プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

悩んだ末に・・・


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


最近なんだかいろいろあって忙しく、

ブログ更新もなかなかできず、

みなさんのところへの訪問もできませんでした。


なんか沢山一気に押し寄せて気忙しくなると、

私は気持ちの整理もつかずイッパイイッパイで、

何も手につかなくなってしまいます。



そこで今日は、一つ心のモヤモヤを吐き出したいと思います。


のんちゃんの事。

046_convert_20161003204020.jpg 


ブログでも何度か書きましたが、のんは7月から不調が続いています。

始めは「急性肝炎」による不調だったんですが、

それが治っても嘔吐が続いています。

2ヵ月半位の間、様子を見て観察していましたが、

やっぱりどこか違う。

なんとなく元気がないし、お散歩も行きたがらないし。。。

そして、決心しました!

057_convert_20161003204222.jpg


明後日、大きな病院(日本動物高度医療センター)で

全身CTと胃カメラ検査を受けることにしました。

先生は、フードを変えるなり、薬をいろいろ試したりしたらどう?

という考えでしたが、

私は、もうそんな風に様子を見ることに、精神的に限界を感じていました。



こんな大きな検査、賛否両論あるかと思います。

もちろん全身麻酔をしなくてはならないので、

私もかなり悩みました。

こんな大掛かりな検査は、のんにとっては苦痛なんじゃないか?

体への負担、精神的ストレスも受けるだろう・・

安全な検査かどうかは、何度も先生に確認しました。


そして、現実的に費用の問題もあります。

決してお安い費用ではありません。

みなさんの今後にお役に立てたらと思うので、ここでお話ししますが、

おそらく20万円位になるんじゃないか、ということでした。

「はい、そうですか。」なんて、簡単に言える金額じゃありません。


でも、健康には代えられない。

のんは我が子だから。

089_convert_20161003204329.jpg

そんな大袈裟な検査が必要なのかどうかも、正直分かりません。

でも、これは安心料です。

そう思って、

そして、のんの体に変な病気が見つからないことを祈って。。。

「行ってきます!」



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

こんばんは~☆

CHEEさんにとって大きな決断で
たくさん悩んだ事、お察しします。

やっぱり毎日見てる我が子の不調は
胸が痛みますよね(/_;)
心配、不安たくさんあったと思います。

のんちゃん、CHEEさん
がんばってください(*´▽`*)

何事もありませんように☆
いってらっしゃい(*‘ω‘ *)
2016-10-04 03:59 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

こんばんは!

大変でしたね。CHEEさんの気持ち、良くわかります。
私もわからないまま…というのは我慢できない性格でして、
先代らんの時に、確定診断は得られないとわかっているうえで
MRI検査を受けました。
らんは残念ながら病気がほぼ確定してしまいましたが、
それならどう過ごすかという覚悟もできました。

のんちゃんは、何事もないことを祈っています!
のんちゃん、CHEEさん、がんばってね!
2016-10-04 05:50 | らん&ゆきママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!

CHEEさん、決断されたんですね。
賛否両論、色々あるかと思いますし、僕自身がもし同じ立場に
なったらどうなるかは わかりませんが、のんちゃんのママは
あくまでCHEEさん!
僕はCHEEさんの決断を応援します。

のんちゃんが大事に至らないことを切に願っています。
大変な検査になると思いますが、のんちゃん & CHEEさん、
頑張って乗り越えて下さい!
そして こちらのブログで みんな待ってます(^-^)/
2016-10-04 13:16 | たーさん #- | URL編集 ]

クマさんへ

クマさん、コメントありがとうございます。

温かいお言葉にウルッときました(T ^ T)

その涙で、自分が思っている以上に、私はのんの事を心配しているんだと気づかされました。

勇気をいただき、クマさんに感謝です^ - ^

行ってきます!
2016-10-04 18:56 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

言葉を喋らない仔達
調子が悪かったらうずくまってる仔
飼い主だけがいつもと違うという
変化に気づいてあげる事ができる
もし、色々な検査をして
色々な負担があるだろうが
金額は安心料として納得いきますものね
私もそうです

のんちゃんなんでも無いと良いですね(^^♪
2016-10-04 19:58 | キャッピーママ #- | URL編集 ]

たーさんへ

たーさん、コメントありがとうございます。

たーさんのお言葉、とても心強く、こんな私でも少し自信を持つことができました!
私がのんの母ですもんね。
頑張って行ってきまーす。
2016-10-04 20:32 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

