プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久屋大通庭園「フラリエ」 ~ハロウィン~


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

今日はハロウィンですね。

・・とはいっても、私はハロウィンのイベント自体には興味は無いんですが・・(^_^;)

ハロウィンとは、全く無縁に育ってきてますからね。

街の盛り上がりようには、若干引いてしまう私です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

10月26日。

ハロウィンには興味がない私ですが、写真を撮ることは好きなので、

ハロウィン撮影ができる、名古屋久屋大通庭園「フラリエ」へ行ってきました。



023_convert_20171030144537.jpg 

お天気も良く、ちびっこ達やワンコ連れが、みんな撮影に来てました~。



027_convert_20171030144306.jpg 

この日のソナさんはマナーパンツ着用。

この公園の規則ではないですが、歩かせたら絶対オチッコしちゃうもんねー。



020_convert_20171030144656.jpg 

池に近づくと、グイグイと引っ張るソナさん。

今夏は川遊びに行ってるから、たぶん勘違いしてる(-"-)


021_convert_20171030144630.jpg 

ダメにきまってるじゃん!(*`・з・´)

看板にも書いてあるよ。「池には入らないでください」って。

ワンコも例外じゃないでしょー。

リード外したら、確実に入ってたね、あれは。(笑)



022_convert_20171030144603.jpg 

ハスの花と写真を撮りたいと思ってたら、

ソナさん自ら伏せて、振り向きスマイルのサービスしてくれました(*^-^*)

ナイスポージング♬ o(≧ω≦)o


024_convert_20171030144510.jpg 

001_convert_20171030144828.png 

025_convert_20171030145854.jpg 

ダメ―――!!プンヾ(`・3・´)ノプン

撮影中断。

集中力も欠けてきたのでお昼休憩。



002_convert_20171030144756.png 

園内にあるカフェのランチが、園内ならどこで食べてもO.K.です。

日差しが強く、歩いてたら汗をかくほど暑くって、

迷わずアイスドリンクを注文しましたが、(本来なら確実にホット派)

失敗。(>_<)

日陰でお喋りしながら食べてたら、寒かった~。



026_convert_20171030144347.jpg 

そうそう。

今まで外での食事中に、お利口に待つことが難しかった子たちですが、

だんだん慣れてきたようです( *´艸`)


都会(?)の真ん中にある、キレイな公園。・・そしてお洒落なランチで友達とお喋り。

横にはソナとのんがいて・・・。

ちょっとお洒落な気分で、のんびり幸せな時間でした💛

付き合ってくれたSちゃん、ソナさん、のんちゃん・・ありがとう♬



003_convert_20171030144729.png 





ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。


ソナさんナイス笑顔だね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん、ここでも食いしん坊だね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(*^-^*)


退屈dayはアリクイday。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


冷たい雨続きだった我が家地方も、昨日から快晴ですよ♪


029_convert_20171027130655.jpg 

こんな気持ち良い青空広がる昨日、ソナのんを連れて友達とお出掛けしてきました。

小学生の時からの友達。

もう数十年の付き合いです。

ありのままの自分が見せられる友達、

くだらない事で大笑いし合える友達・・楽しかったな(*^-^*)


066_convert_20171027130620.jpg 

この日の様子は、また後日~♬



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



雨続きのとある日。



061_convert_20171027130403.jpg 

お馴染み、みんな大好きラップの芯。

のんちゃんも大好きです。

ラップを使い切ると、カタッっという微妙な音が分かるのか、

慌ててキッチンまで取りにきますよ~。




062_convert_20171027130431.jpg 

ストレス発散には、もってこいアイテム!

