プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キモチのすれ違い

 こんばんは~ヽ(^。^)ノ

 みなさん、いかがお過ごしですか?

 私は体調が芳しくない日々が続き、たまに心が折れそうになります。。

 でも、負けずに頑張ります!(^^)!



 いつもは一人、薄暗い北部屋のクローゼットの中にいることが多いソナ。

 この日は、リビングで寛ぎ中。

   DSC_1641[1]_convert_20160613152147

        あ~あ、ヒマだがね~
        
        あ~、なんてカワイイお口なの~? 食べちゃいたいわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   DSC_1643[1]_convert_20160613152213

        お腹すいた~、なんか食べたい~

        キャー♪ そんなまん丸のお目目で見つめて、ママが大好きなの~? (#^.^#)

   20160610_120445[1]_convert_20160613152121

        違うってば~!  おやつ、くれ~!!

        (笑) そんなにお腹出してクネクネして、ナデナデして欲しいの~? 

   DSC_1648[1]_convert_20160613152240

        もう、違うってば~!!ヽ(`Д´)ノプンプン
      
        あ~あ、わかっとらんなぁ。

        あらあら、ナデナデしたら眠くなっちゃったんだね~( *´艸`)


   DSC_1649[1]_convert_20160613152311


         また、見つめて~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  カワイイ子だわぁ♪

         ママ、どっか行かんの? (どっか出かけて)


         いつも、お留守番の時にはおやつをあげてます。

         なので、案外、お留守番も好きなのかも。(笑)
    
         内心こんな風に、「出かけてくれ~」、なんて考えてたりしてっ。

         「亭主元気で留守がいい」 的な、

         「飼い主おらずも飯がいい」なんて・・・(´・ω・`)

 
         本心が知りたいです。



         ご訪問ありがとうございました。


         

ポチッとよろしくね!
励みになります。    

 

コメント

お身体すぐれないとのこと、大丈夫でしょうか?
明け方と日中で寒暖差もあるし、お天気も良かったり悪かったりで体調も崩しやすくなりますよね。
ご無理はなさらず、ご自愛下さいね。

一時期バウリンガル流行しましたが、わんこの気持ちが分かればいいのにと思うこと何度もあります!
知りたいような、知りたくないような本音、でもきっとソナちゃん(のんちゃんも)はCHEEさんがお家で構ってくれた方が嬉しいに決まってます♪

ソナちゃんの無防備な姿に胸キュンでした~(*≧∀≦*)
2016-06-14 14:43 | ひなちゃん #- | URL編集 ]

ひなちゃんさんへ

こんにちは♪

いつもお気遣いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
そんな事(不調)ブログに書くのはどうかと思うこともありますが、
ブログだからこそ、思い切って心の内を書いてしまおうと思っています。
ここでぼやかないと、やり切れないので(-_-;)

ワンコは話せないから、こっちがいろんな想像をしますよね。
大体は自分の都合の良いような解釈になってしまってるんだろうけど。
でも、特にソナは分かりやすくて、すごく目で会話をしてくれます(*^_^*)
「動物と話せるハイジ」(ご存知ですか?)のように、
私はソナとは会話ができると自負しています(笑)
のんとは、まだ完璧じゃないですけど。


2016-06-14 15:25 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

CHEEさん、具合悪いですか? (=_=)
辛いんですねぇ、だいじょぶかな~。
体調すぐれないと、気分も落ち込みますよね。
早くよくなりますように。

ソナちゃん、可愛いな~☆
いやいや・・・・
CHEEさんもごはんも、どっちもあったほうが幸せでしょ(*´▽`*)
2016-06-14 18:11 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

梅雨時はよけいに体調もすっきりしないのでしょうか・・・
体ってなかなか思うようにならないですよね。
お大事にです。

今日は私もメルと気持ちがすれ違ってます(T_T)
でもソナちゃん、CHEEさんに出かけてくれなんて思ってないと思いま~す(^-^)
ハイジもそう言うと思う♪
2016-06-14 19:08 | メルティーママ #- | URL編集 ]

麦まま。さんへ

こんばんは♪

お気遣いのお言葉ありがとうございます。

そうなんですよね~、体調悪いのが続くと、気分まで滅入ってしまって(>.<)
ソナのんのためにも、元気で頑張らなきゃ!

