトしてます。

のんちゃんも、まだ待ってますねー。




054_convert_20170829113927.jpg 

そこでジョン君の気配を感じたのんちゃん。

オヤツの無事が気になり始めました。

ジョン君、「ぼく、何もしないよ~。」って感じで、しら~っと前を向く。

ソナさん、まだまだ自分のオヤツを取られたことに気づかずアイコンタクトです(笑)




055_convert_20170829113954.jpg 

のんちゃんが自分のオヤツを食べた瞬間、ソナさん気づきました!

自分のオヤツが無いことに!(爆笑)



056_convert_20170829114025.jpg 

やっと気づいたの~?! ((^∀^*))

ジョン君、ちょっと焦った顔をしてますが、平静を装う。



そして。。。





057_convert_20170829114048.jpg 

私に飛びついてきたソナさんでした ( ´艸`)



あー、面白かったー。

思いっきり笑っちゃったよ (*≧∪≦)


ほんと、ソナはドジなんだから~。


 
かかぁ殿下の関係が崩れる瞬間でした~♬




049_convert_20170829113639.jpg 




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



続きを読む »


ヨリタで川遊び 2



おはようございま~すヽ(^。^)ノ


私が珍しく朝から更新!

・・・なんてわけもなく、本日は予約投稿です。


今日は、またコギ友さんとお出かけです♬


行ってきま~すヽ(≧∀≦)ノ



******************************


前回の川遊びの続きです。


この日は増水していて、川岸からほんの50センチもすると、

もうコギのアンヨは着かない深さでした。


他のみんなは、どんどん泳いで向こうに行っちゃったよ~💦


泳ぎは初心者のソナさん。

先月、少ーしだけ泳げた程度。

どうする?

泳げる?




ん~、やっぱ難しそう・・・(;^ω^)


50mくらい(?)向こうまで行けば、少しだけアンヨが着きそうな場所が!


川の中、抱っこで移動~


ソナさんワープ。


064_convert_20170822142637.jpg 

ホッとした顔のソナ。


でも、アンヨが着くのは1メートル範囲位のみ。

その周りは、アンヨが着きませ~ん(>_<)



065_convert_20170822142703.jpg 

コウスケ君のママが、おやつで深い方へ誘おうとするけど・・・




066_convert_20170822142732.jpg 

いつも強気なくせに、ほんとはビビリなソナさんです。



068_convert_20170822142820.jpg 

みんなは、こんなに上手に泳いでるのにね~。




067_convert_20170822142757.jpg 

その後、コウスケ君のパパに救出(?)され、また安堵の表情。


胴、長っ?!



この日は水も冷たく、私達とは違って体まで浸かっているのが心配で、

長居はせず川から上がりました。




069_convert_20170822142845.jpg 

可愛い2ショット💛



071_convert_20170822143027.jpg 

ソナさん、ど~れだ? (笑)

同じコギでも、み~んな顔が違う!



043_convert_20170826150539.png 

ブルーベリーパフェをいただきました♬

パフェっていうより、ほとんどヨーグルト?!





今回は泳ぎを見せてくれなかったソナさん。

もう年齢的にも無理は禁物なので、

泳ぐ姿は、前回のあの少ーしだけが最初で最後かもっ。


また一つ、夏の思い出が増えました。

お誘いありがとうございました(#^.^#)



おしまい★



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


和製コーギー?! & ヨリタで川遊び 1



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


暑い~!

本日、猛暑日だった我が家地方。

最近は朝晩少し涼しかったけど、

今日は朝からジリジリ焼けるような日差しでした(>_<)





話は変わりますが、この前、テレビでこんなワンコを観ました。


007_convert_20170814143726.jpg 

大東犬(だいとうけん) だそうです。

脚が短くて胴長で・・・まるでコーギ―のよう。

そして、サイズは小型犬のようにコンパクト。

和製コーギ―とも呼ばれてるそうです♬


ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


理想的だわ~💛


私、コーギ―が大好きなんだけど、

扱いやすい、もう少し小さなコーギ―がいたらいいのになぁ。。と願っておりますの。

(ソナもコーギ―の中では小ぶりなんですがね・・)



だから、大東犬いいじゃ~ん♪


でも、調べてみると・・・

性格は気が強く、フレンドリーではないようです・・



やっぱ、ダメだぁ~(。>(ェ)<。)エエェェェ



コーギ―のフォルムはもちろんだけど、従順でフレンドリーなとこも好きなんだよなぁ(*^-^*)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


長期連休の最終日、8月20日。

お誘いをいただいて、ドッグラン・ヨリタへ川遊びに行ってきました♪


070_convert_20170822142908.jpg 


体調がイマイチだったので、ギリギリまで行くかどうか迷ってたけど

行ってよかった~(*^^)v

翌日からも体調が良くなり、パワー充電です!

