プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

嬉しくないプレゼント?


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


今、買い物へ行ってきたんですが、風が冷たくて冬でした。

でも・・・この寒い感じ、けっこう好きです♪

寒い方が元気でる~!やる気出る~!

えっ?!(@_@) っと思われた方!

昼間テレビでやってたんですが、

暑い夏派の人が約55%・寒い冬派の人が約45%だそうですよ。

なので、私は変人じゃないです(笑)



******************************


前回までの記事で、ラグナシアへ行ったことは書きましたが、

そこで催されていた「わんラグマルシェ」で買い物しました。


001_convert_20171118123734.png 

最終日の夕方だったからか、かなりお値打ち品も。



こうやって写真を撮っていると、必ず入り込んでくる子が・・・

019_convert_20171118123908.jpg 

そうだねー。

写真撮る時は、いつも「お座りしてー。こっち見てー。」って言うもんね。

でも、肝心な時はこっち見ないじゃん(-"-)

おやつが目の前にあるから、いい子にポーズとってるのか?( ̄ー ̄)



002_convert_20171118125545.png 

これこれ~♪ やっと揃ったんです~(≧◇≦)

1年くらい前にコギさんのは購入したんだけど、

ブラックタンのダックスちゃんには、なかなか巡り合わなくて・・

ネットで買えばすぐに手に入るんだろうけど、

偶然に出会う感じが良いので、お店を見つけるたび探してました(*^-^*)

優しいタッチのパステル画が好きです。



003_convert_20171118124256.png 

そして、このお洋服! 一目惚れ~💛

即、買いです。

「lulu doll」さんのお洋服。定価4000円位なのが、なんと1000円でした~(*^^)v

もっと、リボンやレースでフリフリなのもあったけど、主人に却下されましたー(T_T)



020_convert_20171118124421.jpg 

のんちゃんのイヤな予感、的中🎯


023_convert_20171118124606.jpg 

お洋服苦手なので、表情硬いですが・・

サイズもピッタリ!

可愛いよ~( *´艸`)



021_convert_20171118124507.jpg 

のんちゃんだけなのー💦

コギさんのお洋服は、なかなか合うのがないですね。



のんちゃんモデルさんしてくれたので、解放してあげましょ~。


022_convert_20171118124538.jpg 

お洋服を脱がせたとたん、喜びの舞いです。

のんちゃんは、裸族派です(笑)




ご訪問ありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。


のんちゃんだけズルい!の舞い踊っちゃえ!、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


ありがた迷惑なのんちゃんに応援のポチっお願いします♬

にほんブログ村


いつも応援ありがとうございますv(o゚∀゚o)

わんわんラグーナ ~night編~


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


今日は風が冷たい(>_<)

朝散歩のとき、耳が痛かった~。

冬将軍がきてるようです。

日曜からは、更に真冬の寒さになるみたい。

みなさん、風邪・インフルエンザにはお気を付けくださいね~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



さて、前回のラグーナへ行った時の続きです。

今日は夜からのお話です。


昼間のラグナシアを楽しみ、ライトアップが始まるのをしばし車中で待ち。。。


行くよ~♬


まずは、今年から新しく始まったイルミ。


025_convert_20171116113925.jpg 

手前が水面になっていて、逆さイルミが楽しめます♪

長さが50m位あったかなぁ。

この写真では伝わらないと思いますが、すっごい綺麗だった~💛

思わず「わ~っ♪」っと声が出ましたよ(*^-^*)

いつまでも眺めていたい感じ。



024_convert_20171116113852.jpg 

また、オシャレな感じでシルエットを入れてみたんだけど、

主人、真ん中に立ち過ぎ~💦(消したいわぁ。)

左のカップルくらいの距離がいい感じですねー。



そして、昼間にも見たレインボーアーチ。

夜になって、どう変わったかっ!



028_convert_20171116114040.jpg 

♪───O(≧∇≦)O────♪



これまた、良かったです~(≧◇≦)

写真を撮るのがなかなか難しかったけど、

イルミ初心者で、しかも古いスマホ撮影にしては、まずまずかな?(笑)



027_convert_20171116114010.jpg 

026_convert_20171116113947.jpg 

ソナさんものんちゃんも、おとなしく見てました(^^♪

光や音に圧倒されてたのかな?



