プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うちの子記念日、そして緊急入院


こんばんは。

今日は嬉しいお知らせと悲しいお知らせが重なってしまいます。


今日7月19日は、ソナが我が家にやってきた記念日です。

IMG_20160718_124621[1]_convert_20160719132854 

早いもので12年。

1年前と比べたら、目に曇りが出てきたこと、

後ろ足の踏ん張りが利かなくなってきたのか、たまにスルッとすべってしまうこと。。

少ーしずつ加齢が目に見えるようになってきたかな。

でも、まだまだ大きな病気知らずで元気です♪

DSC_1870[1]_convert_20160719132827 

12年一緒に居たら、すっかりソナとの絆も結ばれてる実感があるよ。

ソナはどう想ってるかな?

うちの子になってくれて、本当にありがとう。

そして、これからもよろしくね。



今日の記事は、本来ならここで終わる予定でしたが、

少し悲しいお知らせを、私の心の整理をするためにも書きたいと思います。


今朝、のんが緊急入院しました。

昨夜、嘔吐し、嘔吐物は茶色い粘着性のある液体。

いつもとは色が違ってたので少し気にはなりましたが、

様子見でいつも通り元に戻るだろうと思っていました。

・・・が、今朝になって、また激しく嘔吐。

声をあげ、とても苦しそうでした。

嘔吐後も、ずっと呼吸が荒くグッタリと横になってました。

朝一で病院へ。

DSC_1871_convert_20160719132937.jpg 

順番待ちの間も、ハァーハァーいって、たまにうめき声もあげてました。


腹部エコーでは、どうも胆嚢の画像が良くない感じだと言われ、

血液検査をしてもらい。。

肝臓の数値がとび抜けて高い!

正常ではフタ桁代の数値が、1000を超えていた!!

「このまま家には帰せない。今ならギリギリ点滴等で治療できるから。」

と言われ、そのまま入院になってしまいました。


今思い起こせば、兆候はあった。。

1年位前から、元気がないというか、ほとんど寝て過ごすようになり、

お散歩でも歩きたがらなかった。

でも、もうシニアだから体力も落ちてきたのかなぁ、と。

最近では、お散歩に出ることも拒むようになっていた。

私と離れたくなくて、あれほど「一緒に行く~」と騒いでた子なのに。

よっぽど、体が辛かったんだね。

のんちゃん、ごめんね。

そんな事も気づいてやれずに、長い間苦しい思いをさせちゃったね。

無理に引っ張って歩かせたり、「歩かない子は置いてくよ」なんて言ったり、

頑張って歩いてるときには「頑張れ!いい子だね~」なんて褒めてたから、

のんはきっと辛いのに無理して歩いてたんだね。。

沢山嫌な事をして本当にごめんね。

私が体調が悪い時でも、のんはいつも傍にくっついていてくれたのに。。

一人苦しい思いをさせてごめんね。


のんちゃんの方に心が飛んでってしまって、何もする気がしない。

「のんちゃん、がんばって~」と言いたい気もするけど、

頑張らせるのも可哀想だし。。

しっかりしろ!!私!


グチグチと長文になり、すみません。

気持ちの整理・はけ口にブログを利用してるのでどうぞお許しを。


数日前、久しぶりに撮れた笑顔のコンビ写真です(*^^*)

20160717_175041[1]_convert_20160719133355


             
              ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。    




コメント

ソナちゃん〜12才には全然見えないよ〜
うちの子記念おめでとう〜♡(*^_^*)


のんちゃん...大変でしたね...
CHEEさん...びっくりしちゃいましたね...
ご自分を責めてしまうお気持ちもわかります...
物言えぬ子達と暮らしていると気をつけてるつもりでも
気づいてあげられないことも多いです...
皆んな同じです...
のんちゃんにしたら パパとママとソナお姉ちゃんと
一緒に居られることが一番幸せな事なのですから...
ママが悲しいお顔してると のんちゃん心配しちゃうから...
のんちゃんも頑張ってるからママも頑張って。
お薬や点滴が効いて1日も早く元気に帰って来て
くれる事を私も祈ってます。

我が家からいっぱいの元気玉送ります。
2016-07-19 20:47 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

