プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あじさいの旅2 ~形原温泉あじさいの里~

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日から7月に入りましたね。

とうとう・・夏!!

私の嫌いな・・(-_-;)

今日も朝から日差しが照り付けて、たまらんっ! ((((;´・ω・`)))


もう7月ですが、本日もあじさいネタです。

写真がたくさんになってしまい、長くなってしまいます。

お話は、なるべくサクッとまとめます。


前回の続き。

三ヶ根山のあじさいを楽しんだ後は、蒲郡市形原温泉の「あじさいの里」へ。

ここはとても有名で大混雑が予想される。

あれ?

今にも降り出しそうなどんより天気のためか、10分ほど並んで駐車場に入れました。

・・・が!!

車を停めた途端、雨が!!  Σ(ω |||)

しかも、まぁまぁな大降り。

でも、雨対策はバッチリだからね、せっかくだから楽しもう♪


CIMG1031[1]_convert_20160630163601 

ソナちゃん、雨に濡れるの嫌いだけど頑張って!(^^)!

CIMG1027[1]_convert_20160630163520 

ちょっと~💦 ビチョビチョなんだけど~、可愛く撮れとる~?

ここは、階段や勾配が多い。

CIMG1004[1]_convert_20160630164411

階段の度に主人は、濡れたソナを抱っこ。 主人、頑張って~!(^^)!

そして、のんちゃんは。。

CIMG1040[1]_convert_20160630163700 

のんちゃんだけ楽ちんでいいね。

あたちはウトウト眠りますでちよ、みんな頑張れ~

私は左手に傘、右手にカメラ、そして、のんと荷物をぶら下げて歩く( ̄ー ̄)

頑張れ、私!!

CIMG1022[1]_convert_20160630164515 

一面、あじさいだらけ。

多種多様なあじさいが5万本。


CIMG1049[1]_convert_20160701120259 CIMG1044[1]_convert_20160701120055

CIMG1043[1]_convert_20160701120455 CIMG1018[1]_convert_20160701120415

きれいだったなぁ。

実はあまりあじさいは好きでなかったけど、

こんな趣の違う、

かわいいあじさいを見たら、好きになりました~(*^^)


CIMG1001[1]_convert_20160630164735 

一面のアジサイの中に傘の花。 風情があります。

CIMG1015[1]_convert_20160630164242 

わっ! おっきい!!

のんの顔の3倍くらいのアジサイ。(のんちゃん起きてますかぁ?)

CIMG1051[1]_convert_20160630163833 

(食べ物を前にしたら、お目目パッチリののんちゃん)

わらび串を購入♪

私、子供の頃から わらびもちが大好きです(*^^*)

のんちゃんは食べれませんよ~

あっ! こらっ!

CIMG1006[1]_convert_20160630164049 

食べれませんよ~ (笑)  (あたちにはわらび串なかったでち)



あー、もうこんな時間。

あじさいに見惚れ、撮影に夢中になってたら、3時間も歩いてた!

ソナちゃん、雨の中よく頑張って歩いたね~。

CIMG1046[1]_convert_20160630163740 

まだまだ若いもんには負けんでね!



あじさいの里はライトアップも行われていて、蛍も見られるそうです。

また、その時間にも訪れてみたいなぁ。

CIMG0999[1]_convert_20160630163959 


長々とお付き合いくださりありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。    



コメント

こんばんは~!!
待ってました!!!!
アジサイ、本当に綺麗ですね。
どのソナちゃんものんちゃんも可愛すぎて、一枚一枚コメントしたいところですがすっごく長くなるので我慢しますw
しかしCHEEさん、腕細っ!白っ!!手、綺麗!と前々から思っていたのですが、ホント憧れます。
それと、のんちゃんの抱っこひもにキュンキュンきました。萌えます。
ソナちゃん、水も滴るいいオンナですね。
いつもと雰囲気違って見えますが、それも可愛い~~~~。
わらび串デカッ!と思ったのはきっと私だけではないはず…
興奮して結局長くなりました、すみません( ノД`)
あ、私も夏は大嫌いです。早く秋になればいいのに…
2016-07-02 21:56 | ひなちゃん #- | URL [ 編集 ]