「CHEEさんも、ご飯も両方あったほうが幸せでしょ」って、なんか、なるほど~、なんて妙に納得してしまいました(*´-`)
2016-06-14 22:44 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

メルティーママさんへ

こんばんは♪

はい、特に春先からこの時期が不調になります(>.<)
ソナのんのためにも、パワー全開の私になりたいです。

私はハイジのように、ソナの気持ちが分かると思ってるんですが、まだまだですかね?(笑)
気持ちが知りたい、と思う反面、知るのも怖いですよね。
実際、なんて思われてるか(((^_^;)
それこそ気持ちのスレ違いが増えても困る~!
2016-06-14 22:53 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

大丈夫ですか
無理なさらないようにねヽ(*´∀`)ノ

ソナちゃんいつもお利口さんですね
ママよりオヤツ 亭主元気で留守がいい 

わかるヽ(*´∀`)ノ
家はルルがそういうクールタイプです

オリはめっちゃ素直ですよ(´▽`)
2016-06-15 21:37 | ルル父 #- | URL編集 ]

ルル父さんへ

こんばんは♪

お気遣いありがとうございますm(__)m
思うようにパソコンにも向かえないのも少し辛いです。
でも、みなさんに励ましのパワーで乗りきりますよo(`^´*)

あー、わかります~!
ルルちゃんとオリちゃんって、タイプが全然違ってて、「ソナはルルちゃん派だなぁ」なんて思いながら、いつもブログを拝見しています。

体型もルルちゃんに似ていて、顔はルルオリちゃんMIXかな?(^_-)
2016-06-15 22:36 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

大丈夫ですか?
この時期は気圧・天気の変化が激しいので
体調が付いて行かなく不調が出やすいですからね
お大事にしてください


ソナちゃんとCHEEさんのかみ合わない会話www
読んでいて分かる、わかるぅ~と思っちゃいます
飼い主は、可愛いねと声掛け構ってていても
ワンコはそれが「もぉ~~ほっといてよ」って感じ( *´艸`)

我が家もお留守番の時
オヤツをあげているのいですが
仕事いってらっしゃいとお見送りしてくれている
もんだと思っていましたが
この記事読んで、早くオヤツちょうだい!!
と思ってたのかもと真実を今更ながら
気づかせてもらいましたよ

2016-06-16 11:21 | キャッピーママ #- | URL [ 編集 ]

キャッピーママさんへ

こんにちは♪

お心遣いありがとうございますm(__)m
ほんと、この時季は毎年とってもイヤです(>.<)
みなさんのお言葉を受けて、パワーに代えますよ❗

お留守番の時、オヤツもらえると分かってるので、率先してハウスに入りメチャメチャいい子ですもん。
オヤツ目当ての証拠は・・・
オヤツあげずに出ていこうとすると、激吠えします( ̄▽ ̄;)

キャッピーママさんとこも、そうかしら?(笑)
2016-06-16 11:44 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

CHEEさん、体調大丈夫ですか??
毎日ジメジメしてるから嫌な時期ですよね(><)

ソナちゃん可愛い顔してそんな事思ってるかな??
ワン子ゎ以外とシタタカだからそうかもね~~
うちのみみちゃんもかなりの悪女。。

2016-06-16 16:48 | くろみみたん #fvOp.1PA | URL編集 ]

くろみみたんさんへ

こんにちは♪

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
みなさんのお言葉を励みに頑張ります(^O^)/

したたかね・・・(笑)

かわいいね~、と私がベタベタすると、
迷惑そうな顔で、思いっきり避けられたりしますから(-_-;)
ほんとにソナはツンデレさんです。
2016-06-16 17:10 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

おはようございます~☆
体調少しかよくなりましたか?(:_;)

ソナちゃん賢いっ!笑
ワンコもヒトもゲンキンなもんですよね~( ;∀;)
うちの子も(特にうるる)お留守番=おかしってわかってて
おかしBOXの下で待ってたりします(*´Д`)

のんちゃんも鼻包み好きでしたかぁ♪
して~って来てくれるの、かわいいっっ( *´艸`)
2016-06-17 09:16 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

クマさんへ

こんにちは♪

お気遣いの言葉ありがとうございますm(__)m
なかなかスッキリとはいきませんが、ボチボチ乗りきりますよ~。

うるるちゃんもオヤツ待機しますか(^-^)
ソナは私が出掛ける準備してると、「はい、オヤツでしょっ」て感じで、ハウスで待機してます。
もらえると素直に「いってらっしゃーい」とお見送り。
でま、あげないと・・爆吠えです(((^_^;)
2016-06-17 14:16 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top