プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ソナのパピー時代


DSC_1240_convert_20150601222134.jpg


ソナが我が家にやってきて、この夏で11年。

思い返せば、ソナがパピー時代は本当に大変な毎日だった。

夫婦ともにワンコを飼うのは初めてで、

こんなにも手がかかるとは思ってもいなかった。

1ヶ月間はサークルから出さない方が良いですよ、

のアドバイス通り、きっちり1ヶ月間はサークルの中で過ごさせた。

DSC_1148_convert_20150601221449.jpg

おかげで、今ではハウスが大好きで、

夜寝る時や留守番の時は、すすんでハウスしてくれる。

DSC_1152_convert_20150601221550.jpg


さて・・・待ちに待ったサークルの外へソナを出した日・・・

その日からソナとの格闘の日々がスタートした。

常にイタズラをしている。

ある時はスリッパ、ある時は里イモ…(;一_一)

いつも何かくわえて走り回っている。

一時もジッとしていない。

DSC_1157_convert_20150601222026_convert_20150602220600.jpg


特に困ったのは、手足に噛みついてくること。

私達が動くたびに手足に噛みついてくる。

思うように動けなかった。

家事もままならない。

小さなとんがった歯で噛まれ、常に手足は傷だらけ。

「コラ~!」「やめなさい!!」と叱る日々。

DSC_1150_convert_20150601221521_convert_20150602220523.jpg


どうやってシツケたら良いものか・・・お手上げだった。

私は育犬ノイローゼになっていた(>_<)

しつけ本にはじまり、ペットショップの店員さん、獣医さん・・・

と相談に走った。

口をそろえて言われた言葉、

「コーギーは人の上に立とうとする子が多いから、

はじめ厳しく躾けるのが肝心ですよ。」

えっ!?ますますプレッシャー。

変に気合が入り、私達はスパルタでソナを躾けた。

毎日叱ってばかりだった。

DSC_1154_convert_20150601221642.jpg


躾けるのに必死で、パピー時代可愛がった記憶が無い。

「かわいいね。よしよし。」

と抱いてあげたことがない。

今になって後悔だ。

もっと、かわいがってあげれば良かった。

厳しくしすぎちゃって、ごめんね。

DSC_1153_convert_20150601221616.jpg


そして、あんなにお転婆だったソナも、初めてのヒ―トが終る頃、

ピタッとイタズラも治まり、いい子になった。

私達も悪夢のような日々から解放され、

鬼教官から親バカへと変貌した。

DSC_1156_convert_20150601221708.jpg






ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE




コメント

チビッ子ソナちゃん、カワイイ~
ソナちゃん、いたずらっ子だったんですね。
我が家のドン君もすごかったんで
思わず安心したと言うか笑っちゃいました。


2015-06-03 22:28 | ドン君のおかん #- | URL編集 ]

初めてのパピ飼いでコギは大変だったでしょね(;^ω^)
我が家も先代の初代コギの時にはいろいろ苦労しました〜
でもソナちゃん今ではまったり〜な可愛い子で
いっぱい可愛がられてるのが見て取れますよ♪
人間もワンコと共に成長するのですもの〜
これもまたいい思い出ですね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2015-06-04 08:13 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

ドン君のおかんさんへ

コメントありがとうございま~す!
パピーの頃からおとなしい子もいるみたいですが、
本当にウチは悪魔ちゃんでした(-_-;)
今思えばカワイイ盛りだったんですけどね~。
2015-06-04 12:35 | MICK&CHEE #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

コメントありがとうございま~す!
コギちゃんって大変なんですね。
カワイイというだけで、なんの知識もなく飼ってしまったので・・・(-"-)
でも、こすずママさんの言うとおり、
私達も少しは成長させてもらえたのかしら?
ソナには、たくさん感謝しています(●^o^●)
2015-06-04 12:46 | MICK&CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickchee.blog.fc2.com/tb.php/12-49f24a0e

 | ホーム |  page top