らん&ゆきママさんへ


らんママさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ハッキリしないのはたまらない毎日で、とうとう決めてしまいました。
らんママさんの仰る通り、どんな結果であれハッキリすれば、次へ進めるのです。
気持ちの整理もつきます。
なので、明日頑張って行ってきます!
2016-10-04 20:40 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

キャッピーママさんへ

キャッピーママさん、コメントありがとうございます。

そう、言葉を話せないから余計に心配も大きいです。
辛いのを伝えられず我慢しているかも、と思ったら、居ても立っても居られません。
私にはどうしても、今までと違う、と感じます。のんの事は私が一番分かってるはずだから、今までと何か違う、と感じるということは、のんが私に何かを伝えてる気がして...
明日、のんと頑張ってきます!
2016-10-04 20:53 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-05 11:47 | # | [ 編集 ]

そうだったんですね...
大変でしたね
でも私もきっとCHEEさんと同じように
検査受けると思います。
モヤモヤはね...
飼い主にも良くないし
何と言ってものんちゃんが元気になるのであればね。(*^_^*)
全身麻酔は目覚めるまで心配ですが
無事を祈ってます。
2016-10-05 18:21 | こすずママ #- | URL編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。

お返事、ブログの方にお邪魔します。
2016-10-06 12:58 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

コメントありがとうございました。

ご心配お掛けしましたが、昨日は結局検査は行いませんでした。
決意して行ったんですが、検査の前に段階的にもっと見ていくべきだ、と強く言われました。
振り出しに戻りフード調整とお薬から始めます。
そして、もう一つ心配が(泣)
眼が見えてないかもしれないから、そちらの方の検査を、と勧められました…>_<…
もう凹んじゃって...(>人<;)
2016-10-06 13:10 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

はじめまして

時々拝見させていたいてましたが、その後どうなのかなと思っていました。
のんちゃんの不調、続いていたんですね・・・
長く続くなら、私も原因を突き止めたいと思って
きっと大きな検査を受けると思います
辛そうにしている我が子を見ているのは、心が痛いですよね
もう検査終わったかな??
原因が分かって、早く良くなりますように
2016-10-06 17:30 | くるみん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-06 19:03 | # | [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。嬉しいです♪

くるみんさんは、ワンコのご飯を手作りされてたり、
洋服を作ったりと、とても器用で素敵な方だなぁ、と思いながら
私も時々ブログを拝見しておりました。
そんな、くるみんさんからコメを頂けるなんて光栄です(*^_^*)

のんの事、心配していただきありがとうございます。
検査ですが、結局先延ばしになってしまいました。
そこの大きな病院でも、フード調整とお薬で、
段階的に経過を見た方が良い、との見立てでした。
なんかホッとしたような、また不安なような・・

まぁ他にも問題が出てきまして、またブログで改めて報告させていただきます。
2016-10-06 23:24 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

鍵コメSさんへ

こんばんは!

丁寧なアドバイス・情報提供ありがとうございます。
いつも親切にしていただいて感謝しています(*^_^*)

CTやMRIはしたことないんですね。
ちょっと意外でした。
全部、超音波で分かったんでしょうか・・

私も今回、胃カメラをやったとしても病気が確定することは少ない、
と言われました。

結局検査をしなかったことに対して、
なぜかホッとする気持ちと、反対にこれで良かったのか?という不安が、交錯しています。
なんにしても、いろいろ心配し過ぎてしまう性格は仕方ないですね。
私とSさん、ちょっと似てるかも?・・なんていつも思ってます(笑)

ありがとうございました♪頑張りますね♪


2016-10-06 23:42 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
しばらくお休みしてる間にそんなことがあったのですね。
コメ欄で検査はされなかったと拝見しましたが、色々心配ですよね。
わたしも、我が子と同じようにルパンが体調悪くて何しても改善しなかったら、気が気でないです。
一昨年腸閉塞起きて手術したときも、入院中はほとんど寝れませんでした。
なので、CHEEさんのお心、お察しします。
のんちゃん、大きな病気じゃありませんように。早くよくなりますように。
CHEEさん、きっと心中穏やかにはいられないかも知れませんが、可愛い娘ソナちゃんのんちゃんのためにも、ご無理ないようお体大切になさってくださいね。
2016-10-08 12:39 | ひなちゃん #- | URL [ 編集 ]

ひなちゃんさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
ひなちゃんさんもお忙しそうで、体調は大丈夫ですか?

のんの事、心配して下さりありがとうございます。
本来なら、心配して下さる方に早く検査結果などの
ご報告をしなければいけないのですが、私も心身ともに余裕が無い状態でして、なかなかブログの更新ができないでいます。
ひなちゃんさん、コメントありがとうございました。
2016-10-08 22:38 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top