・・・ですが、噛み切ってたべてしまうので、目は離さないように注意です。




063_convert_20171027130457.jpg 

ダックスの鼻先って、こんなに曲がるの~(笑)

右に左に、くにゅくにゅくにゅくにゅ。

アリクイみたいで、毎回笑えます( ´艸`)




064_convert_20171027130527.jpg 

お天気に関係なく、ひたすら寝るソナさん。

一日中寝てて、よく夜も寝れるよなぁ。

やはりお年なんですね。



065_convert_20171027130552.jpg 

最近では、ちょっとした物音では起きなくなりました。

どんな体勢でも寝れちゃいます(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


また台風が近づいてますね。

被害の方が心配です。

皆様、どうぞお気をつけて☆



ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。


ソナさん首痛くない?のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん鼻が笑えるね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(*^-^*)

通い婚?


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

今年は工藤静香さんが30周年らしく、テレビで歌ってました。

懐かしい~♬

そういえば私の青春時代、カラオケの十八番は工藤静香さんの曲だったっけ。

メルカリで昔のベストアルバム買いました!

自宅で一人カラオケ。

もう、高音が出ない・・・( ̄ー ̄)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



先週、ジョン君お預かりでした♪


011_convert_20171023130449.jpg 

我が家には何度も来てるので、もう慣れっこです。

スタスタとリビングまで歩いてきて、くつろぎますよ(*^-^*)




005_convert_20171023130205.jpg 

まるで熟年夫婦のような2ワン。

たまにしか会わない通い婚のようです。



006_convert_20171023130230.jpg 

曖昧な返事の旦那に ジョン君に、ちょっとイラッとする。ソナさん。



007_convert_20171023130256.jpg 

しつこく念を押す妻。ソナさん。

押されっぱなしの旦那。ジョン君。



挨拶だけして・・・




寝る(^_^;)




008_convert_20171023130322.jpg 

お茶なら、水なら自分で飲みなさいよ。

なんの、おもてなしもしない妻。ソナさん。




そんなジョン君は私にピッタリ💛


009_convert_20171023130350.jpg 

お尻があったかい(*^-^*)



のんちゃんは私の膝を死守!


010_convert_20171023130419.jpg 

今日はモテモテだわぁ。

幸せ(* ´ ▽ ` *)






ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。


女は強いねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


甘えん坊、可愛いねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(*^-^*)





ディニーズガーデンでミニミニコギ祭り

こんにちは~ヽ(^。^)ノ


昨夜からフィギュアスケートGPシリーズ始まりました~♪

今年のファイナルステージは、なんと地元名古屋開催!!

絶対、行きた~い♬・・っと意気込んでいた私ですが、

チケットを取り忘れるという大失態(T_T)

う~・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


10月15日。

静岡コギ祭りが雨で中止となり、

それでもコギさん達と遊びたい!っというメンバーが、ディニーズガーデンに集合。

屋根付きランって素晴らしい(*^-^*)



いつものように、うまうまタイムがあり、


009_convert_20171020134737.jpg 

この4ワンは、食いしん坊確定 (笑)

こういう時ソナさんは、割り込んで入るタイプではなく、

意外と消極的なのです。



011_convert_20171020134820.jpg 

見えないぶん、嗅覚が冴え渡ってるのんちゃん、



010_convert_20171020134759.jpg 

のんちゃんも参加してました(^^♪



016_convert_20171020135008.jpg 

いつも、のんの事を気遣う優しいソナさん。



いつもはオヤツを持ち歩かない私ですが、

今回はオヤツを忍ばせていたので、初のコギ使いに~💛

017_convert_20171020135029.jpg 
(※画像お借りしました。)


ん~、たまらんっ💛



そして、これも恒例。。。



007_convert_20171020134644.jpg 

コスケパパさんの抱っこタ~イム♬



008_convert_20171020134712.jpg 

他の人の抱っこはNGのソナさんだけど、

コスケパパには毎回捕まってるので、慣れてきたみたい。

ちょっとデレ顔のソナさん( ´艸`)




☆今回遊んだコギさんご紹介☆
013_convert_20171020134907.jpg 

014_convert_20171020134927.jpg 



012_convert_20171020134839.jpg 015_convert_20171020134946.jpg



楽しい時間をありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ





ご訪問ありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。


雨でもお出掛け良かったね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

のんちゃん鼻が利くのね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます('◇')ゞ

元気なハイシニア・ソナさん🎵


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


今日は1週間ぶりに日差しが出ました!