毎回、不思議なのがコーギ―のパワー。

体調不良でも、コギさん達と遊ぶと元気になる私です(^^♪



059_convert_20170822142422.jpg 

今回は9コギと、我が家ののんちゃんです。

コーギ―が密集してるだけで、顔がほころんでしまう私 (#^.^#)

たまりませ~ん♡


060_convert_20170822142453.jpg 

先月も、ここで一緒に遊んでもらったコウスケ君。

前回より泳ぎが上達したようですよ♬



061_convert_20170822142521.jpg 
(※せいめい君の漢字が違ってたらゴメンナサイ。)
(↑ とわ君ではなく、コウスケ君でした💦)


コギにとったら、おやつのパワーが一番か?!



062_convert_20170822142546.jpg 

こんな格好で、ライフジャケットを着せられてるク―ちゃん。

可愛いんですけど。。。(/∀\*)





さぁ、さぁ、川へ入りますよ~。



っが!!!


最近の雨続きでか、だいぶ増水してました! (@_@)


063_convert_20170822142612.jpg 

川に入ると、何故か座りたがるソナさん(笑)

ねぇ、それって変じゃない? ( ´艸`)


短いコーギ―のアンヨがつくのは、増水のため限られた範囲のみ。


ソナさん、どうする?!

頑張って泳いじゃう?!




つづく☆





ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



緊急! 拡散お願いします!



※以下、わさびママさんのブログより、転記いたしました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



静岡でトイプードルが83頭、保護されています。
どうか1頭でも助けることができれば…

追記です。
詳しくは、下記のFacebook を確認ください。

{42A213B6-9B4A-4C0F-AE54-066B2F5E7405}



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


頭数の多さに驚いています。

命が繋がりますように・・・☆

お別れと気づき。




こんばんは。


ここ数日、皆様の所へ訪問もできず、ごめんなさい。

訪問してくださってた方々、ありがとうございました。

昨日で長期連休(主人の)も終わりましたので、

またボチボチと通常モードに戻ります。これからも、よろしくお願いします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



先日、お友達ワンコが亡くなりました。

ソナのんを連れてお別れに行きました。

長期連休中、初めてのソナのんとのお出掛け。

それが悲しいものになってしまいました。



亡くなったお友達に直接会うのは初めてのソナのん。

のんは、いつもとあまり変わらない様子だったけど、

ソナは大きく違ってました。


鼻をピーピー鳴らし、とても落ち着かない様子で・・

「抱っこ、抱っこ」とせがむ様子からは、悲しみ・恐怖を感じてるようでした。



ソナはすごく何事にも敏感なところがあるので、

この悲しさに包まれた空気を感じて、辛かったんだと思います。






お友達は、ソナのことを好いてくれていた男の子でした。

会うと、いつもソナに優しく接してくれて、

ボディーガードのように寄り添って歩いてくれる子でした。


・・・なのに、ソナは素っ気ない態度でごめんね。


今までありがとう。

ご冥福をお祈りいたします☆




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




今回の事で、また命の尊さを改めて実感しました。


生きていることは、決して当たり前ではないという事。

限りある、そしてワンコはとても短い命だという事。


先はそんな遠いものではないと思う。

この子達が、犬生を全うするまでは・・・。





最期を看取る事、それも飼い主としての責任だと私は思っている。




009_convert_20170821152249.jpg 



それまでは、一緒に楽しく元気に過ごそうね♬




※予定を変更し、重い内容になりました。すみませんでした。







ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



雷と鬼ごっこ



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


連休が終わり、仕事が始まった方も多いかと思います。

みなさん、どこかお出掛けされましたか?

我が家(主人)は、まだ3日お休みがあります。

・・・が、今回の長期連休は、ソナのんとのお出掛け予定はありません。

セルフシャンプー場へ連れて行くくらいだなぁ・・(;^ω^)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



この夏は不安定なお天気が続いています。

そんな、ある日の夜。。。



002_convert_20170816170308.jpg 

慌ててハウスに入っていったソナを、追いかけるのんちゃん。




003_convert_20170816170335.jpg 

のんがハウスに入ってきたので、また逃げるように出てきたソナさん。

何やらソナさん、とても息が荒いです。




004_convert_20170816170357.jpg 

そして、執拗にソナを追うのんちゃん。




005_convert_20170816170420.jpg 




006_convert_20170816170441.jpg 



007_convert_20170816170502.jpg 

ソナさんとは真逆の嬉しそうな顔。



ん??


のんが鬼役なのか?




008_convert_20170816170522.jpg 

ソナさん、何から逃げているかというと・・・


 です。


雷が激しく鳴りまくっています。

ソナさんの一番苦手なもの雷。

怖くて怖くてガタガタブルブル、よだれはダラダラ。

もう大変です。

本当に可哀想で、見ているこっちも辛いです(´;ω;`)



何故か雷が鳴ると毎回、怯えてるソナさんを嬉しそうに追いかけるのんちゃん( ̄ー ̄)

なんでだ??



