プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

はじめての初詣

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今年一番の大寒波がやってきている日本列島。

みなさんの所は大丈夫ですか?

我が家地方でも、明日は積雪があるらしい・・

明日は1年振り位に会う友達とコンサート。

よりによって、そんな時に雪なんて・・

しかも積もったら出掛けられないかも~(>_<)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


もうお正月ムードなんて、消え失せている1月中旬ですが、

1月4日のお話。

この日は、ソナのん初の初詣に行きました(^^♪


行ったのは、こちらも初の名古屋 八事山 興正寺。

063_convert_20170112120732.jpg 
(昨年はある事で、ニュースや新聞を少々騒がせていたお寺ですが・・)


こちらのお寺は、毎月ワンコマルシェが開かれているので、

もちろんワンコも入ることができます。


079_convert_20170113132342.jpg 

思っていたより敷地が広く、散策コースなんかもあって、

お散歩にもちょうど良かったです。

名古屋市内でも、ここは自然が感じられて、空気もちょっと違うみたい(笑)

のんちゃんも元気に歩きました♬

078_convert_20170112120940.png 

お店も数件出ていたので、お昼休憩。

ザ・名古屋めしの「天むす」と「手羽先」を食べましたよ♪

わぁ~!のんちゃん!!

私の手羽先を強奪しようとしてる(笑)

081_convert_20170113132422.jpg 

実は、「お寺にワンコを連れてくるなんて。。」と、嫌な顔をされる方が多いかなぁ、

と心配していた私。


でも、ここのお寺の方たちも、参拝に来ていた方達も、ワンコが好きな方が多かったです。

皆さん笑顔でソナのんを迎えてくれました。

ホッとしました。

ソナなんて、住職さんにスカウトされてましたから!

「ここの寺の子にならんか?」って (笑)

「うちの子は厳しい修行には耐えられません・・」 (-_-;)


077_convert_20170112120829.jpg 

今年もソナのんにお守りを付けました。


今年一年、何事もなく元気に過ごせますように。



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

こんにちは!
興正寺のわんこマルシェ1度行ったことありますよ~。
雑貨見て、食べて、わんこOKなんて素敵ですよね!
2017-01-14 11:49 | コスケママ #/lqE1F12 | URL [ 編集 ]

コスケママさんへ

コスケママさん、こんにちは♪
そちらは雪どうですか?

興正寺のマルシェは、私は行ったことないんですよ〜。
参道の距離が短かったですが、あそこでお店を出すんですよね?
数軒しか出ないのかしら?
ソナが引っ張ったり吠えたりするので、ゆっくりお店が見られないのが難点です~_~;
コウスケくんはおとなしいからいいなぁ。
2017-01-14 13:17 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんにちは〜!
ペットのお守り、意外に扱ってるところ少ないのですかね。まだお目に掛かってないのです💦
お寺や神社ってワンコを連れていくのって、確かに大丈夫かな?って私も思ってました。
2017-01-14 14:04 | なきココママ #- | URL [ 編集 ]

なぎココママさんへ

こんにちは♪

お寺や神社は、基本ペットはNGだと思います。
でも最近は、ペットも家族、という考えから、
OKな場所も増えてきましたよね。
抱っこやバックインなら大丈夫とか。

ペットのお守り、まだお目にかかってないですか・・。
ココちゃんも今年一年、元気に過ごせますように☆
2017-01-14 15:59 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

CHEEさん、コンサートはドームでしたか?
土曜にドームの横走ったら、すごい人でした。

興正寺1年以上前に行ったきりで、あいまいな記憶だけど、
参道の横の砂利がしきつめられた空地のような場所に、
ショップが数件でていましたよ(^^)
2017-01-15 15:24 | コスケママ #/lqE1F12 | URL [ 編集 ]

コスケママさんへ

コスケママさん、ありがとうございます♪
やっぱり、あのスペースですよね。
覚王山・日泰寺の縁日は、何度か行ったことがあって、
(ワンコのお店はないです)
あそこは参道が長くて、お店も100店舗近く出ているので、
それを基準に考えていた私・・興正寺って参道短かっ!って(笑)

土曜日、ドームは三代目が来てましたね!
三代目、行ってみた~い💛
私は残念ながら(?)、地元の市民会館でのコンサートでした(^^)


2017-01-16 13:16 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top