プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

老・病・死


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


あー、風邪が辛い(>_<)

ご近所さんの騒音が無くなったと思ったら、

今度は喉のイガイガと痛みで眠れません。

たかが風邪・・と数日うがいのみで治そうとした私が甘かった。

そんなんで通用するのは若い時だけ。

今じゃ、薬の力を借りないとダメみたいです(-_-;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



昨日、ソナのんのお友達がお星様になったことを知りました。

その子は、ソナの初めてのお散歩デビューの日に、一番初めに出会ったワンコ。

今でも鮮明に憶えています。

今年はお友達と何回お別れしたかな。。。

084_convert_20161125145454.jpg


「お散歩デビューしたばかりです。よろしくね!」

っと言っていたあの頃から、もう12年以上経つ。

いつの間にか周りは若いワンコだらけになって、

気づけばソナは大先輩。

この辺りでは、上から2番3番を争う年齢になってしまいました。

080_convert_20161125145346.jpg 

まつげも白くなり、


065_convert_20161125145257.jpg 

体も白い毛が増えてきています。


若く見られることが多いソナですが、確実に年を重ねている。



「ソナ(達)は必ず私より先に居なくなる。」


・・・と、私は常にそれを忘れないようにしています。

それは10年位前に母から言われた言葉でもあります。

私を案じて母が言ってくれた言葉。


この言葉は、マイナス思考に捉えるんじゃなくて、

むしろプラスに捉えると、スゴクいい言葉に聞こえてくる。


何かで聞いたことがあります。


育てるところから最期まで一緒に居られるのは、人間の子では滅多にありえない、と。


でも、ワンコは一生ずっと一緒にいてあげられるんです!


そう考えたらスゴイことじゃないですか!?

047_convert_20161125145605.jpg 

ソナさん、12歳と7ヵ月。

年齢を考えると、ふと寂しくなることもあるけど、

ソナが「うちの子になって良かった」、と思ってくれるように過ごしたいです。


毎日、穴が開くほど寝顔を見つめています(笑)

いつも、癒しをありがとう💛



優しかったタッキー! 今までありがとう!! ☆彡




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

お久しぶりです(^^)/

そうなんですよね
ワンコ・ニャンコは私達より先に・・・
その時の事を考えたくなくても
考えちゃいますよね
我が家は7歳以上のシニア軍団なので
次々に・・・パタパタと・・・


そんな事考えるより
「我が家の仔になって良かった」
と言ってもらえるように
今を楽しんでいくのが良いですよね(^^♪

白髪も愛おしいと思えるほどです
2016-11-26 23:30 | キャッピーママ #- | URL [ 編集 ]

そうなんですよ~
白髪も愛おしい(*^_^*)
こんなに毎日一緒にいるのに、
毎日どんどん愛おしさがつのります。

あまりにも吠えると、たまにブチ切れてしまう私ですが・(-_-;)
2016-11-27 17:39 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

ずっと一緒にいたいって思いと
現実の間で悲しくなることありますよね。

『一生を共に過ごせる』ことに感謝しなきゃって
CHEEさんのブログを見て改めて考えちゃいました☆
感謝です( *´艸`)

あら~旦那さん、写真撮らないんですね~
うちは逆に写真を撮るのが好きなので
無駄な?写真が多いですよ~(;´Д`)

2016-11-27 21:49 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

クマさんへ

そうそう^ - ^
『一生を共に過ごせる』
『一生を背負うことができる』
幸せなことだなぁ、と感じます。
この子達を幸せにすること=責任=自分自身の幸せ
って感じですね(#^.^#)

クマさんに気持ちを分かっていただけて嬉しいです♪
どこか共感していただけたらいいなぁ、という想いで今回の記事は書いていましたから。
こちらこそ感謝です✨
2016-11-27 23:21 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

そうですよね。
悲観的にじゃなくて前向きにですよね!
ワンコも高齢になると心配事がでてきたり、
先のことを考えて不安になることもあるけれど
共に暮らせることに感謝!! ですよね。
今までも・・これからも・・
私も改めて考えさせられました。

CHEEさん、風邪、その後どうですか?
どうぞお大事に。
2016-11-28 14:15 | めんこ #xHucOE.I | URL [ 編集 ]

めんこさんへ

めんこさん、ありがとうございます♪
風邪はこじらせてしまい長引いていますが、
少し回復へ向かってきています。

そうなんですよね、『ワンコが先にいなくなる』と、
聞くと、寂しさと不安でいっぱいになりますが、
少し一歩ひいて、現実を受け止めて考えてみると、
不思議と違う想いも出てきます。
だからこその、命の大切さだとか、一緒に居られることの
幸せだとか・・・。
育てて、一緒に生きて、看取ることができる・・・
本当に貴重な経験をさせてもらえるし、
幸せなことだなぁ、と思います(*^^*)
2016-11-28 21:19 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

はじめてコメントします!
ご挨拶が遅れましたが、、コーギー祭で少しだけお話したラスカルママです(^^)

ソナさん、12歳7ヶ月なんですかー?
元気いっぱいな印象で 3,4歳だと思ってました(^^;;

ウチにもダックスがいて、9歳10歳14歳です(^^)


一生を背負っていくという事。
最後まで見守ってあげられる幸せ…感謝の気持ちですね。。
ポジティブに考えて、、と私も思ってます!!

…いざとなったら自信がないですが。。(>_<)

今を大切に、一緒に過ごせる事に感謝してます(^^)

また次回も参加出来たらよろしくお願いします!
2016-11-28 21:35 | ラスカルママ #- | URL [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

こんばんは♪
わぁーい♪( ´▽`)
ラスカルママさんからのコメント嬉しいです!

コギ祭りでは、あの時のあの人がラスカルママだったとは知らなくて、後になって知ったものだから後悔です(・_・;
ラスカルママさんの名前は、よくいろんな方のブログで目にしているので、存じ上げてはいたんですが。
もっとお話しすれば良かったな。
正直、お顔も覚えていなくてごめんなさいm(__)m
次回お会いした時には、また宜しくお願いします。

私もソナ達が現実にいなくなったら、耐えられないほど辛いと思うので、自信はありません。
でも、お互いに前向きにワンコ生活を楽しみましょう^ - ^
2016-11-29 17:26 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top