009_convert_20170816170543.jpg 

可哀想だからやめてあげて(`・ω・´)




雷なんて嫌いだぁー!!





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


お盆あるある



こんにちは~(*^-^*)


お盆真っただ中ですね。

帰省されたり、お墓参りされてる方が多いでしょうね。

我が家は主人の実家は1時間もかからない場所なので、

帰省ラッシュというものを経験したことがありません。


みなさん、道中どうぞお気を付けくださいね~。



******************************


昨日13日は、盆の入りでもあり、祖母・母の月命日だったため、

お寺へお参りへ行きました。


009_convert_20170814143409.jpg 

私のお参りは、

「お父さん、お母さん、おばあちゃん、たっくさん話したいことがあるから、

顔見せに来てよ~。待ってるからね。」。



でも、まだ会いに来てくれてません(ノ_<)


010_convert_20170814143500.jpg


しかしっ!お寺参りの帰りに、母を感じる出来事が!!


お参りの帰り、私の元実家の近くのスーパーへ寄りました。

私はお参りの後、そのスーパーへ行くのが少し楽しみなんです

昔、父や母と一緒に買い物したスーパー。

何気ない日常でしたが、その買い物の思い出が、今となっては大切なものなんです

そこへ行くと本当に懐かしく、ホッとするような気持ちになります。


そして、母の友達でもあり、私の幼馴染のお母さんがその近くに住んでいます。

なので、そこへ行くと必ずそのおばさんの事も思い出し、「どうしてるかなぁ?」って

昨日もいつものように、「おばさんに会いたいなぁ。」っと話していたら。。。


ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


おばさんとスーパーでバッタリ会えた♬


絶対、母の力だわ。


っと確信しております。

今までにも、月命日にはいろいろパワーを授かっています(*´∀`人 ♪

月命日+お盆の威力ですからね~。

またもや、母、やってくれました♪───O(≧∇≦)O────♪




そんなんで、昨日もお留守番だったソナのんちゃん。


011_convert_20170814143544.jpg 

退屈そうです。

そして、暑さのためか普段より言葉が少々乱暴です。



012_convert_20170814143609.jpg 

はい、そうですが・・何か?





013_convert_20170814143633.jpg 


((´・ω・`;))


だってねー、外は暑いしさぁ・・

ほら、お盆はご先祖様が帰って来るから、お家を空けちゃダメだしさぁ・・・

それにさぁ・・・いろいろ事情ってもんがねー・・・




014_convert_20170814143657.jpg 


ヒマ過ぎて、また眠りについたのんちゃんのお尻。


「めっちゃ可愛い♡」と、床に這いつくばってベストポジションでお尻を眺める私 ( ´艸`)

「あー、幸せだわぁ♪」


ニヤニヤしてる変態飼い主です(・∀・)ニヤニヤ











ご訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくね!
励みになります。



夏のお手入れ



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は「山の日」でしたね。

そうそう、若い頃は山の良さが分からず、断然「海」派でしたが、

不思議なことに歳を重ねるごとに、「山」も好きになってくるものです。

ただ・・虫の存在が・・・(;^ω^)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



なんだかソナさん、毛がもっさもっさしてるなぁー。

まだまだ冬毛が残ってる感じだなぁーっ、と思い、いざ抜け毛取り開始!


コーギ―の抜け毛取りには気合が必要ですよ~。


始める事30分。。。






022_convert_20170811115332.jpg 

抜け毛取りって、やり始めたら止まらないですよねー。

どんどん抜けてくるのでエンドレスになりそう・・


みなさんは、どのタイミングでやめてますか?


023_convert_20170811115310.jpg 

たくさん抜けたねー。

そういえば先月は、しっかりと抜け毛取りしてなかったかも(-_-;)

ごめんね。暑かったよねー、こんな毛をまとってたんだもんね(>_<)



024_convert_20170811115247.jpg 


うん。 だいぶスッキリしたね。





のんちゃんも、毛をカットしますよー。





001_convert_20170811115121.png 

今回は長さはそんなに切らずに、暑いので毛をすく感じで。


オシッコで汚れてしまうお尻の毛はバッサリと。


そして、クルクルとカールのかかった胸の毛はお気に入りなので残しました(笑)


026_convert_20170811115157.jpg 

Beforeの写真を撮り忘れたので、違いは分かりませんね ( ̄ー ̄)




暑い中、集中してお手入れをしてると汗もダラダラ。

まるでサウナのようです。(サウナなんて、もう20年位入ってないけど。)


暑いのは嫌いだけど、汗を流すのは結構好きな私。

汗をガンガン流して私もスッキリしました~。

これで、ビールがあったら最高だな! (・・なんて、飲めないけど。)