わらび串、おいしそう~♪
こんなに大きいの見たの初めて。食べがいがありそうだなぁ。
私、丸っこくなってるのしか見たことないです。
あじさい、いろんな種類を見れていいですねぇ。
うちにあじさいがあるんですが、今年はなぜかばっちい色になっちゃって・・・・(T_T)
きれいなあじさいが見たい~。
ソナさん、雨の中頑張ったねー♪
旦那さんもCHEEさんも、お疲れ様でした☆
2016-07-03 12:31 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

ひなちゃんさん

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(*^.^*)
更新を待ってていただけたなんて嬉しいです~。
それにしても、私のこと誉めすぎですよっ❗
シミが気になるオバチャンなんですけどね・・。
ソナのんの事も「可愛すぎる」とか、ありがとう💓
写真もたくさん撮ってて、ほんとはどれもこれも載せたいので厳選するのが大変です💦
それで、いつも記事も長くなってしまい、おまけに文章もタラタラ書くもんだから、みなさんには読みにくい長ったらしいブログになってしまいます(((^_^;)
でも、ひなちゃんさんみたいに楽しみにしてくれてる人がいると思うと、すごく嬉しいです(^_-)
なんて言ってる間に、私もまた長くなってしまいました~💦
また、コメントも楽しみにしてますね♪
2016-07-03 16:18 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

麦まま。さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^.^*)
わらび串、確かに大きいですね・・言われてみて気づきましたf(^^;
私も、こんな串形のは初めてでしたよ~。「かぶりつき」なんて贅沢気分でした(^-^)v

ソナは本当に年齢の割にはよく歩いてくれるので助かります。
そうじゃなきゃ、一緒にいろいろお出掛けもしづらいですからね。
普段の散歩でも、ガンガン歩きます❗こっちがバテる・(笑)
2016-07-03 16:31 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

5万本の紫陽花とはスゴイ!
見ごたえありますねー。
紫陽花って雨が似合うけど
傘さしてワンコ抱っこしてとなると、なかなか大変^^;
ご主人も CHEEさんも筋肉痛大丈夫でしたか(^o^)

『わらび串』始めて見ました。
外で手軽に食べられるからイイですねー。

私もリンク貼らせていただきました。
事後報告になってスミマセンm(__)m
2016-07-04 23:09 | めんこ #xHucOE.I | URL編集 ]

めんこさんへ

こんにちは♪

リンクありがとうございました~(*´-`)

長時間、傘さしてのんをスリングで・・は、結構キツかったです(-""-;)
そのせいか、ひどい肩凝り&腰痛になりました(/。\)

前日のお休みはとってもいい天気だったんですが、炎天下の中歩かせるのは無理だと判断して、お天気が悪い日を選びました。

5万株のアジサイは圧巻で、そこだけ別世界でしたよ( v^-゜)♪
2016-07-05 11:37 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

わらび串っ!初めて見ました(*´ω`*)
一瞬、厚焼き玉子串かと…笑
私もわらび餅大好きなので、ぜひ食べてみたい~♪

そうですよね!
のんちゃんもケージの上に登ってた~(/▽\)
CHEEさんのおかげで、ヒートあるあるに気付きました☆
ありがとうございます(*´▽`*)

注意して見てみたら、うちの場合は
さらおから逃げる為に高い所に行きたがるみたいです( ;∀;)
とほほ~
2016-07-05 20:58 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

クマさんへ

こんばんは♪

わらび串、私も初めてでしたよ~。
全国的にも珍しいんですかね?
串なので、きな粉はたっぷり付かないところが若干残念ですが・・。

うるるちゃん、さらおくんから逃げるためかぁ❗なるほど~。
クマさん、うるるちゃんがせっかく上に逃げたのに、そこへさらおくんも投入してしまいましたねっ(´∇`)
2016-07-05 22:00 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top