寒くなってきたので、冬布団に替えたかった~。

やっと布団干し出来てます(*^-^*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


もう、だいぶ前ですが、ソナさん健康診断しました。

なんと8年振りの健診です。

前回の時は5歳の時。

避妊手術のタイミングで血液検査をしました。



それ以来、健診はしてきませんでした。

まぁ、それぞれ考えがあるかと思いますが、

私は特別何かしらの症状が無い限りは、健診を受けさせたくない考えです。

健診なんて理解できないワンコには、大きなストレスを与えることになるかな・・と。

必要以上に、検査・治療などをさせたくないかな。


もちろんケースバイケースですが・・・。




ソナさん、とっても元気です!

食欲満点・よく寝て・よく歩く (*^-^*)


・・・が、


今回健診を受けさせようと思ったのは、気になる症状があったから。

「下腹部辺りを触ると、痛がる・嫌がる。」


年齢的にも、もしや?・・と心配があり、行ってきたわけです。



血液検査・エコー・レントゲン


なんにも、問題なしo(^▽^)o



ソナさんのお散歩の様子、撮りました。

13歳半ですが、まだまだキビキビとしっかり歩きますよ(^^♪






ちゃんと私を気にしながら、チラッと何度も振り向きながら歩きます(*^-^*)

名前を呼ぶと応えます(*^-^*)



元気に元気に歩きます♪





059_convert_20171018112437.jpg 

まだまだ元気に頑張って! ソナ💛









ご訪問ありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。



ソナさん元気だね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん出番なしだね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪


残念な使い方。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


冷たい雨です。

昨日は半年に1度のビッグイベント・静岡コギ祭りの予定が雨で中止。

コギさんと遊ぶ気マンマンだった私は、ディニーズガーデンへ。

同じくコギ祭りに参戦できなかったコギさん達と遊んできました~。

その様子は、また。。。

楽しかった~💛



******************************


前回の記事で書きましたが、日向ぼっこ大好きなのんちゃん。


その翌日も、こんな感じで、

008_convert_20171014113757.jpg 

お外を眺めていました。


我が家は夏は部屋に日が入らないように、冬は日が入るように・・

の設計になっており、この時季はまだ少ししか日が入ってきません。


今日も日向ぼっこでベランダ出る~?

っと網戸を開けると、のんちゃんスタコラサッサとベランダへ (笑)



005_convert_20171014113640.jpg  

なんで、わざわざそっちへ回るの!?




004_convert_20171014113614.jpg 

まずは、おトイレ済ませてきますね。


芝の上は歩かず、端っこを行く。


001_convert_20171014113536.png 

こんな風に、手前がコンクリートのままで、奥に人工芝が敷いてあります。

草地が大好きな、のんちゃんのために敷いた芝。

芝で遊べるように、こうしたんだけど、実際は・・・




芝で用を足し、コンクリート面で遊ぶ (-"-)



006_convert_20171014113709.jpg 

芝で用を済ませたのんちゃんは、芝生面に落ちないように慎重に戻ってきます。




007_convert_20171014113733.jpg 

うんうん、そうだねー。

無事に上手に端を歩いてきたねー。

でも、使い方間違ってるんですけどね( ̄ー ̄)



のんからしてみれば、芝はトイレだから踏みたくない(入りたくない)んでしょうね。

芝生は、完全にトイレ化してる我が家です💦

悲しい~(つω-`。)




その一部始終を、冷めた目で見ているこのお方・・・


009_convert_20171014113829.jpg 

また、何やっとんの?


