プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ピンチ!!


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


っと、呑気に挨拶してる場合じゃありません。

私、先日iPhoneに初めて変えました。

ところが、使うのに非常に苦戦(-_-;)

機械オンチの私は日々、疲弊・・


今まで、ブログの写真はスマホで撮って、

それをスマホからパソコンへメールで送っていました。

そして、画像をパソコンへダウンロードして。。って感じ。

先日までブログ用に撮りためていた写真はSDカードの中。

iPhoneはSDカードが使えないので、

今までのようにパソコンへ写真を送ることができない(>_<)

SDカードのデータをパソコンへ移さなければっ!


・・・わからない。

(。>(ェ)<。)エエェェェ


移し方が分からないよ~~(;´∀`)


ってなわけで、今日はiPhoneで撮った最新ピカピカ✨の写真でお送りしますが、

次回からは、どうなるやら・・・

更新も遅れるかもしれませ~ん💦


主人が買ってきてくれたコンビニスイーツを一人で堪能していると。。。

IMG_0006_convert_20160922141530.jpg 

こっちからピョコッ。

IMG_0007_convert_20160922141636.jpg 

あっちからピョコッ

そして~。。。

IMG_0010_convert_20160922142042.jpg 

ここからもピョコッ ( ´艸`)


どこからでもピョコピョコ出てくる、モグラたたきを思い出してしまいました~(笑)


FullSizeRender_convert_20160922141418.jpg 

早くiPhoneもパソコンも使いこなさないかんでちよ。

ほとにママはダメだでね~(笑)



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
アイフォンは使い方がわかれば
きっと便利なんだと思いますよ!
ちなみに・・・
僕は便利に使えていないですけど・・・
((´∀`*))ヶラヶラ
2016-09-22 22:53 | ULLR #- | URL [ 編集 ]

ULLRさんへ

こんばんは♪

ほんと機械オンチは今の時代を生きにくいです(笑)
まだまだiPhoneは分からないことだらけですが、とりあえず前よりも写真がキレイに撮れるので嬉しいです^ - ^
お互い頑張って使いこなしましょー♪
2016-09-22 23:24 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

私も似たり寄ったりです(^^;;
iPhone歴4年、ブログ歴1年!
ブログはiPhoneで撮りそのままUPしています。
パソコンにも入れる方法はあるけど、わすれちゃうのよね💦
時々保存してるけど。。
パソコンからブログが書けないワタシ…
2016-09-23 19:23 | なぎココママ #- | URL [ 編集 ]

なぎココママさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

先日はブログ1周年おめでとうございます(*^o^*)
ココちゃんが大事にされているのが伝わるブログですよ^ - ^

iPhoneでブログ書いてるんですねー。
私もブログはやってても、いつも使う以外の機能は全く分からなくて💦
写真は撮りまくってても
整理が出来ず収拾つかない状態になってます^_^;
2016-09-23 22:42 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

わぁい♪
iPhone仲間~(*´▽`*)
私は携帯で写真撮って、そのまま加工して
iPhoneからfc2ブログのアプリを使って更新してます☆

iPhoneで撮った写真は、充電の線を使って
iPhoneとPCを直接つなげて移動してます(*‘ω‘ *)
つなぐとPC側に自動で写真選択画面が出るので
とっても簡単に移動できます~♪

他にはicloudの設定で
iPhoneで撮った写真が自動でPCに保存されるって
機能もあります(*´з`)
これは私できなくて、断念しました汗。

ここまで書いて、気付きました!

SDカードの写真をPCに移動する方法ですもんね(;・∀・)
我が家では、SDカードを直接PCに差したり
『カードリーダー』って物を使ってます(oノ´3`)ノ
2016-09-23 23:04 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

クマさんへ

こんばんは♪

クマさん、いろいろと教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

クマさんはiPhoneでブログを更新されてるんですね。
その方が簡単なのかしら?
私も一度挑戦してみようかなぁ。

我が家は夫婦揃ってアナログ人間なので、度々困りますf^_^;)
2016-09-25 18:14 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

滞在時間1時間ちょっとで8コギちゃんに会いました。モフモフしたかったなぁ( ´艸`)
そらさんに会って、かなりテンション上がりました!嬉しかった♪ココは、ぼすゆーさんに撫でて貰って大満足でした?
2016-09-25 23:51 | なぎココママ #- | URL [ 編集 ]

なぎココママさんへ

短時間で8コギちゃん!
いいなぁ(*^_^*)
本当にコーギ―は魅力的💛癒されますよね~。
テンション上がるの分かりますよ~~。
有名人ならぬ、有名犬ですもんね(^_-)
2016-09-26 12:51 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

iPhoneからアプリで更新するの
とってもラクですよ(*‘ω‘ *)
機会があったら試してみてください♪

いえいえ。
私、32歳ですよ~( *´艸`)
周りの友達がCD買い始めたのは
篠原涼子の「愛しさとせつなさと~」ぐらいです♪

今は無き、MD世代です(*´з`)b
2016-09-26 22:53 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

クマさんへ

こんばんは♪

わっ!
やっぱり、、、(ー ー;)
ドンピシャですよ。
ここで言うと、みーんなにバレちゃうけど、一回り違いましたね〜💦

クマさん、レコードって知ってますか?
カセットテープは?
私はその時代から生きてますよf^_^;)
初レコードはピンクレディですよ(笑)
あー、ショックだわ。
恥ずかしい(−_−#)
2016-09-26 23:48 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top