プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奇跡


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


みなさんのブログを拝見していると、

フィラリアのお薬やノミ・ダニ予防のお薬を飲んだ記事が増えてきましたね。

我が家も、今年は例年より早めに、先月から予防してますよ~(*^^)v


DSC_1395[1]_convert_20160519112751 

いつものフィラリアのお薬8ヶ月分×2に加え。。。

DSC_1394[1]_convert_20160519112704 

今年からはのんちゃんだけ、市販薬からネクスガードへ変更。×6ヶ月分。


お薬をもらいに行った日は、のんの嘔吐もひどかったので、

注射+お薬+レントゲンも撮りました。


あーーΣ(´Д`lll)エエ!!


一体、何人の福沢諭吉さまが去って行かれたか・・・

ワンコ飼いの方なら、想像はつくでしょう・・・(-_-;)

DSC_1480[1]_convert_20160519112910

はい、ど~ぞ。

高級なおやつ(薬)ですよ。味わってね。

ママは、そんな高級なおやつ食べたことないけど。

。。。なんて、嫌味たっぷり(笑)


DSC_1484[1]_convert_20160519113017 

うん、うん、なかなかいけるでちね。

(ソナさんは、美味しいお薬は無いので、代わりにおやつを堪能中。)

DSC_1483[1]_convert_20160519112941 

もっと欲しいでち。

我が家、破産するわっ! (*`ω´*)


まぁ、でも、ワンコの最低限の予防や治療は仕方ないこと。

私は日々、節約・倹約を怠らず、ソナのんの為には使うとこは使いますよ。


。。。っで、ですね、長くなってしまうんですが、タイトルにある「奇跡」とは。。

ソナさん、この時、歯ぐきに腫瘍ができてたんです。

この時は3ミリ位だったかなぁ。

先生に診てもらうと、「癌の可能性もある」と言われました。

良性か悪性かを判断するには、全身麻酔で腫瘍を切って、検査するしかないと・・・

ズーンと肩が重くなりました。

ションボリ家へ帰りました。

先生は、切るかどうかは急いで決めなくていいから、とおっしゃっていました。

私は心配で、毎日、腫瘍を観察してました。

3週間位すると、2倍ほどの大きさになっていました。

ネットで調べると、1ヶ月ほどで2倍くらいになるのは悪性度が高いと書かれていました。

しかも見た目も、悪いモノの画像に似てる・・・

これは、もう手術してもらうしかない!

っと、病院へ行く日まで決めてました。


翌日。。。

無い! 腫瘍が消えてる!!


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


跡形もなく無くなってました。

取れたのか? 消えたのか?


DSC_1396[1]_convert_20160519112835


その日は、母の命日でした。

また、母が守ってくれたんだ(^-^)



またまた、長文になりました<m(__)m>



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

こんばんは🎵

ソナちゃん良かったね(^^)
無くなるなんて、ほんと奇跡だね😉きっとお母さんがそっと消してくれたんだね(´∇`)
2016-05-20 22:26 | くろみみたん #fvOp.1PA | URL [ 編集 ]

えぇーーーそれは奇跡ですね。
でもよかったね♪
お母様に感謝♡

でもわかってからの数日...
生きたここちしなかったでしょうね...
本当に可愛いワンズが痛い思いするかと思うと...
切ないですものね。
本当に良かった良かった♪
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
2016-05-21 09:08 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

す・・・凄い!!
お母さまの命日になくなるだなんて!!
絶対お母さまが守ってくださったんじゃないかしら。。。
本当に良かった。。。
ソナちゃん元気が一番だもんね♪
フフフ・・・のんちゃん美味しいお薬におかわり期待♪の顔ですね(笑)
2016-05-21 11:08 | シフォン&クッキー #- | URL [ 編集 ]

くろみみたんさんへ

こんばんは♪

そう、奇跡ってあるんですね(^-^)
本当に消えたのかなぁ、と、今でも信じられなくて何度も確認しちゃいます。
母に感謝です。
2016-05-21 20:52 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

こんばんは♪

本当に良かったです(*^.^*)

私はマイナス思考の心配性なので、癌かも、って言われてからは、ついつい悪い方にばかり考えてしまって、不安でした。
ソナがいなくなってしまったら・・・て、考えてはいけないことがよぎってしまって。

消えたときには、「ソナ、無くなったよ❗消えたよ❗」って、思わず何度もソナに声をかけてました(^-^)
2016-05-21 21:04 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

シフォン&クッキーさんへ

こんばんは♪

私は母が助けてくれたと信じています。
前にも、命日に私が救われた出来事
があったんです。
そんなことあるの?って、思う人もいるかと思いますが、「信じるものは救われる」ですよね(^-^)

奇跡は起きます❗
シフォンさん、応援していますo(^o^)o
2016-05-21 21:13 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ソナちゃん良かったね♪
我が家のマロ助さんも唇に腫瘍が・・・
やはり悪性の可能性があり
オペする事になりました
只今病理検査に出しており結果待ちです


本当にお母様に守られているのですね(^^♪
2016-05-22 00:34 | キャッピーママ #- | URL [ 編集 ]

キャッピーママさんへ

こんにちは。

そうなんですか~? (>.<)
それは、心配ですね・・・
とにかく、良い結果である事をお祈りしています。
信じましょうq(^-^q)
2016-05-22 10:30 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ホントによかった

お母さんが助けてくれた

泣ける素敵なお話 感謝ですね(´▽`)


2016-05-22 22:53 | ルル父 #- | URL編集 ]

ルル父さんへ

こんばんは♪

ほんとに良かったです~(*^.^*)
ソナがいないと私は生きていけませんっ。
ソナには、これからも元気で長生きしてもらわなきゃ!

母には、すぐに手を合わせましたよ~感謝、感謝です♪
2016-05-22 23:13 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickchee.blog.fc2.com/tb.php/128-e1d62d53

 | ホーム |  page top