プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

梅の実・・・その後

今日はご報告のブログです。

前回書いた、梅の実の誤飲の件ですが、

解決いたしました~(*^^)v

2日後に、梅の種、出てきました!

毎回ウ〇チをチェックしていましたが、

上から吐いてくれました~。

見ると、だいぶ大きな種

DSC_1357_convert_20150614184803.jpg

直径2.5センチもありました。

腸まで流れてたら、詰まってたかもしれませんね・・・。

本当に良かったです。

ホッとしました(●^o^●)

ご心配して下さった方、ありがとうございました!

ソナは今日は元気にシャンプーしてきました(^-^)

20150614_183857_convert_20150614184724.jpg





ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE






コメント

こんにちは~!
梅の実食べちゃったのが心配でしたが
出してくれて良かったです~!
2.5㎝?!大きかったんですね~!
無理やりはかすのも聞いたことありますが
可哀そうですよね。
昨日のブログで初めてオキシドールを飲ますって知りました。
見てる飼い主も辛いですよね。。。
でも命に危険がある時はその方がいいのかも・・・
近所のダックスちゃんはプラスチックのかけらを飲み込んじゃってて
気が付かず・・・調子が悪くて病院行ったらお腹に影が・・・
手術して入院もしたそうです。。。
わんこは気が付かないうちに悪さをすることもあるんですよね。。。

シャンプーしてすっきり顔♪
ソナちゃんやっぱりとっても可愛い顔してます♪

2015-06-15 11:32 | シフォン&クッキー #- | URL [ 編集 ]

シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございます!
道端に落ちている青梅だったので、大きかったんですよ~。

プラスチックのかけらでも、そんな大事になるんですね。
うちの子、結構おもちゃの欠片とか食べてますわ~(-_-;)
あと、ティッシュも消化されず危ないらしいのですが、
これまた、のんが、モシャモシャ食べてしまいます。
調べてみたら、ティッシュには糖質が含まれているらしく、
甘い香りでワンコも食べたくなるらしいです。
以前、お札を食べてしまった時には、いろんな意味で、
えーーー!!って感じでしたけどね・・・。
2015-06-15 12:52 | MICK&CHEE #- | URL [ 編集 ]

大きい梅の実は心配でしたね。
出してくれて、本当によかったです!

我が家も下のワンコがで内視鏡でとり出したことがあるので、
誤飲は他人事じゃないです。
なんでこんなものを食べるの、って聞いてみたいものです^^;

リンク、有難うございます。
こちらも貼らせていただきますね。
2015-06-17 05:22 | あのん #- | URL編集 ]

あのんさんへ

コメント、そしてリンクありがとうございま~す♪
誤飲は、いつでも起こりうることなので、本当に細心の注意を払ってなきゃ、ですね。
2015-06-17 10:02 | MICK&CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickchee.blog.fc2.com/tb.php/17-617a282f

 | ホーム |  page top