プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

毎日のお手入れ

こんばんは~\(^o^)/

今日は、なんと!!

iPhoneから直接ブログを書いて更新に挑戦です!

うまく更新できるでしょうか?!

頑張ってみま~すo(^▽^)o

さて、日にちがだいぶ経ってしまいましたが、
以前◯◯父さんのブログで、普段のワンコのお手入れ方が紹介されていました。

今日は我が家の普段のお手入れ方をご紹介♪

・・・っと言っても、何も特別なことはないんですがf^_^;)

まずは帰宅後、このオンボロなトリミング台に乗せます。

(台の左手前の部分、ソナが子犬の頃にガジガジしてました。
今となっては想い出の爪跡です^ - ^



主に静電気防止の為に、ブラッシングスプレーをかけてブラッシング。

私は物凄い静電気体質(~_~;)



これからの時季は特にソナのんに触れるとビシバシくるので要注意ですよ~⚠️



その後、顔から順番に濡れタオルで拭いて終了♪

◯◯父さんは、さすがです!

ちゃんとアンヨは洗ってドライヤーで乾燥させてるって!

完璧ですよね~V(^_^)V

我が家はそこまでマメではないので、
アンヨもタオル拭きでお終い(笑)

ソナのお手入れ中、のんちゃんは。。。



お利口さんに玄関で順番待ち♪

のんもブラッシングして~、拭いて~

2ワン終了♪

朝散歩は約20分、夕方散歩は約60分、夜散歩(ソナだけ)は約10分。

お手入れ&お散歩にかける時間は、1日で短くて計110分位となります。

改めて時間に置き換えてみると、結構時間かかりますよね~。

私にとっては、もう10年以上毎日続けている当たり前のこと。

そして、ソナのんの事が大好きだから苦にも思わず続けられること。

まだワンコは飼ってないけど、飼いたい、とお考えの方、
ワンコを飼うにはこれだけの時間も手間も毎日かかります。

飼ってから途中で投げ出すことはできません。

ぜひ、その覚悟を決めてからワンコを飼ってくださいm(__)m


わぁ~話が逸れました💦


ソナのんはお手入れが終わると。。。



次はご飯でしょ? のお顔です(笑)


※今、パソコンで見直してみました。
写真、ちっちゃ!! (-_-メ)
今回はこのまま更新しちゃいま~す。


ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



スポンサーサイト

コメント

昨日はレオにお祝いありがとうございました♪
そうそう、わんこ飼うとお手入れやお散歩に毎日欠かせないことがたくさんありますよね!
うちも3ダックスのお散歩とリュウのお散歩は別で朝晩必ず行ってました。
今はリュウだけになりましたが
チョロチョロ散歩は欠かしません(笑)
お散歩にちゃんと行ってる頃は爪が伸びないですよね。
うちの3ダックスは1年に数回しか行ってなかったのに
(伸びてなくて切るとこないと言われてたの(笑))
今は1ヶ月に1回の爪きりです。
リュウは12年間、親指?に当たるとこしか切ったことないんですよ(笑)

iphoneで更新!!凄いです!
私もiphoneですがブログの更新なんてできない~(笑)
2016-10-18 11:59 | シフォン&クッキー #- | URL [ 編集 ]

シフォン&クッキーさんへ

こんにちは♪

そうですよね、しっかりお散歩行ってると、爪も切らなくていい!
のんも元気いっぱいに歩いてた頃は、ほんとすり減って、短〜い爪だったのに、今はほとんど歩かないのですぐに伸びてしまう^^;
しかも黒爪だから切りにく〜い💦

iPhone更新、全然すごくないですよ〜。
私、iPhone操作もパソコンも苦手で、iPhoneから更新した方が楽!って聞いたもんだから挑戦してみました。
でも慣れてないせいもあり1時間はかかりましたよ〜。
まだまだ勉強です(笑)
2016-10-18 13:06 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

あっ!訪問履歴から参りました!!!
みーーーつけたっ(^^♪

ソナちゃん、めっちゃべっぴんさんですやん♡
のんちゃんも可愛い~♡

胴長短足、お好きなんですね!

ちなみに私の犬歴は、スタンダードダックス・コーギー2匹(以上実家)・O次郎とやはり胴長短足ばっかりです(笑)

週末は楽しみですね~
ソナちゃん覚えたので、ぜひぜひ声かけて下さいね~
私もソナちゃんの名前探しますよ~
2016-10-20 11:33 | O次郎のおかか #- | URL [ 編集 ]

O次郎のおかかさんへ

おかかさ〜ん、コメントありがとうございま〜す♪
光栄ですっ^o^
ソナのんはお揃いの花柄ワンピを着せていきます。
ちなみに、張り切ってテントなんかも張っちゃうから分かりやすいと思います〜。

短足好き❤️ 一緒ですね(^_−)−☆
2016-10-20 12:37 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top