プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のんちゃん号でお散歩


こんばんは。

気温は低めですが、蒸し暑い日が続きます。


今朝ものん、嘔吐してしまいました。

退院して、この1週間で3度目です。

病院へ電話。

いつも嘔吐するタイミングが、朝のごはんを食べる前。

黄色い胃液を吐きます。

お腹が空き過ぎるといけないかも・・・

っということで、ご飯は一日3回になりました。

もちろん量は以前と同じで、一回分の量を減らして、寝る前にもあげることに。

これで良くなってくれるといいなぁ。。


さて、昨日の夕方散歩の様子です♪

DSC_1893[1]_convert_20160729114526 

お散歩へ出発でちよ~

ご近所さんからお借りしたワンコカート。

退院してからは、のんちゃん、これでお散歩です。

「お散歩は、行っても少しだけ」と言われてるので、

ほとんどカートに乗り、少しだけ歩かせます。

20160729_113154[1]_convert_20160729114227


ソナちゃん、ゆっくりね~

片手にソナのリード、片手でカートを押す。

これ、見た目以上に結構キツイ💦

なんだか全身筋肉疲労・・(>_<)

この1週間で腕に筋肉がついた感じだわ。

DSC_1985[1]_convert_20160729114621 

ちょっと休憩、休憩。

のんちゃん、お利口さんにしてます( ´艸`)

DSC_1988[1]_convert_20160729115619 

だるくて歩きたくないけど、お外へは行きたいでち

これ、楽チンでち♪

DSC_1994[1]_convert_20160729115707 

ソナさん、突然のゴロン、ゴロン。

これ、しょっちゅうです(-_-;)

また、歩行者や通行車の人にも笑われてるよ~

このゴロン、ゴロンにも、いくつかの意味があり、

今回は。。。


もっと向こうへ行きたいよ~!


っという、意思表示です。

コーギ―って、意思表示がハッキリしている。

っていうか、単なる我がままか??


ソナさんの意見、即、却下。

この状態でたくさん歩くのは無理!

ごめんね~、お散歩は短めだよ~

DSC_1987[1]_convert_20160729115541 

まぁ、しゃあないで(仕方がないから)、ママに合わせたるわ

はいはい、お願いします・・(^_^.)



早く、のんちゃんも元気にお散歩できるようになるといいなぁ☆彡



ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。    



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-30 11:07 | # | [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

> ありがとうございます。
> いろいろ参考になりました。

お宅のワンちゃんと同じような経過だと思います。
>
> のんも元々肝臓の数値は高めだったんですが、
> 数年間、定期的な検査を続けて、「これなら病的なものは考えられないから、たぶん大丈夫。」っと言われました。
> 私も安心していたので、それから1年半、検査をしなかったんです。
>
> それで、今回のようなことになりました。
> 先生は、きちんとした病名は仰らないんですが、
> エコーでは「胆嚢がはっきり映らない」と言っていました。
> これって、炎症を起こしてたり、肥大してるってことですよね?
> (私の憶測ですが)
> 今はお薬とサプリで2週間様子見ですが、
> 来週また再検査です。
> 結果、数値も改善されてなかったら、どうするんだろう。。
> 考えると不安になってしまいますが、
> ご近所ワンコで同じ症状の子が、今飲んでるサプリ(のんと同じ物)が物凄く効果があった、っと言っていたので、
> 今はのんにもそれを期待しています!
2016-07-30 12:37 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

のんちゃん 改善されますように
ソナちゃんは いつもエライ

ママさん筋肉が≧(´▽`)≦アハハハ
自分はぜい肉だらけです(*´σー`)エヘヘ
2016-07-31 11:44 | ルル父 #- | URL編集 ]

ルル父さんへ

ルル父さん、ありがとうございます(*^.^*)

今朝ものん、嘔吐してしまったので、まだ良くないかぁ(-""-;)
良くなってくれ~。

ソナは聞き分けが良い、というか、諦めが早い性格です。
クールですよ(笑)

ルル父さん、出不精病はどうですか?
暑いのでお気をつけて。
2016-07-31 12:38 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

あら~・・・・
まだ吐いちゃうんですねぇ(T_T)
吐くのってすんごい体力使うから、疲れちゃいますよね。
暑さとかもあるのかなぁ。
早く治りますように。
2016-08-01 16:57 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

麦まま。さんへ

麦まま。さん、ありがとうございます♪

のんちゃん、またまた昨日も吐いてしまいました(>.<)
経過、良くないのかなぁ・・

肝臓の働きが悪いと、胃腸の働きも悪くなるみたいです。
そして、嘔吐する度に肝臓への負担も掛かると聞きました。
心配です。

明日は再検査の日です。
2016-08-01 20:13 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top