温かいお言葉、ありがとうございます。

先程、また病院へ行ってきました。少しでものんが安心するように、私の匂いの付いた敷物を使ってもらおうと、看護師さんにそれを渡すだけのつもりでしたが、やっぱりのんの様子を見て抱っこしちゃいました。
顔を見せると余計に淋しい思いをさせちゃうのに・・(--;)

元気玉、受けとりました❗
ありがとうございま~す♪
頑張りますo(^o^)o
2016-07-19 21:25 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ソナちゃん お誕生日おめでとうございます

いつもやさしいソナちゃん 大好きだよ~(*^▽^)/★*☆♪

のんちゃん早くよくなりますように

ママさん 自分を責めないように

最後のツーショットナイス

二人の笑顔をまた見せてね\(^_^)/
2016-07-19 23:16 | ルル父 #- | URL編集 ]

のんちゃん
早く元気になりますように!
我が家からも元気玉届け~

ママさん
ママさんが体調崩さないように
無理なさらないようにして下さいね。
p(´∇`)q ファイト

ソナちゃん
うちの子記念日おめでとう!
2016-07-20 01:02 | ULLR #- | URL [ 編集 ]

ルル父さんへ

ありがとうございます(*^^*)

のんが入院して
凹んでいた私・・またソナの存在に救われました。
私の方が助けられてばかりです。

元気出して頑張ります❗
2016-07-20 11:07 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ULLRさんへ

温かいコメントありがとうございます(*^.^*)

昨夜また面会へ行ったら、やはり人恋しくて鳴くようなので(のんはひとりで居られないんです)、それもストレスになってしまうので、口からご飯や薬を取れるようになれば、早めに退院させる、と言われました。

元気玉、受けとりました~((o(^∇^)o))
2016-07-20 11:15 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ソナちゃん
ウチの子記念日、おめでとうございます。
ホンと全然、12歳には見えないですねぇ~


のんちゃん、大丈夫ですかぁ~?
チョッとの間、病院でさびしいと思いますが
すぐに元気になるから、早く良くなって
ソナちゃんと仲良くお散歩できるといいですね(^^)

アトム家から元気玉をおくりますよぉ~
2016-07-20 11:40 | アトムとうやん #- | URL編集 ]

アトムとうやんさんへ

元気玉ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

のんは、産まれてから1度も一人きりになったことがないので、
とっても寂しがり屋で心配です。
寂しくて昨夜も眠れなかったんだろうなぁ。。なんて。

ソナさん若く見えますか? ( ´艸`)
キビキビしたおばあちゃんです(笑)
2016-07-20 11:50 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ソナちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
いつもソナちゃんの笑顔に癒されてます。
また1年、健やかに過ごしてね!!

のんちゃん、お大事にしてね。
今は辛くて寂しいけもしれないけど、頑張って具合が
良くなったら、またCHEEママとソナ姉ちゃんと一緒に
遊べるから!ファイト!!

CHEEさん、お気持ちはお察ししますが、あんまり自分を
責めないで下さいね。
きっと、多少辛かったかもしれませんが、のんちゃんは
CHEEさんとソナちゃんと一緒にいれて、楽しくて幸せ
だったのは間違いないですから!
絶対に のんちゃんはCHEEさんのことが大好きですから!

のんちゃんが早く良くなることをお祈りしています☆彡
2016-07-20 14:22 | たーさん #- | URL編集 ]

CHEEさん、ご心配でしょう。
私もメルが具合悪いのに気付かず、ちゃんと歩いて!って散歩させたことがあります。
後からごめんね・・・って泣きそうになりました。
すぐに気付ける人なかなかいないと思います。
早い回復を心からお祈りしています。

ソナちゃん、また1年その笑顔でCHEEさんを助けてあげてね(^-^)
うちの子記念日おめでとう♪
2016-07-20 14:27 | メルティーママ #- | URL編集 ]

ソナちゃん、うちの子記念日おめでとうね~♪
これからもCHEEさん達と、仲睦まじくね。

のんちゃん、入院ですか(゚д゚)!
わんこ達とお話できないから、気が付いてあげられない事、
ありますよね。
なんで気が付いてあげられなかったんだろうと自分を責めてしまうかもしれないけど、
み~んなそうですから。すべて判ってあげるのはできないですから。
あまり責めないでね。
のんちゃんも心配しちゃいますよ。ね。
のんちゃんが、早くよくなりますように☆
2016-07-20 15:37 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

