プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワンワン運動会 2



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


一昨日、Windows 10へ自動更新されました。

文字が予期変換されるようになったのが、便利になったかな。

あと、電源入れてからの立ち上がりが早い!

前は、時間がかかったので、私、結構イライラしてました(-"-)



さてさて、前回の続きです。



次は、なんのゲームに参加しようかなぁ。

「じっとがまんの子」


CIMG0931[1]_convert_20160529153726 

おやつを前に20秒間のマテです。

これは楽勝ですね~(*^^)v

CIMG0930[1]_convert_20160529153644 

食べ物を前にしたら(食べるためなら)、

どんだけでも待つことができるソナのんですよ~( *´艸`)


そして、次は~

「おておかわりゲーム」

15秒間に、「おて」「おかわり」を交互に何回できるかを競うゲーム。

ソナさん挑戦。 けっこう得意かも(笑)

(のんちゃんは気が向いた時しかできないので、不参加です)

CIMG0927[1]_convert_20160529153555 


写真が小さくて分かりにくいですが、ちゃんと短いお手手を上げてますよ~。

記録は16回!!

惜しい! トップの子は20回でした。

ママが指示をのんびり出したせいだね・・

もっと早く声をかければよかったね。

ソナは全力で頑張ったよ~(*^_^*)


これは、のんちゃんもできるかなぁ・・どうかなぁ・・

ちょっと不安だけど挑戦だ~

「グリーンダンジョン(迷路)」

ネットで囲われた迷路。

飼い主がネットの外側から呼び寄せながら、ワンコがゴールへ向かう。


やっぱり・・・(;^ω^)


CIMG0935[1]_convert_20160529152948 
ママ~、あたち迷子でち~

そうなるかと思ってましたよ、のんちゃん。

私が中へ入り、一緒にゴール(-_-;)


さぁ、ソナさんがんばって♪

CIMG0925[1]_convert_20160529153430 

スタコラサッサ~♪ なんのこれしき!

一度ネットに顔をうずめたものの、難なくクリア。

さすがソナさん、まだ頭の方の衰えも無いようです(*^^)v

ソナとのんの知能の差がでてしまいましたね~

すぐ人に頼ってしまうかの、自立心の差でもありますね。

CIMG0940[1]_convert_20160529153045 

わたしは自立した女だがね。

CIMG0900[1]_convert_20160529152632 

あたちは上手く甘えて世渡り上手でちよ~

さて、どっちの生き方が良いのか分かりませんが、

なんやかんやと、いっぱいご褒美いただきました~o(^▽^)o

DSC_1494[1]_convert_20160529153255 

CIMG0944[1]_convert_20160529153853 

ドカ~ンと、スーパーの大袋4袋分のおやつやフード等。

お家に帰ってから、選別するのも大変でした。

とてもソナのんだけでは食べきれる量ではないので、

ご近所のワンコにもお裾分けで~す。


暑かったけど、楽しくお土産もドッサリで、また来年楽しみです♪




翌日の新聞に載りました( *´艸`)

DSC_1500[1]_convert_20160529153338 
※中央後姿が主人・左横顔が私です。

メインに撮られたわけじゃないという(-_-;)
おまけにソナのんは主人の陰"(-""-)" 
           惜しい・・




ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

こんばんは~☆

ソナちゃん・のんちゃん個性出てますね~(*´▽`*)
すんごいお土産の量っ!
ご近所だったら参加したいイベントです♪
(お土産に釣られる、私)

なんと(≧▽≦)♪
新聞に載ってる~スゴ過ぎます~っ!
ソナちゃん、のんちゃん惜しかった~
でも、素敵な記念ですね( *´艸`)
2016-05-31 03:46 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

おはようございます(*^▽^*)
おぉー!すごい景品の数!!
なんて素晴らしいイベントなんでしょう( 〃▽〃)
うちのルパンは集中力皆無なので(しつけ方の問題?)ソナちゃんみたいにはまず無理だなーと思いながら読みました♪
分かります、のんちゃんの甘え上手な感じ!
次女の要領のよさがひしひしと…(* ̄ー ̄)
CHEEさんも御主人も、スタイルが良くて羨ましいです☆(そこ!?)
2016-05-31 06:27 | ひなちゃん #- | URL編集 ]

クマさんへ

こんにちは♪

すごいお土産の量でしょ~?( *´艸`)
これ、絶対釣られますよね!
参加費なんて、余裕で元が取れてしまうし、
しかも楽しめるんですから最高ですよ(*^^)v

新聞・・写真はとっておいたけど、現物もとっておこうかな・・
2016-05-31 12:30 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ひなちゃんさんへ

こんにちは♪

そうなんです!
お土産たっぷり、素晴らしいイベントです(*^^)v

ワンコも人間と同じ。
下の子は要領よく、うま~く生きてます(=^・^=)
一緒なんですね~、不思議。
ひなちゃんのお子様たちも、それぞれ個性でてきますね~。
2016-05-31 12:38 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

のんちゃんソナちゃん運動会おつかれさまー!
私も去年、地元の運動会に出ましたが
それぞれワンズの性格が出ますよねf(^_^;

スゴーイ豪華な賞品ですねー♪
しばらくオヤツ補充しなくても良さそうなくらい!
しかも新聞掲載だなんてΣ(゜Д゜)
いい記念になりましたね(*´ω`*)

2016-05-31 14:33 | みきんこ #- | URL [ 編集 ]

みきんこさんへ

こんばんは♪

そちらでもワンコの運動会あるんですねー。
そうそう、それぞれの性格が出て面白いですよね(^-^)

おやつも半年くらいは買わなくて済みそうです(^-^)v

良い記念・・・新聞、廃品回収に出すために紐で縛ってしまいました( ̄▽ ̄;)
やっぱり記念にとっておこっ♪
2016-05-31 20:34 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんにちわ~~♪
運動会、めっちゃ楽しそう(≧▽≦)
わんこと一緒に何かをするって、とっても楽しいですよね~☆
近くなら、うちも参加したいくらい。
賞品もこれでもかってくらいたくさんあって。
新聞にも掲載されちゃうし♪
とってもいい日でしたねぇ。
2016-06-02 15:50 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-03 19:44 | # | [ 編集 ]

麦まま。さんへ

こんばんは♪

そうですね~、ワンコと楽しみを共有できる時間は幸せですね(o^O^o)
普段はお散歩くらいで、一緒に遊ぶ
ってことはほとんど無いので、一緒のお出掛けは楽しみです♪
ソナの年齢を考えると、今、出掛けられるうちに沢山楽しみたいと思ってます。
2016-06-03 23:20 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top