プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のんちゃん悲劇の3連チャン


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は私、テンション上がってますよ~♪

なぜなら。。。


来年のフィギュアスケートGPファイナルの開催地が

名古屋に決定したからで~す!!


♪───O(≧∇≦)O────♪


フィギュアファンとしては、

こんな素晴らしい大会が地元で行われるなんて大興奮ですよ!!!

ぜひぜひ、見に行きた~~い\(^o^)/



っと一人盛り上がってる私ですが、

今日は、先週のんに降りかかった魔の3大惨事のお知らせです(-_-;)

状況説明の写真がほとんどないため、言葉での説明になるので文書長いです<(_ _)>


「大惨事その1」

その日は珍しく主人一緒にお散歩に出ました。

マンションを出てすぐ・・

キャイ~~ン!!!!!

のんの大きな悲鳴にビックリして振り向くと・・・

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

のんが仰向けにひっくり返っていた!

どーしたの?! Σ( ̄□ ̄|||)

主人がバランスを崩し、その時にのんを蹴飛ばした(踏んずけた)らしい。

しかも、のんはオシッコしてる最中だったらしく、

仰向けになった自分の体にオシッコを浴びていたw( ̄o ̄)w

大丈夫~??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな小さな体、下手したら命まで危ないところだったよ(-_-;)

なんともなくて、本当に良かったよ。


「大惨事2」

爪切りと足裏毛を切ろ~っと♪

DSC_3042[1]_convert_20160902130755 

爪切りもとってもお利口さんです。


20160831_200755[1]_convert_20160902131256 

爪切り中も寝てますよ~( ´艸`)

DSC_3045[1]_convert_20160902130912 

お手手も、ま~るく可愛く切れました♪

20160831_201532_convert_20160902130637.jpg 

肉球も見事に切れました・・(-_-;)

のんちゃん、ごめんね~💦

っと、100回謝った。


「大惨事3」

ご飯だよ~♪

20160902_152659_convert_20160902153326.jpg 

いつもご飯はハウスの中で食べさせてるので、

ご飯の準備ができるとハウスへ入っていく。

この日は、この写真のソナがいる場所にのんがご飯の準備を待っていた。

そして、奥に見えるピンクのハウス(のんハウス)へ向かおうとしたのんちゃん。。。

あまりの興奮、、振り向いた途端、勢い余って白い壁に激突!!!

チ~ン・・・((((;゚Д゚)))))))

のんちゃん、大丈夫~~???



DSC_3046[1]_convert_20160902131046 

全治1ヵ月でち。


嘘ですよ~(笑)

この果物ネット、みなさんのブログで拝見して1度やりたかった。

今日ピンクのネットも手に入ったので、また被せてみたいです(´▽`*)



のんちゃん、痛い痛いの1週間でした。



長文お付き合いくださり、ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

か、可哀想に...(T ^ T)
なんか続く時って続いちゃうんですよね...
のんちゃん小さいから余計心配ですね...
痛いの痛いの飛んでけ〜♪(^_−)−☆
2016-09-03 10:52 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

こすずママさん、ありがとうございます♪

ワンコって、一回 「キャイ~ン」と鳴くだけですもんね。
きっと相当痛いだろうに、いつまでも鳴いてるわけじゃないし、ましてや文句のひとつも言うわけじゃない。
我慢強くて、余計に痛々しいのです(ToT)
ほんと気の毒な連続でした(>.<)
2016-09-03 11:03 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

おはようございます~☆

お祝いコメありがとうございます(*´▽`*)
そうなんです…
だいぶ遅れて思い出しました~笑

ありゃりゃ~
のんちゃん大惨事でしたね(/ω\)

ネットを被ったかわいい写真を見る限り
大丈夫そうなので、安心しました☆
肉球早く良くなりますように(*´ω`*)

それにしても、爪切り中に寝ちゃうなんて
信用しきってるんですね( *´艸`)
羨ましい~~っ!!!
うちの子達は絶対に家じゃ切れません( ;∀;)

さらおの2階のケージに行くには
踏み台として椅子を置いてるんです(*‘ω‘ *)
ちょっと高いのですが、ヒョイヒョイ登ってきます~

ふふふ♪
変な時間にコメ残してますよね~私。
実は不規則で、まだ寝てなかったり
起きてからブログ訪問したり
いろいろなんです(´∀`*)ウフフ
ちなみに今日はさっき起きました☆
2016-09-04 05:21 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

クマさんへ

こんばんは♪

そうなんです・・信用してくれてるのに、チョキっと切ってしまい、ヒドイ飼い主です(>.<)
ワンコは文句も言いませんもんね。

椅子にヒョイと上がって、上まで行くんですね。
へぇ~(*^。^*)
上がる様子を動画で見てみたいです。
ウチは、椅子に一度も上がったことないです。上がれないのかな?

クマさん不規則な生活なんですね。
ちゃんと眠れてますか?
お身体、気をつけて下さいね(*^^*)
2016-09-04 21:37 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

おはようございます~☆

お気遣いありがとうございます(*‘ω‘ *)
眠い時はたっぷりお昼寝をするので
大丈夫なんです~♪

あら!
うちの子達はピョンピョン丸ですよ(/ω\)
本当はヘルニア防止の為にジャンプは避けなきゃですが…

特にさらおは、すごい跳躍力で見てるこっちが
心配になっちゃうぐらいです(;^ω^)

CHEEさんも帽子発見しましたかっ♡
かわいい写真楽しみにしてます~(*´▽`*)
2016-09-07 08:11 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

クマさんへ

ピョンピョン丸・・( ´艸`)
笑っちゃいましたっ!!(笑)

前にも書いたように、たまーにハウスに上がってることはありますが、テーブルや椅子には上がる気配もありませんよ~。

うるさらちゃん、ヘルニアほんと大変だから気を付けてね~。
2016-09-07 11:59 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top