最後に、360度3Dマッピングの動画を載せたいと思います。

ほんの一部ですが・・

ご興味ある方は、どうぞ♪



(※音量ご注意ください。)









しばし、夢の世界を楽しめた一日でした。

ソナのんと一緒に行けて幸せでした( *´艸`)


また行きたいっ♥


まだ見落としたイルミとかあるし、

今度はじっくり時間をかけて回りたいなぁ。



付き合ってくれた主人、ソナさん、のんちゃん、ありがと~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ご訪問ありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。



ソナさんお出掛け良かったねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃんお出掛け楽しかったねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)

わんわんラグーナ ~day編~

こんにちは~ヽ(^。^)ノ


今日は祖母の7回忌です。

お寺へお参りに行き、

おばあちゃんが大好きだった柿と花をお供えしました。

ばあちゃん、夢で逢おうね!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は予告通りのお出掛け記事です。



11月5日、ラグナシアへ行ってきました。

2日間だけワンコも入場できる「わんわんラグーナ」です。


ラグーナへの道中、竹島へ立ち寄り、人間とソナのんのゴハン&トイレ休憩。

004_convert_20171112173535.jpg 

6月にもここへ来たけど、やっぱ好きだなぁ(*^-^*) 
(その時の様子は、こちら➡💛




さぁ、ゴハンもおトイレも済ませたし、いざラグーナへ♬

なんと我が家はこの日が初ラグーナ。

たぶん東海地区にお住まいの方なら、行かれたことのある方が多いはず。

友達に、「初めてなの?!」っと驚かれましたから・・・(;^ω^)





ワンコはマナーパンツ着用ですよ!


003_convert_20171112173614.jpg 

パンツがおむつごとズリ落ちてくるの💦

コーギサイズのサスペンダーを探す時間もなかったから、

リードでパンツの脇➡首輪➡反対側のパンツの脇って感じで、

おむつとパンツを縛って止めてます(笑)


ちょっと余談ですが。。。

ソナさん初めておむつでオシッコしました!

おむつしてたら、気持ち悪くて絶対オシッコしないと思ってたのに。

しかも2回( ´艸`)

でも吸収力抜群で、なんの問題なしでした。

ペット用おむつも優れてるんですね!



あっ、おむつ話が長くなってしまいました(/∀\*)



010_convert_20171112173342.jpg 

001_convert_20171112173709.png 

今回は、ソナのんの写真あまり撮ってないんです。

2ショットは、⇈ これと、もう1枚だけでした。


005_convert_20171112173501.jpg 


006_convert_20171112173434.jpg 

そして、のんちゃんはずっと主人がスリング抱っこだったので、

あまり写真がない~(>_<)



012_convert_20171112173213.jpg 

ワンコマルシェ。

思ってたより、お店の数が多かったです。

20店舗近くあったんじゃないかなぁ。

お店の方情報によると、この日コギさんは他に1匹しか見かけなかったとか。

会えなかったもんね(´・_・`) 残念。



011_convert_20171112173247.jpg 

(主人とソナさんのシルエット入れてみました🎵)


ここのアーチも、夜になると綺麗にライトアップするようなので、

どんな風に変わるか楽しみです(^^♪



ここまで約2時間半楽しみ、人間もソナのんもお疲れです(笑)

暗くなってライトアップが始まるころまで、

少し車に戻って休憩です。


夜の様子は、また次回で~すヾ(o´∀`o)ノ




ご訪問ありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。


おむつ尻カワイイね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


抱っこで楽ちんだね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)

命をかんがえる。




こんにちは。


この話題はブログには書かないでおこうと思ってたけど、

この3日間、私の頭から離れません。



コースケくんの訃報を知り、鳥肌が立ったの。



3度しか会ったことがなく、決して深いお付き合いではなかったけど、

毎日ブログを拝見してるからか、勝手に身内の気分なバカな私。

動かしてる手を止めてはため息をつき考え込み、

また動きを止めては涙し・・な毎日です。

ご家族のお気持ちを考えると辛いです。



本当なら、静岡へ飛んで行ってこすずママをギュっとして、悲しみを分かち合いたい。

でも、こすずママには沢山のお友達やお仲間がいるから・・ね。


何もできない自分がもどかしい。


離れたところから見守っています。



このことを機に、また改めて「命の重み」「動物を飼う責任」「死への向き合い方」・・

いろいろ深く深く考えさせられています。



コースケくん、がんばったね。

安らかに。。☆





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日はお出掛け記事の予定でしたが、

本文を書きだしたと同時に、想いが止まらず変更になってしまいました。

ごめんなさい<m(__)m>



ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

かまってちゃん。


こんばんは~(*^-^*)


今日は一日雨でした。

傘をさしてのお散歩は久しぶりだったような・・

ソナさん、雨に濡れても嫌がらず、いつも通りのお散歩です。

前は雨のお散歩は嫌いだったのに、1年位前から何故か拒否らなくなった。

なんでだ??


