プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

流血事件


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

昨日までは気持ち良い快晴が続いていた我が家地方。

今日は曇ってます。

梅雨入りも近いかなぁ。。


さてさて、前記事でご紹介しました運動会の戦利品の山。

毎日、ず~っとのんちゃんが見張り番をしています。


DSC_1492[1]_convert_20160602123851_convert_20160604120553 

食べ物にはとてつもない執念を見せるのんちゃん。

毎度のことですが、ソナさんは近づくとガウ~っと怒られます。

CIMG0946[1]_convert_20160602123822_convert_20160604120528 

みんなの物は、み~んなあたちのものでちよ~

すごい独占欲です。

ソナさん何度も叱られ・・

ソナさん、近づいてるわけじゃなく、傍を通っただけでガウ~!っとやられ・・

一日何度も繰り返し。

その度にソナは困惑した顔をしてたけれども・・・

とうとう・・

反撃した!!

のんが我が家にやってきて約8年・・

初めてのケンカ。

お互いものスゴイ形相で本気スイッチが入った。



((((;゚Д゚)))))))



2ワンの首根っこを引っ捕まえ引き離した。

離しても、のんは興奮おさまらずウ―ウー唸っていた。

のんの顔を見ると、オオカミみたいな顔。

カワイイカワイイのんちゃんが、なんて顔!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

・・・って、それより!!!


ジャジャジャジャ~ン、ジャジャジャジャ~ン 
(火サスのテーマソング調ですよ)



のんの口が血で真っ赤に染まってる!

 

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



すぐに2ワンの傷を確認。

現場検証の始まり。



私の服にまで血がとんでるよ~!!

DSC_1496[1]_convert_20160602124310_convert_20160604120624 


分かりにくいですが、のんの耳に血の固まった痕跡も。


20160602_114123[1]_convert_20160604120122

即、出血は止まったよう。

のんの口が血まみれ+ソナには傷はない+のんの耳に出血の痕。。。


現場検証の結果、2ワンが興奮して絡んでるとき、

のんの耳が自分の口に入り、おそらく自分で自分の耳を噛んでしまったと思われる。



それにしても、大したケガでなくて良かった。

何よりも、ソナが反撃してケンカになるなんてビックリだったよ(@_@)

DSC_1505[1]_convert_20160602124353_convert_20160604120644 

あまりにしつこいで、

わたしも堪忍袋の緒が切れたでね。



う~ん、確かにソナは何も悪いことしてないしね~



その後、大量の戦利品は、普段のんが一人では入らない部屋へ移動。

でも、のんちゃん。。

20160602_114646[1]_convert_20160602123754_convert_20160604120503 

一人でその部屋で、まだ警備中。


どんだけ、しつこいんだ!! (笑)




ご訪問ありがとうございました。


 
ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

そうなんですか・・・

のんちゃんは気が強いんですね
ソナちゃんは溜まったものがあったかもしれませんね

大事に至らなくてよかったヽ(*´∀`)ノ

家はまともにやり合ったことは最初に一回だけ

今はどっちかが怒ってやり合うことがあるけど彼らなりにルールがあるみたいで流血まではなりません

キャンはありますヽ(*´∀`)ノ

今回の出来事はノンちゃんにはいい経験になったのではと思います
これからはソナちゃんに対する態度が変わるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
2016-06-04 14:28 | ルル父 #- | URL編集 ]

ソナちゃん我慢の限界だったのでしょうか。
「いい加減にしなさいよー!!」ってなっちゃったのかな。
でも、ソナちゃんものんちゃんも大事に至らなくて良かったです(;o;)

それにしてものんちゃんのオオカミ顔なんか全く想像出来ないーーー!!
食べるの大好きなんですね(*^^*)

仲直りは出来たのでしょうか?
早く可愛い笑顔のツーショットが見たいです(*´ω`*)
2016-06-04 20:35 | ひなちゃん #- | URL編集 ]

ルル父さんへ

こんばんは♪

ルルオリちゃんは、きっと最初の喧嘩で上下関係の決着がつけれたんでしょうね。
いつもブログを拝見してる分には、ルルちゃんの方が上みたいですね。

ウチは、私たちがのんを甘やかしてしまっているので、のんが強気に出るんだと思います。
小さいから、ついついすぐに抱っこしてしまったり、甘え上手なのんに私たちが操られてるのかも(--;)
しっかりしてない飼い主のせいで、ソナは迷惑被ってるんですよね(((^_^;)
2016-06-04 21:02 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ひなちゃんさんへ

こんばんは♪

のんちゃん、怒ると怖いですよ~。
普段は猫を何匹も被ってますからね~(笑)

ソナはすごく我慢強いので、日頃の我慢の限界を
超えてしまったのかな・・。

私たちがのんを甘やかして育ててしまったおかげで、
ソナは肩身の狭い思いをしてるようです(-_-;)
2016-06-04 22:31 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

大きなけがにならなくて良かったですね。
女の子同士でも喧嘩があると聞いてましたが
本当にあるのですね。
でも、8年なかったのに?!
ソナちゃんの中で何か変わったことがあったのかな。。。