その後のソナさんは。。




025_convert_20170811115224.jpg 

まだまだ身だしなみに余念がありません。

とってもキレイ好きで神経質。





のんちゃんは。。。





027_convert_20170811114628.jpg 

速攻、寝た (笑)





ほんと性格が違うお二人さんです( ´艸`)








ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



台風と花火と。



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


我が家地方、台風接近中です。

そんな中、最近オシッコはおうちでもできるようになったけど、

ウン〇が外じゃないとできないソナさんを連れてお散歩へ。


昔は雨が嫌いだったソナだけど、ここ半年くらい前から全然平気になって、

こんな台風の土砂降りの雨の中でもガンガン歩きます。

お陰で私は、靴下もズボンも絞れるほどに滴り落ちてましたよ( ̄ー ̄)

いっそのこと、思い切って傘ささずに歩いても良かったかな。。。



042_convert_20170807160917.jpg 



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


8月5日 土曜日。


毎年恒例になっている花火大会へ行ってきました。



034_convert_20170807133753.jpg 

っと、お留守番反対の抗議をしてみたり。。。




036_convert_20170807133843.jpg 

っと私の膝の間に顔をうずめて、可愛く抵抗してみたり。。。




でも、行ってきちゃいました!



035_convert_20170807133820.jpg 

今年は、旦那と、私の同級生2人+子供2人の6人でお出掛け🎵

花火と浴衣とかき氷・・日本の夏ですねー。




私のスマホで撮った、一番良い出来栄えの花火がコレ。


015_convert_20170807133603.jpg 


ショッ・・ショボい・・・

ショボ過ぎでしょ~~(T_T)




っで、友達に頂いた画像がこちら。



022_convert_20170807133634.jpg 

023_convert_20170807133659.jpg 

024_convert_20170807133724.jpg 

キレイに撮れてる~(*^-^*)


iPhone5とiPhone6で、こんなに差があるのか・・・。

まぁ、腕の問題もありますがね(汗)



そうそう、この前テレビで、スマホで花火を撮るにはそもそも無理がある、と。

動画で撮影して、後から切り取る(スクリーンショット)と良い、と言っていた。


なので、試してみました。



それが、こちら。


031_convert_20170807134035.png 

033_convert_20170807134101.png 

030_convert_20170807134008.png 

どうですかね?

まぁまぁかしら?


それより、周りのスマホの画面は、なんとかならないんでしょうか・・(-_-;)




夏。。。楽しんできました(o‘∀‘o)*:◦♪




おうちへ帰ると、お二人さんがお出迎え。


037_convert_20170807133909.jpg 

お土産は・・


ありません・・・(//>ω<)





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



ヨリタで初デート💛 4 ~ファイナル~



こんばんは~ヽ(^。^)ノ



今日も不安定な天気でした。

梅雨入り以来、ず~っとこんな天気。

いつまで続くのかな・・・



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、ヨリタでデートのお話の方は、今日でやっと最後になりそうです。

長々とつづけてしまい・・💦

でも、書いてるときは思い出に浸れて楽しいんですよねー♬



川から上がり、ランの方で休憩タイムです。

だってコウスケ君ったら。。。






055_convert_20170803142459.jpg 

もう、こんな状態でしたから (笑)




050_convert_20170803142533.jpg 

ここはブルーベリー農園もあり、新鮮なブルーベリーのスムージーが格別💛

こんなジューシーなブルーベリーは初めてかも~(≧◇≦)



057_convert_20170803142615.jpg 

のんちゃんも嬉しそうな笑顔です(*^-^*)



056_convert_20170803142649.jpg 

ソナさん、コウスケ君のお洋服を着ています。

なんか~、お風呂上りに~、彼氏の大きめのTシャツを借りて着る~みたいな💛 (〃▽〃)




ソナのんちゃん、たくさんオヤツもらったね~。




052_convert_20170803142716.jpg 

今日の夜ご飯は少なくするよー。




051_convert_20170803142749.jpg 

053_convert_20170803142816.jpg 

コウスケ君はねー、たくさん動いたから今日のゴハンはいっぱい食べさせてもらえるんだって!



我が家はオヤツを食べたら、その分ゴハンを減らします( ̄ー ̄)




最後に並んで撮影~🎵


コウスケ君の変化にご注目ください。

お疲れ具合がよく分かります( ´艸`)




TAKE 1

060_convert_20170803142849.jpg 

最初は余裕の笑顔。











TAKE 5


059_convert_20170803142927.jpg 

飽きてきた。伏せる。













TAKE 8


058_convert_20170803143005.jpg 


。゚(゚^∀^゚)σ。゚


お疲れ様でした(笑)




とっても楽しい日になりました。

コウスケ君ファミリー本当にありがとうございました(^_-)-☆



おしまい★





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。


 | ホーム |  page top