プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

来る日も来る日も・・・

      

こんばんは~ヽ(^。^)ノ



この季節の変わり目、人間様も体調を崩しやすいですが、

ワンコも調子が狂うようです。

のんの場合、とにかく眠そうで、覇気が無い感じ^_^;

それに加え、精神的に情緒不安定になり、

甘えん坊がさらに強まり、常に抱っこ攻撃です。


DSC_1033[1]_convert_20160313132226 


抱っこちて~

。。。と、せつない顔で攻撃。


(;一_一)

そっ、そんな顔されると~。。。


20160313_125528[1]_convert_20160313131926 


ついつい抱っこ  ^_^;

(あら、のんちゃん、お口の周りがだいぶ白くなったわね。)



そして、次の日も。。。


DSC_0813[1]_convert_20160313132009 


ママ、抱っこ~♪

上目遣いのウルウル攻撃。


20160313_125215[1]_convert_20160313131853 


はい、またママの負け ^_^;

立て抱きでも、速攻寝る(笑)


またまた次の日。。。


20160313_124301[1]_convert_20160313131805 


抱っこ!   抱っこ!

よじ登り攻撃。

新聞見てても、パソコン中でも、意地でも這い上がってくる!

私が避けるように、腕を上にあげても、

ジャンプして私の腕に前足を掛けて、懸垂状態で這い上がってくる  Σ(゚д゚|||)

のんちゃん、可愛い顔して、実はマッチョなんです (笑)


両手が使えない~(>_<)

ずっと抱っこ。。。腕痛い~(>_<)

。。。っで、


DSC_1010[1]_convert_20160313132146 


こうなった。


DSC_0833[1]_convert_20160313132049 


ちぇっ!  上手いこと甘えてばっかだがね~

いつまでも、お子ちゃまなんだわ

寒さも淋しさも、こうやって耐えるのが大人だがね~


甘え下手なソナさんは、何やらぼやいていたような。。。




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。





コメント

甘えん坊ののんちゃん♪
うちもレオとモカは甘えん坊です~(笑)
ソナちゃんは大人?
うちのジョンはレオモカとは全く違う性格!
のんちゃんの抱っこちて~の顔が可愛すぎてたまらないです~♪
意地でもはい上がってくるんですね(笑)
ママさんも負けちゃいますよね。。。
だって可愛すぎるんですものね♪
2016-03-14 09:38 | シフォン&クッキー #- | URL [ 編集 ]

ウチも、ソナとのんは性格が全く違います。
ソナはツンデレさんなので、ベタベタされるのは好きではないらしく、独りで静かに過ごす時間が好きみたいです。
ジョンくんと似てるかしら?
ツンデレさんが、たまに甘えてくるとたまらないですけどね(*^.^*)

のんは、デレデレさんです(笑)
2016-03-14 12:10 | シフォン&クッキーさんへ #- | URL [ 編集 ]

うわー、なんてかわいいおねだり!
こんなかわいい瞳で見つめられたら、そりゃ~絶対断れませんね♪
毛布にくるまってる甘え下手なソナちゃんも、
まさしく姉と妹って感じで キュンとしちゃいます^^

そして…
先日はキキへのお祝いのお言葉ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
キキもソナちゃんを見習って、いつまでも楽しくシアワセに暮らしていきたいです♪
2016-03-14 16:28 | miu #- | URL編集 ]

ウチは、ほんと姉と妹って感じで、性格が反対かも。だから、上手くいってるのかもしれませんが。

キキくんのコラージュ写真、本当に素敵でした(*^.^*)
大事にされて育ってるのも、よーく伝わります♪
私もあんな写真撮りたいです。

これからもお互いに、ワンコ生活楽しみましょうね!
2016-03-14 17:44 | miuさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜☆

ダックスは甘えん坊って よく聞きますが
うちの子達も やっぱり甘えん坊です(*´艸`*)
特にうるるは のんちゃんと一緒で
スリングに入れて家事をしてました〜
ソナちゃん、ヤキモチでボヤいちゃったのかな(ノw`*)

お散歩の件、コメントいただき
ありがとうございました♪( ´▽`)
のんちゃんは克服できたんですね〜
スゴイですっ!!(>▽<)
うちも2人揃って子供に吠えます…汗
早く慣れて欲しいものです(´ω`;)
2016-03-15 19:16 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

やっぱりダックスは甘えん坊なんですね~(*^.^*)
依存心が高いので、独りじゃ淋しくて死んじゃいそうです(笑)

うるるちゃんとさらおくんは、まだまだ若いから大丈夫!
のんが克服できたのも、ここ一年位・・・6歳位から。
のんの場合、近所にいつも会うと撫でてくれる小学生の女の子がいて、そのナデナデを繰り返してるうちに、今じゃ子供好きになりましたよ♪
2016-03-15 20:16 | クマさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top