っと声が聞こえてきそうです (笑)







ご訪問ありがとうございました。




2つのランキングに参加しています。


ソナさんクールだね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


残念なのんちゃんに、ポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(*≧∪≦)

太陽族

こんにちは~ヽ(^。^)ノ


っと元気に挨拶しても、心は曇ってます。

なぜなら、秋のコギ祭りの中止が決定したから(T_T)

開催日を挟んで、ズラーっと雨マーク続きなんて・・・

私の生きるための糧を奪った天気が憎い(。-`ω-)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


30℃近く気温が上がった暑い日。


009_convert_20171011115538.jpg 

このお方、私が網戸を開けると大急ぎでベランダへ出て行きました。

慌てて外へ飛び出す姿が笑えたんだけどね((^∀^*))


こんな暑いのに日向ぼっこ!?

さぁ、おうち入ろっ。

010_convert_20171011115612.jpg 

暑いのに、お日様に当たりたいらしい。

011_convert_20171011115644.jpg 

あまりに気持ち良さそうなので、しばらく放っておくと。

(の・のんちゃん・・背中のお肉が乗っかってやしませんか!?(°_°))

   おデブがバレた。


012_convert_20171011115709.jpg 

信仰宗教者のように太陽を拝み・・・


013_convert_20171011115751.jpg 

そして、寝た。


こんなとこで!?  (゚△゚;ノ)ノ


完全に天日干し (笑)


014_convert_20171011115824.jpg 

ソナさんも、のんちゃん何してんの? って感じで見てましたよ。


そりゃあ、そうだ。

こんなとこで寝るのは初めて見た。

私だってビックリしたわ( 一一)



のんちゃ~ん、熱中症になるといけないから、そろそろおウチ入るよ。



015_convert_20171011115848.jpg 

そりゃあ、暑いでしょー (;^ω^)







ご訪問ありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。


のんちゃん熱中症気を付けて~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

ソナさん日向ぼっこは早いよね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます('◇')ゞ

のんちゃん孝行・公園

こんにちは~ヽ(^。^)ノ


本日は体育の日。

みなさん運動されてますか?

私は普段、運動という運動はしておらず、お散歩くらいかなぁ(^_^;)

あっ!

一つありました。

毎日欠かさず、体操&軽いストレッチを約60分。

これは10年位続けてますねー。

最初は15分位の体操でしたが、これも入れてみよう、あれも入れてみよう・・

っで、今は60分位掛かります(笑)

でも、体力無し・筋力無し・身体はカチコチです(;^ω^)



******************************


まだ暑かった夏の日。

日が陰る頃から、のんが好きな公園散歩へ。



014_convert_20171008115020.jpg 

うん、まだ蒸し暑いね。


015_convert_20171008115050.jpg 

草地が好きなのんちゃんは、一生懸命歩きます。



その辺りを一回りして休憩。

016_convert_20171008115119.jpg 



017_convert_20171008115146.jpg 



018_convert_20171008115212.jpg 


まだまだ~( ´艸`)



019_convert_20171008115244.jpg 



020_convert_20171008115445.jpg 



024_convert_20171008115639.jpg 

なかなか勝負がつかないねー。(笑)




021_convert_20171008115517.jpg 

そうだねー、今回は引き分け!


そろそろ帰ろうか?


車までのんびり歩こう。


022_convert_20171008115546.jpg 

のんちゃん、ゆっくりでいいよ。


023_convert_20171008115612.jpg 

っと、後ろを振り向き、待っててくれる優しいソナさんです(#^.^#)






ご訪問ありがとうございました。




2つのランキングに参加しています。


あっち向いてホイ楽しかったね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

公園散歩良かったね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございますv(o゚∀゚o)v

ブログタイトル詐称疑惑?


