プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パソコン不調・・・(-_-;)  ノミ・ダニ予防




こんばんは\(~o~)/


昨日、ブログを更新予定だったけど、

なんかパソコンの調子が悪い・・・

今日も写真の画像縮小やらがなかなか出来ず、

とうとう断念。

写真がもうグチャグチャだわ~~(>_<)


今日は写真無しで、少しお話だけ。   ゴメンナサイ。。。



害虫の季節になってきましたね。

みなさんは、ワンコの予防どうされてますか?

周りでは、圧倒的に獣医さんでフロントライン派が多いです。

中には、草に近づけないから予防は何もしていないというワンコもいます。


ウチは、もうずーっと、市販のスポットタイプを使っています。

でも、なんだか最近、副作用が気になっていて。。。

匂いが強いからか、ソナは薬をつけた後、

1分ほど床などに身体をこすりつけて嫌がる素振りを見せます。

その後は通常通り。


でも、のんの場合、落ち着かない状態が長時間続き、

丸2日程は情緒不安定になる。

私の体によじ登ってきたり、ウロウロ歩きまわったり。。。とにかく元気もない。

夜も眠れない感じ。


もう7年位この薬を使ってるけど、前はこんな風にならなかったんだけどな。。。

数年前から、蚊よけの効果も加わったので、成分が変わったせいかしら?


気になって、ネットで副作用などを調べてみた。

主なものは、嘔吐・下痢、

こわいものだと、毛が抜け落ちてしまったり、腫れあがったり。

上記の症状はないものの、きっとのんは、

この強烈な匂いがストレスになってるんじゃないかなぁ、とも思う。


獣医さんの薬、金額がお高いので躊躇してましたが、

そんなにストレスに感じてるなら(もしくは副作用)仕方ない。

獣医さんの薬、飲むタイプのもの(ネクスガ―ド)を試してみよう。

ソナは11年以上使ってて異常はないので、のんちゃんだけ変更しよう。

(のんだけなんて、不公平かな・・・)

今度は薬、合うといいけどな。




こんなつまらない文章だけに、お付き合いくださりありがとうございました<m(__)m>

パソコンが快調に作動するまで、なかなか更新もできないかもしれませんが、

これからも宜しくお願いします(^_-)-☆



DSC_0187[1]_convert_20151216114413 
※以前の使いまわしです^_^;


みなさん、これからも頑張るで、遊びにきてちょーよ。(名古屋弁か?)

みんなもノミ・ダニには気をつけてくださいでち。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

こんばんは~☆
お祝コメありがとうございます(*´▽`*)

うるるも市販のスポットタイプ合わないみたいです。
全身かゆがって元気がなくなるので
去年は何の対策もしませんでした~

今年はさらおと一緒に、病院でおかしタイプの薬を
処方してもらおうと思ってます(*‘ω‘ *)

来月で1周年なんですね( *´艸`)
コツコツ続けるのって想像以上に大変ですよね~(;^ω^)

パソコンの調子、早く良くなりますように☆

2016-04-09 18:56 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

こんばんは♪

そうなんですね~、うるるちゃんも市販のスポットタイプは駄目でしたかぁ。
やっぱり、それぞれ個体差がありますよね。
体が小さい分、副作用らしきものも出やすいのかなぁ、と思ってみたり・・・。

うるるちゃんも、おやつタイプの薬、合うといいですね(^_-)
2016-04-09 23:33 | クマさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top