プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

謎の行動


こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今朝は梅雨の合間の晴れ間が出て、洗濯物乾く~(*^^)v

。。。でも、朝散歩から日差しが暑い~(/ω\)

っな、我が家地方でした。


最近ののんちゃん、またもや不安定時期に入っています。

避妊手術は済ませてるのに、

年に2回この時期と秋頃に、おかしな行動をとります。

夜鳴きをしたり、お漏らししたり・・・

(あ~、去年の今頃はお漏らしで、何度も羽毛布団をクリーニングに出したなぁ。

羽毛のクリーニング代って高いんですよ~(>_<))


先日、私が家へ帰ると。。。


DSC_1543[1]_convert_20160607120937 

ママ、お帰り~

っと、しっぽをブンブン♪


ん?!


Σ(ω |||)


のんちゃ~んっ、どこに上ってるの~?!

DSC_1542[1]_convert_20160607120916 

のんは右側のサークルにいるはず。

前にもこんな事があったので、移動できないように

こんな感じにしてるんだけど・・・
20160606_152438[1]_convert_20160607120818 

のんのクレートの上に、

上がれないように洋服が入ったBOXを置いて、

さらに段ボールを置いている。

なのに。。。


DSC_1547[1]_convert_20160607121032 

どーやって上ってるの??

なんで上るの???

一体、何時間そこにいるの?????


そんな事いいから早くおろちて


自分で降りれないのに、なぜ上る~? (。-`ω-)

DSC_1544[1]_convert_20160607120957 

でら、びびったがね~

ガタガタうるさいもんでお昼寝できんかったがね

ソナさん、またも困惑顔。

自分は悪いことしてないのに、申し訳なさそうな顔してる(笑)

DSC_1541[1]_convert_20160607120838 

まったくもうヽ(`Д´)ノプンプン

あたちを閉じ込めていくなんて・・ブツブツ・・


のんの不安定時期、なぜかソナのクレートに上りたがる。

不思議~。

でも、のんちゃん、落っこちたら大変だから、もうしないでね。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

おはようございます(*^^*)

手術しててもホルモンバランスの乱れ(が原因なんでしょうか?)で不安定になったりしちゃうなんて、知らなかったです!
のんちゃんも、やっぱり女子なんですね(*^^*)
わたしも情緒不安定になることあるから、分かります!←え。

すごい身体能力ですね!でも自分で降りれないところが可愛いですーーー!
ソナちゃん、ホント申し訳なさそうな顔ー(^o^;)
「ママ、のんちゃんがねぇ。。。」な表情にも見えますが…
2016-06-09 08:09 | ひなちゃん #- | URL編集 ]

ひなちゃんさんへ

こんにちは♪

ソナは、全くこんな不思議な行動が無いもんだから・・・。
のんちゃん、不思議がいろいろです。
この時期、マウンティングもよくします。
ソナに対してですがね(笑)
ソナさん、ほんと沢山迷惑被ってます。
のんは繁殖能力が高いんですかね。

私が怒ると思って、ソナは「シュン(´;ω;`)ウッ…」・・な顔です(*^_^*)

2016-06-09 12:15 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

のんちゃん凄い身体能力ですね!!
どうやって上ったのか見てみたいですね

我が家のリックどんはサークルに入れて置いたら
ジャンプして淵に前足かけ
さらにジャンプで脱走しまくりでした

ソナちゃんの本当に申し訳なさげな表情
助けてあげれなかったの的な
お姉ちゃんはいつでも妹の心配ですね
2016-06-09 15:14 | キャッピーママ #- | URL [ 編集 ]

キャッピーママさんへ

こんばんは♪

ほんと、どうやって上がってるんだか・・・
カメラを仕掛けて観てみたいです。
とてもジャンプでは上がれる高さではないと思うので、
きっと前足かけて這い上がってるのかなぁ、と思うんですが。
のんちゃん、上半身はたくましくマッチョなんです!
人間でいう、上腕二頭筋・胸筋がムキムキなんです(*^^)v
2016-06-09 18:13 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

そうなんですか
家は不安定になる時期はないけど 先日ルルが息子の布団へおねしょをしてしまいました

布団はクリーニング代は高かったので 捨てるつもりでコインランドリーで洗いました

そこそこに戻ったそうです

しかしのんちゃんはどうやって上がっているんでしょうかね~ビデオで撮ってみたら面白いかもヽ(*´∀`)ノ

軽々と飛び上がったらのんちゃんはすごい身体能力ですよね

ソナちゃん相変わらずいい子ですね
のんちゃん 落っこちて怪我だけはしないようにね(*´∀`*)
2016-06-10 00:18 | ルル父 #- | URL編集 ]

ルル父さんへ

こんにちは♪

あっ、コインランドリーですかぁ!
私にはその案が浮かばなかった(--;)
今度はそうしてみま~す。
(・・・って、あったら困るけど)

この時季からは、のんはお水をがぶ飲みするので、トイレまで間に合わなかったり、寝ながらオシッコ出ちゃってたり( ̄□||||!!
いろいろあります。

ソナはその点、まったく手がかかりません(^-^)v
・・・が、吠えには少々困ってます(((^_^;)
2016-06-10 11:31 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~☆

のんちゃん、ジャンプしたのかなぁ(*´Д`)
本当不思議な行動が増えますよね。

うるるも今月ヒートがくるので
既におかしな行動が増えてます~(*ノωノ)
昨日はずーっと収納部屋にあるダイニングチェアの上にいて
そのまま今朝までそこにいました(-ω-)/

まだまだ序章行動なので、これからヒートが来た時が心配です~
さらおも発狂しだすので、我が家の一大事です(。-`ω-)b
2016-06-10 15:11 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

クマさんへ

こんばんは♪

うるるちゃんも大変なんですね。
しかも、ワンコのヒート期間はけっこう長いですもんね。
ダイニングチェアーの上にずっといたって・・高いところに行きたがるのは共通ですかね。
ワンコも女子は情緒不安定になりやすくて大変だぁ(((^_^;)

さらおくん、去勢してないんですか?
それは、みんな大変な時期ですねー。
2016-06-10 21:05 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top