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



天気も良く暖かかった先日、お出掛けしてきました~♬



107_convert_20171108115645.jpg 

愛知県蒲郡市のラグーナテンボスです。

普段はワンコN.G.の施設ですが、

2日間だけワンコO.K.の「わんわんラグーナ」が開催されました。



108_convert_20171108115720.jpg 

夜はイルミネーション&プロジェクションマッピングがあるので、

昼・夜の両方の景色が楽しみたくて、14時頃に入場しました。


駐車場が並ぶ覚悟で行ったけど、すんなり入れた(*^^)v



お出掛け写真、なかなか整理ができず、この時の様子はまた次回。。。


109_convert_20171108115747.jpg 

PC中の時は、のんちゃんいつもカマッテチャンになります。

鼻でクイクイと私の手を押し上げ、「ナデナデして~。」っとアピールしたり、

腕によじ登って「抱っこして~。」っとせがんだり・・

その都度、左手でナデナデし右手でキーボード、左手で抱っこしながら右手でキーボードと、

なかなか忙しないです(-"-)



110_convert_20171108115813.jpg 

動きが止まったと思ったら、ずっと膝の上。

これ、結構重いんだけどな・・・(>_<)




お出掛けの翌日は、ソナさんまだお疲れ気味。


111_convert_20171108115840.jpg 

いつも付き合ってくれてありがとうね(*^-^*)

ソナのんとのお出掛けは、楽しさ100倍なのだヽ(≧∀≦)ノ

お出掛け大好きなソナのん。

喜んでくれるうちは、これからも沢山お出掛けしようね~♪




ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。


ソナさんお疲れだったねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん甘え上手だねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)


一発芸。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

今日も気持ちよく晴れています。

朝・晩は寒くなってますが、昼間は日差しが強い。

11月って、こんなに日差しが強かったかな?

寒暖差にやられ気味ですが、みなさんもお気をつけて~。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて、今日は私にしてはサラッと終わる簡単更新ですよ。



うちのソナさん、身体がとっても柔らかい。

開脚・イナバウワーなんぞお手の物。

くねくねしております(笑)



そして本日披露してくれたのは・・・





027_convert_20171106124847.jpg 


直角定規



028_convert_20171106124917.jpg 
ママ、なに笑っとるの? 普通だがね。



029_convert_20171106124956.jpg 
ソナちゃん、すごい恰好でちね。

あたしには真似できないでち。




うん、うん、のんちゃんは、あまり体が柔らかくないもんね。

首だけは180度回るけどね(^_-)-☆





ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。



ソナさんみたいに柔らかくなりたいな、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃんのエクソシスト見てみたいな、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)

やっぱり、こうなる。



こんにちは~ヽ(^。^)ノ

気持ち良い快晴が続いています。

こんな日は、のんちゃんをお外へ連れて行ってあげたくて、近所の公園へ。

まだ子供たちのいない真昼間で、公園貸し切り状態♬

のんちゃん笑顔で走りました(*^-^*)

お目目が見えないんだから、私の方がヒヤヒヤしちゃって・・💦

のんちゃん元気、元気!!

ソナさんもね、ボール投げたらダッシュして取りに行った(^^♪

ソナさんも元気、元気!!



******************************


先日、ジョン君が再来宅♪


022_convert_20171102170715.jpg 


この前ウチに来た時に、ソナさんに「ゆっくりしてきなさいよ。」と言われていたジョン君。➡(💛

・・・が、予定より早くのお迎えで、一緒にお散歩へも行けなかったのでした。

そこで、またソナさんからウチに来るようにお呼びがかかったようです( ´艸`)



019_convert_20171102170551.jpg 

ジョン君が来たとたん、のんちゃんはウロウロすんすん。

ジョン君が不思議そうに見てる~。



018_convert_20171102170521.jpg 

キョロキョロ・そわそわ。


020_convert_20171102170619.jpg 

2ワン並んで、のんの様子を見守ってる~(笑)


のんちゃんはねー、ジョン君がもってきたフードの匂いが気になってしょうがないんだよ~。


021_convert_20171102170644.jpg 

のんちゃん、残念でした~((^∀^*))



そして、お散歩の時間です。


023_convert_20171102170743.jpg 

スタコラと、いつものペースで歩くソナさん。

必死についていくジョン君。

(影が可愛い♪)


024_convert_20171102170827.jpg 

何やら揉めています(笑)



025_convert_20171102170917.jpg 

ワンコの世界も、「かかあ天下」が円満の秘訣です('◇')ゞ





ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています♬


ソナさん男に厳しいねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん、また食いしん坊キャラだね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)
 | ホーム |  page top