うちではジョン対レオ&モカ・・・
レオとモカはよく病院に行きました。
モカは未だに傷が残ってるとこがあるの・・・
何度も喧嘩したので仲裁も慣れたかなと思ったけれど
いつも喧嘩が始まると飼い主もドキドキしてしまいますよね。
うちのわんこ同士の喧嘩は大抵目の怪我をしてます。。。
最近仲良ししてるけれど
食べ物が絡むと本気で喧嘩になってしまいますよね。
ダックスは特に食いしん坊だそうです。。。(笑)
先生に言われました。。。
食べ物さえなければうちは仲良ししていられそうです~(笑)
2016-06-05 13:22 | シフォン&クッキー #- | URL [ 編集 ]

シフォン&クッキーさんへ

こんばんは♪

ダックスって特に食いしん坊なんですね~。やっばり(笑)
食べ物への執着がスゴいです。
子犬の頃は、なかなかご飯も食べてくれない子で心配だったんですが・・。今じゃあ・・(((^_^;)

ソナはとても我慢強い子なので、普段はのんに喧嘩売られても堪えてます。
この日はあまりにしつこかったから、我慢の限界だったんでしょうね。
おねえちゃんは大変です。
2016-06-05 21:40 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

キャー!大惨事でしたね(;´Д`)
大きな切り傷など無くて一安心ですが
流血ですもん、大した怪我ですよ~(:_;)

のんちゃんの感じが
うるるが偽妊娠になって
おもちゃにすごく執着する時に似ててビックリです。

早く落ち着いて仲良しに戻りますように(*'▽')

冷え性仲間同士、まだ油断できない季節ですよね~
私はまだ、モコモコパジャマ着てます(*ノωノ)
2016-06-06 03:50 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

ありゃ~~~"(-""-)"バトっちゃたのですね
大きな怪我が無く本当に良かったです
 
我が家もキャスvsヒマコでして
仲裁に入った人が怪我する
しょっちゅうでした
今では住み分けしておりますの

喧嘩しても仲直り出来ると
安心するんですが
のんちゃん、食べきるまでオヤツ番続きそうですね
2016-06-06 05:04 | キャッピーママ #- | URL [ 編集 ]

クマさんへ

こんにちは♪

うるるちゃん、偽妊娠でこんな感じになりますか・・
のんは避妊手術してるんですが、年に2度くらい不安定な
時期があります。
夜鳴きしてなかなか寝なかったり、お漏らししたり。
それも偽妊娠の症状なんですかね?
今、その時期なので、余計に執着が強いのかしら・・?
2016-06-06 16:08 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

Re: キャッピーママさんへ

> こんにちは♪
>
> ママさんのところは住み分けしてるんですね。
> それも大変ですね・・・。
> 相性があまりよくないのかしら?
>
> ソナはとても我慢強い子なので、普段はのんのわがままを
> 受け入れてる感じです。
> 先住犬のソナを立ててあげなきゃいけないのに、
> 私たちが小さいのんをどうしても甘やかしてしまってるので、
のんは強気になってしまってます(-_-;)
2016-06-06 16:15 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

あららー(゚д゚)!
やっちゃいましたねぇ。お二人さん。
一緒に住んで、初めての喧嘩ですか、それにもびっくり。
ソナさん、我慢してたのかな~。
でも喧嘩は(ド派手なのはいけませんが)させちゃったほうが
いいかもですよ~。
うち、とことんやらせちゃいます( ̄ー ̄)
どっちが上か、二人できめるでしょきっと♪

でも、血がすぐに止まってよかったです~。
2016-06-07 18:03 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

はじめまして!
いつも読み逃げでスイマセン(^^;)

実は、僕自身、8年前までコーギーを飼ってまして、
今はダックスと同居しているということで、
ソナちゃん & のんちゃんの2ワン一緒の生活が、
とても羨ましく、とても楽しく拝見させて頂いています (^-^)/

それにしても、本気のケンカとは!
のんちゃんの怪我が大したことなくて本当に良かった!
ソナちゃん、我慢してたんですかねー。
でもまたすぐに仲良しに戻ってくれることをお祈りしています☆彡
2016-06-07 18:31 | たーさん #- | URL編集 ]

思い出して慌てて戻ってきました!! (´д`|||)
うちと違って、ソナちゃんのんちゃんは体格差がありますもんね、
それじゃ喧嘩放置できないですもんね(゜ロ゜;ノ)ノ
なんか変なこと言ってすみませんでした(T_T)
2016-06-07 19:10 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

麦ママ。さんへ

> こんばんは♪
>
> わざわざ戻ってきていただいて、ありがとうございます!(^^)!
> 普段は、のんが一方的にガウ~って怒ってて、
> ソナは「ごめんなさい・・」って感じで申し訳なさそうな顔してるので、のんの方が立場が上なんだと思い、私も放置してますの。
> 今までは、ずっとそんなんで折り合いついてたんですが・・・(-_-;)
> 今回はソナも本気モード入ってしまったので、止めに入りました。
>
> むぎもかちゃんもケンカするんですね~。
2016-06-07 22:58 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

たーさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
私もいつも読み逃げです・・スミマセン(-_-;)

コーギ―飼ってらしたんですね~。
たーさんも短足犬好きですか?
短いお手手たまらないですよね~( *´艸`)
それだけで癒されちゃいます。
犬種によっても、個体差によっても、
性格が違うので2ワン飼いは面白いです(*^^)v

ソナはとても我慢強いので、溜まってたんでしょうね。
2016-06-07 23:09 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top