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は豊田スタジアムで、サッカー日本代表の親善試合が行われます。

近いので観戦しに行きたかったんだけど、なかなかね・・

テレビの前で応援です!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



前回の記事で、今月のコギ祭はこの洋服で行く、と書きましたが、


018_convert_20171002111526.jpg 



本来なら、コレで行く行く予定だった。


022_convert_20171005130844.png 

ラブリーワンピ―ス♡

前回、4月のコギ祭に着ていく予定でしたが、雨で祭りが5月になり、

気温も高かったので、このワンピじゃ暑いから・・と違う服を着せて行った。


そうそう、これは春のコギ祭りのためにお仕立てしていただいたもので、

着せて行くのを楽しみにしてたのだ~(>_<)


残念だけど、次回秋の時に! っと考えてたわけです。



それが今じゃ、

019_convert_20171005130713.jpg 

ソナさん、脇のマジックテープで止める部分がパツンパツン💦

動くとはちきれます。



のんちゃんなんて・・

020_convert_20171005130746.jpg 
(わぁー!なぜか写真が逆さまだ!このままで失礼💦)

届きもしません( ̄ー ̄)



2ワンともに、すくすくと成長し、デブりました。(笑)




024_convert_20171005130933.jpg 
ソナさん、13年近くキープし続けてた体重、8.2キロ。

現在9.4キロ。



021_convert_20171005130813.jpg 
のんちゃん、3キロ~3.2キロをキープし続けてたのが、

現在・・・


4.2キロ!! Σ(゚д゚|||)


問題ですよ!(。-`ω-)



そこで、今日のタイトルの問題発覚ですよ。

ブログを始めた当初は、2ワンともにブログタイトル通り、「ちび」の分類だったわけです


JKC(ジャパンケンネルクラブ)の規定によると、

メスのコーギ―の平均体重10~11キロ。

ミニチュアダックスの平均体重4・5キロ。



堂々の おチビさ~ん だっだんです。


でも今は・・


おチビなんて、言えない~~(。>(ェ)<。)エエェェェ


これは、ブログタイトルの詐称ではないか!?


問題ないか!?


ちょっとドキドキしてる私です(-"-)



023_convert_20171005130909.jpg 


でも、ダイエット頑張ろう。(汗)

ラブリーワンピ、1度も着てないし。






ご訪問ありがとうございました。





2つのランキングに参加しています。


こデブちゃ~ん、にポチっお願いします♬


にほんブログ村


可愛いから許す~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)












モデル料は効果なし?

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

さぁ、10月に入りました!

10月といえば・・・


秋の静岡コギ祭り~~ヽ(≧∀≦)ノ


開催日まで2週間をきりました♬

また、あのコギパラダイスが味わえる~💛



っということで、コギ祭りに向けてソナのんの洋服を新調いたしました。

2ワンとも太っちゃって、持ってる服はほぼ着れない(^_^;)





028_convert_20171002111138.jpg 

にょにさんに、サイズオーダーで作っていただきました♪

初めてのネーム入り(*^-^*)



029_convert_20171002111217.jpg 

通常はコギ服しか作られてないようですが、

お願いしたらダックスのんちゃんの分も作っていただけました。

そして、感激したのがこのネームプリント。

ちゃんと、「ミニチュアダックスフンド」と文字が変わり、シルエットも💚



さぁ、試着してみよ~。



017_convert_20171002111244.jpg 

ママ、ちょっと首が・・💦 きつくないでちか?

こんなもんだよ。 頭が通れば大丈夫。



この日は、モデルさんたちは乗り気ではない様子だったので、

オヤツでつってみることにした。



020_convert_20171002111328.jpg 

う~ん・・・


019_convert_20171002111438.jpg 

いまいち表情がねー( 一一)


普段、写真を撮る時はオヤツを使いません。


その理由・・・



オヤツをガン見で表情が硬くなるから。


オヤツを見て、お目目キラキラ~☆、とかを期待したわけですが・・・


やっぱり、うちの子たちにはモデル料は払わない方がいいみたいですね( ̄ー ̄)




肝心のお洋服ですが、


018_convert_20171002111526.jpg 

私の採寸ミスで、のんちゃんの着丈が少々短くなってしまいました(-"-)

スカート欲しいね(^_^;)



ご訪問ありがとうございました。




♥2つのランキングに参加しています♥

ソナさん、洋服バッチリきまってるね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん、おそろいの洋服作ってもらえて良かったね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪(o‘∀‘o)*:◦♪

 | ホーム |  page top