プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

緊急事態

ソナがお散歩中に梅の実を食べてしまった!

慌てて取り出そうとしたので、

ソナも取られまいと、丸飲みしてしまった(-_-;)

あーー!!!

大丈夫かなぁ。大丈夫か・・・。

明日まで様子をみよう、なんて

ちょっと気楽に考えていたけど・・・

時間が経つにつれて、だんだん不安になってきた。

ネットで調べてみると・・・

かなり危険なようだ。

腸閉塞、死亡…怖い言葉がならんでいる。

これは大変だ!!!!!

夜になっていたので、緊急診察をしてくれる病院へ電話。

やはりレントゲンを撮った方が良いとのこと。

DSC_0126_convert_20150622221954.jpg


レントゲンには梅の実らしき丸い影が写っていた。

ソナの体の大きさからすると、

おそらく、このままでも大丈夫だろう、と先生。

でも、万が一の心配はぬぐいきれないので、

薬を使って吐かせる方法もあるけど、どうしますか?


数年前の事を思い出した。

その時は、道に生えているキノコを食べてしまい、

毒性がある可能性があるので、吐かせることになった。

もがいて嫌がるソナを抑え込んで、

無理やりオキシドールを飲ませた。

可哀想で見ていられなかった。

そんな辛い光景が、また蘇ってきた。

あんな辛い思いをさせたくない!

今回は、「大丈夫だろう」という言葉を信じて、

処置はしなかった。

DSC_1281_convert_20150622222034.jpg


誤飲は飼い主の責任。

十分に気をつけてあげなくては・・・((+_+))

どうか、梅の種がウ〇チと一緒に出てきますように。




ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE






コメント

こんにちは。
ドン君も梅干しの種
飲み込んだ事あります。
2~3日後無事にうんPと一緒に出てきました。
我が家のドン君は色々な物を食べた事があって
その度に病院へ走り
大事に至らなかったんですけど
ほんと飼い主の責任と反省して
出掛ける前のチェックは念入りにしてます。
ソナちゃんも大丈夫ですよ!
そろそろ出てくるんじゃないかな。
2015-06-14 12:06 | ドン君のおかん #- | URL編集 ]

コメントありがとうございます!
実は昨日の朝、梅の種でてきました!!
下からじゃなく、上から。
見たら、結構大きな種だったので、
出してくれて本当に安心しました(*^_^*)
2015-06-14 12:23 | ドンくんのおかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

あぁ〜心配ですね...
でも絶対大丈夫
出てきますよ(*^_^*)
私も祈ってますからね(^_−)−☆
2015-06-14 17:54 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

コメントありがとうございました!
梅の種、昨日の朝、出してくれたんですよ~。
上から吐いてくれました(^-^)
ひと安心です。
ご心配おかけしました<m(__)m>
2015-06-14 18:12 | MICK&CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickchee.blog.fc2.com/tb.php/16-7170dd53

 | ホーム |  page top