たーさんへ

温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
心に染みました。

のんの為にもソナの為にも
私が元気でいないと可哀想ですよね。

退院しても、しばらくは療養生活かと思いますが、一緒に頑張りますo(^o^)o

2016-07-20 16:12 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

メルティーママさんへ

メルティーママさん、ありがとうございます(*^.^*)

ブログで弱音を吐き、みなさんの温かいお言葉を受け、私はだいぶ気持ちが落ち着きました。

完璧主義な私・・ついつい自責の念にかられてしまいます(--;)
ソナのんの為にも元気出して頑張りますp(^-^)q
2016-07-20 16:21 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ソナちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
優しいお姉ちゃんのソナちゃん、またこれからも
素敵な笑顔を見せてくださいね。

のんちゃん早く回復するといいですね。
皆さんの言う通り、辛いここと思いますが
あまり自分を責めないで。。。
またソナちゃんとのんちゃんの可愛いツーショットを
見せくださいね^^楽しみしてますよ~
CHEEさんもお身体崩さないよう頑張ってください。
2016-07-20 16:25 | みきんこ #- | URL [ 編集 ]

麦まま。さんへ

麦まま。さん、ありがとうございます(*^.^*)

「み~んな、そうですから」という言葉に、少しホッとして救われました。

私が凹んでたら、逆にのんも可哀想ですよね。
元気出して、みんなで乗りきりま~す(o^-^o)
2016-07-20 16:31 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

みきんこさんへ

みきんこさん、ありがとうございます(*^.^*)

みなさんの温かいお言葉を受けて、私の気持ちも落ち着きましたよ。

完璧を求めてしまう私は、ついつい自責の念にかられてしまうんです(--;)

ソナのんの笑顔を守るためにも、私が元気出して頑張らないといけませんね。
2016-07-20 16:46 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
まずは記念日おめでとうございます(*^^*)
ソナちゃんいい笑顔!のんちゃんとのツーショット、本当に癒されます。
そしてのんちゃんの入院、大変でしたね。
わんこは言葉が喋れないから、気付いてあげられないこと多いと聞きます。
うちも一度腸閉塞を起こして手術をした時は本当に辛かったです。
きっとのんちゃんは、ママと離れたくなくて気付かれないようしてたんでしょうね。。。
だからCHEEさんがご自身を責めないで下さいね。
のんちゃん、早く良くなって元気におうちに帰ってこれますように☆
CHEEさんも、心配し過ぎて体調崩されませんように!!
またソナちゃんのんちゃんの可愛いツーショット楽しみにしてます。
2016-07-21 08:32 | ひなちゃん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-21 09:15 | # | [ 編集 ]

ひなちゃんさんへ

ひなちゃんさん、温かいコメントありがとうございます(*^.^*)
いつも元気づけられております。

ルパンくんも大変な事があったんですね。
みなさん、いろいろ乗り越えてらっしゃるんですよね。

実はのんちゃん、昨夜おうちへ帰ってきましたの・・(お騒がせしました💦)
入院中あまりに鳴き続けるもんだから、「おかえしします」と、先生に言われてしまったわ(--;)
もちろん、口からお薬やご飯を食べれるくらいに回復したからなんですが。
みなさんに、ご心配をお掛けして・・(ー_ー;)
退院の報告をみなさんにせねば❗



2016-07-21 11:37 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> 温かい励ましと応援のお言葉、本当にありがとうございます。
>
> 実は、昨夜のんが帰ってきました。
> 一人でいられない子なので心配だったんですが、
> 案の定ずーっと鳴き続けていたようで、
> 身体にも負担になるので「おかえしします。」と言われました(-_-;)
>
> もちろん鳴き続けられるほど元気は戻ったからであり、食欲もあります。
> 口からお薬も摂れるので、自宅療養となりました。
>
> なんだか大げさにグチグチ書いてしまったようで、すみませんでした。
2016-07-21 15:46 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top