プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シャンプー三昧


こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日は気温も低めで風もあり、過ごしやすい一日でした。

こんな日が続くといいのになぁ。



今日ものんちゃんネタです。

前にも書きましたが、のんは5月から9月はお漏らし注意期間です。

大量にお水をガブ飲みするため、オシッコの量が半端ないです。

大型犬並みですよ!

そしてトイレまで間に合わなかったり、

眠ったまましてしまったり。。(まさにオネショ)


この日はトイレでオシッコしたんだけど、この状態

DSC_1567[1]_convert_20160714142606 

あまりにもオシッコの量が多いため、

トイレシーツがオシッコを吸い上げる前に、のんの毛がオシッコを吸い上げてしまう。

お腹から尻尾まで・・Σ(゚д゚|||)


DSC_1570[1]_convert_20160714142624 

ごめんなさいでち💦

腰痛が辛いので 普段は主人がシャンプー担当。

・・が、私がやるしかない。

あー、3週連続だわー(-_-;)

DSC_1572[1]_convert_20160714142640 

少しでも腰に負担がかからないように、今回はお風呂のフタの上で洗ってみた。

DSC_1575[1]_convert_20160714142705 

DSC_1580[1]_convert_20160714142728 

オシッコでしゃがむと、お尻の毛が下につくからいけないんだね。

暑いし思い切ってカットしよう♪

バサバサッ。

20160714_141130[1]_convert_20160714142754 

スッキリしました~♪

ついでに耳の飾り毛や全身もカット。

DSC_1585[1]_convert_20160714142831 

耳の飾り毛を短くすると幼くなります( *´艸`)

DSC_1583[1]_convert_20160714142810 

いちおうハサミやコームなんかは、プロのトリマーさんが使ってる物を使用。

なんで持ってるか?

それについては秘密です(笑)

最初のうちは使い慣れずに、ザン切りカットになってしまったり・・💦

今は慣れてきて、

スキばさみとはさみを併用して、なかなか上手くカットできるようになりました(*^^)v
(誰も褒めてくれないので、ここで大きな声で自画自賛(´▽`*))


シャンプーだけでもキツイのに、ついでにカットまで頑張ってしまいました~。

やれやれ。。。

DSC_1588[1]_convert_20160714142846 

のんちゃんは「シャンプーがんばったね」のオヤツタイム。

誰か、わたしのご褒美は~~??

(「・ω・)「ガオー




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。    



コメント

CHEEさん

シャンプー&カットお疲れさまでした~
自分でカットまでしちゃうなんて凄い!!
カット後の写真もとっても可愛いです。
きっとトリマーさんの腕が良いってことですね。
( *´艸`)
2016-07-15 22:52 | ULLR #- | URL [ 編集 ]

え~
シャンプーだけじゃなくって
カットまでしちゃうんですかぁ~(驚)
凄いです。尊敬します。
我が家は、夫婦そろって不器っちょなんで
床屋さんにお願いしていますよ(苦笑)

CHEEさん
よけれは、ご褒美にアトムからカンチョウはいかが?
2016-07-16 11:48 | アトムとうやん #- | URL編集 ]

ULLRさんへ

こんばんは♪

褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
お世辞だとしても嬉しいですよ~(*´ω`*)

お店でやってもらうと結構なお値段するので、節約で頑張ってま~す♪
2016-07-16 18:23 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

アトムとうやんさんへ

こんばんは♪

そんなぁ( 〃▽〃)
尊敬するだなんて、そこまでは言い過ぎですよ~。
恐縮ですよ(*´ω`*)
・・でも、ありがとうございます♪

アトムとうやんさんっ、アトムくんの「カンチョー」って何ですか?
もしかして、あのカンチョー?!!!(゜ロ゜ノ)ノ
2016-07-16 18:33 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top