プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

畑のおじさん


こんばんは。

各地、桜の開花の便りを聞くようになりました。

我が家では、来週末にお花見を予定しているので楽しみです♪

ちょうど見頃だといいなぁ。


さて、今日は、ソナのんの記事ではありません。

全くの私事です。

気持ちの整理をする為に、文字にしたくてブログに残すことにしました。

ご興味の無い方は、どうぞスル―してくださいね。


昨日の朝散歩で、畑のおじさんが亡くなっていたことを知った。


お散歩の時に、たまに畑仕事をされていて顔を合わすようになり、

そのうち、「おはようございます!」 「こんにちは~」

なんて、挨拶を交わすようになり。。。

おじさんも、「暑いで散歩も大変だなぁ」 「今日はさむいなぁ」

なんて、声を掛けてくださったり。。。

そして、たまに、おじさんが作った美味しい野菜を分けてくださったり。。。


それが当たり前の日常だった。


その、おじさんがもう居ない。

急に体がズーーンと重くなった。

家に帰ると涙が溢れてきた。

なんで、こんなにショックなんだろう・・・?

親戚でも何でもない、たまに顔を合わせて挨拶を交わす程度のおじさんなのに。。。


あー、きっと私は、知らず知らずのうちに、おじさんに救われてたんだな。

何気ない挨拶や笑顔に、気持ちが明るくなったり、

こちらが笑顔にさせてもらってたんだな。。。

当たり前の日常が幸せなんだな。。。



おじさんの奥様に、おじさんが育てていたワケギを分けていただいた。

おじさんの忘れ形見のワケギ。

おじさんが居なくなった後も、すくすく育っていたワケギ。

おじさんは居ないのにワケギは育っていて、

いろんな人に食べてもらい、その人たちの口の中に入っている。

ものすごく不思議な感覚。

野菜で、おじさんと皆が繋がってる。

なんかスゴイな。

野菜を作るって、素晴らしい事だな。


昨晩、私はそのワケギを食べました。

おじさんが作った最後の野菜。

おじさんの事を想って味わっていただきました。

また、涙が流れました。


「おじさん、ワケギ格別な味だったよ!

今までありがとうございました!!」


心よりご冥福をお祈りいたします。


読んで下さった方々、ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top