プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

牧畜犬と狩猟犬



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


ようやく主人の連休も終わり、普段の日常に戻りました。

連休は何かとペースが狂い、気も落ち着かない私です。

世の旦那様にとっては少し寂しいお話かもしれませんが、

専業主婦にとって連休は大変💦

(主婦あるあるですよね(*‘∀‘))

これでボチボチ、マイペースに過ごせるわ♪


先週のお散歩で公園に立ち寄ると。。


((((;゚Д゚)))))))


DSC_2973[1]_convert_20160824111625 

セミの亡骸が。。!!

そんなに驚くことではないけど、やっぱり気持ち悪い(>_<)


ここで私のイタズラ心がムクムクと。


以前から気になっていたことを検証実験!!!


ソナのんはセミを前にしたらどうするか??


私の予想では、ソナは匂いを嗅ぐだけで食べない。

のんは、食べる!


さぁ、どーする?!



ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


DSC_2976[1]_convert_20160824111904 

ママ、どうしたでちか?

のんちゃん、あんたやってしまったの?


20160824_101916[1]_convert_20160824111553 

あたし、し~らないっ。へへっ♪

ママ、怒ってるの?

DSC_2980[1]_convert_20160824111946 

のんちゃんは、ここに座ってなさい。(; ・`д・´)

ママ、どーしたの?


DSC_2975[1]_convert_20160824111729 

ママ、わたしはお利口だったでしょ~? ♪♪



検証結果。。。

ソナは匂いを嗅ぐだけで興味なし。

のんは捕獲して食べ・・そうになった・・(゚д゚)!


牧畜犬と狩猟犬との差なのかな。。。


もちろん、のんには全く悪気はありません。

よって、なぜ私が不機嫌になってるかも分からない様子。(笑)


見事、予想通りの結果となりました。


ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

専業主婦あるある。
激しく同意します!!!
自分一人だったらごはんもテキトーに済ませられるのに
キチンと作らなきゃいけない。
朝ごはん食べながら「昼は何にしようかな」と考え、
昼ごはん食べながら「夜は何にしようかな」と考える。
ペースがつかめず大変なんですよねー!
私もやっと、通常営業になりました。

のんちゃんってば・・・可愛いお顔で食べようとするなんて・・・
セミ、食べて平気なんでしょうか。食べてる子もいるけどね。
2016-08-25 15:23 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

麦まま。さんへ

はははっ(笑)
激しく同意・・笑っちゃいました!(o≧▽゜)o
麦まま。さんがブログで愚痴ってたのを見て、私も少しボヤいてみました。
そう、そう、一日ご飯の事が頭から離れない💦

のんちゃん、食べそうになったと書きましたが、私が止めなかったら完全に食べてましたからね(-""-;)
2016-08-25 16:46 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!
うふふ、のんちゃんたら(*≧∀≦*)
可愛いお顔で蝉を捕食しかけちゃうなんて☆
ワイルドですね!
うちのルパンはソナちゃんと一緒でした!


連休って、主婦にとっては勤務日ですよねww
うちも子供が3人居るのと同じ感じになります。
ルパンの散歩行ってくれるので、朝は少しだけ楽ですが……
2016-08-25 21:49 | ひなちゃん #- | URL [ 編集 ]

ひなちゃんさんへ

こんばんは♪

のんちゃん、ワイルドですよ~。
記事には書きませんでしたが、実際はセミに集ってた小さな無数の蟻たちが、のんの口にいっぱい・・(@_@;) ギャー!!

主婦は年中無休24時間営業です。
体は休めても、頭はずっと家のこと、家族の事を考えてますよね。

ひなちゃんさんは、毎回チビッコ二人を連れてのお散歩ですか?
それも大変そう💦💦

2016-08-25 23:00 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

CHEEさん

コメントありがとうございます♪
元気すぎて落ち着きなくて大変です。いつになったら落ち着きますかねー(^^;;
人にはガンガンいくし。ワンコに興味薄いし。
昨日は中国人らしき女の子にモテモテでした(o^^o)
2016-08-26 21:17 | なぎココママ #- | URL [ 編集 ]

のんちゃん、蝉を食べようとしたなんて
狩猟犬の血が騒ぐのでしょうか?(´∀`*)ウフフ
それにしても蝉なんぞ地元では見られないので
貴重な映像が見れて嬉しいです(笑)
でも見慣れていないからか、ちと気持ち悪いですね^^;

お返事遅くなりました。
リンクの件ありがとうございます♪
もちろん!是非とも~~♪
…って、もうこちらはリンク完了しています^^
宜しくお願いします~
2016-08-27 00:45 | みきんこ #- | URL編集 ]

なぎココママさんへ

元気いっぱい大変ですかぁ(*´∀`)
ウチは、もうそれは無いですが、ワンコラ吠えるのは変わりませんね(^_^;)
人は大好きで、苦手なワンコが多い。知らんぷりしとけばいいのに、吠えながら近づきたがるので厄介てすよ。
イタズラ等は1歳前にピタッと止まりました。あんなに地獄だった日々が嘘のように(笑)

基本コーギーは活発なので、12歳の今も元気は元気ですけどね。
ココちゃんも今が花盛り~( v^-゜)♪
2016-08-27 11:01 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

みきんこさんへ

こんにちは♪

リンクありがとうございました~( v^-゜)♪

えっ?!
セミ、いないんですか?Σ(-∀-;)
そっかぁ、涼しいからいないのかなぁ。驚きです。
セミ達の鳴き声が、夏の暑さを強調してうっとおしいです。
ベランダに侵入したり、網戸に止まって鳴きまくったり(^_^;)
気持ち悪い画像すみません💦
どんなに見慣れていても、見かける度にヒェ~(゜ロ゜;ノ)ノっと騒いでしまいますよ。

リュウくんは狩猟犬の名残ありませんか?
2016-08-27 11:10 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

そういえば…何も無い所をホリホリしてますね(^^;
ソファの上とか(汗) 既にボロボロです(-""-;)
2016-08-27 23:56 | みきんこ #- | URL [ 編集 ]

みきんこさんへ

お返事ありがとうございます(*^.^*)

エアー穴掘りしますよね~(笑)
あと、やっばり暗くて狭いところが好きみたいです。
ベットは屋根つきがお気に入り♪
2016-08-28 11:08 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top